芸能

木村文乃、肌黒い?違和感や引きつりがあるのはなぜなのか調べてみた


女優として大活躍中の木村文乃さんですが、実はだいぶ前から肌の違和感がささやかれています。

違和感だけではなく、不自然な引きつりや他の女優と比べると肌黒い感じにも違和感を覚えるファンがいるようです。

木村文乃さんの肌黒い原因は一体なんなんでしょう。

肌の違和感や引きつりにも何か原因があるのか、調べてみました。

木村文乃の肌荒れが発覚!肌が黒いのも病気のせい?

View this post on Instagram

*** 遅ればせながら この度 フジテレビ開局60周年特別企画 『大奥 最終章』に #大沢たかお さん演じる 徳川吉宗の妻、久免として 出演させて頂くことになりました。 番組公式HPはこちら。 https://www.fujitv.co.jp/oh-oku2019/ 京都での撮影が始まって 2週間が経とうとしていますが あまりの大役に漸くこうして お知らせする心持ちに至りました。 これが見たかった!と言う 大奥ならではのあんなシーンや こんなシーンはもちろん シリーズを支えてこられている 御女中の皆さんや 名台詞を生んだあの方々と ご一緒させていただき 2003年から始まる#大奥 を シリーズ通して携わられている スタッフの方々の思い出話を 毎日楽しく聞かせて頂きながら この方無くして大奥とは呼べない #林徹 監督から直々に この時代のこと、大奥のこと、 所作や魅せ方まで 叩き込んで頂きながら 皆様に楽しんでいただけるよう 撮影に励んでおります。 #大奥最終章 は #3月25日 (月) 20時より放送です 。 皆様のご視聴を 楽しみにお待ちしております🙇

A post shared by 木村文乃 (@fuminokimura_official) on

女優の木村文乃さんといえば、様々なドラマや映画にひっぱりだこの有名な女優さんの1人に数えられますよね。

そんな木村文乃さんですが、実はだいぶ前から肌荒れが話題になっているんです。

2018年8月5日出演した「行列のできる法律相談所」に出演の際、肌の違和感が話題となっているんです。

これがその時の写真です。

確かに結構頬の辺りがぶつぶつとしていますね。

さらに肌黒い感じもしますね。

女優さんと言えば肌が白いイメージですが、木村文乃さんの場合肌黒いというほうがあっています。

実はこの肌荒れも肌黒いのも病気が原因ではないかと言われているんです。

ドラマ「サイレーン」でも肌荒れが話題に!

木村文乃さんと松坂桃李さん主演で話題となったドラマ「サイレーン」ですが、このドラマでも木村文乃さんの肌の違和感が話題となっているんです。

連続ドラマの主演ということから、不規則な生活が続いたせいなのでは?とファンの間では噂になっています。

朝早い時間から夜遅くまで撮影が続くと、生活リズムが狂ってしまいますからね。

ストレスやプレッシャーもすごいんでしょうね。

おそらく、そういったストレスなどが原因でサイレーンの時は肌荒れがすごかったのではないかと思われます。

ドラマの撮影だけではなく、CMやドラマの宣伝のためのバラエティー出演など多忙を極めていますからね。

では、肌荒れの原因はストレスは疲労だったのでしょうか。

木村文乃の肌荒れの違和感の原因はアトピーか?行列やモニタリングでも心配の声が

木村文乃さんの肌荒れについて、過去に木村文乃さん自身がインスタグラムで公表していたことがわかりました。

肌の違和感の正体は「アトピー性皮膚炎」のようです。

 

よく聞くアトピーですが、いったいどんな病気なのでしょうか。

アトピー性皮膚炎とは、かゆみのある湿疹が、慢性的に良くなったり悪くなったりを繰り返す病気です。アトピー性皮膚炎では、皮膚の“バリア機能”(外界のさまざまな刺激、乾燥などから体の内部を保護する機能)が低下していることが分かっています。そのため、外から抗原や刺激が入りやすくなっており、これらが免疫細胞と結びつき、アレルギー性の炎症を引き起こします。また、かゆみを感じる神経が皮膚の表面まで伸びてきて、かゆみを感じやすい状態となっており、掻くことによりさらにバリア機能が低下するという悪循環に陥ってしまいます。

引用URL:https://www.ncchd.go.jp/hospital/sickness/allergy/atopic_dermatitis.html

かゆみを伴う発疹ということですね。

さらにアトピー性皮膚炎は乾燥しやすい冬や汗をかきやすい夏などに悪化しやすい傾向にあるようです。

サイレーンの収録時は冬場でした。

行列の出来る法律相談所に出演の時期は夏でしたので、運悪くアトピーが悪化する時期に重なってしまったんですね。

 

