K-POP

BTSメンバーキャラクタ紹介!BT21グッツや特徴・読み方もまとめてみました

BTSメンバーがデザインしたキャラクター、BT21

ラインスタンプになったり、グッツが沢山発売されて人気が高まっています!

BTSメンバーがデザインしたと知れば、自分の好きなメンバーのキャラクターが好きになってしまいますよね♪

今回はBTSメンバーキャラクターBT21の読み方や特徴、グッツもまとめて調べてみました!

BTSキャラクターBT21デザインしたメンバーと名前・読み方

 

TATA テテ(V)
RJ JIN(ジン)
MANG J-hope(ホソク)
CHIMMY JIMIN(ジミン)
COOKY ジョングク
KOYA RM
SHOOKY シュガ
VAN ARMY?

 

TATA

出展:LINEFRIENDS公式

TATAをデザインしたのはテテです!

名前もテテとタタで似ていてかわいらしい♪

その見た目もかなり個性的ですよね。

個人的には体が水玉なのがツボです。

TATAの設定は、

BT惑星からやってきた好奇心旺盛な宇宙人。

超能力も持っています。

なんかテテらしい設定ですね!

SHOOKY

出展:LINEFRIENDS公式

SHOOKYをデザインしたのはシュガです。

ころころしていて可愛いですがこの子も特殊な能力を持った魔法使い。

そしてなんと体はクッキーです。

苦手なものは牛乳とのこと。

溶けちゃうからかな?

BT21の中で一番小さくてコロコロしていてかわいらしいSHOOKYはいたずら大好き

他のキャラクターに乗っかっていることも多いです。

MANG

出展:LINEFRIENDS公式

MANGをデザインしたのはJ-hope(ホソク)

お鼻がハート型をしているとてもかわいい子のキャラクター。

見た目は馬?のように見えますが実はこれは仮面。

中身は誰も見たことがないので何かはわかっていません。

とても恥ずかしがり屋さんだけれど、おしゃべりでダンスが大好き。

ホソクにぴったりのキャラクターですね。

色の取り合わせもとてもかわいい。

マングと読まれることも多いようですが、正式には「マン」です。

RJ

出展:LINEFRIENDS公式

RJをデザインしたのはJIN(ジン)

性格はとても親切で礼儀正しいRJ

何かを食べているときが一番可愛くて寒がり。

そのためいつもパーカーを着ています。

JINもピンクのパーカーを着ていることが多いような気がします。

RJの名前の由来はアルパカのRとジンのJからつけられたのだそうです。

食べることが大好きなJINと同じRJの大好物はチュロス。

JINはよく飛行機の移動中などにRJを抱えて寝ている写真があったりしますよね。

とっても自分のキャラクターを愛している感じでかわいらしいです。

 

CHIMMY

出展:LINEFRIENDS公式

CHIMMYをデザインしたのはJIMIN(ジミン)

読み方はチミー。

名前の由来はジミンのあだ名CHIMCHIMからとっているとか。

チムチムもかなり可愛いあだ名ですよね。

とってもかわいらしいチミーはいつも黄色いフードをかぶっています。

特技は「努力」

そこもジミンと一緒☆

情熱的で明るいキャラクターのチミーはいつも踊っています。

COOKY

出展:LINEFRIENDS公式

お次はCOOKY

COOKYのデザイナーはジョングクです。

ピンク色で可愛いうさぎちゃんですが、

実はたまにめちゃめちゃ筋肉質になるという特性があります…!

ほんとにムキムキの体になるので面白いです。笑

片方の眉毛が濃くてキリっとしてるのがその片鱗を示していますね。

ただの可愛いうさぎじゃないところがCOOKYらしいです。

名前の由来は、ジョングクのあだ名であるkookieからきているとか。

KOYA

出展:LINEFRIENDS公式

最後はKOYA

KOYAはリーダRMナムジュンのキャラクターです。

寝ている?目を閉じている?ように見えますが、実は考え事をしているKOYA

とてもかわいくておっきな耳を持っていますが、この耳は取り外し可能。

いつもメンバーやグループのことを考えているRMらしいキャラクターですね。

VAN

出展:LINEFRIENDS公式

VANはBT21を守る宇宙ロボットです!

VANをデザインしたのはARMY?という噂や

パンシヒョク社長?との噂も。

 

BTSキャラクター・ユニバースターBT21の設定は?

宇宙の向こうにある世界が知りたかったとても好奇心旺盛なTATA

TATAはVANと一緒に旅をしている途中、地球に不時着。

ふとしたきっかけでスターになることを決意します。

 

旅するうちにRJ,CHIMMY、MANG、SHOOKY、KOYAに出会い宇宙一のスターを目指す

「BT21」というチームを結成するが・・・

ちなみに宇宙船の中の動画などもあります!

