芸能

吉岡里帆が目頭切開しているのは本当か比較してみる!可愛いと話題の車のCMは?


今話題の吉岡里帆さん、CMでもドラマでも出演すると話題になる人気急上昇中の女優さんですね。

カルテットのアリスちゃんも、きみが心に棲みついたのキョドコも、とっても可愛かったです!バラエティー番組でも個性的な一面が見られてついつい見てしまう気になる女優さんの一人。

そんな吉岡里帆さんに目頭切開の疑惑があるそうです!

確かに、目がとても大きく印象的ですよね。芸能人は目頭切開の疑惑が出ることが多いですが、吉岡里帆さんの場合も目頭切開をしているのでしょうか。

実際に前と後の写真を比べて、噂も検証してみたいと思います。

そして、最近可愛い!と話題になっている車のCMについても調べてみました。

[adlk-1]

[adco-1]

吉岡里帆の目頭切開疑惑、目頭切開をするとどうなる?その疑惑が出たドラマも

そもそも、目頭切開とは何なのでしょうか。

目頭切開とは“プチ整形”のひとつ。

目頭をほんの数ミリだけ切開して目を大きく見せる手術のことです。

その切開する部分は、日本人の多くはあると言われている“蒙古ひだ”という部分。

そこを切開することで、目が大きくなり、ぱっちりとした二重にすることができます。

その為、目と目が少し離れている人や一重から二重にしたいという人に向いている方法なのです。

整形というと驚くかもしれませんが、案外プチ整形をしている人は多いです。

芸能人であれば、“たしなみ”としてしているといってもいいくらいなのだそう。

吉岡里帆さんも、この目頭切開をしているのではないか、と疑惑があるのです。

そしてその疑惑が出たドラマを調べると、2017年に長瀬智也さん主演で放送されていた『ごめん、愛してる。』でした。

というのも、このころの吉岡里帆さんの学生時代の写真が出回り、その写真と『ごめん、愛してる。』の吉岡さんの顔が違うということで疑惑が出たようです。

吉岡里帆の目頭が不自然?「切開しすぎ」「整形前と今では別人」など、ネットの声を検証

目頭を切開しているのではないか、と言われる吉岡里帆さん。

本当に目頭が不自然なのでしょうか?

 

vivi @vivi_mag_official

吉岡里帆さん(@riho_yoshioka)がシェアした投稿 –


確かに、吉岡里帆さんは目がとても印象的で可愛いです。

不自然だと言われている原因は目頭が深い三日月形だからのようです。

目頭切開は傷が残らずに自然な形に仕上げられることがポイントのプチ整形で、その中でも人気のある形というものがあるのだそうです。

最近は目頭切開の中でも三日月形は不自然に見えてしまうという理由で人気があまりないのだとか。

吉岡里穂さんを見ると、目頭が斜め下にへこむ形をしていますよね。

この形のせいで、目頭切開をしているのでは?という疑惑とそれが「不自然すぎる。」「切開しすぎだ」という噂が出ているようです。

整形前と後で別人という声はどうなのでしょう。

吉岡里帆の目頭切開疑惑は蒙古ひだがないのが原因?

目頭切開とはもともと“蒙古ひだ”を切開するプチ整形だ。とは先ほど書きましたが、吉岡里帆さんの場合はもともとその蒙古ひだが無かったと考えることもできます。

西洋人には無く、日本人にあると言われる蒙古ひだ。確かに日本人で無い人は少ないらしいですが、少数は無い人もいます。

もしかしたら吉岡里帆さんも初めから無いタイプなのかもしれないですね。

吉岡里帆の整形前の画像と比較!否定派の意見は“前からなのでは?”

