K-POP

キムドンヒョン(AB6IX)プロフィール!年齢・身長・彼女などくわしくまとめ

AB6IXのメンバーとして活躍中のキムドンヒョンさん。

過去にはMXMのメンバーとしても活動していたキムドンヒョンさんですが、年齢や身長はいくつぐらいなのでしょう。

年齢や身長など他のプロフィールも気になりますよね。

その他、AB6IXキムドンヒョンさんの気になるプロフィールをまとめてみました!

[adco-1]

キムドンヒョン(AB6IX)はPRODUCE101からデビューしたユニットMXMで活躍していた!

https://twitter.com/AB6IX/status/1129374117042348032

韓国で大人気のオーディション番組、PRODUCE101の出身なんです。

2017年7月27日には韓国の2人組ユニット、ヒップホップユニットMXMとしてデビューもされています。

MXMの相方はAB6IXでも一緒のイム・ヨンミンさんなんです。

MXMはミニアルバム1枚とフルアルバム1枚を出しており、今回AB6IXのメンバーに選ばれましたので、MXMと兼任する、という形なようです。

二つのグループを兼任するのは大変ですが、頑張ってほしいです。

キムドンヒョン(AB6IX)が所属している事務所は?

キムドンヒョンさんが所属している事務所はBRANDNEW MUSICです。

他のAB6IXのメンバーも同じ事務所所属だそうです。

BRANDNEW MUSICはアーティストが多く所属する事務所だそうで、他にも大物と呼ばれるアーティストが多数所属しているようです。

キムドンヒョン(AB6IX)のプロフィールと経歴

キムドンヒョンさんのプロフィールを見てみましょう。

本名:キム・ドンヒョン

生年月日:1998年9月17日

出身:韓国

身長:180cm

体重:60kg

ポジション:ボーカル

 

キムドンヒョンさんはJYPで練習生をしていた経歴があります。

JYPからアイドルになるのは狭き門とも言われており、他の事務所に移籍する人も多いそうです。

年齢は日本だと20歳ですが、韓国では21歳なようです。

年齢の計算的に、韓国では生まれた瞬間に1歳を迎えますので、日本と同じ生年月日であっても1歳年上という考えなようです。

AB6IXメンバー内では年齢的に3番目にあたるそうです。

メンバーは5人ですので、ちょうど真ん中なんですね。

20歳という若い年齢でJYPの練習生としての経歴があるのもすごいことです。

[adlk-1]

キムドンヒョン(AB6IX)の身長は?

キムドンヒョンさんの身長は180cmと高めです。

AB6IXメンバー内ではイム・ヨンミンさんと並ぶほどの高身長なんです。

年齢は若いですが、身長はとっても高いとはなんとも羨ましいですね。

キムドンヒョン(AB6IX)彼女や元カノの噂は?

キムドンヒョンさんには彼女がいるのか?という噂もあるそうですが、AB6IXが始動したばかりですので彼女を作る暇はないのではないかと言われています。

AB6IXは2019年5月に始動したばかりのグループですので、今が一番忙しい時期かと思われます。

さらにMXMとしても活動していますので、益々キムドンヒョンさんが彼女を作るのは難しいかと思います。

 

では元カノはいたのか?と疑問が生まれますよね。

今のところ元カノがいたという噂はないようです。

アイドルとして忙しいので、彼女を作る暇はないのかもしれませんね。

今度AB6IXが落ち着いて来れば可能性はありますが、現時点ではいないようですので、ファンにとっては安心できるのではないでしょうか。

[adco-2]

キムドンヒョン(AB6IX)とMXMコンビ・イムヨンミンのプロフィール

キムドンヒョンさんはAB6IX以外にMXMというグループとしても活動しています。

MXMにはAB6IXで一緒に活動しているイム・ヨンミンさんがいます。

イム・ヨンミンさんとはどんな人なのか、プロフィールを見てみましょう。

本名:イム・ヨンミン

生年月日:1995年12月25日

出身:韓国

身長:181cm

体重:66kg

 

AB6IXメンバー内では身長が最も高いようです。

身長もそうですが、年齢もメンバー内で1番の年上なそうです。

AB6IXの中で年下はイデフィさんですが、イデフィさんとは6つ違いですので、兄弟な感じですね。

それでもAB6IXは平均年齢は18歳前後とかなり若いので、メンバーみんなが兄弟のような感じですね。

AB6IXメンバーを紹介!

キムドンヒョンさん以外のAB6IXのメンバーを紹介しておきますね。

 

https://twitter.com/AB6IX/status/1125581486998999040

 

名前:イ・デフィ

生年月日:2001年1月29日

身長:172cm

体重:53kg

 

名前:パク・ウジン

生年月日:1999年11月2日

身長:174cm

体重:60kg

 

名前:イム・ヨンミン

生年月日:1995年12月25日

身長:181cm

体重:66kg

 

名前:ジョンウン

生年月日:1997年10月15日

身長:172cm

体重:不明

 

AB6IXのメンバーは全員で5人です。

年齢的に最年少はイデフィさん、最年長はイムヨンミンさんなようです。

身長的にも一番高いのはイムヨンミンさんなようです。

年齢も身長もイムヨンミンさんが上とはすごいですね。

リーダーはまだ決まっていないようですが、年齢的にイムヨンミンさんな気がしますね。

キムドンヒョン、AB6IXでのデビューはいつ?

AB6IXとしてデビューする日は以前は2019年5月というのまではわかっていました。

最近になって正式なデビュー日が決まったそうです。

 

2019年5月22日にAB6IXが本格始動することが決定しました。

最期のメンバー、ジョンウンさんが加わり、これで全員集まったというわけです。

5月22日が待ち遠しいですね。

[adco-3]

キムドンヒョン、AB6IXでのポジションは?

キムドンヒョンさんの年齢的なポジションは真ん中です。

ちょうど5人中3番目という場所に年齢がありますので、真ん中っ子とのことです。

兄でもあって弟でもあるというのはある意味で一番いいポジションかもしれませんね。

中間役ですので、中間的な意見も言える、と本人はインタビューでも答えていたそうです。

 

グループでのポジションはボーカルになるそうです。

MXMでも歌っていましたので、AB6IXでもボーカルを担当されるそうです。

楽しみですね。

キムドンヒョン(AB6IX)ネット・ファンの声は?

AB6IXのデビューに対してファンやネットではどのような反応なのでしょうか。

https://twitter.com/_nx61/status/1129714220902129667

https://twitter.com/cherrykisspi/status/1129382277564182529

https://twitter.com/nieldwn1b/status/1129371884896772096

デビュー日は5月22日ですが、デビュー前にもかかわらずすごい反響です。

やはりメンバー5人のうち4人がMXMとして活動中のイムヨンミンさんとキムドンヒョンさん。

Wanno Oneとして活動していたイデフィさんとパクウジンさんですので、ファンの人の反響はとても大きいようです。

すでにデビュー曲も決まっているそうで、それがこちらです。

日本でもそのうちコンサートをしてくれるんでしょうね。

今から楽しみです。

キムドンヒョン(AB6IX)プロフィール!年齢・身長・彼女などくわしくまとめ

キムドンヒョンさんやAB6IXについていかがでしたか。

 

正式デビューは5月22日からですが、すでにネットやメンバーのファンの間では大盛り上がりを見せています。

これからどんな風に活躍していくのか、とても楽しみなグループですね。

今後、追加情報などありましたら随時更新していきたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

[adco-4]