芸能

劇団スフィア放送局は?キャストやあらすじネタバレも詳しくチェック!


劇団スフィアキャストやネタバレ、あらすじを調査しました。

劇団スフィアとはどんなメンバーが所属しているのでしょうか。

所属キャストのプロフィールと経歴を簡単にまとめました。

また、劇団スフィアの出演するドラマのネタバレやあらすじについてや、ドラマの放送局についても調査しました。

ドラマや放送局、人気声優が集まって結成された劇団スフィアについてまとめてご紹介します。

劇団スフィアって?

劇団スフィアとは女性声優によって結成されたスーパーガールズユニットです。

劇団ソフィアは2009年2月15日に開催された「ミュージックレインgirls 春のチョコまつり」で結成された「ソフィア」のメンバーで「寿 美菜子」、「高垣 彩陽」、「戸松 遥」、「豊崎 愛生」の4人です。

ソフィアとしての活動があまりなかったため、解散したと思っていたファンやそもそもソフィア自体を知らないというファンも多かったようで、今回の発表は大きな反響を呼びました。

4人の詳しいプロフィールについては次の項目でご紹介します。

劇団スフィアの出演者・キャストは?

寿 美菜子(ことぶき みなこ)

生年月日 1991年9月17日
身長 158cm
出身地 兵庫県
アフレコ 「響け!ユーフォニアム」(田中あすか)
「ガールフレンド(仮)」(神楽坂砂夜)
「ドキドキ!プリキュア」(菱川六花/キュアダイヤモンド)
「アイカツ!」シリーズ(神崎美月)
「けいおん!」(琴吹紬)など
吹き替え 「ゴシップガール」(アイヴィー)など

2009年3月までは、地元の兵庫県の高校から東京へ仕事に通っていましたが、2009年の4月に東京の高校に転校し1年ほど横浜市に住みながら東京での活動を本格的に始めました

2010年3月6日に発表された第4回声優アワードでテレビアニメ『けいおん!』の劇中で結成したバンド「放課後ティータイム」として、豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、竹達彩奈らとともに歌唱賞を受賞しました。

9月15日にはシングル「Shiny+」でソロデビューを果たすと11月24日にはセカンドシングル「Startline」を発売しています。

2012年には神戸・東京・名古屋・大宮の合計4会場5公演の『First Live Tour 2012 “Our stride”』を開催し、見事成功を収めています。

スフィアのメンバーの中では、最年少ですが、メンバーの中では一番のしっかり者と言われており、頼りがいのある存在と言われています。

高垣 彩陽(たかがき あやひ)

生年月日 1985年10月25日
身長 151cm
出身地 東京都
アフレコ 「覆面系ノイズ」(珠久里深桜)
「デュラララ!!シリーズ」(狩沢絵理華)
「東京喰種」(イトリ)
「ガールフレンド(仮)」(春宮つぐみ)など
吹き替え 「メアリーと秘密の王国」(メアリー・キャサリン)など

大学在学中に「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格し、『桜蘭高校ホスト部』第1話にて見事声優デビューを果たしました。

さらに、2007年にはテレビアニメ『Venus Versus Virus』で初主演を務め、2007年2月22日にはキャラソンレコーディングデビューを果たしています。

2010年7月21日にシングル「君がいる場所」でソロデビューをすると、2011年11月23日にはカバーミニアルバム『melodia』を発売、12月18日、28日にはコンサートツアー『Memoria×Melodia』が開催されました。

また、2013年4月17日には自身初のオリジナルフルアルバム『relation』を発売しています。

プライベートでは、2019年8月23日に一般人男性と結婚したことを発表しました。

戸松 遥(とまつ はるか)

生年月日 1990年2月4日
身長 165cm
出身地 愛知県
アフレコ 「クズの本懐」(絵鳩早苗)
「幼女戦記」(メアリー)
「妖怪ウォッチ」(ケータ)
「ガールフレンド(仮)」(笹原野々花)など
吹き替え 「100 オトナになったらできないこと」(CJ・マーティン)など

2005年~2006年に開催された「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格し、声優としての活動を始めました。

2007年には『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』のスイーツ生徒役でアニメ声優としてデビューをし、同年4月に放送された『神曲奏界ポリフォニカ』でヒロインのコーティカルテ役に抜擢されました

2009年10月9日に自身初の写真集『HARUKAs(ハルカ)』を発売し、2010年2月24日にアルバム『Rainbow Road』を発売しました。

2009年からはナレーターの仕事もこなすようになってきました。

2011年7月17日には、単独ライブツアー『オレンジ☆ロード』が開催されました。

プライベートでは2019年1月11日に一般男性との結婚を発表しています。

豊崎 愛生(とよさき あき)