本当に目頭切開をしているかどうか、確かめるには以前の写真を見るのが一番ですよね。

デビュー以前のの写真を見てみると、その当時も目は三日月形で斜め下に食い込むようにへこんだ形をしているように見えます。

さらには小さなころの写真をテレビで放映されていたこともありますのでそちらの写真とも比較してみたところ、小さな写真で角度も同じではないので断言はできないですが、やはり小さなころからこのような目の形なのでは?と思えるくらい、目が印象的な子どもでした。

目頭切開疑惑について調べてみると、やはりみんな昔の写真と比べてみた、という人が多く、ファンの中には“子どもの頃からこの印象的できれいな目頭なんだよ!”という声多かったです。

[adco-2]

吉岡里帆は目が斜視でコンプレックスがあるの?目が不自然、怖いと言われるのはなぜか。

吉岡里帆さんは自分のインスタでこのようにコメントしています。

私は右目近視、左目乱視65度、軽斜視のあまりない眼球タイプらしく、自分のコンプレックスの一つです。
そして目が疲れやすいです。

引用:吉岡里帆公式インスタより

 


ぱっと見では分からないですが、本人が発言しているので確かなのでしょう。

でも、普通の人は言われなければわからない程度の斜視なので、このせいで不自然に見えるというのはちょっと違うようにも思います。

吉岡里帆の目が怖い・不自然の意見

吉岡里帆さんの目が怖いという声が多いようです。

その理由の一つは、“蒙古ひだがないから”と言えるでしょう。

蒙古ひだは先ほども書いたように、日本人のほとんどの人にあるもの。

なので、それが無いと少し不自然に見えてしまうのです。

そしてもう一つはドラマ・カルテットの時の役柄が原因なのではないでしょうか。

 

ドラマ・カルテットで、吉岡里帆さんは「目が笑っていない、アリスちゃん」という役柄を演じていて、その時の演技がとっても好評で評判になっていました。

役柄がそのままその俳優さんや女優さんの印象と結びついてしまうということはよくありますよね。

演技が上手であればあるほどそういう噂になりやすいようですし、吉岡里帆さんの場合もこの時の役柄の印象から、目が笑っていない。怖い。などの噂が立つようになってしまったとも考えられますね。

吉岡里帆の目以外の整形疑惑と、目頭切開している芸能人

吉岡里帆さんには、目頭切開以外にも“歯列矯正”や“鼻の下を整形してる”という噂もあるようです。
それについても調べてみましたが、それはただの噂である線が濃厚なようです!
歯並びを少し整えたり、白くしたりは芸能人であればやっていない人を探すほうが難しいとも言えますが
吉岡里帆さんはきれいに整頓されているとはいえ、少しだけチャームポイントになりそうなズレもあります。

個人的にはそんなにきれいに整えられているより歯の特徴もチャームポイントになるくらいが可愛いなーと思います。

[adco-3]

 

目頭切開疑惑が出ている芸能人の方々

  • 辻希美さん
  • 吉澤ひとみさん
  • 益若つばさ
  • 板野友美
  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • 釈由美子
  • などなどなど、、、

検索するとたくさん出てきます。

芸能人であればちょっとした整形もたしなみでみんなしている。という意見も多いですよね。

もう当たり前なんだなーと、捉えてしまってもいいのでは?と思ってしまうのは私だけでしょうか。

吉岡里帆の彼氏が15歳から途切れない?今の彼氏はexileの町田啓太なのか。

吉岡里帆さんの噂でもう一つ気になるのが、彼氏の話題。ネットで調べると、15歳というキーワードや途切れない。ということ見られますが、どういうことなのでしょう。

吉岡里帆さんは「ダウンタウンなう」に出演した際に番組内で、ごく普通の会話として

「初めて彼氏ができたのが15歳」「そこからも普通に恋愛してきた」

ということを話しています。

それが独り歩きして「15歳からずっと彼氏が途切れずに今もいる!」というようなことになってしまっているようですね。

さらに、その時期に重なって劇団EXILE所属の町田啓太さんとのスクープもありました。

しかし、吉岡里帆さんと町田啓太さんはドラマで共演していて、その中でキスシーンがあったことから熱愛に発展したと疑惑を持たれたようです。

たまたま番組内で恋愛の話をして、共演した方とスクープとして報じられることって良くありますよね。

こちらもただの噂だという線が濃厚なようですね。

吉岡里帆さん、カップ水着画像のまとめ!