乾燥だけではなく、ストレスなどでも悪化しやすいようです。

ドラマや映画に出演していると夜通し撮影が続いたり、睡眠時間の確保も難しくなるため、ストレスフルな状態だったのかもしれません。

肌の違和感の正体はアトピーだったんですね。

「肌黒い」の原因は薬の副作用

アトピー性皮膚炎に悩まされている木村文乃さんですが、肌黒いといわれる原因もこのアトピーが原因だと言われています。

 

実は2017年に出演したイベントに登壇の際に、木村文乃さんの肌黒い肌が話題となったんです。

これは、使用しているアトピー性皮膚炎の薬の副作用だといわれています。

アトピーを抑えるために一番使用されるのは「ステロイド」と呼ばれる薬です。

ステロイドは赤ちゃんでも使用する薬で、効果は薬の強さによって変わるそうです。

ステロイドには抗炎症作用が含まれており、アトピーもちの人がよく使う薬なんです。

木村文乃さんは女優さんですからね、強めのステロイドを使用しているのかもしれません。

その理由が、アトピー性皮膚炎を公表した後、忙しくない時は薬を控えている、といっていたので、普段は強めの薬で抑えているのかもしれません。

ステロイドは使用し続けると体に不調をきたすといわれており、落ち着いたらやめる、ということを繰り返して使用する薬のようです。

使用を続けていくと体調の変化によって肌色が変わるとも言われています。

これらのことから、木村文乃さんのアトピーは軽度ではなく、肌の色が変わるほど酷い、ということがわかります。

そのため「あれ?日に焼けた?」と思うほど肌黒い時は薬の影響なのかもしれませんね。

 

さらに木村文乃さんはこのアトピーが原因で一時期、芸能界引退まで考えたそうです。

不規則な生活がつきものの芸能界ですからね。

とても苦労されたことがうかがえます。

モニタリングでの肌の引きつりが物議

肌の違和感の原因がアトピーだということがわかりましたね。

 

実はアトピーだけではなく、引きつりにも違和感を覚えたファンや視聴者がいたことを知っていますか。

これはTBSで放送中のバラエティー「モニタリング」の時の事です。

https://twitter.com/Iori_Yukichi/status/951434477145747456

笑うと頬の辺りに不自然な引きつりがあるのがわかります。

一部ではこの引きつりはしわではないか?ともいわれています。

ただ、笑ったときにのみでてくるので、しわとは言い難いかもしれませんね。

木村文乃の不自然なひきつりやシワはえくぼだった?顔のひきつりは整形ではない!

View this post on Instagram

*** 初の試みインスタLIVE ご視聴ありがとうございました🙇✨ 不慣れ&噛み噛みなとこもあり ごめんなさいと思いつつ 10年来の夢が叶った姿を 優しく見守っていただき 重ね重ね ありがとうございました。 協力してくれた 『大奥 最終章』の 主題歌を歌ってくれている ガールズコーラスグループRoysの Sayuri(@sayuri_roys ) Risa(@risa__roys ) そして本編にて 松が枝 役をやらせていただいた 白石糸(@ito_0123 ) 3人ともありがとーう! さて! 告知は遅れましたが #ネプリーグ が 絶賛放送中でございます! 大奥チームは トロッコへ乗れるのか、、! ぜひ見届けて下さい。 そして、 『大奥 最終章』でお会いしましょう。

A post shared by 木村文乃 (@fuminokimura_official) on

木村文乃さんの不自然な頬の引きつりについて、調べてみたところ「インディアンえくぼ」と呼ばれるものだということがわかりました。

えくぼだったとは衝撃的ですね。

他にも「鬼えくぼ」とも呼ばれており、目の下の辺りから頬の高い位置にかけて1本~2本現れるしわのことを指すそうです。

生まれつきのものだったんですね。

顔の筋肉について

顔の筋肉は日々色々な動きをしています。

テレビなどでは変顔体操をすることによって肌の筋肉を動かし、若々しい肌を保つ秘訣ということで紹介もされています。

 

顔にできるえくぼは大きく分けて4種類に分かれます。

口元のすぐ横にできるえくぼを口角えくぼといいます。

頬の辺りにできるえくぼを頬の真ん中のえくぼといいます。

頬の辺りに縦に長くできるえくぼを長いえくぼといいます。

そして、木村文乃さんにもある目の下あたりにできるえくぼをインディアンえくぼといいます。

えくぼのできる場所で顔の印象は変わる!

