ドラマ

ノーサイドゲームキャストが豪華!ロケ地は神戸や府中で目撃情報も多数?


2019年7月7日よりTBS系列毎週日曜日の21時より放送開始予定のテレビドラマ

「ノーサイドゲーム」

ノーサイドゲームのロケ地神戸や府中だという噂があります。

神戸や府中のどこがロケ地なのか調べてみました。

さらにノーサイドゲームのキャストや気になる第一話のゲストキャストなども調べてみましたので、ドラマの参考にしてみてください♪

⇒【ノーサイドゲーム】の動画配信はPraviが独占配信中!

▼▼クリックできます▼▼

 

ノーサイドゲーム・主演キャスト!

https://twitter.com/noside_game_tbs/status/1137706259581267968

2019年7月7日よりTBSで放送開始予定のドラマ「ノーサイドゲーム」

主演や脇を固めるキャストの方々はどなたなのでしょうか。

君嶋隼人/大泉洋

大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン。

左遷されたが、低迷したラグビーチームと共に再起をかける。

 

ノーサイドゲームの主演を務めるのは俳優の大泉洋さんです。

大泉洋さんは池井戸潤作品には初参加のようですね。

初参加で主演とはすごいですね。

ノーサイドゲーム・豪華キャスト

主演の大泉洋さんを支える豪華キャストの紹介をしちゃいます。

君嶋真希/松たか子

https://twitter.com/noside_game_tbs/status/1137166540015411200

君嶋隼人を尻に敷く妻で隼人の絶対的な理解者。

風間有也/中村芝翫

https://twitter.com/noside_game_tbs/status/1137661913427374082

画像の右側です。

風間商事の3代目社長役。

滝川桂一郎/上川隆也

https://twitter.com/noside_game_tbs/status/1139521352661028871

主人公、君嶋隼人が勤めているトキワ自動車の常務取締役・営業本部長。

佐倉多英/笹本玲奈

トキワ自動車府中工場の総務部員。

七尾圭太/眞栄田郷敦

https://twitter.com/noside_game_tbs/status/1142680687184453632

トキワ自動車本社海外事業部所属の帰国子女。

星野信輝/入江甚儀

https://twitter.com/jingi_irie/status/1143087013085638656

トキワ自動車の研究員。

気になるネタバレはこちらもチェック↓↓

ノーサイドゲームあらすじネタバレ!原作・最終回ラストはどうなる?

鍵原誠/松尾論

吉原欣二/村田雄浩

https://twitter.com/KUWATA_CUP/status/1080757638399385600

新藤智也/藤原光博(リットン調査団)

有馬信吾/村田琳

https://twitter.com/RINMURA0402/status/1142768041643532288

吉田夏帆/南端まいな

藤島レナ/阿部純子

柴門琢磨/大谷亮平

https://twitter.com/noside_game_tbs/status/1140133555596435456

君嶋隼人の最強パートナー役。

アストロズの監督。

笹原豪/笹原ゴーフォワード

https://twitter.com/Kasahara0523S/status/1140273747544301568

島本博/西郷輝彦

「トキワ自動車」社長。

冨野賢作/佐伯大地

https://twitter.com/AND_swgD/status/1144025537284722688

佐々一/林家たま平

https://twitter.com/tamahei_h/status/1132279369471148032

アストロズの選手でポジションはスクラムハーフ。

岸和田徹/高橋光臣

総務部所属。

本波寛人/天野義久

アストロズのバッグを長年やってきた中心選手。

浜畑譲/廣瀬俊朗

チーム一番の人気を誇る。

安西信彦/斎藤裕也

友部祐規/コージ

アストロズの選手。

里村亮太/佳久創

https://twitter.com/natunotukiyono/status/1128465813462081536

アストロズの選手でポジションはスクラムハーフ。

柴門シオリ/川田裕美

青野宏/濱津隆之

津田三郎/渡辺裕之

ノーサイドゲーム「アストロズメンバー」

ラグビーチーム「アストロズメンバー」のご紹介をしますね。

どうやらほとんどの選手が現役のラグビー選手のようです。

そのため、役名の本名での出演の方ばかりのようですね。

飯野雄貴/飯野雄貴

アストロズチームのメンバーの一人。

高輪祐太/眞弓葉詩

https://twitter.com/yojimayumi/status/1143148010676707331

中村元気/勝山翔

玉木俊太/榎本鉄平

https://twitter.com/SpinTeppei/status/1143125536568311808

西荻崇/田沼広之

岬洋/鶴ケ﨑好昭

林田広一/株木孝行

https://twitter.com/nandomosatsugai/status/991244600923705344

立川悟/水本竜弥

大和航平/北川勇次

仲村慎祐/仲村慎祐

森本竜馬/森本竜馬

石川悠太/石川悠太

秋元太一/板垣悠太

小西大樹/小西大樹

阿久根潤/阿久根潤

https://twitter.com/jsks_keio/status/909452362237931521

写真のないキャストの方々

端本太郎/端本太郎

伊吹誠介/伊吹誠介

小野勘太/邉津勘太

戸村銀太郎/髙橋銀太郎

岩爪航/岩爪航

井上卓也/井上卓也

新井龍一/新井龍一

工藤元気/工藤元気

ノーサイドゲームのあらすじ・原作は?

