芸能

木村文乃の肌荒れはなぜ?行列やモニタリング出演で気になる人多数?


ナチュラルな雰囲気で親しみやすい女優の木村文乃さん。

最近、木村さんの肌荒れがテレビ番組の「行列のできる法律相談所」や「モニタリング」でよくわかる、と話題になりました。

そこでこの記事では、「行列…」や「モニタリング」でも見受けられた木村文乃さんの肌荒れについて調べていきたいと思います。

木村文乃さん行列に出演で肌荒れが判明?

最近ではドラマや映画などの女優業だけではなく、バラエティにも出演されている木村文乃さん。

実はそんな木村さんの肌が荒れている!と最近話題になっています。

木村さんの肌荒れが世間の人に判明したのは、2018年8月5日に、木村さんがテレビ番組の「行列のできる法律相談所」に出演した時の事です。

「行列…」を観ていた視聴者からは、「肌に違和感がある」と木村さんの肌荒れが話題になっていたんですね。

でも、テレビって確かに最近は高画質なものが多いですが、多少は美化されているもの。

テレビ越しにも分かるくらいに、木村さんの肌荒れは酷かったのでしょうか?

調べてみたところ…、確かに、テレビ越しにも木村さんの肌が少し荒れているのが分かります。

ドラマ「サイレーン」でも肌荒れは話題だった?

実は2017年頃から木村さんの肌荒れは話題になっていたのですが、その2年前の2015年10月から放送されたドラマ「サイレーン」でも、木村さんの肌荒れは注目されていました。

木村さんは女優として毎日のように多忙な日々を送っていたので、疲労やストレスが蓄積されて肌荒れを起こしてしまったのかもしれませんね…。

しかし、忙しい女優さんとしては肌荒れは仕方のないことかもしれませんが、2015年の「サイレーン」から2018年の「行列…」までは3年もの期間があります。

3年もあったら肌荒れは治りそうな気がしますが、「行列…」でも注目されるなど、未だに気になっている人も多い木村さんの肌荒れ。

木村さんの肌荒れは、本当にストレスや疲労から来ているものなのでしょうか?

木村文乃さんの肌荒れ・違和感の原因はアトピー?

ここ数年間、肌荒れが注目されている木村文乃さん。

単純に考えれば、木村さんの肌荒れは忙しい生活の中での疲労やストレスによるものだと思われていました。

しかし、そうではなかったのです。

実は木村さんは、過去に自身のInstagramで「アトピー性皮膚炎」である事を告白していたんです。

今はそのInstagramの投稿は消されてしまっていますが、木村さんの「アトピー告白」投稿により、同じアトピーを持つ人々はすごく勇気をもらったそうですよ。

木村さんの肌荒れの原因が分かったところで、ここからは木村さんの肌がどのような状態にあるのか、調べていきます。

肌が黒いといわれるのは薬の副作用?

アトピー持ちである事を自身のInstagramで告白した木村さんですが、実は木村さんの肌が黒くなっていた時期がありました。

では、肌が黒くなってしまうのも、アトピーの症状の一つなのでしょうか?

調べてみたところ…、肌が黒いのは、アトピーに塗る薬の影響であることが分かりました。

アトピーに塗る薬は色々あるようですが、その中でも一部の薬は塗ると肌が黒くなってしまう事があるようです。

女優さんとしては肌が黒くなってしまうのはあまり良くないかもしれませんが、木村さんはアトピーである事を公表しているので、周りの人も分かってくれますよね。

モニタリングでの肌の引きつり?

アトピーを治す薬の影響で肌が黒くなっていた時期がある事が判明した木村文乃さん。

実は肌の黒さだけでなく、肌の引きつりも話題になっていたことを、皆さんは知っていますか?

肌の引きつりが話題になったのは、2018年8月2日に、木村文乃さんが「モニタリング」に出演された時の事です。

https://platform.twitter.com/widgets.js

木村さんが出演していた「モニタリング」のテレビ画像を見てみると…、分かりにくいですが、少しだけ肌の引きつりが見えますね。

「モニタリング」の中でも、笑うとシワができていたので、これも引きつりではないか?と視聴者の間では話題になっていましたが…。

これは本当にシワなのかどうか、その真偽は分かりませんでした。

しかし一方で、笑うとできるシワは「インディアンえくぼ」と専門家からは言われているそうなので、木村さんも「インディアンえくぼ」があるのかもしれませんね。

「モニタリング」を見て違和感を感じた人も多いかもしれませんが、もし「インディアンえくぼ」だとしたら、それは素敵なチャームポイントですね!

木村文乃さん、肌をキレイにする美容法って?体質改善とお手入れ?

