ドラマ

おちょやん(朝ドラ)モデルは?相手役やタイトルの意味も詳しくチェック!


早くも2020年秋の朝ドラが決定しました!

ヒロインは杉咲花さんでタイトル「おちょやん」

モデルは?

タイトルの意味は?

相手役は誰?

など気になることがたくさん。

今回は、「おちょやん」のモデル、相手役、タイトルの意味、そして脚本や原作も詳しくチェックしていきたいと思います!

おちょやん(朝ドラ)の意味って?

2020年秋からスタートするおちょやん

このタイトルがなんともかわいらしいですよね。

杉咲花さんの雰囲気にぴったりな響き。

このタイトルはお茶屋さんや料亭で働く「小さい女中さん」という意味なのだそうです。

物語も、杉咲花さん演じる名女優が道頓堀にある芝居茶屋で女中として働くシーンからスタートするとのこと。

きっとかわいらしい女中さんになるのでしょうね♪

おちょやん(朝ドラ)のモデルは?

おちょやんのモデルは松竹新喜劇の草創期に活躍して、そののち、森繁久弥さんと一緒に映画「夫婦善哉」に出演した上方を代表する名女優とのこと!

おそらく浪花千栄子さんでしょう。

浪花千恵子さんは養鶏業を営む家に生まれ、8歳の時道頓堀の仕出し弁当やに方向に出されました。

おちょやん(朝ドラ)のキャスト・主演は杉咲花!

おちょやんのヒロインとして選ばれたのは杉咲花さん。

かわいらしさに芯の強さも感じる女優さんですよね。

物語の舞台は大阪ということで大阪弁のイントネーションに苦戦していると語って

います。

キャスティングをした番組の制作統括の桜井氏からは「大正から昭和、戦前戦後の活気ある道頓堀を舞台にした物語で、チャーミングさと力強さを兼ね備えた杉咲花さんしかいない」というラブコールでキャスティングされたとのこと。

朝ドラはかなり若い年齢10代から白髪が混じるくらいの年齢までを演じることも多いですが、杉咲花さんも17歳から40代までを演じる予定とのこと。

杉咲花さんがそれぞれの年代をどのように演じるのかも見どころの一つですよね!

楽しみです。

おちょやん(朝ドラ)ヒロイン杉咲花さんプロフィール

 

名前 杉咲花
本名 梶浦花
誕生日 1997年10月2日
年齢 22歳
出身地 東京都
身長 153センチ
血液型 B型
事務所 研音
特技 乗馬・書道

 

杉咲花さんは子役時代から芸能界で活動していました。

お母さんは歌手のチェ・カジウラさん

ということで芸能界にはもともと幼いころから興味が合ったそうです。

中学生になって改めて女優になりたいという思いを固め、あこがれていた志田未来さんが所属している現在の事務所研音のオーディションに応募して所属し、芸能界入りを果たします。

その後出演するドラマではその演技力が光り、注目を集めて気tました。

2016年の朝ドラ「とと姉ちゃん」ではヒロインの妹役を演じます。

同年、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」では物語でとても重要な人物、一家の娘役を合演じて日本アカデミー賞を受賞。

2018年「花のち晴れ~花男NextSeason~」でドラマ初主演。

おちょやん(朝ドラ)の相手役は誰?

現時点ではまだ朝ドラ「おちょやん」のキャスティングはヒロインの杉咲花さんだけが発表されている状況です。

物語としては、もちろん相手役となる男性もいるのでこのキャスティングが誰になるのか、かなり気になるところです!

若手で注目の俳優さんが抜擢されるのでしょう。

発表され次第追記していきたいと思います!

おちょやん(朝ドラ)の脚本家は?

今回朝ドラおちょやんを担当する脚本家さんは八津弘幸さんです。

八津弘幸さんの代表作は

「半沢直樹」「陸王」「下町ロケット」「流星ワゴン」「ルーズヴェルト・ゲーム」「小さな巨人」「家政婦のミタゾノ」など

 

かなり面白く視聴率もよい作品を多く手掛けていらっしゃる脚本家さんです!

どんな雰囲気の朝ドラになるのか、今から楽しみですね♪

 

おちょやん(朝ドラ)の原作は?あらすじをネタバレ?

朝ドラおちょやんのモデルとなる人物やもとになる出来事としては大筋があるのでしょうが、物語の「原作」というものがあるわけではないようです。

おそらくは脚本家さんのオリジナル作品となるのでしょう。

モデルとなる人物がいるのでその人の人生をたどることはできますが、物語自体のネタバレは難しそうですね。

 

おちょやん(朝ドラ)の主題歌は?

さて、朝ドラの主題歌はいつも話題となります!

担当するのはいつも人気アーティストばかりですよね。

おちょやんはまだヒロインが決定したばかりの段階なので主題歌についてはまだ発表はありません。

こちらも情報が入り次第詳しくご紹介していきたいと思います!

こうご期待ください。

まとめ

2020年秋から放送される朝ドラが「おちょやん」に決定しました!

ヒロインになったのは杉咲花さん。相手役の俳優さんはまだ発表されていません。

今回モデルとなるのは松竹新喜劇の立ち上げにも関わった往年の大女優さんです。

 

まだ発表されたばかりなので情報が少ないですが、今後もおちょやんの発表に注目していきたいと思います。