未分類

edda(歌手)の年齢は?読み方や本名も判明!

スポンサーリンク

ドラマ「探偵が早すぎる」の主題歌“フラワーステップ”が話題になっている
eddaさん。

ちょっと聞きなれない響きの名前ですね。

eddaとは何て読むのか、気になる年齢や名前の由来や
本名についても調べてみました!

スポンサーリンク





 

edda(歌手)って誰なの?何て読む?日本人?

「edda」という名前の由来は、
昔の出来事、物語を伝える伝記・書物といった意味を持つ言葉から。

彼女には
ストーリーテラーみたいに物語を伝えるような音楽を創りたい
という想いがあり、この名前になったのだとか。

eddaは「エッダ」と読みます。
調べてみると、福岡県出身とのことです。小学校からのエピソードもありましたが
れっきとした日本人のようです。

edda(歌手)年齢や経歴、顔写真は?

eddaさんの気になる年齢や経歴についても調べてみます!

eddaさんは先述したとおり、福岡県出身、1992年生まれ2018年現在で26歳です。

経歴についても少し。調べてみると小学3年生からギターを弾き始め
中学校では吹奏楽部。そのころには音楽が日常になった。と彼女は語っています。

ずっと幼いころから音楽に触れて生きてこられたのが分かりますね。

今でも歌うアーティストより、裏で制作する側が良いという彼女ですが
むかしから本を読むのが好きで、本人曰く友達はそんなにいないのだとか。

しかし、高校一年の時、ギターの先生から「引くだけじゃなくて歌も歌いなさい
」と、指導してもらったことをきっかけに歌い始め、現在に至るそうです。

スポンサーリンク





 

edda(歌手)は友達が居ない?根暗な性格は本当なのか。

基本的にTwitterも見るだけで、リプライを飛ばしあうとかないし、
人と遊ぶこともなくて。頻繁に会う友達もいないし、
ゲームの世界で生きてることが多くて……
だから人と関わるのもある意味ファンタジーの世界であって、それが私にはリアル。

出典:CINRA.NE

“昔から友達はいなかったんですけど、

ひとりぼっちで寂しいって思ったことも一度もなくて。

本を読めば新しい世界はあるし、どこにだって行けるし。

ずっと楽しく生きてきました(笑)”        出典:CINRA.NE

eddaはあるインタビューでそのように語っています。

eddaの楽曲は現実の世界ではなく、物語であるというのは彼女自身が
人とのかかわりを多く持たず、幼いころから温めてきた自分の中にある世界観
が魅力となっているのですね!

edda(歌手)の音楽活動とは?絢香、YUI、家入レオと同じ音楽塾の出身だった

eddaの音楽は「物語音楽」呼ばれるカテゴリーに属します。
ミュージカルやオペラも
「物語音楽」。

現実的な恋愛を歌うジャンルとは違っていて、
楽曲が歌詞と曲で物語のようになっていてeddaの音楽は人を惹きつけます。

先述した通り、中学の頃、歌も歌うことを勧められ、
そこから少しずつ歌うようになっていました。

始めは歌う側ではなく、作る人になりたい!というおもいで
『音楽塾ヴォイス』に入塾。

音楽塾ヴォイスは絢香さん、家入レオさん、YUIなどを輩出しています。

しかし、eddaさんにはしっくりこなかったのだと本人が語っています。

曲作りのイメージは現実の人間や恋愛ではなく、
その曲の主人公を作り、イメージをしていくというユニークなもの。

一般的な曲作りとはちょっと違っていますよね。

音楽塾がちょっとしっくりこなかったのもわかる気がします。

スポンサーリンク





 

edda(歌手)その多彩な創作活動

もともと音楽を作る側になりたいと思っていたeddaさん。
その独特な世界観から「物語音楽」にカテゴライズされると言われていますが
自らジャケットのデザインの絵をかいたり、ジオラマを制作したりと
様々な表現方法を使い、それらを合わせて一つの世界観を
作り出す。というかなりオリジナルなアーティストであることが分かります。

ジオラマなどの作品はインスタにも投稿がありました!

edda(歌手)プロフィール

名前  edda(エッダ)

生年月日 1992年生まれ26歳(2018年現在)

出身地 福岡県

活動 歌手

 

eddaさん(@__e_d_d_a__)がシェアした投稿 –

 

ここまで歌手のeddaさんについて、その読み方や年齢、性格などについて見てきましたがいかがだったでしょうか。

話題のドラマの主題歌に使われたりと、注目され始めていeddaさん、これからますますその独特な世界観満載の楽曲が発表されるのを期待したいです!

 

スポンサーリンク