 

View this post on Instagram

 

#吉岡里帆

meruさん(@merurumerumeru)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

#吉岡里帆

meruさん(@merurumerumeru)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

・ #吉岡里帆

ともくん◢⁴⁶ 七瀬神推しさん(@n_a_n_a_s_e_46)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

・ ・ ・ 透明感.*・゚ ・ ・ #吉岡里帆#yosiokariho#actress#Instagram#instagood#instalike#l4l#fff

きーさん(@kimuchi_muchi01)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

#吉岡里帆

@ pamyurihoがシェアした投稿 –

 

吉岡里帆さんが水着が嫌、グラビアやりたくないの発言で炎上はデマでリスペクト!?

吉岡里帆さんがとても素敵な水着姿を披露していることは有名ですが、実は以前、その水着、グラビアを嫌だ、やりたくないという発言をして炎上したという噂があります

“・私は水着なんて絶対出したくなかったし、両親からも本当に結婚するような人にしか見せちゃダメという教育を受けていた。

・全国区の、ワンコインで買える週刊誌で披露して、1週間後には破棄される

・写真に写っている子たちは、一世一代の賭けをしているということ

・消耗品になる事を前提で脱いでいる

・嫌なんだけど、自分の夢をつかむために、それをやってほしいと求めてくる人が居る以上、その人たちにこたえるのが私の生き方だということに抗えなかった”

引用:https://entert.jyuusya-yoshiko.com

このような発言があったとして、女優へのステップとしてやっていただけで本当はそんなことやりたくなかった、グラビア自体を見下しているのでは?という批判の声が出てしまったのです。

しかし、このことに対して、吉岡里帆さん事実と全く違っていると語りました。

 “グラビアの話、なんだかどんどん違う方向に話が拡散しててすごく困ってるんです

全然言いたいことと、世間で書かれていることが違っていて。

初めは戸惑いもあったけれど、グラビアの仕事ができて、今思うとすごく感謝していて、この仕事をしている人たちにリスペクトがあるという話をしたのに、「嫌だった」ということばかりバーッと書かれてしまって。

こうやって知らない間に違う情報が流れていくんだと、ほんとにショックでした。”

引用:https://entert.jyuusya-yoshiko.com

実際に、この「グラビアリスペクト」の発言は騒動が起きる1年前、2016年にはイベントで発言されていました。

最初、2014年に初めて水着のグラビアに挑んだ際、撮影の際恥ずかしくて泣いてしまった事、グラビアを見た両親もショックを受けて泣いてしまった事は事実。

しかし、その際にマネージャーの説得で「せっかくやるならグラビアでも最高の作品を残そう!」という考えに至り、その時に試行錯誤した“最高のワンカット”を残すために何ができるかという視点が現在のお芝居に生きているのだそうです。

そのことから、グラビアとそこにかかわる人へのリスペクトを話していたのに、事実と違ったことが流れてしまったのだからそれはショックですよね。

吉岡里帆さんのグラビア写真は本当に可愛くて美しいです。

女性から見ても見とれてしまうほど。。

このような考えのもとに生み出された作品だったということを知って、納得でした。

吉岡里穂が出てる話題のCMが可愛い!対して性格があざといという意見も

吉岡里帆さんが可愛いCMといえば、まず思いつくのがゼクシィ!ですよね。

他にも、どん兵衛や、UR賃貸、エリクシールなど、CMで話題になるコトも多い吉岡里帆さん。

CMに限った事ではなさそうですが、調べてみると吉岡里帆さんは、好き!可愛い!というファンも多い一方で、「CM見てるだけでイラっとしてしまう」という意見や、「性格があざとい」などという声もあるようです。

調べてみると、男性受けはとても良いが女性受けがいまいちだということが判明。

あざといと言われてしまうのはその辺が原因かもしれないですね。

これだけかわいい女優さんで人気も急上昇中なので、賛否意見が出るのは仕方がないのかもしれないですが、ほんとの所が分からないのにいろいろと言われてしまうのは可愛そうに思います。

個人的には、あの笑顔、単純にめちゃめちゃ可愛い~!と、思っております。

目が笑っていないカルテットのアリスちゃん役も、役どころは不思議でちょっと怖い感じでしたがその演技がまた上手だなーと思って楽しみに見ていた1人です☆

吉岡里帆、車のCMで大人まるちゃんに!