生年月日 1986年10月28日
身長 169cm
出身地 徳島県
アフレコ 「クズの本懐」(皆川茜)
「とある科学の超電磁砲」シリーズ(初春飾利)
「しまじろう」シリーズ(まるりん)
「けいおん!」(平沢唯)など
吹き替え 「パワーパフガールズ」(ブロッサム)など

2005年~2006年に開催された「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」で合格し、声優としてデビューを果たしました。

2007年に『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』の蜷川あむろ役で主役に抜擢されたとともに、初のレギュラーを獲得しました。

2009年4月に放送されたアニメ『けいおん!』の平沢唯役を演じたことで大きく知名度を上げました。

2009年10月28日には「love your life」で歌手デビューを果たしており、テレビアニメ『けいおん!』の劇中にて結成したユニット“放課後ティータイム”として、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈とともに歌唱賞も受賞しています。

また、2011年3月1日には『けいおん!!』平沢唯役で東京国際アニメフェア2011・第10回東京アニメアワード個人部門声優賞を受賞しました。

プライベートでは2017年10月26日、『豊崎愛生のおかえりらじお』の生放送中に一般男性と入籍したことを発表しました

劇団スフィアの放送日時は?

放送局 TOKYO MX
放送開始 2019年10月16日(水)
曜日 毎週水曜日
時間 24:00~24:30

劇団スフィアのドラマスタートを記念して公開の前の週10月9日(水)の24:00~直前スペシャル特番の放送が決定しています。

劇団スフィアの放送局はどこ?

劇団スフィアの放送局はTOKYO MXです。

TOKYO MXの視聴ガイドはTOKYO MX 視聴ガイドをご覧ください。

劇団スフィアの見逃し動画はいつ見られる?

劇団スフィアのドラマが放送されるTOKYO MXは見逃し放送は行っていないようです。

代わりに、YouTubeの専用チャンネルで一部放送をアップするなどを行っており、番組は限られていますが、テレビ番組をネット同時配信することもあります。

劇団スフィアのドラマがネット同時配信になるのかはまだ発表されていないため続報に注目が高まります。

劇団スフィアの監督やスタッフは?

https://twitter.com/gekidan_sphere/status/1172443083868295168?s=20

劇団スフィアは5人の監督とタッグを組みドラマを制作することを発表しました。

監督名 ドラマタイトル
徳尾浩司(とくお組) 「SHELTER」
岸本鮎佳(艶∞ポリス) 「血塗られたブラジャー」
西条みつとし(TAIYO MAGIC FILM) 「ラブホテル602」
山田佳奈(□字ック) 「渇望~三十路の祭り~」
益山 貴司(劇団子供鉅人) 「コミック・オブ・ザ・デッド」

徳尾浩司さんは人気ドラマで映画や続編も決定した『おっさんずラブ』の脚本を担当していた人物で、若者の青春やコメディを描くことを得意とした監督です。

岸本鮎佳さんは女性目線から思わず笑ってしまうような会話劇を特徴とした独特な脚本が特徴の監督です。

西条みつとしさん は人気ドラマ『下北沢ダイハード』など多くの映画の脚本を担当しておりさまざまな場面で活躍している監督の1人です。

山田佳奈さんは人間関係の中に渦巻く女の本性や本音を描くことを得意とし、最近では話題作である映画『全裸監督』にも脚本として参加しています。

益山 貴司さんは会話劇から音楽劇まで幅広い劇を制作する監督です。

劇団スフィアのあらすじネタバレ!

今回5人の監督とタッグを組みさまざまなジャンルのドラマを演じます。

そのため、あらすじやネタバレなど一切情報がありません。

劇団スフィアの見どころは?

劇団スフィアはプロの声優集団によって結成されたガールズグループのため、演技力抜群です。

今回、有名監督とのタッグを組むということで脚本にも注目です。

劇団スフィアからコメントが公開されていたので下に載せておきます。

劇団スフィア出演の声優出演作品はどこで見られる?

劇団スフィアのキャストのプロフィールをご紹介しましたが、出演作品を見たいという人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが『U-NEXTです。

U-NEXT』は映画やアニメ、ドラマなど140,000本以上が見放題です。

さらになんと31日間無料トライアルがあり、期間中は無料で視聴することが出来ます。

劇団スフィアにファンや世間の声は?

https://twitter.com/UOCwdiOjUDGVUR6/status/1169158500586594307?s=20

https://twitter.com/46takkan/status/1167254075664023554?s=20

まとめ

劇団スフィアは2019年10月16日(水)にドラマが放送開始されます。

人気声優と人気監督がタッグを組んだ異例のドラマのため世間の注目度も非常に高く、クオリティーの高い作品になること間違いなしです。