本当に細かく設定されていて面白いです♪

https://youtu.be/RNrBS3Hxvhg

 

BTSキャラクター・ユニバースターBT21が出来るまでのメイキング動画!

わいわいしながらキャラクターをデザインしたり楽しんでいるメンバーが見られます♪

画力も面白いし、メンバーのキャラクターにあれこれ言ってるのも楽しいです。

https://youtu.be/OCtCmqoP2RI

 

BTSキャラクター・ユニバースターBT21グッツが購入できる場所は?

BT21のキャラクターが買える場所は原宿のLINE FRIENDSショップです!

竹下通りを抜けていき、右に曲がるとあるこのショップ。

3ではテテが書いた絵もあります!

 

名前 LINE FRIENDS Flagship Store in HARAJUKU
場所 東京都渋谷区神宮前4-31-12原宿ゼロゲート
営業時間 11:00~21:00

地図

これ以外でもBT21グッツはネットでも購入可能です。

 

BTSキャラクター・ユニバースターBT21公式Twitterで新商品をチェック

新商品が出ると、いち早く紹介してくれるのはやっぱり公式Twitter。

こちらはフォローしておきましょう。

そのほかにもいろんなところで帰るBT21グッツ。

楽天やamazonその他サイトで買う場合には公式という記載があってもさらに詳しくコメントや口コミもチェックしたほうがよさそうです。

一番は公式ショップでの購入が安心ですね。

BTSキャラクター・ユニバースターBT21に新展開!新キャラクター登場!

さらにさらに発展を続けているBT21キャラクター!

新展開が加わってまた面白いことに。

https://youtu.be/4d6nhaUHm74

 

https://youtu.be/Gr5sW6irqHw

 

 

https://twitter.com/BT21_Japan/status/1114135618211024896

 

こちらはRJの家族です。

パパ・ママ・妹か弟。

可愛すぎます!

 

https://twitter.com/BT21_Japan/status/1115222778255253505

 

 

KOYAの仲間はLEAF

なんて平和なのでしょう。。。

豆やひよこと戯れるKOYAがかわいい。

 

https://twitter.com/BT21_Japan/status/1115585148995624960

 

こちらはSHOOKYシュキのおじいさん。

なんだかアンパンマンとジャムおじさんみたいですね。

 

https://twitter.com/BT21_/status/1116612341980811265

Go Daddyってことはお父さん?

ちょっと口元がひげっぽくて眉毛は両方とも濃い目ですね。

このパパも筋肉がありそう。笑

 

COOKYのお母さんはすでになくなっていて友達は2人。

一人とは絶縁してしまっています。

そしてその友達がシュガがデザインしたキャラクターであるシュキと仲良しという設定、お加わています。

 

https://twitter.com/BT21_/status/1116989442923700224

 

実はTATAは王族の出身!

家が嫌で家を飛び出したという設定になっています。

兄弟は3人でTATAは真ん中。

お兄ちゃんと妹がいます。

みんな頭の形は違っているのですね。

 

ちなみに実際のテテも3人兄弟でテテは長男です。

 

https://twitter.com/BT21_/status/1118076612824588288

 

こちらはMANG

MANGの中身が見えていますね!

MANGは紫の馬でみんなと違っている為さみしい思いをしました。

それで他の子に似ようとして仮面をかぶったのだそうです。

なんか深い設定・・・

 

https://twitter.com/BT21_/status/1129929787772887041

 

ジミンのキャラクターであるCHIMMYは自分がどこから来たのかも分からない独りぼっちという設定です。

そこにTATAが友達になりました。

自分の存在の意味を知らないCHIMMY。涙

自分が捨てられたのかどこにいたのかも分かりません。

そこにチミーの友達?ライバル?ともわからないCHIEFというキャラクターが登場しました。

 

BTSキャラクター・ユニバースターBT21カフェが日本に登場した!

BT21カフェは日本でも定期的に開催されます!

過去、東京、名古屋、大阪、札幌などで開催。

その時には予約制なのでご注意ください。

 

BTSキャラクター・ユニバースターBT21人気アプリSNOWに登場?

SNOWに登場したスタンプもめちゃめちゃ可愛いです!

 

まとめ

BTSメンバーがデザインしたキャラクター、BT21。

デザインもとてもかわいいですが、それぞれのキャラクターにさらに細かい設定が加わって、みんながちょっと影や傷を持っているというところがまた引き付けられますね。

どのキャラクターも可愛いのでいろんなグッツやスタンプが欲しくなってしまいます。。!

今後もキャラクターの進化や物語の発展に期待しちゃいますね♪