芸能

竹内涼真の大学は熊谷で中退なの?立正大学という噂を詳しく調べた!

竹内涼真さん、イケメンなだけでなく歌も上手。そして最近は演技の評価も高い今注目の俳優さんですね!

竹内涼真さんは出身大学が熊谷で中退だとの噂がありますね、立正大学という名前も挙がっていますが本当の所はどうなのでしょう。

今回は竹内涼真さんの大学が熊谷で学歴中退なのか、立正大学という説を詳しく調べてみました!

ぜひ最後までお読みくださいませ♪

[adlk-1]

[adco-1]

竹内涼真さんの出身高校と卒アル公開!?

竹内涼真さんの出身高校は「聖学院高校」

聖学院高校は私立の男子校で、卒業生だと志尊淳さん、横浜流星さん、など芸能人の卒業生が多いことでも有名です。

卒アルをネット上であちこち調べてみましたが、当時の卒アルは出回ってはいないようです。

竹内涼真さんは本名が竹内崚(たけうち・りょう)さん。

5歳からサッカーをしているそうで高校時代には東京ヴェルディーユースに所属。

動機には田中大貴さんや南秀仁さんがいます。そのころはなんと坊主だったそうで、今の雰囲気だと想像ができないですね。

でもイケメンの人が坊主が似合うのでおそらく竹内涼真さんもカッコいい坊主のスポーツ青年だったのでしょう。

高校時代の彼女について調べてみると、やはり彼女はいたようです。

当時を知る同級生からは「美男美女のカップルで校内でも有名だった」との話です。

しかし、竹内涼真さんが通っていたとされている高校「聖学院高校」は男子校なのですよね。

ということは別の学校に通う女子高生ったのかもしれません。

元モデルだったという彼女はとても性格も良かったそうで、当時、「東京ベルディーユース」でなかなか活躍することができなかった竹内涼真さんの悩みをとても親身になって聞いてあげていたという話もあります。

竹内涼真さんの出身大学と学部は?熊谷での目撃情報とは。

竹内涼真さんの出身大学は「立正大学」学部は「地球科学部地理学科」とのこと。

竹内涼真さんが実際に通っていたキャンパスは熊谷キャンパス。

ここで竹内涼真さんの目撃情報がある理由はこの熊谷に立正大学のサッカー練習場があるからのようです。

立正大学のサッカー部はJリーグのユースチームいる人やサッカー名門高校出身のせにゅが多く揃っていて、とても厳しい環境だったとのこと。

竹内涼真さんは大学のある熊谷での目撃情報のほかにも町田や町田に近い古淵駅付近での目撃情報がツイッター上にも多く見られます。

また、弟さんがアルバイトしているという町田のラーメン屋さんも特定されているようで、町田での目撃情報はかなり信憑性がありますね。

町田から熊谷に通っていたというのは結構な通学時間を通っていたのですね。

竹内涼真さんの出身大学「立正大学」の偏差値とレベル

立正大学の偏差値は平均で46(全国大学偏差値ランキング290/751位)

竹内涼真さんが所属していた地球環境学部の地理学科だと45。

偏差値としては一般的な大学と言えるでしょう。

[adco-2]

竹内涼真さんはサッカーから芸能界入りに転身!

大学へはスポーツ推薦で進学した竹内涼真さん。

もちろん大学でサッカーをしていたのですがケガが原因でプロになる事を諦めたのだそう。

5歳から続けていたサッカーの夢がそこで途絶えてしまった竹内涼真さん。

元々ドラマや映画が好きだったこと、そして知人の勧めもあり、モデルのオーディションに応募します。

サッカーで夢半ばになってしまった分、それなら俳優で有名になりたい!というきもちも強かったのだそうです。

竹内涼真さんは留年?休学?現在も在学中で卒業するのか

竹内涼真さんの大学が熊谷キャンパスのある立正大学だということは判明しましたが、実際に現在も通っているのでしょうか。

2017年8月時点では在学中となっていたようですが卒業したのかは不明。

在学中から有名になってしまったので休学をしていた、留年していた、中退という噂もあります。

竹内涼真さんの人気と多忙さを考えると通って卒業したというのはもしかしたら難しいかもしれませんね。

一時的に休学にしたものの、結局は中退になった可能性が高そうです。

今は学歴についてはプロフィールなどに記載がないので、それも中退なのかな?と疑ってしまうところ。

卒業していないとプロフィールには書かないですよね。

竹内涼真さんの炎上問題、オールスター感謝祭で出身大学を否定(バッシング)した!?

