ドラマ

決してマネしないでください(ドラマ)あらすじネタバレ原作は?キャストも詳しくチェック!


ドラマ『決してマネしないでください』のあらすじやネタバレ原作などについてまとめました。

連続ドラマ初主演の期待のキャスト小瀧望やそのほかのキャストのプロフィール情報についても一挙にご紹介します。

ドラマ『決してマネしないでください』の原作やネタバレあらすじを知って、ドラマをもっと楽しみましょう。

【決してマネしないでください】の主演は?

主演はジャニーズ事務所所属のアイドル、ジャニーズWESTのメンバー小瀧望です。

今勢いに乗っているジャニーズ事務所所属のアイドル、小瀧望の詳しいプロフィールについては次の項目で詳しく説明していきます。

【決してマネしないでください】のキャストは?

ドラマ『決してマネしないでください』に出演するキャストの情報をまとめました。

連続ドラマ初主演の小瀧望や、芸人だけでなく俳優としても活動するマキタスポーツなどさまざまな人物が出演します。

小瀧望/ジャニーズWEST

読み方 こたき のぞむ
生年月日 1996年7月30日
年齢 23歳
出身 大阪
血液型 O型
身長 184cm
事務所 ジャニーズ事務所

主演を務める小瀧望は2008年7月にジャニーズ事務所に入所し、翌月にはHey!Say!7WESTへ加入しました。

2014年4月23日にはジャニーズWESTのメンバーとしてCDデビューを果たし、2015年11月には『MORSE – モールス -』で舞台単独初主演を果たしました。

2018年3月3日に公開された『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』では映画初主演を果たし、今回主演を務める『決してマネしないでください。』で連続ドラマ初主演を果たします。

小瀧望の好きなタイプは?ドラマ出演情報や一覧も詳しくご紹介!ジャニーズWESTの小瀧望くんが4月スタートドラマに出演します!そこで、小瀧望くんが今まで出演してきたドラマ一覧をおさらいしましょう。ま...
小瀧望の高校時代が知りたい!体育祭での画像もイケメン過ぎる!?小瀧望さん、俳優としても最近ますます人気が出ていますね。 ネットでは高校時代の様子や高校での体育祭の画像!?も出ているようで気にな...

馬場ふみか

読み方 ばば ふみか
生年月日 1995年6月21日
年齢 24歳
出身 新潟県
血液型 AB型
身長 167cm
事務所 ネイムマネジメント東京本社

馬場ふみかは10歳の時にキッズ劇団「APRICOT」に所属しており、15歳までレッスンを受けていました。

14歳の時、地元の新潟県でスカウトされ、地元フリーペーパー『新潟美少女図鑑』のモデルとして活動を始めました。

2014年に映画『パズル』に出演し、女優デビューし、同年放送の『仮面ライダードライブ』でテレビドラマ初出演も果たしました。

さらに、2015年1月には『週刊プレイボーイ』でグラビアデビューを果たし、2015年4月発売の『non-no』6月号にて専属モデルに選ばれました

ラウール/Snow Man

本名 村上真都ラウール
生年月日 2003年6月27日
年齢 16歳
出身 東京都
血液型 A型
身長 180cm
事務所 ジャニーズ事務所

ラウールは2015年5月2日にジャニーズ事務所に入所しました。

その後、2018年のサマーステーションでジャニーズJr.14人によって結成された、少年忍者のメンバーに選ばれました。

2019年1月17日にすでに存在していたジャニーズグループSnow Manへと加入が決まり、ジャニーズグループとして活動を開始しました。

ラウールは日本人の母とベネズエラ人の父を持つハーフです。

SnowMan(スノーマン)メンバーカラーは?追加されたメンバーについても詳しく!ジャニーズジュニア内で結成されたグループ、SnowMan(スノーマン)というグループを知っていますか? SnowMan(スノーマン...
村上真都ラウールの読み方・身長プロフィール!入所日や画像も合わせてご紹介新たにジャニーズジュニアのSnowManにメンバー入りした村上真都ラウールさん。 名前の読み方って?いつが入所日?身長や画像はある...

今井悠貴

読み方 いまい ゆうき
生年月日 1998年12月30日
年齢 20歳
出身 島根県
血液型 A型
身長 ???
事務所 プロダクション尾木

今井悠貴は3歳の時に、子役の仕事を始め、2010年からはプロダクション尾木に所属して活動を行っています。

主なテレビドラマ作品には『はだしのゲン』、『西郷どん』、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』などがあります。

3年A組動画・1話~最終回まで無料視聴フルで!dailymotionやpandoraは?3年A組、今季大注目のドラマですね!しかし見逃して今から見たい!という方もいるのではないでしょうか。 1話~最終回までの動画、da...