えくぼにはできる場所によって印象が違うんです。

 

口元のえくぼは「可愛い印象、ツンとしてすましている」

頬のえくぼは「若く見えて可愛らしく、優しい印象」

長いえくぼは「可愛くて優しい印象、セクシー」

インディアンえくぼは「天真爛漫、活発な印象」

 

このようにわかれます。

よくみかけるのが頬や口元のえくぼですね。

木村文乃さんはインディアンえくぼとよばれるえくぼで、天真爛漫で活発な印象を持たせるえくぼのようですね。

木村文乃のえくぼはインディアンえくぼ?

この写真を見る限り、引きつりは整形ではなく、インディアンえくぼと呼ばれるものだったんですね。

このインディアンえくぼは遺伝的なもので、両親のどちらかが持っていると遺伝するようです。

ここら辺は普通のえくぼと同じなんですね。

 

さらにインディアンえくぼには意味があると言われているんです。

性格的にあっけからんとしており、天真爛漫であるようです。

何事にもマイペースで、情に流されることもなく、物事を冷静に判断できます。

そのため振り回されるのは好まないようで、不思議な魅力を持った人が多いとも言われています。

とても素敵なえくぼだったんですね。

この写真の引きつり、インディアンえくぼは猫のひげのようでとても可愛いです。

木村文乃の肌荒れはアトピーだった!敏感肌を綺麗に保つ方法

木村文乃さんの肌の違和感の正体はアトピーでしたね。

一時期芸能界引退まで考えた木村文乃さんですが、今ではいくつかの化粧品会社のCMにも出演されるほど美肌ともいわれているんです。

こちらは化粧品のCMです。

とてもアトピーを患っているとは思えない綺麗な素肌ですね。

いったいどんな美容法があるのでしょうか。

 

その秘密は「料理」だといわれています。

木村文乃さんは料理の腕前がプロ級と言われており、自身のインスタグラムには日々自炊した食事内容の写真をあげていることも話題となっています。

彩りがとても綺麗な食事ですね。

木村文乃さんの食事はタンパク質を中心にとっており、一汁二菜が基本のようです。

ビタミンを豊富に含むフルーツも欠かさないようです。

ただ、フルーツによっては皮をむいてしまうので、皮に含まれている栄養もしっかり取るためにドライフルーツをよく食べていることも明かしています。

夜は22時以降は何も食べず、早めに寝ることを心がけているようです。

髪は肌に触れてしまうと刺激になってしまうので、基本はセンター分けにしているようです。

お風呂の時もデトックス効果を狙って炭酸風呂の半身浴をしているそうです。

炭酸風呂に入ることで汗をたっぷりとかけるので、体内の不純物を出すデトックス効果が期待できるみたいです。

スキンケアも念入りのようです。

アトピー肌に感想はご法度のようで、保湿に注意しているそうです。

朝晩の洗顔後は肌が水分を吸い込まなくなるまでコットンでたっぷりと吸わせているようです。

保湿だけではなく乳液、美容液でも乾燥しないように気を付けているようです。

木村文乃意外に若くしてひきつりが出ている芸能人

引きつりと呼ばれるインディアンえくぼがでている芸能人は木村文乃さんが以外にもいたようです。

・西脇綾香さん(perfumeのあーちゃん)

・佐々木彩夏さん(ももいろクローバーZのピンク)

・横山由依さん(AKB48)

・永野芽郁さん

 

けっこういらっしゃるんですね。

永野芽郁さんのえくぼはインディアンえくぼというよりゴルゴ線とよばれるほうに近いとも言われています。

木村文乃の髪がカツラっぽいのはなぜ?

木村文乃さんと言えばロングヘアーのイメージが強いですよね。

そんな木村文乃さんがショートカットになった時期があったんです。

2017年4月のドラマ「僕、運命の人です!」に出演の際、ボブヘアーにばっさりとイメージチェンジされました。

View this post on Instagram

*** 右へ左へ行ったり来たりで てーへんだって言ってる間に もう土曜日だった今日夜10時から! 『ボク、運命の人です。』の 第4話のお時間ですです。 嫌いなものを好きになれって なんてけったいな話だと思うよ。 嫌いにだって理由が有るもの。 でも、嫌いだから 目を向けないって違うかなとか 嫌いの中にも好きを 好きになれなくっても ちょっとの 良い を見てしまったら 自然と優しくなるものなのねと 氷が溶け出すように感じた ゆるふわキャロット大作戦。 写真は始球式の時の なんとも間抜けた顔がね 人間だねって地味にツボって 拝借いたしました。 虹でも見てるかのようですね。 私なんぞ納めて下さり有り難や🙏 . #ボク運 #ボク運命の人です #今日よる10時 #スポーツ報知 さんより

