K-POP

BTSメンバーカラー、マイクの色は?紫の意味も詳しく解説!


世界的人気を誇るBTS、その人気はますます高まっています!

そんなBTSのメンバーカラー、マイクの色やBTSにとって特別な紫について、気になると言う人も多いのではないでしょうか。

今回はBTSのメンバーカラーについて、マイクの色や「紫」についても詳しく調べてみました!

WeLove BTS 動画がHuluで配信中!

▼BTSのバーベキューパーティーinラスベガス&独占インタビューはこちら▼

↓↓クリックできます↓↓

⇒今すぐHulu無料お試しでBTSのバーベキューパーティーを見る☑クリック

BTSメンバーカラーは何色?プロフィールとメンバーカラーをご紹介!

BTSのメンバーカラーは公式では発表されていません。

なので、こちらでご紹介するのはARMY(ファン)さん達のイメージやネットの情報を参考に集めたものになります。ご了承くださいませ。

BTSメンバーカラー|ジョングク:赤

本名 チョン・ジョングク
生年月日 1997年9月1日
身長 178㎝
体重 61㎏
ニックネーム ジョングク、グク、グガ、黄金マンネ
血液型 A型
担当 メインボーカル、ダンス、末っ子(マンネ)

 

歌、ダンス、ラップ、すべてをオールマイティーにこなし、さらに運動神経も良く、芸術的センスも持ち合わせているというまさに黄金の末っ子。

メンバーからもとても可愛がられており、中でもジミンから溺愛されています。

デビュー当時はまだ14歳だったこともあり、そこから寮生活でずっとメンバーとほとんどの時間を共にしているジョングクは

ほどんとのことをメンバーの兄たちから教えてもらったと語っています。

現在は成人になり、これから大人の魅力を増すであろうジョングクからも目が離せません。

そんなジョングクのメンバーカラーは赤!

ご本人は髪の毛の色を明るくしたりするのはあまりに合わないと言っていたりするようですが、赤い髪色にしたジョングクはカッコよすぎる!と話題になっていました。

赤が似合う!ということでジョングクのカラーは赤になっているようです。

BTSメンバーカラー|V(テヒョン):青

本名 キム・テヒョン
生年月日 1995年12月30日
身長 178㎝
体重 58㎏
血液型 AB型
ポジション ボーカル、ビジュアル
愛称 テテ、テヒョン、Vジュアル、四次元

 

メンバーの中でもかなり個性的なテテ。

不思議ちゃんと言われています。

そのビジュアルは、カメラマンからどの角度を撮影しても様になると言われるほど。

まるで絵画のようなルックスですが中身が不思議ちゃんとというギャップもテテの魅力でしょう。

BTSメンバーは髪の毛の色を度々カラフルに変えてARMYを楽しませてくれますが、テテテテの青い髪の色やそれに合わせたカラコンはARMYからもかなり評判が高いようです!

BTSメンバーカラー|ジミン:ライトブルー

View this post on Instagram

감사합니다 🙏😊 #JIMIN

A post shared by BTS JIMIN 지민 (@btsjimin) on

本名 パク・ジミン
生年月日 1995年10月13日
身長 173㎝
体重 60㎏
血液型 A型
愛称 ジミン、ジミナ、ジミニ、チムチム
ポジション ダンス、ボーカル

 

韓国でも入学が難しいと言われている釜山芸術高等学校の舞踏科に主席で入るほどの実力を持ったジミン。

そのダンスの魅力は計り知れないものがあります。

かなりの実力者でありながら、メンバーの中でも一番ともいわれる努力家。

BTSに加入したのは一番最後だったため、他のメンバーに迷惑を掛けたくないと睡眠時間は1日3時間でダンスの練習をし続けていたという逸話も。

デビュー当時のジミンもとても可愛らしいですが、現在のジミンは可愛らしさにセクシーさが加わり、デビュー当時から一番変化が大きいメンバーだともいわれています。

その性格はとても穏やかで優しくファン想い。

同い年のテテとはクオズとしてとても仲良し。

そんなジミンのメンバーカラーはライトブルー。

優しいジミンの雰囲気にピッタリですね。

BTSメンバーカラー|ジン:ピンク

View this post on Instagram

마음 두고갑니다

A post shared by BTS JIN 김석진 (@jin.bts) on

本名 キム・ソクジン
生年月日 1992年12月4日
身長 179㎝
体重 60㎏
血液型 O型
愛称 ジン、ジンニム、イートジン
ポジション ボーカル、長男

 

ジンの好きな色はピンク。

それはARMYにとってはもはや常識ともいえるようです。

もちろんメンバーカラーもピンク。なのですね。

食べるのが好きなジンは「EAT JIN」と言う番組を持っているほど。

年齢はBTSの最年長、長男ですが、いつもみんなを独特のおやじギャグ?で笑わせてくれる優しいお兄さん。

一番年下のジョングクと気が合うようで、精神年齢が一緒と自分で発言していました。

二人で元気に遊んでいる姿もほっこりします。

 

