ドラマ

ニッポンノワール3年a組のキャストは?代役や曲・主題歌もまとめてチェック!


ニッポンノワールは2019年秋注目のドラマです!

2019年1月から放送されていた3年A組の続編!?とも言われているニッポンノワール。

キャストや主題歌・曲、代役も気になります。

今回は話題の新ドラマ「ニッポンノワール」3年A組との関係や同じキャスト、ストーリーの流れから主題歌・曲・代役まで詳しくチェックしていきます!

⇒ニッポンノワールを今すぐ無料するのはこちら

ニッポンノワールのネタバレ結末犯人は!原作からあらすじを徹底調査!2019年秋、日テレ日曜ドラマは賀来賢人主演のミステリー! 「ニッポンノワール‐刑事Yの反乱‐」です! あの人気ドラマ3年A...

ニッポンノワールで3年A組のキャストは?

まずはニッポンノワールのキャストをご紹介します!

賀来賢人:遊佐清春

主演。刑事であるが目覚めるとそこに同僚らしき女性刑事の死体があり容疑者に。

 

篠井英介:本城諭

警視庁捜査一課理事官。

3年A組の時、魁皇高校の立てこもり事件で特殊部隊を仕切っていたキャリア幹部。

今回も3年A組の時と同じ役で登場します!

本城諭は警視庁捜査一課の理事官であり、私生活では男で一つで娘を育てている父親。

そして実はその裏で誰にも言えない真実を隠しているとのこと。。。

気になる!

3年A組の時には警察の一人としてしか描かれていなかったのでニッポンノワールではもっと物語に深くかかわってくることが予想されます!

細田善彦:宮城遼一

捜査一課の刑事

3年A組の時にも刑事として登場。

当時は瀬ヶ山署の生活安全課の刑事だった。

3年A組の魁皇高校立てこもり事件での功績が評価されて10月から捜査一課へとやってきた。

捜査一課で期待のルーキーとして登場します。

ニッポンノワールでは主演・賀来賢人さん演じる遊佐清春と警察時代の同期という役どころ。

かなり遊佐清春とは近い存在ですね。

3年A組の時もちょっと気になる役どころだったのを記憶しています。

もしかしたら何か知ってるんじゃないかな?って思ったような。

今回もまた先の読めないミステリーなので何か鍵となるキャストの可能性もあるような気がしてます。

栄信:喜志正臣

3年A組では半グレ集団ベルムズのリーダーとして登場。

立てこもり事件の際、逮捕されて現在はベルムズからは足を洗って更生している様子。

今回、主人公の清春に頼まれてしぶしぶ捜査に協力することになります。

清春は警察とはまた別の方向から事件を追っていくことになりそうなのでこの喜志が清春の協力者として動くことになるのでしょうか。

ニッポンノワールと3年A組、脚本や監督・スタッフは?

主人公の清春が3年A組の喜志に協力を求めるということは続編、とまでは行かなくてもかなりのつながりが重要なポイントになることが予想されます。

ニッポンノワールの演出・監督と3年A組の演出・監督は同じなのか調べみると、同じ気演出・監督ではないことが分かりました。

今回ニッポンノワールを担当する演出・監督さんは「猪股隆一さん」

です。

代表作は

・星の金貨

・瑠璃の島

・家政婦のミタ

・明日、ママがいない

・ラストコップ

・家売るオンナ

・崖っぷちホテル

 

視聴率の良い話題作が多いですね。特に家政婦のミタはかなりの高視聴率をたたき出した話題作です。

 

プロデューサー

チーフプロデューサー 西憲彦
プロデューサー 福井雄太・柳内久仁子

 

