芸能

なにわ男子メンバーカラー詳細!年齢・高校も詳しく調べてみた!

関西ジャニーズJr.から結成されたなにわ男子の年齢や出身高校、プロフィールを紹介します。

メンバーカラーに違和感?そんなファンからの意見が多いなにわ男子のメンバーカラーにまつわるや、年齢・人気順などの整理、高校も調べてみました。

これからどんどん勢いづいていくであろうなにわ男子、要チェックです!

[adlk-1]

[adco-1]

なにわ男子ってどんなグループ?デビューはいつ?初代リーダーは?

なにわ男子は、2018年10月6日に関西ジャニーズJr.から結成されたグループです。

関西ジャニーズJr.からグループが結成されたのは約4年ぶりということもあり、注目を集めました。初代リーダーは大橋和也。

なんと自ら「リーダーやってみたい!」と立候補し、初代リーダーに襲名したそう。

雑誌のインタビューでは「期間限定リーダー」なんて言われていましたが、なんともかわいいですね。

なにわ男子メンバーカラーは決まってる?不満の声があったって本当?

メンバーカラーの決め方は?

なにわ男子のメンバーは、グループ結成前のJr.時代からそれぞれのメンバーカラーが決まっており、本人もファンも思い入れがあったと思われます。

しかし、なにわ男子の結成に伴い、ほとんどのメンバーがメンバーカラーを変更することになりました。

グループ結成前から応援していたファンの中には、「意外だった」「受け入れられない」など不満や違和感を示す人もいました。

また、メンバーカラーの決め方にも多くの意見が上がりました。

なぜなら、ジャニーズ事務所の意向により、西畑大吾と道枝駿輔のカラーは固定されており、それ以外のメンバーカラーはメンバー同士じゃんけんなどで決めたということです。

事務所の介入が明らかになっている以上、今後の活躍が期待されているメンバーが暗に分かってしまう、と感じるファンも多く、複雑な心境を抱いているようです。

なにわ男子メンバーカラーの変更前と変更後

なにわ男子結成前のそれぞれのメンバーカラーと変更後、現在のメンバーカラーを紹介します。

  • 西畑大吾(オレンジ)→赤
  • 大西流星(赤) →オレンジ
  • 道枝駿輔(信号ブラザーズでは赤) →ピンク
  • 長尾謙杜(信号ブラザーズで黄)→黄色
  • 高橋恭平(信号ブラザーズでは青) →紫
  • 大橋和也(Funky8ではピンク) →緑
  • 藤原丈一郎(Funky8では赤) →青

[adco-2]

なにわ男子メンバーのプロフィールとメンバーカラー

メンバーの生年月日と血液型、そしてメンバーカラーとジャニーズならではの憧れの人を紹介していきます。

西畑大吾:1997年1月9日、AB型、嵐・二宮和也
大西流星:2001年8月7日、O型、SexyZone・佐藤勝利
道枝駿佑:2002年7月25日、O型、Hey!Say!Jump 山田涼介
長尾謙杜:2002年8月15日、B型、生田斗真
高橋恭平:2000年2月28日、B型、SexyZone・佐藤勝利
大橋和也:1997年8月9日、B型、中居正広、中山優馬
藤原丈一郎:1996年2月8日、B型、関ジャニ∞・横山裕

 