BTSメンバーカラー|J-HOPE(ホソク):緑

本名 チョン・ホソク
生年月日 1994年2月18日
血液型 A型
身長 177㎝
体重
愛称 ホプ、ホビ、ホソク
ポジション ダンス、ラップ、作詞作曲

 

ホソクのメンバーカラーは緑。

BTSのムードメーカー。

名前の由来は防弾少年団の希望になりたいから。

いつも元気いっぱいでホソクがいるとその場に笑顔があふれます。

メンバーの中でも年下組と年上組のちょうど真ん中で両方をつなぐ役割を担っています。

ダンスの実力はかなりのもので振付を担当することも。

以前日本のテレビ番組に出演した際、同じくダンスラインのジミンから、みんなは5時間かかる振付をホソクはなんと30分で覚えてしまう!と言われていました。

いつもはお茶らけているホソクですが舞台の上に立つと素晴らしいパフォーマンスでファンを魅了してくれます。

BTSメンバーカラー|SUGA(ユンギ):オレンジ

本名 ミン・ユンギ
生年月日 1993年3月9日
身長 174㎝
体重 57㎏
血液型 O型
愛称 ユンギ、ミンシュガ、おじいちゃん
ポジション ラップ、作詞作曲

 

BTSの中でも一番落ち着いていると言われるのがユンギ。

作詞作曲も手掛ける天才肌。

クールな雰囲気でいつもテンションはちょっと低め。

その分笑った笑顔が可愛すぎる!と笑顔をみたARMYを虜にしてしまいます。

兄が一人いて仲が良く、お兄さんの料理がおいしいと発言していたことも。

 

クールなユンギですが実はくまもんが大好き。

そんな一面もギャップが可愛いです。

 

BTSメンバーカラー|RM:黄色

本名 キム・ナムジュン
生年月日 1994年9月12日
身長 181㎝
体重 64㎏
血液型 A型
愛称 ナムさん、ラプモン、ナムジュンなど
ポジション ラップ、リーダー

 

BTSのリーダー、ナムジュン。

IQ148の秀才でBTSの頭脳ともいわれています。

英語が堪能で海外の場面ではとても流暢な英語で対応しています。

しかし実際は長期留学の経験はなく、BTSに入ってからスパルタ教育で取得したと蚊。

ラップや作詞も担当しています。

頼りがいのあるリーダーでありつつ、すぐにお財布やパスポートなどの大事なものを安喰してしまうおっちょこちょいな一面も。

そんなナムジュンのメンバーカラーは黄色です。

BTSメンバーカラー、どうして公式ではないの?

公式でカラーが発表されていないBTSその理由を調べてみると、

  • メンバーのイメージを固定させないため
  • 国によって宗教観の違いなどで色が関係することがあるため

世界で活動をしているBTS。

国ごとに色に対してのイメージや宗教観があるというのは納得ですね。

BTSメンバーが自分たちで選んだマイクの色は?

先ほどご紹介したメンバーカラーとはちょっと違いますが、このマイクの色はメンバー自ら選んだものとのことです♪

引用:https://btspurpleyou.com/bts%E3%81%A8blackpink%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%EF%BC%81%EF%BC%81/

 

ナムジュン ブルー
ジン ピンク
ユンギ ブラック
ホソク シルバー
ジミン ゴールド
テテ グリーン
ジョングク パープル

WeLove BTS 動画がHuluで配信中!

▼BTSのバーベキューパーティーinラスベガス&独占インタビューはこちら▼

↓↓画像クリックできます↓↓

⇒今すぐHulu無料お試しでBTSのバーベキューパーティーを見る☑クリック

BTSとARMYにとって大事な色「紫」そのわけは?

メンバーのVことテテが良く言う言葉に「I purple U」というものがあります。

これは英語にはない言葉。

つまりテテ語。

テテの造語なんですね。

韓国語では「ボラへ」といい、テテやテテとクオズで仲良しのジミンなどがよく内にしています。

日本語にすると「紫しよう」と言う意味。

この「紫」のルーツは、以前ペンミでARMY達がアミボム(BTS専用ペンライト)に紫色のカバーを付けたことにあるようです。

それを見たテテが、

「皆さん、紫と言う色の意味を知っていますか?紫は虹色のン垢で一番最後の色。だから紫色は相手を信じてお互いに末永く愛し合おうという意味なんです」

と語りました。

何とも素敵なエピソード!

これはARMYもテテの虜になってしまいますよね。

そこから紫、ボラへ、紫しよう。という言葉はBTSとARMYにとってとても大切な愛の言葉として使われるようになっていったのだそうです。