芸能

吉田羊の留学先学校はいつどこ!?復帰やマネージャーについても!

スポンサーリンク

吉田羊さんが事務所から独立し女優業も一時休業、イギリスのロンドンへの留学を発表しました。

常に映画、ドラマに引っ張りだこの吉田羊さん。さらに上を目指していく姿勢が素晴らしいですね!留学は半年ほどのことですがいつからでどこの学校なのでしょう。

復帰のタイミングやマネージャーさんも気になります!

今回は吉田羊さんの留学がいつどこの学校なのか、そして復帰のタイミングやマネージャーについても詳しく調べてみました!

ぜひ最後までお読みくださいませ♪




スポンサーリンク





吉田羊さんが留学するのはいつ?学校はどこ?

吉田羊さんが留学!?ということでビックリですね。

報道によれば、吉田羊さんの仕事の2019年のスケジュールは白紙状態になっているとのこと。

ということは早ければ年明けにはイギリス留学ということもあり得そうですね。

現時点では吉田羊さんの留学先の学校は決まっていないということですが、イギリスには民間の演劇学校が多いのだそう。

なかでもとくに有名なのは「羊たちの沈黙」のアンソニーホプキンズも出身の

「王立演劇学校」

ネット上の意見ではその学校に留学する可能性が高いのではないか?と言われています。

 

吉田羊さんが留学を決めた理由は?

吉田羊さんが演劇の勉強をしたいと思ったきっかけは10月に公開となった主演映画「ハナレイ・ベイ」での撮影の出来事。

撮影は2017年8月~9月にハワイのカウアイ島で行われていました。

そのセリフの半分は英語。

監督からは容赦ないダメ出しが続いたのだそうです。

撮影がない時には必死で英語の勉強をして吉田羊さんはかなり心身ともに追い込まれた状態だったとか。

 

この映画の撮影を通して吉田羊さんは自分自身の弱さを痛感し、改めて女優としての自分を見つめ直す気かけになったのだそう。

そしてもう一度演技の勉強をしたいという気持ちが強くなり、今回のイギリス留学を決意したということのようです。

しかし今でも高く評価される演技力があって、それでもさらに上を目指して留学までして勉強したいというのは本当に向上心が素晴らしいですよね。

さらに留学中には現地でオーディションも受けたいと意気込んでいるとか。

ということはイギリスで舞台に立つということもありそうですね。

 

View this post on Instagram

 

それでは出欠とりまーす。 このあと「中学聖日記」第1話、 みてくれるひとー? #まもなくスタート #原口さんをどうぞよろしく

吉田羊( ♀)さん(@yoshidayoh_official)がシェアした投稿 –

留学がいつなのか、復帰の時期も気になりますが、留学中の吉田羊さんの活躍にも注目していきたいです!

スポンサーリンク





吉田羊さんのマネージャーについて

吉田羊さんの所属する事務所の所属芸能人は吉田羊さん一人。

マネージャーさんであり社長であるAさんとずっと二人三脚でやってきていました。

もともと幼い頃から女優になりたいと思っていた吉田羊さんですが、初舞台は大学3年生の時。

その当時、女性3人で劇団を立ち上げて小さな劇場を中心に約10年ほど地道に活動をしていました。

芸能事務所のオーディションも受けていたものの、当時おそらく30歳前後になっていた吉田羊さんは年齢の壁もあってなかなかうまくは行かなかったそうです。

そんな時、に出会ったのがAマネージャー。

舞台を見たAマネージャーが吉田羊さんに声を掛けました。

「吉田さん、映像に出演しませんか?

