芸能

嵐の記者会見、無責任発言のアナウンサーは?会社はどこなのかも調べてみた

嵐が2020年に活動休止と電撃発表しました。

記者会見で一人のアナウンサーから無責任では?との質問がありネット上でどこの会社の誰かと炎上。記者会見で嵐活動休止を無責任では?と投げかけたアナウンサーと会社について調査しました。

[adlk-1]

[adco-1]

嵐記者会見の無責任発言動画について

1月27日、嵐が2020年12月31日をもって活動休止すると記者会見がありました。記者会見で嵐メンバー5人がそれぞれの思いを真摯に語りました。

その記者会見の途中、ある一人の記者から「無責任なのではないか?」という質問が投げかけられ、ネット上で物議を醸し出しています。

嵐記者会見の無責任発言の動画がアップされており、本日時点で29万回以上も再生されています。

その記者が質問するまでは、その場は和やかな雰囲気だったのですが、無責任発言がでてから場の雰囲気が一変しました。

嵐記者会見の無責任発言の記者が判明した!ミスターサンデーの鈴木孝ディレクターが疑われた?その理由は?

嵐の活動休止記者会見で、無責任では?と発言した記者がわかりました。その記者は発言する前に、「スポニチのクワバラです。」と、ご丁寧にも名乗っていたのです。

後々こんな大変なことになるとは思いもよらなかったんでしょうね。後先何も考えていないそれこそ無責任な発言です。

各テレビ局では、発言した記者の名前を言っている部分はカットして映像を流しましたが、唯一「とくダネ!」だけが、カットせず映像を流しました。

その理由は、アナウンサーの小倉智昭さんが、嵐と仲がよく、映像を流すことを決めたのではないか?と言われています。

そのおかげか?無責任発言をした記者が判明したのです。

無責任発言をした記者は判明しましたが、その前にミスターサンデーの鈴木孝さんでは?と一時Twitterで噂されていました。

というのも、ミスターサンデーの番組で、無責任発言の記者の後に、鈴木孝記者の後ろ姿が映っている映像が流れたため、それを見た視聴者が無責任発言をしたのは、鈴木孝記者だと思い込んでしまったようです。

ミスターサンデーの番組で、無責任発言に対して批判のコメントをしているので、わざわざ炎上されるような質問をして、番組を批判しないですよね。

鈴木孝記者はとんだとばっちりを受けてしまいましたね。疑いは晴れましたが。

嵐記者会見の無責任発言、鈴木孝記者は過去に炎上騒動があった?経歴や家族は?

疑いが晴れた鈴木孝記者ですが、疑われるのに理由がありました。というのも、過去にミスターサンデーである事件のコメントをする際に失言をして炎上したことがあるからです。

そのことを覚えていた人が、後頭部の画像を見て「やはり!」と思ってしまったのかもしれませんね。

ご参考までに鈴木孝さんの経歴について簡単にご紹介します。

鈴木孝さんは、実は制作会社(有限会社クロスロードというTV番組を制作する会社)を経営している社長だそうです。通称、鈴木かっぱと呼ばれています。

主に、フジテレビ系の報道や情報・ドキュメンタリー番組の制作を担当しています。制作を担当しつつ、記者としても働いていているんですね。よほど好きなのでしょうか。

現在担当している番組は、ミスターサンデーの他にノンストップです。何となく番組の感じが似ていますね。

会社所在地はは品川区中延です。会社ホームページに、『創りたい番組を創る

伝えたいことを伝える』

と書かれています。

要するに何でもやりたいということですね。

ちなみに、鈴木孝さんの家族についての情報はありませんでした。もし情報があったら大変なことになっていましたね。

[adco-3]

嵐記者会見、無責任発言に櫻井翔の反応は?

それにしても、記者の無責任発言に対してとっさに発言した櫻井翔さんの対応は素晴らしかったですね。ネットでも櫻井翔さんの神対応に称賛の声があがっています。

失礼極まりない記者の質問に対して、一瞬顔がキリっとしたものの、冷静かつ大人な対応だったと思います。

櫻井翔さんの言葉全文をご紹介しましょう。

『無責任かというご指摘に関しまして、我々からの誠意は、およそ2年近くの期間をかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です。なのでそれが届くように、これからもたくさんの言葉をお伝えし、パフォーマンスを見てもらい、その姿勢と行動をもって、それは無責任なのかと判断いただけたらと思います。』

本当に立派な発言だけに、無責任発言をした記者の発言が際立ってしまいました。

櫻井翔さんは翌日の「news zero」で、そのことにも触れ、

「確かに温度が高くなってしまったが、あのご質問をいただいたおかげで、結果としてきちんと我々の想いのたけが、温度を乗せて伝えることができた」

「あの質問があって、伝えられたことがあると思うんです」と語っています。

本当に大人な発言で感服します。

また、ニノこと二宮和也さんも、「リーダーが悪者だと思われているのであれば我々の力不足です」とこれまた大人な対応です。

嵐の記者会見を見て思わず涙した方も多いでしょう。私もそのうちの一人です。

嵐記者会見、無責任発言にファンから怒りの声爆発!

嵐記者会見で無責任発言をした記者に対してファンから怒りの声が多数あがっています。

ファンとしては、嵐活動休止の報道だけでもかなりの痛手なのに、無責任発言があり怒りを通り越して、むしろ悲しいでしょうね。

ファンとしては、櫻井翔さんや他メンバーの大人な対応を見て、嵐の仲は大丈夫なんだと安心した部分もあるようです。

嵐記者会見の無責任発言にネットの反応は?

嵐記者会見の無責任発言に対して、ネットで大きな反響がありました。

嵐ファンではなくても、あの発言には苛立ちましたなど、Twitterでコメントが多数寄せられました。

嵐記者会見の無責任発言に芸能人からの反応は?

嵐記者会見での無責任発言に対して、芸能人からも多数反応がありました。中でも、アナウンサーの方々のコメントなどをご紹介していきます!

特に、青木アナはジャニーズ好きということで嵐の報道後、多くの人がその発言に注目していたようです!

[adlk-2]

バケットの青木源太アナの反応

日本テレビアナウンサーの青木源太さんは、Twitterでこのようにコメントしています。

「今日は愚痴を言わせて下さい。無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと。あの場にいてとても悔しくて悔しくて」

青木源太アナウンサーは、大のジャニーズファンなので、本当に悔しかったのでしょうね。コメントを読んで純粋なジャニーズへの思いが伝わってきました。

羽鳥アナの反応

同じくフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんも、「まあ、みんなイラっとしたでしょうね。なんか爪痕残したかったんじゃないですか?」」と、辛辣なコメントをされています。

確かに無責任発言をした記者は、嵐から醜い言葉を引き出したかったのか、単なる目立ちたがりなのか、本当に意味がわかりません。

石原良純さんの反応

そして、俳優の石原良純さんも、「無責任ってなんなんですかね?あの質問。」と、怒りを隠せないコメントをされました。

羽鳥アナウンサー、青木アナウンサー、石原良純さんのコメントに共感でした方も多いでしょう。

嵐の記者会見、無責任発言のアナウンサーは?会社はどこなのかも調べてみた!まとめ

嵐の記者会見で、無責任発言をしたアナウンサーについてのまとめでした。

発言した記者のその後は大丈夫か気になりますが、自分の責任ですね。

2020年の活動休止まで、嵐メンバーの活躍を応援して見守りたいです。

[adco-4]