芸能

宮沢氷魚(ひお)かっこよくない?目の色はカラコンか遺伝か詳しく調査

宮沢氷魚というモデル・俳優をご存知ですか。

宮沢氷魚はモデルだけどかっこよくない時があるそうですが、いつなのでしょう。

さらに目の色が変わっているという噂もあるそうです。

モデルだけどかっこよくないと言われる宮沢氷魚の目の色の謎などに迫ってみました。

[adco-1]

宮沢氷魚読み方や名前の由来は?英語力がネイティブレベル!

氷魚と書いて「ひお」と読む宮沢氷魚さん。

とても変わった名前ですよね。

 

実は宮技氷魚さんのお父さんは宮沢和史さんなんです。

宮沢和史さんはシンガーソングライターでTHE BOOWのボーカルも務めています。

そんなお父さんを持つ宮沢氷魚さんですが、名前の由来は一体なんでしょう。

 

実際に氷魚という名前の魚がいるそうで琵琶湖に生息しているそうです。

琵琶湖の冬の名産品のようで、有名だそうです。

さらに鮎の稚魚の事を氷魚と呼ぶそうで、とても小さく氷のように透き通っていることからこの呼び名がついたようです。

そう聞くと素敵な名前ですね。

 

宮沢氷魚さんはアメリカ・フランシスコ出身だそうです。

出身はアメリカですが、育ちは東京都のようです。

さらにお母さんが日本とアメリカのハーフということから、宮沢氷魚さん自身クォーターということになります。

英語はネイティブレベルで話せるらしく、日本語と英語のバイリンガルだそうです。

宮沢氷魚芸能界デビュー・メンズノンノ所属から現在まで・経歴

宮沢氷魚さんは一体どのような経歴を持っているのでしょうか。

宮沢氷魚さんは幼稚園から高校までインターナショナルスクールに通っており、アメリカのカルフォルニア大学サンタクルーズ校から日本の国際基督教大学へと編入しました。

2017年3月に無事に卒業しています。

アメリカに留学中にお父さんの宮沢和史さんの仕事に興味を持ち、自ら現在の事務所、レプロエンタテイメントに履歴書を送ったそうです。

2015年6月に同事務所に所属、同年に開催された「メンズノンノン」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得、9月発売の10月号からモデルとしてデビューを果たしました。

2017年にはテレビドラマ「コウノドリ」にレギュラー出演が初の俳優としてのデビューとなります。

2018年6月には「R134/湘南」の約束にテレビドラマとしての初主演を果たし、これまで「僕の初恋を君に捧ぐ」や「賭けグルイ」などに出演してきました。

2019年7月に放送予定の「偽装不倫」にも出演されるそうです。

元々俳優としての活躍を希望していたらしく、現在は着々とその俳優として実力を付けているようです。

宮沢氷魚、妹がダウン症の噂はデマ

宮沢氷魚さんには2歳下に弟「海実(かいみ)」4歳下に妹「流歌(るか)」さんがいるそうです。

その妹の流歌さんがダウン症ではないかという噂がありますが、これはデマだそうです。

調べてみたところそのような情報は出ていません。

ご両親が有名人なのでそういったデマが流れたのではないかと思われます。

弟さんと妹さんはともに一般人なようで、芸能人として活動していませんので余計にそんなデマが出たのかもしれません。

[adlk-1]

宮沢氷魚の目の色が綺麗!なぜ?茶色の髪の毛は地毛?

宮沢氷魚さんの目の色はとても綺麗なブラウンですね。

一部では目の色はカラコンを使用しているのでは?という疑惑が上がっているようです。

調べてみたところ、宮沢氷魚さん自身、お母さんがアメリカと日本のハーフ、宮沢氷魚さんはその息子ということからクォーターのようです。

つまり、目の色は元々の色なのでしょうね。

よくみると、灰色も混ざっており、正確には灰色と茶色の混ざった色のようです。

同じように髪の色も自毛のようです。

 

少し色素が薄い感じがとっても素敵ですよね。

目の色も髪の自毛で茶色なんて素敵です。

宮沢氷魚、熱愛彼女は?炎上って?

宮沢氷魚さんと熱愛報道が出ていたのは女優の桜井日奈子さんです。

桜井日奈子さんとはCMが初共演なようで、それがきっかけなようです。

CMはJRが出している「JR SKI SKI」のCMですので、知っている人も多いのではないでしょうか。

 

さらに桜井日奈子さんと宮沢氷魚さんは2017年の「スカッとジャパン」にも一緒に出演されたそうです。

しかしその後は共演したという話は聞きません。

ただ、一緒にご飯を食べに行くほどの仲ではあるそうです。

 

熱愛かどうかは不明ですが、宮沢氷魚さんはとってもかっこいいので彼女がいてもおかしくはなさそうですね。

炎上

宮沢氷魚さんは実は一部で炎上が起きたことを知っていますか。

 

それが毎年TBSで開催されている「オールスター感謝祭」です。

そこで宮沢氷魚さんはミニマラソンに参加、芸能人チームとマラソンで有名な青山学院大学チームとの対決になりました。

その際に宮沢氷魚さんは青山学院の選手とぶつかってしまったんです。

これに対して視聴者からは「わざとぶつかった!」「そこまでして大学チームに勝ちたいのか」という声がでたそうです。

実際にはぶつかった事実はなかったようですが、一部ではぶつかった、という声があがったそうです。

マラソンという人と人が走る競技ですので、ぶつかった、と見間違えることもあるのかもしれません。

実際のところはどうなのでしょう。

宮沢氷魚、父親・THEBOOM宮沢和史と似てる!歌声は?