私には何もありません。業界のパイプもないし、個人事務所を立ち上げたばかりです。

タレントも事務員もいません。自分に力もありません。

でもとにかく一生懸命あなたを売ります。

だから私についてきてください。」

と熱烈な誘いをしたAマネージャー。

それを聞いた吉田羊さんは最初、30過ぎの私をスカウト何て頭がおかしいんじゃないの?とまで思ったのだそう。

しかしそのとても誠実で熱意を込めて話し続ける女性の本気に胸打たれ、事務所に所属することに決めたのです。

それが現在の事務所でありこの度離れることとなった「株式会社おらんく」

 

始めたものの、すぐに仕事が入るほど甘い業界ではありません。

しかしAマネージャーは吉田羊さんにアルバイトを禁止させ、事務所からお金を貸すからそこから生活費を賄うように言います。

 

この覚悟は凄いものがありますよね。

マネージャーさんも吉田羊さんに賭ける思いが本気だというのが分かります。

 

マネージャーと必死に「吉田羊」を売り込み続けた半年後、2007年10月、昼ドラ「愛の迷宮」でドラマデビューを果たした吉田さん。

当時、吉田羊さんとマネージャーさんがヒツジのコスプレをして毎年業界関係者に送り続けていたのが功を奏し、連続テレビ小説「瞳」の出演が決定。

その演技派ドラマの出演者をも魅了するほどのもので、共演した中井貴一さんが自分の出演するドラマに吉田羊さんを推薦したという話もあります。

さらに三谷幸喜さんにも紹介してそこから次々とオファーが来るように。

 

すでにデビューではおそらく30歳を超えていた吉田羊さん、あるプロデューサーさんの助言から年齢を非公開にしたことで役の幅が広がり活動も多岐にわたるようになっていきました。

 

そしてついに吉田羊さん大ブレイクのきっかけとなったドラマ「HERO」への出演が決定!

マネージャーと歩み続けること7年。

吉田羊さんは当時自分が出演するHEROを見て涙が止まらなかったと言います。

 

吉田羊さんをずっと支え続けたAマネージャーは取材で「私の趣味は吉田羊。吉田羊の母であり、子供であり、大ファンだ」と語っています。

 

しかしそんな吉田羊さんとマネージャーさんの関係が悪くなってしまったとの話があるのだとか、、それについても詳しくご紹介していきます。

 

吉田羊さんと恩人社長(マネージャー)との関係は?不仲?

ずっと二人三脚でやっていた二人ですがだんだんとAマネージャーのアドバイスは仕事上だけのにはとどまらず、吉田羊さんのプライベートの振る舞いにも意見するようになってきてしまったそうです。

以前スキャンダルを報じられたということもあるし、事務所としてはそいう部分では意見するのは当然と言えるでしょう。

しかし、仕事のオフの時、良かれと思って行った細かい注意が吉田羊さんの気持ちにスイッチを押してしまったようで、、、

もういい大人なんだから、仕事以外のことに口を挟まれたくない。という想いが爆発してしまったのでしょう。

ついに、「もう仕事のパートナー関係は終わりにしましょう」と切り出したのだそうです。

その申し出をAマネージャーも了承。

現在はお互いに弁護士を立てて話し合いを続けているのだとか。

スポンサーリンク





吉田羊さんの女優休業期間はどのくらい?復帰はいつ?

吉田羊さんがイギリス留学へ行くのは2019年と言われています。

期間はビザの関係で半年の予定だとか。

ということは吉田羊さんが日本のテレビに復帰するのは早くても2020年頃になるのではないでしょうか。

吉田羊さんのファンはヒツジストともいわれ、熱烈なファンも多いんですよね。

ファンとしてはまた女優としてさらに磨きのかかった吉田羊さんが見たい!とい半面長い期間吉田羊さんを見ることができないのはやっぱり残念、という声も多くきこえてくるでしょう。

復帰作にも期待がかかりそうですね!

 

吉田羊さんのプロフィール・経歴

・名前     :吉田羊(よしだ・よう)

・本名     :吉田羊右子(よしだ・ようこ)

・出身地    :福岡県久留米市

・生年月日   :非公開

・年齢     :非公開

・身長     :163㎝

・血液型    :O型

 

学生時代に初舞台を踏みその後、

現在まで二人三脚で歩んできたマネージャーの事務所へ。

二人で必死に売り込みを続け、

昼ドラ「愛の迷宮」で準レギュラーに。

その後三谷幸喜さんの劇団「東京サンシャインボーイズ」のキャストに抜擢され少しずつ

認知度が高くなっていきました。

 

ブレイクのきっかけは2014年放送のドラマ「HERO」に出演したことから。

その後、数々のドラマや映画に出演。

不動の演技は女優としての地位を確立しています。