A post shared by 木村文乃 (@fuminokimura_official) on

ボブヘアーでも可愛いですね。

 

実はロングヘアーからボブヘアーに変わった際、カツラ疑惑が上がったんです。

この時、木村文乃さんが動いても髪形があまり動かなかったからだそうです。

ですが、ショートヘアーからロングヘアーならカツラの可能性はありますが、ロングからボブヘアーならわざわざカツラを被る必要性はないかと思われます。

女優さんですので、スタイリングがしっかりしていたからあまり髪が動かなかったのではないかと思われます。

木村文乃の肌のひきつりに対してファンの反応は?

木村文乃さんの肌に対してネットではどのような反応だったのでしょうか。

https://twitter.com/seiko1711/status/1114984931233419265

結構知らない人が多いようですね。

木村文乃さんがアトピーもちだとわかって共感している人もいるので、これから認知されていってほしいです。

木村文乃の現在(2019)の肌の状態

現在の木村文乃さんの肌の様子はどんな感じなのでしょうか。

View this post on Instagram

*** 初の試みインスタLIVE ご視聴ありがとうございました🙇✨ 不慣れ&噛み噛みなとこもあり ごめんなさいと思いつつ 10年来の夢が叶った姿を 優しく見守っていただき 重ね重ね ありがとうございました。 協力してくれた 『大奥 最終章』の 主題歌を歌ってくれている ガールズコーラスグループRoysの Sayuri(@sayuri_roys ) Risa(@risa__roys ) そして本編にて 松が枝 役をやらせていただいた 白石糸(@ito_0123 ) 3人ともありがとーう! さて! 告知は遅れましたが #ネプリーグ が 絶賛放送中でございます! 大奥チームは トロッコへ乗れるのか、、! ぜひ見届けて下さい。 そして、 『大奥 最終章』でお会いしましょう。

A post shared by 木村文乃 (@fuminokimura_official) on

View this post on Instagram

*** 14時46分 澄んだ晴空に響く 黙祷のアナウンスを聞いていた。 今日一日沢山の事を思い出して 辛かったですよね。 歯を食いしばって前向いてるだけで 忘れられる訳はないですし 何となく笑っちゃいけないような とても考えなきゃいけないような。 また始まる明日を しっかり踏みしめるために 忘れない切実さと しまい込んでも良い大切さを 考えた日でした。 身体もメンタルも 健全でいられなかったら 備えのしようもないってもんです。 ごめんね ありがとう 愛してる 一つ一つ積み重ねる毎日に。 今日も一日お疲れさまでした。 また明日、顔晴って行きましょ!

A post shared by 木村文乃 (@fuminokimura_official) on

肌黒い、という感じはあまりありませんね。

ただ、やはり他の人と並ぶと肌黒い感じはぬぐえませんが、最後の一枚はとても白くて綺麗な顔ですね。

日頃のスキンケアや食生活にかなり気を付けているんでしょうね。

木村文乃さんのインスタグラムには日々食べている食事などの写真が載っていますので、同じようにアトピーで悩んでいる人は参考にされてみてはいかがでしょうか。

自炊された食事が載っており、どんな食事を取っているのか、というのがわかります。

彩もとても綺麗ですね。

誰でも真似できる美容法ですので、アトピーだけではなく、肌荒れに悩んでいる人は一度木村文乃さんのインスタグラムをチェックしてみてください。

木村文乃のプロフィール

木村文乃さんのプロフォールです。

 

名前:木村文乃(きむら ふみの)

生年月日:1987年10月19日

出身:東京都

身長:164cm

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

2016年11月11日に一般男性と結婚されています。

結婚後の新しい苗字に関しては非公開のようです。

木村文乃、肌黒い?違和感や引きつりがあるのはなぜなのか調べてみた!まとめ

木村文乃さんの肌の違和感や引きつりはアトピー性皮膚炎やインディアンえくぼということがわかりました。

近年は肌の違和感や肌黒い感じはあまり感じられなくなりました。

それでもストレスがすごいときや季節によってはすぐに復活してしまうようですので、一生モノの付き合いなのでしょうね。

 

木村文乃さんは普段から肌ケアがしっかりされていますね。

肌トラブルに悩んでいる人は一度木村文乃さんの美容法を試してみるといいかもしれませんね。