宮沢氷魚さんはお父さんの宮沢和史さんとそっくりだそうです。

若い頃の宮沢和史さんとそっくりといわれるほどだそうです。

 

そんな宮沢氷魚さんですが、歌声も父親そっくり?と言われています。

実際のところ、宮沢氷魚さんはそこまで歌が上手くないそうです。

音域が狭く、高い音が出づらいようで、宮沢和史さんの代表曲である「島歌」もAメロまででサビまでは歌えないそうです。

元々宮沢氷魚さんはモデルや俳優として活躍されていますので、ボイストレーニングは受けていないそうです。

それなら納得ですね。

[adco-2]

宮沢氷魚、母親・光岡ディオンと目の色が似てる?

宮沢氷魚さんのお母さんは光岡ディオンさんです。

タレントでパーソナリティーとして活躍されています。

光岡ディオンさんはアメリカと日本のハーフだそうです。

 

宮沢氷魚さんと目の色が似ているのでは、といわれていますが、よく見てみると目の色は宮沢氷魚さんの方がブラウン度が高いように見えます。

調べてみたところ、宮沢氷魚さんはどちらかという父親の宮沢和史さんと目の色が同じのようです。

こうしてみると目の色は宮沢和史さんと似ている気がしますね。

宮沢氷魚の兄弟は?初体験が23歳

宮沢氷魚さんには2つ下に弟の「海実(かいり)」さん。

4つ下に妹の「流歌(るか)」さんというきょうだいがいます。

宮沢氷魚さんは3人兄弟の長男なんですね。

 

そんな宮沢氷魚さんの初体験と聞くと、え?と思う人もいますよね。

実はこれ、俳優デビューのことなんです。

俳優デビューは綾野剛さん主演の有名ドラマ「コウノドリ」です。

コウノドリは第二シリーズからレギュラーとして仲間入りしました。

宮技氷魚さんにとっての俳優初体験はコウノドリということになります。

宮沢氷魚がかっこよくない写真て?

モデルとしても活動している宮沢氷魚さんですが、実はかっこよくない写真があるそうです。

モデルなのにかっこよくないってどういうことなんでしょうね。

 

これは睫毛の部分が特徴的なことになっていますね。

印象が全然違いますね。

さらにこちらも一瞬誰だかわかりませんね。

これも宮沢氷魚さんだそうです。

ファッションショーとしてのワンシーンなのでしょうが、とてもかっこいいとは言えませんね。

かっこよくないかといわれると微妙ですが、中々奇抜なファッションではあります。

 

他にも探してみるとかっよくない写真があるかもしれません。

モデルなのにかっこよくないってなんだかすごいですね。

[adco-3]

宮沢氷魚のプロフィール・学校・生い立ち

ここで改めて宮沢氷魚さんのプロフィールを見ておきましょう。

 

名前:宮沢氷魚(みやざわ ひお)

生年月日:1994年4月24日

出身:アメリカ・フランシスコ

育ち:東京都

最終学歴:国際基督教大学

所属事務所:レプロエンタテイメント

 

出身はアメリカですが、育ちは日本の東京都のようです。

幼稚園から高校まではインターナショナルスクールに通っていたそうです。

スポーツ万能で、幼少期の頃から色々なスポーツをやってきたそうです。

得意なのは野球、サッカー、陸上、クロスカントリーです。

アメリカの留学した経験を持つため、英語と日本語のバイリンガルのようです。

アメリカのカリフォルニア大学に在籍中に俳優を志し、現事務所のレプロエンタテイメントに履歴書を送ります。

その後国際基督教大学に編入し、在籍中にモデルとして活動を始めます。

父親はシンガーソングライターの宮沢和史、母親はタレントの光岡ディオンという大物芸能人の2世でもあります。

宮沢氷魚(ひお)かっこよくない?目の色はカラコンか遺伝か詳しく調査まとめ

宮沢氷魚さんについてどうでしたか。

 

クォーターというのは驚きましたね。

目の色や髪の色もクォーターだからこそいい感じに混ざっていることがわかりました。

モデルなのにかっよくない写真もあったりして、今後の活躍が益々楽しみな俳優さんです。

今後は俳優としてテレビや舞台での仕事が増えていきそうですね。

ここまで読んでくださりありがとうございます!

[adco-4]