アトピー性皮膚炎がある事が分かった木村文乃さんですが、普段はどのようにアトピーに対応しているのでしょうか?

ここからは、木村さんのここ数年で見る姿を元に、木村さんが普段しているアトピー対応策を考えてみたいと思います。

髪型を真ん中分けに

まずは、髪形。

髪が肌に触れると肌を刺激してしまうので、基本的には髪が顔にかからないように、髪形を真ん中分けにしているようです。

清潔感を保つため、という事もあるかもしれませんが、やはりアトピー対策のために髪形は真ん中分けにするのではないかと言われています。

ナチュラルなメイク

次に、メイクです。

これは誰にでも言える事ですが、メイクは自分に合ったものを選ばないと肌荒れの原因になりますよね。

それがアトピー持ちの人ならなおさら、メイクには気を付けるでしょう。

濃いメイクをしたり、刺激の強いメイク道具を使ったりすることは強い肌荒れに繋がるので、木村さんはナチュラルなメイクを心掛ける事によって、アトピー対策をしていると思われます。

ここ数年は濃いメイクをしている姿も見かけませんし、この情報については信憑性が高いのではないでしょうか?

食生活について

そして、生活の基本となる食生活。

実は木村さんは、よく自身のInstagramに自炊したご飯を載せています。

//www.instagram.com/embed.js

それも、どれもこれもがとっても美味しそうなものばかりで…。

//www.instagram.com/embed.js

料理を見るだけでも木村さんがお料理上手なことが分かりますね。

添加物もあまり入っていないようですし、身体に優しそう…。

「ふみ飯」というハッシュタグで更新されるお料理たちは美味しそうなのはさながら、栄養価が高かったり、和食中心だったりしているので、木村さんが食生活に気を付けているのがよく分かりますね。

ドライフルーツ

最後は、ドライフルーツです。

ドライフルーツって、実は皮ごと食べられるので栄養価が高いそうです。

自分の事をしっかりと理解して自己管理ができる木村さん、とてもカッコいい方ですよね!

木村文乃さんは過去、肌荒れで芸能活動を休止してた?

ここまで、木村文乃さんの肌荒れについて調べてきましたが、実は肌荒れが原因で芸能活動を休止していた、なんて噂があるようです。

この噂、本当なんでしょうか?

調べてみたところ…、この噂、本当かどうかの真偽は分かりませんでしたが、信憑性は高いようです。

どうやら、2006年~2007年にかけてアトピーが原因でお仕事を休止していたんだとか。

でも、今は復帰してたくさん活躍をされているので、アトピーの症状が少しは治まったのかもしれませんね。

木村文乃さんの髪型がカツラに見えるのは肌荒れのせい?

ちなみに、「木村文乃さんの髪形がカツラに見える!これは肌荒れのせい?」なんて声があるのですが、実はこれ、髪形のせいでした。

女優さんなので演じる役によって髪形を変える事が多いようですが、一時期ロングヘアーからショートヘアーに急に変わったので、「カツラに見える」と違和感を覚えた人が沢山いたようです。

でも、木村さんの髪は決してカツラではありませんし、肌荒れのせいでカツラに見えるわけでもありませんので、そこだけ勘違いをしないようにしておきたいですね。

木村文乃さんのプロフィール

では最後に、木村文乃さんのプロフィールをご紹介して終わろうと思います。

●名前:木村文乃(きむら ふみの)

●誕生日:1987年10月19日

●星座:てんびん座

●出身地:東京都

●血液型:AB

2005年に映画「アダン」でヒロインのアダン役でデビューしました。

代表作は、2012年・NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」、2015年・TBS「マザー・ゲーム~彼女たちの階段~」、2016年・TBS「神の舌を持つ男」、WOWOW「水晶の鼓動 殺人分析班」、映画「RANMARU 神の舌を持つ男」、2017年TBS「A LIFE~愛しき人~」、「ボク、運命の人です。」、映画「追憶」など。

趣味は映画鑑賞、写真、散歩、ギター演奏、キックボクシング。

特技は料理、乗馬、スキー、剣道(初段)、水泳。

スキューバダイビングのライセンスを持っています。

まとめ

木村文乃さんの肌荒れについて、アトピー性皮膚炎だったことが分かりました。

「行列のできる法律相談所」や「モニタリング」でその肌荒れに注目されていましたが、木村さん自身がアトピーである事を公表した為に肌荒れについて腑に落ちた人も多いと思います。

木村さん自身もアトピーに関して自身でできる事をして対応するなど、とてもカッコいい女性である事が分かりました。

一時期は芸能活動を休止していたようですが、最近では女優業に加えてバラエティにも出演するなど、活躍の場は広がっています。

今後も、木村文乃さんにアトピーに負けず、たくさんの活躍をしていってほしいです。