CMに出ると話題になる吉岡里帆さんですが、最近では、新型軽自動車ダイハツ「ミラ トコット (Mira TOCOT)」のちびマル子ちゃん実写版CMが2018年6月25日の発売日と同時に放送開始されました!

このCMは、国民的アニメである「ちびまる子ちゃん」を大人になった設定で実写化しています!

子供の頃から自然体のまる子が、おしゃれな女性になってお馴染みのキャラクター達と楽しいやり取りを繰り広げる新シリーズの第1弾。

大人になったまる子を演じているのが吉岡里帆さんです!

まる子目線で車内や安全機能など、ミラトコットの魅力を体験できる動画もありました!
イヤホンで聞いてみるとより臨場感を味わえるようになっているそうです♪

 

 こちらは、「まる子は全面お見通しの巻」

 

たまちゃん役は女優の奈緒さん

ちなみに、親友のたまちゃんを演じるのは、女優の奈緒さんという方です

. お水でもホロっときそうな日でした。 写真は1年前の春、いつか

奈緒さん(@sunaosquare)がシェアした投稿 –

奈緒さんは朝ドラの「半分、青い」や、現在放送中「サバイバルウエディング」に出演中の、こちらも人気上昇中の女優さんです。

ナチュラルな雰囲気で可愛いですね~。

吉岡里帆、車のCMでの役どころ

  • まる子(22歳)
  • 漫画家になりたいという夢を諦めきれず、静岡市内の出版社に編集者として就職している。
  • 自分でもちょっとイラストを描くこともある。
  • 就職のタイミングで自宅の付近に一人暮らしをはじめた。
  • 祖父の友蔵に買ってもらったトコットで通勤している。

先行動画ではおじいちゃん友蔵も出演していた!

今回のCM放送前の6月17日、WEB動画「銭湯」編が公開されていました!

こちらではおじいちゃんの友蔵さんが登場しています。

ちなみにこの時点ではまる子は後ろ姿のみだったので「まる子役はいったい誰なの?」とネットでも話題になっていました。

気になる友蔵さんを演じるのは、俳優の綾田俊樹さんです。

引用:所属事務所ノックアウト

 

花輪君は竜星涼(りゅうせい りょう)さん!


竜星涼さんはドラマ『素直になれなくて』上野樹里さんの教え子役で俳優デビュー。

2013年には『ライアーゲーム -再生-』で映画初主演しました。

こちらもこれから大注目の俳優さんですね!CMでは花輪君のしゃべり方や特徴をかなり再現されていて見ていて楽しかったです♪

吉岡里穂のプロフィールと2018年ドラマ・映画出演情報

本名     吉岡里帆

生年月日   1993年1月15日

出身地    京都府京都市

所属事務所  株式会社エーチーム

身長     158センチ

最終学歴   京都橘大学 文学部、日本語文化科、書道コース

血液型    B型

趣味     猫と遊ぶ

特技     書道八段、アルトサックス

スリーサイズ B:82㎝ W:60㎝ H:85㎝

主な作品   テレビドラマ『あさが来た』『カルテット』『きみが心に棲みついた』『健康で文化的な最低限度の生活』 映画『幕が上がる』『明烏』『ハッピーウエディング』

 

2018年のドラマ・映画出演情報

〈 ドラマ 〉

  • きみが心に棲みついた
  • 健康で文化的な最低限度の生活

 

〈 映画 〉

  • 音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

 

吉岡里穂、目頭切開についてのまとめ

吉岡里帆さんの目頭切開について、そして彼氏の噂などについても調べてみました。

結論としてはどれも噂の域を出ない。と考えてよさそうです。

人気上昇中の吉岡里帆さん、いろんな噂が出てしまうのはその人気ゆえなのでしょう。

今年公開の映画、『音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』は阿部サダヲさんとのW主演ではっちゃけた映画になりそうで楽しみです!

これからも可愛い吉岡里帆さんを応援していきたいと思います。

[adco-4]