なにわ男子メンバーの通っている高校ですが、正式な情報は上がっていません。

大西流星、道枝駿佑、長尾謙杜は大阪学芸高等学校という情報が有力です。

西畑大吾も同じ高校を卒業しました。

堀越や日出高校のように芸能人が多く通う高校です。
高橋恭平は、大阪府立咲洲高等学校(2018年3月で閉校)が有力です。

大橋和也は、私立浪速高等学校出身、藤原丈一郎は、大阪学院大学高等学校出身だと言われています。

グループ全員が同じ高校出身かと思いましたが、そうではないようですね。

しかし、芸能人やスポーツ選手が多く通う高校に4人のメンバーは通っている(いた)ようです。

なにわ男子メンバー|西畑大吾のプロフィール・カラーは「赤」

西畑大吾の性格

とにかくまじめで努力家な性格だという西畑大吾。

努力する姿は見せないプロ根性の持ち主で、過去に舞台で二度も倒れたときも歌い続けようとするなど、とにかく頑張りやな性格のようです。

なにわ男子メンバー|大西流星のプロフィール・カラーは「オレンジ」

大西流星の性格

しっかり者のようです。

10歳という若さで入所したことからもその性格が伺えます。

メンバー内ではトークを仕切ることもあり、頭の回転が早いと言えるでしょう。

なにわ男子メンバー|道枝駿輔のプロフィール・カラーは「ピンク」

道枝駿佑の性格

まじめなんだけど天然な部分もある道枝駿佑。

自分では初段だと思っていた書道が実は2段だった・・・なんて天然エピソードがあります。

アイドルらしい、まっすぐな心の持ち主のようですね。

なにわ男子メンバー|長尾謙杜のプロフィール・カラーは「黄色」

長尾謙杜の性格

「微笑みの毒舌貴公子」と呼ばれているそうで、甘いルックスからは想像がつかない毒舌にファンはやられてしまっている様子。

[adco-3]

なにわ男子メンバー|高橋恭平のプロフィール・カラーは「紫」

高橋恭平の性格

人見知りで、なかなか打ち解けられなかったという高橋恭平。

最近は自分を出せるようになってきているようで、おバカキャラも定着しています。

なにわ男子メンバー|大橋和也のプロフィール・カラーは「緑」

大橋和也の性格

とにかくまじめ!どうしたらファンを喜ばせられるか、皆を幸せにできるかということをいつも考えて行動しているそうです。

なにわ男子メンバー|藤原丈一郎のプロフィール・カラーは「青」

藤原丈一郎の性格

関西ジャニーズJr.の中でも自称お笑い担当で、長所は良くしゃべる、短所は喋りすぎるとなんとも明るいメンバーです。趣味は漫才ネタ作りと、とても明るく面白い性格です。

[adlk-2]

なにわ男子、以前はどこに所属してた?

なにわ皇子

なにわ皇子は、2012年にユニット発表されたグループです。

西畑大吾、大西流星がなにわ男子のメンバーになり、残るメンバーだった永瀬廉はKing&Princeのメンバーです。

事務所に入所してわずか1か月の大西流星が10歳という年齢の若さで入っていたことが当時話題になりました。

信号ブラザーズ

なにわ男子メンバーの道枝駿佑、長尾謙杜、高橋恭平からなる3人組信号ブラザーズ。2

014年にジャニーズWESTがデビューした後、次世代の関西のエースとして売り出されたチームでした。

Funky8

メンバーの大橋和也、藤原丈一郎が所属していたグループです。

関西ジャニーズJr.内の非公式ユニットだったFunky8。

グループ名の通り、8人グループだったFunky8は、経歴が浅いメンバーでも入所から8年とベテラン揃いで、ジャニーズWESTのメインバックとして活躍するなどファンも多いグループでした。

8人で単独コンサートがしたいと夢を語っていた彼らだけに、大橋和也、藤原丈一郎の2人が別ユニットを組むことはファンにとってはショックだったようです。

[adlk-2]

なにわ男子メンバーの身長順・年齢順・人気順は

メンバーの身長、年齢をまとめました。

<身長>

道枝:172cm→高橋:171cm→大橋・藤原168cm→西畑166cm→大西165cm→長尾163cm
まだ年齢の若いメンバー揃いなので、身長はすぐ変わると思います!

<年齢>

大橋:23歳→藤原:22歳→西畑:21歳→高橋:18歳→大西:17歳→道枝長尾:16歳

<人気順>

人気順に関しては意見が分かれるところではありますが、露出度などから考えると

  1. 西畑大吾
  2. 道枝駿佑
  3. 大西流星
  4. 高橋恭平
  5. 長尾謙杜
  6. 大橋和也
  7. 藤原丈一郎

のようです。

なにわ男子のTwitterやインスタは?

なにわ男子のメンバーはTwitterやインスタグラムなどのSNSはやっていません。

なにわ男子に限らず、ジャニーズは昔からSNSは使用せず、ファンクラブなどの会員制のサイトにおけるブログなどの運用にとどまっています。

なにわ男子メンバーカラー詳細!年齢・高校も詳しく調べてみた!まとめ

関西ジャニーズJr.から4年ぶりに結成されたグループ・なにわ男子。

メンバーの性格や出身高校、メンバーカラーを紹介してきました。

Jr.のグループが実質解体された形であることや、メンバーカラーの決め方など意見は色々あるようですが、まだまだ年齢も若く勢いのあるグループになることは間違いなしです。

これからも応援していきたいと思います。

[adco-4]