ノーサイドゲームの原作とあらすじをご紹介しますね。

 

原作は「半沢直樹」「下町ロケット」「花咲舞が黙っていない」でおなじみの池井戸潤さんです。

ノーサイドゲームは完全描き下ろしで、6月に発行されたばかりの新作になります。

さらにドラマ企画と連動しての発行でしたので、待ちに待った新刊ということになります。

あらすじ

君嶋隼人は大手製造メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマンだった。

出世街道にのっていたが、上司の主導する企業買収に反対の意を唱えてしまったため、出世街道から外れてしまう。

結果、左遷されてしまい地方の工場の総務部長として赴任することに。

赴任先では会社のラグビー部「アストロズ」のゼネラルマネージャーを命じられてしまう。

かつては最強とも言われていたアストロズだが、今は見る影もないほど弱小化してしまっていた。

ラグビーの知識も経験もない君嶋はアストロズを再起しようと奮闘する。

左遷された男と弱小ラグビーチームの再起をかけた戦いが始まる。

ノーサイドゲームの見どころは?

ノーサイドゲームの見どころはどこなのでしょうか。

 

まず、見どころと言えば北海道を拠点に活動している演劇集団「TEAM NACS」

こちらのメンバーは今回の「ノーサイドゲーム」に出演される大泉洋さんを除く全メンバーが池井戸作品に関わっているのです。

そのため、初参加、初主演の大泉洋さんがどのように作品に関わっていくのかに注目が集まっているのです。

 

次の見どころは放送枠です。

TBSの日曜日、21時枠と言えばもはや「池井戸潤作品枠」といっても過言ではないほど、池井戸潤さんの作品を数々映像化してきました。

「下町ロケット」「陸王」「半沢直樹」といった数々のドラマ化を果たし、そのどれもが高視聴率を叩き出しているのです。

 

そして、最後の見どころはラグビーワールドカップ前ということです。

ノーサイドゲームはラグビーが話の主軸に入っており、ドラマ終了後の9月頃に日本ではラグビーワールドカップが開催される予定になっています。

ドラマの人気にも一役買っていますし、ドラマを見てラグビーに興味を持った人もすんなりとラグビーワールドカップを見れるということでこれも見どころの一つにあげられます。

ドラマのキャストで、アストロズチームのメンバーには現役のラグビー選手も多数参加していますので、これは期待大ですね。

ノーサイドゲーム・ロケ地と撮影場所「府中市東芝ラグビー場」

ノーサイドゲームのロケ地はどこなのでしょうか。

調べてみますと、公式Twitterのほうにロケ地情報が載っています。

こちらは府中で行われる予定のロケ地の案内ですね。

ロケ自体は終わっているようですが、府中では実際にロケ地としてこうして宣伝していたりするそうですね。

府中では来年の東京オリンピックの聖火ルートにも盛り込まれいるんですね。

府中以外にも関東近郊ではいくつかの場所がロケ地となっているそうです。

では、府中以外ではどこなのでしょうか。

ノーサイドゲーム・ロケ地と撮影場所「熊谷ラグビー場」

https://twitter.com/KumarugRugby/status/1140954327122448384

こちらもロケ自体は終わってしまっていますが、ロケ地となった「熊谷ラグビー場」です。

大勢の人がエキストラとして参加されたそうですね。

 

同じように埼玉県の鴻巣もロケ地となったそうです。

ノーサイドゲーム・ロケ地と撮影場所「神戸」

兵庫県の神戸でもロケが行われたという噂があります。

調べてみましたが、神戸はロケ地として使われた形跡はなさそうですね。

神戸はワールドカップの開催地の一つとして数えられているようですので、もしかしたらそういった理由で神戸もロケ地として認定されたのかもしれませんね。

ただ、絶対ではないので、もしかしたら神戸でもロケをしていたかもしれません。

現時点では神戸でロケをしたという情報は上がっていません。

ノーサイドゲーム・ロケ地と撮影場所「丸の内仲通り」

丸の内仲通りはノーサイドゲームの作中で主人公君嶋隼人が勤める会社が丸の内界隈に本社を置くという設定のようです。

そのため丸の内での目撃談は結構多いようですね。

作中でよく使われる場所のようですので、今後もあらゆる場面で出てくることでしょう。

ノーサイドゲーム・エキストラ募集の予定など

ノーサイドゲームはエキストラを募集しています。

詳しい募集内容は公式のTwitterのほうに載っています。

エキストラに興味のある人はぜひチェックしてみてください。

ノーサイドゲーム・放送日と時間・主題歌・スタッフ

ノーサイドゲームの放送日などをお知らせします。

放送日

2019年7月7日よりTBS系列にて夜21時より放送開始予定。

主題歌

現時点で主題歌の発表はありません。

スタッフ

脚本家:丑尾健太郎

代表作は「下町ロケット2」「ブラックペアン」

演出:福澤克雄

プロデューサー:伊與田英徳

まとめ

ノーサイドゲーム、とても楽しみなドラマですね。

現役のラグビー選手に加え、若手俳優さんがたくさん出演されるドラマのようです。

今回もどんな大逆転を繰り広げてくれるのか、先の読めない展開になりそうですね。

現役ラグビー選手の凄まじい試合の様子などが見れるのはとても楽しみですね。

スタッフの中にはラグビー経験者もいるとのことですので、どのような映像に仕上がっているのでしょうね。

初主演の大泉洋さんはどんなキャラクターを演じてくれるのか、他のキャストの方々との掛け合いも楽しみなところです。