マキタスポーツ

https://twitter.com/makishoku/status/1083679928711671808?s=20

本名 槙田 雄司
生年月日 1970年1月25日
年齢 49歳
出身 山梨県
血液型 A型
身長 168cm
事務所 ワタナベエンターテインメント

マキタスポーツは28歳のときに芸人デビューをし、R-1ぐらんぷり2011で準決勝進出しています。

芸人としてだけでなく、俳優として活躍しており映画やドラマ出演も行っています。

映画『苦役列車』ではブルーリボン賞新人賞・東京スポーツ映画大賞新人賞を受賞しています。

石黒賢

読み方 いしぐろ けん
生年月日 1966年1月31日
年齢 53歳
出身 東京都
血液型 A型
身長 178cm
事務所 ソニーミュージック・アーティスツ

石黒賢は高校3年生の時にテレビドラマ『青が散る』で俳優としてデビューしました。

主なドラマ作品としては『青が散る』、『3年B組金八先生(第3シリーズ)』、『すてきな片想い』、『振り返れば奴がいる』、『ショムニ』シリーズ、『不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜』、『CHANGE』などがあります。

【決してマネしないでください】のあらすじネタバレ!

「決してマネしないでください。」は工科医大を舞台にストーリーが進んでいく、ラブコメディーです。

小瀧望演じる主人公の掛田理の恋模様を、科学実験や偉人のエピソードなどと絡めて描かれています。

典型的な理系脳の持ち主である主人公の掛田理は、科学的に考えられない恋愛事が苦手です。

そんな主人公は、ある日学生食堂で馬場ふみかが演じる飯島さんに恋をしました。

さまざまな実験を行い、飯島さんにアプローチをする主人公、掛田理の恋は実るのでしょうか。

ドラマ放送はまだですが、原作が漫画なのでそちらの口コミやレビューを見てみると、「理系」というのがポイントになっているようです。

科学の歴史の中に出てくる偉人たちのかなりぶっ飛んだ逸話なども盛り込まれていて、理系男子のちょっと変わった生体と理系の人ならあるあるのトリビアなんかも一緒に紹介していく恋愛ドラマという感じでしょうか。

最近は理系女子も理系男子も注目されていますよね!

理系の人の頭の構造って、文系とはまたちょっと違っているというのは分かる気がします。

さらにこのドラマの主人公はその中でも科学的に考えることができない恋愛が特に苦手ってことなのでそんな理系男子の恋愛を応援したくなっちゃうストーリー展開かもしれません。

小瀧望さんの演技はちょっとコミカルな雰囲気を出すのが凄く上手で見ていて面白いんですよね。

イケメンなのに、二枚目っぽい役も上手に演じていてどの役を演じてもキャラクターが立っているように感じます。

今回の役もまたちょっとクセがありそうな役どころなのでまた小瀧望さんらしく濃いキャラクターが出てきそうな予感がします!

【決してマネしないでください】の原作は?

ドラマ『決してマネしないでください』の原作は『週刊モーニング』(講談社刊)で連載されていた漫画です。

作品名はドラマタイトルと同じく『決してマネしないでください』です。

 

作者は「蛇蔵」で、漫画は全3巻に渡る作品です。

【決してマネしないでください】に期待の声は?

ドラマ化決定やキャスト発表に伴い、Twitter上では期待の声がいくつも上がりました。

その中からいくつかご紹介します。

https://twitter.com/nozomu_777_/status/1167696323807608832?s=20

ジャニーズの小瀧望さんが主演なので発表されている以外のジャニーズのメンバーがちょこっと出演!なんてことも期待できそうですね。

Twitterの口コミでもありますが、理系男子のちょっとダサめな雰囲気で登場するのが絶対可愛いですよね!

最近恋愛ドラマはあまり視聴率が取れないと言われていますが、ラブコメでちょっと変わった切り口のドラマという気がするので期待していたいと思います!

【決してマネしないでください】の放送日はいつ?

NHKの「よるドラ」枠で放送予定が予定されています。

放送開始 2019年10月26日(土曜日)
放送時間 毎週土曜日23:30~

最近話題のドラマも多く出ているNHKのよるドラ!

楽しみです♪

【決してマネしないでください】スタッフと主題歌は?

原作 蛇蔵「決してマネしないでください。」
脚本 土屋亮一、福田晶平、鎌田順也
制作総括 谷口卓敬(NHK)、八木亜未(大映テレビ)
演出 片桐健磁、榊英雄
主題歌 未発表

主題歌はまだ現在発表されていませんが、主演をジャニーズWESTの小瀧望が務めるということもあり、ジャニーズWESTが務めるのではないかと考えられています。

ジャニーズWESTファンからも小瀧望が連続ドラマ初主演ということもあり、主題歌の期待が高まっているようです。

まとめ

2019年10月26日(土曜日)からNHKで放送される『決してマネしないでください。』には連続ドラマ初主演を務めるジャニーズWEST小瀧望が出演しています。

また、大人気漫画が原作となっているため、原作ファンからも期待値が非常に高い作品になっています。

この『決してマネしないでください』はラブコメディーとなっているため、幅広い層の人たちが楽しめるドラマに仕上がること間違いありません。

また、深夜帯の30分放送のため、気軽に見ることが出来るのもおすすめポイントです。

リカ(ドラマ)ネタバレ結末が恐怖!?最終回ラストを原作で詳しくチェック!リカ(ドラマ)の結末や最終回のネタバレなどをいくつかまとめました。 また、リカ(ドラマ)の原作となった小説作品やドラマの出演者情報...
G線上のあなたと私(ドラマ)ネタバレあらすじ原作は?最終回ラスト結末もチェック!『G線上のあなたと私』の最終回ネタバレを一挙にご紹介します。 いくえみ綾が原作の漫画『G線上のあなたと私』のあらすじや最終回の結末...