竹内涼真さんの炎上問題、オールスター感謝祭に出演した際に天才東大生と早押しレースクイズで対決をしたことがあります。

その時MCの今田耕司さんから「大学はすごいところ出てるの?」とインタビューされ、竹内さんはとっさに「あんまりいいところじゃないんで言えないです」とコメントしています。

多くの人に竹内涼真さんが立正大学だということが判明していたことからこの発言は視聴者である大学のOBや大学関係者を否定(バッシング)したことにもなるのでは?ということでネット上で物議をかもす事態に発展。

確かに言葉だけを抜き取るとそう取れるかもしれませんんが、この番組内で対戦したのは東大生。

ただ単に、東大を卒業された方と比べたら自分なんて。という謙遜の意味だったのでは。という声も実際には多かったです。

またこんな風に援助するとは思っていなかったからでしょうが、レースが終わった後、少し興奮した状態でついくちばしってしまったのでしょうが、「もっといい大学出とけばよかった」との発言も。。。

これがまた火に油を注ぐ形で炎上問題に発展したんですね。

言葉というのは難しいですね。受け取る人がどんな思いを持っているかで変わってくる気がします。

[adco-3]

竹内涼真さんの発言、原因は司会進行にも問題が?

実際にこの炎上事件というのは番組を見ていると流れがあるのでそれほど問題にはならに野では?と思えることでした。

しかも、この規格に名乗りを上げていたのは明治大学出身・渡辺恵理子さん、早稲田大学出身・にゃんこスターアンゴラ村長という面々。

高学歴な方が出ている中で大学はすごいところ出てるの!?という発言は、「すごくない」という発言が出てくるのは誰でも予想できる範囲ですよね。

となると、この時に司会進行していた今田耕司さんの振り方にも問題があったともいえるかもしれません。

竹内涼真さんだけが責められていたというのはちょっと不憫な気もしますね。

竹内涼真さんの大学・立正大学の卒業生(有名人)は?

立正大学の卒業生を調べてみると、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!に出演している月亭邦正さん、テレビアニメ『テニスの王子様』の跡部景吾役を務めている声優の諏訪部順一さん、そして教育テレビ・つくってあそぼで“わくわくさん”を長年務めたタレントの久保田雅人さんなど各方面で活躍する個性的な方々がいます。

竹内涼真さん、彼女とのけんか目撃情報とは?

竹内涼真さんの彼女とのけんか目撃情報ということですが、竹内涼真さんは以前熱愛!ということで週刊誌に写真を撮られています。

その時にお相手とされたのが「里々佳」さんという方。

竹内涼真さんの事務所からは友人の一人とのことでしたが、里々佳さんがSNS上で匂わせと言われる、いわゆる彼氏がこの人とわかるようにわざと写真をアップしたりすることをていたようです。

目撃情報というのはなく、時間差で同じマンショから出てきたところを写真に撮られています。

噂のあったけんかの目撃情報についても調べてみましたが、特に目撃情報があったというわけではないようです。

ちなみに、竹内涼真さんの好きなタイプの女性は、考え方などがはっきりしている人とのこと。

竹内さん自身も白黒はっきりしたいという性格のようですね。

[adlk-2]

竹内涼真さんのプロフィールと経歴

 

View this post on Instagram

 

#写真展unreleased 仙台PARCO 明日までです❗️☺️ まだ行かれてない皆様 是非是非❗️ #写真集RyomaTakeuchi

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 –

名前    :竹内涼真(たけうち・りょうま)

本名    :竹内崚(たけうち りょう)

生年月日 :1993年4月26日(25歳)

血液型   :A型

身長    :185cm

出身地   :東京都町田市

出身校   :聖学院中学校、高校、立正大学

所属事務所:ホリプロ

特技     :サッカー、歌

■出演ドラマ■

仮面ライダードライブ、下町ロケット、時をかける少女、THE LAST COP/ラストコップ、連続テレビ小説「ひよっこ」、過保護のカホコ、陸王、ブラックペアン

■出演映画■

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル、劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー、青空エール、帝一の國、ラストコップ THE MOVIE、センセイ君主

■出演CM■

日清食品「カップヌードル」SURVIVE! 就職氷河期編、バンダイ「仮面ライダーチョコビスケットボール」、日本メナード化粧品 「薬用ビューネ」、ロッテ「モナ王」、SoftBank、味の素「クックドゥ・四川坦々麺、クックドゥ・回鍋肉」、日本コカ・コーラ「カナダドライ ザ・タンサン・ストロング」など

 

デビューのきっかけは2013年4月に知人や家族の勧めで応募した女性ファッション誌『mina』初の男性専属モデルオーディション。

「minaカレグランプリ」にて2457人の中からグランプリを獲得。

その実績が評価されその後現在の事務所であるホリプロ所属。

現在の芸名「竹内涼真」で芸能活動を開始します。

 

竹内涼真の大学は熊谷で中退なの?立正大学という噂を詳しく調べた!まとめ

竹内涼真さんの通っていた大学は確かに立正大学だったようです。

熊谷にキャンパスがあり、そこに通っていたのも事実で目撃情報もありました。

中退なのかというのは正式に発表がないので何とも言えないですが、以前は在学中と書いてあったタレント辞書でその記載は消えています。

卒業なら書かれると思うので中退の可能性は高いかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]