さらにニッポンノワールは3年A組のスタッフが再集結!と言われています。

ニッポンノワールのあらすじ

生い茂る木々。風が吹きすさぶ森。その中にある一軒の山小屋。
うっすらと瞼を開けた男、遊佐清春(賀来賢人)。
彼の目に最初に飛び込んできたのは一人の女性刑事:碓氷薫(広末涼子)の亡骸――。
そして、自分の右手には拳銃が握られていた。確実に自分が彼女を殺したこの状況。
しかし、清春はなぜかここ数ヶ月の記憶が綺麗に吹き飛んだようになくなっていた。
「笑えねぇ」
焦りや焦燥よりも、苛立ちが先にきた。
自分に薫を殺す理由も道理もない。だが、記憶を失った以上その可能性は拭いきれない。
俺が殺したのか……、それとも何者かにハメられたのか……。
清春はこのままだと自分が疑われるに違いない証拠の数々を綺麗に消し山小屋を後にする。
だがすぐに警察からのお呼びがかかる清春。殺人事件の現場招集として、今度は「刑事」として先ほどまでいたあの山小屋へ向かうこととなる。
薫が死亡したのは2日前。その間無断欠勤をしていた清春は、「警視庁のガン」とも称される前評判も相まって薫殺害の疑いの目を捜査員一同から向けられることに。
そんな中、清春は捜査一課長の南武(北村一輝)から薫の一人息子:碓氷克喜(田野井健)の世話をするように言われる。この出会いが、大きな運命の始まりとは未だ知らず……。
そして、薫殺害事件の捜査はやがて薫が死の直前に追いかけていた「十億円強奪事件」と
繋がりを持っていくこととなる。既に解決済みとされていたこの「十億円強奪事件」には、実は警察関係者が犯行に関与していた疑いがあり、その捜査中に薫は命を失ったのだという……。キナ臭すぎる二つの事件。もしも罪を犯した警察関係者の人間が薫を殺害したのだとしたら……。
この瞬間、清春も含め、すべての人間が今回の事件の容疑者となる―――。

薫殺害の犯人は誰か―――。
なぜ、薫は殺されてしまったのか―――。
薫が追いかけた「十億円強奪事件」との関連は―――。
9歳の息子:克喜が握る母の死の真相の鍵とは―――。
そして、清春の記憶喪失の原因は―――。

疑いが加速し、裏切りが止まらない、アンストッパブル・ミステリー…ここに開幕。
類い希なるキャラクターの数々。次々に動き、化かし続ける謎の連鎖。
一度見たら、誰かと話さずにはいられない。異色異端の「刑事ドラマ」、始まる。

引用:公式サイトより

ニッポンノワールは3年A組の半年後が舞台になってる!

ニッポンノワールと3年A組のつながりがかなり気になる本作。

その舞台は3年A組の事件から半年後と設定されているようです。

3年A組の動画7話!無料フルで見られる見逃し配信情報のまとめ

ニッポンノワールに菅田将暉さんは出演?

現在の所、3年A組からニッポンノワールに出演されるキャストは先ほど紹介した3人と言われています。

と言ってもやっぱり気になるのは菅田将暉さんの出演ですよね!

回想でも出演しないのでしょうか。

もしかしたら突然出演して話題になるなんてこともあるかも?

見逃さないように見ていきたいと思います!

 

ニッポンノワールの放送はいつから?

放送日 2019年10月13日
放送局 日本テレビ系

 

ニッポンノワール代役が佐久間由衣さんに

ニッポンノワールのキャストで篠井英介さん演じる本城諭の娘役として決まっていた高橋ひかるさんに変わって代役として発表されたのは佐久間由衣さんです!

この役どころも秘密を抱えた刑事の娘役なので気になるキャストですね。

ニッポンノワールの主題歌・曲は?

気になるニッポンノワールの主題歌は

サザンオールスターズの「愛はスローにちょっとずつ」に決定!

https://youtu.be/svk_stIa8sc

まとめ

3年A組の半年後が舞台となる新ドラマ「ニッポンノワール」

3年A組のキャストが3人登場する予定です!

3年A組の時にはそれほど深く描かれるキャストではなかった3人ですが今回はちょっとドラマのカギを握る役どころになる可能性もありそうな予感。

前のドラマから同じ役名で登場するというだけでも面白いですが今回はまた先の読めないサスペンスなので3年A組の事件との関りも気になるところ。

脚本家さんはどんな物語の展開を作ってくれているのでしょうか!

放送を楽しみにしていたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました!