ドラマ

heaven?ご苦楽レストランあらすじネタバレ!最終回ラスト結末も!


2019年7月より放送開始予定のドラマ「heaven?ご苦楽レストラン」ですが、あらすじはどんな感じなのでしょうか。

気になるあらすじにネタバレ、最終回やドラマキャストなどをまとめてみました。

Heaven?ご苦楽レストランのあらすじや最終回、キャストのネタバレが含まれていますので、記事の閲覧にはご注意ください。

heaven?ご苦楽レストラン・主演キャスト!

https://twitter.com/heaven_tbs/status/1135461209333854208

2019年7月より放送が始まる「heaven?ご苦楽レストラン」についてご紹介していきます。

主演キャストは石原さとみさんです。

気になるキャストやどんな話なのか気になる部分をまとめてみました。

一部にネタバレが含まれていますので、原作未読の人は気を付けてください。

heaven?ご苦楽レストラン・キャスト一覧

まずは気になるキャストからご紹介しますね。

現在公式で発表されているキャストのみになります。

キャストの一部にはネタバレが含まれていますので、閲覧には注意してください。

伊賀観:福士蒼汰

https://twitter.com/heaven_tbs/status/1134591090235850752

本作の主人公。

「ロワン ディシー」のシェフドラン。

営業スマイルができず、融通も利かない性格だったことがきっかけで「ロワン ディシー」にスカウトされる。

サービス陣では唯一のフレンチ経験者だが、年数は3年と一人前ではない。

「ロワン ディシー」では個性的なスタッフやオーナーの黒須仮名子たちを止めるクッション的な役割を担っており苦労が絶えない。

怒ることが滅多になく、ピンチの際には超人的な感覚を発揮する。

黒須仮名子:石原さとみ

https://twitter.com/heaven_tbs/status/1134595234858319872

「ロワン ディシー」のオーナー。

美人だが、他に追随を許さない性格で、たまに本質をつくも基本的には思いつきで周囲を振り回すことの方が多い。

三流だがミステリー作家でもある。

文芸界に幅広い交友関係を持つも、ほとんど詳細は出ていない。

現在はたまにしか小説を書いておらず、以前書いた小説が当たったため、避難場所として「ロワン ディシー」をオープンした。

執筆時の名前は黒須真奈。

川合太一:心尊淳

「ロワン ディシー」のコミドラン。

元美容師の見習いだが、シャンプーに飽きてしまい転職。

飲食経験はなく、いつもニコニコとしているが性格は軽く、覚えも悪いためスタッフから反感を買いやすい。

天性の無邪気さを活かして女性ファンが多い。

霊感が強く、「ロワン ディシー」にいる幽霊に水を差しだしたりするシーンなどもある。

伊賀に大変懐いている。

堤計太郎:勝村政信

https://twitter.com/heaven_tbs/status/1137972293160775680

「ロワン ディシー」の店長。

以前は牛丼屋の店長を5年ほど勤めており、社長からも期待されていたが賄の牛丼に飽きたため転職。

フレンチ経験はなし。

そろばんを片手に経理を担当している。

小澤幸應:段田安則

「ロワン ディシー」のシェフ。

三ツ星レストランに勤務した経験はあるが、一流としての運はなく、在籍した店はことごとく潰れた。

反面、彼の味が好きだというファンは多い。

縁起が悪いため、オーナーなどに経営されがちな時に黒須に目を付けられた。

店がつぶれることにトラウマを抱えており、弱気になると味も薄くなってしまう。

料理方針はオーナーによって左右されやすく、衝突しやすいため苦労が絶えない。

山縣重臣:岸部一徳

「ロワン ディシー」のソムリエ。

定年退職した元銀行役員で、東京大学出身。

銀行では出生街道まっしぐらだったが、趣味の資格取得に没頭するあまり上司に嫌われ窓際族にされてしまう。

フレンチ経験はなく、ソムリエの取得経験に必要な5年間を得るために「ロワン ディシー」に就職した。

営業畑の人間らしく嫌味な客を丸め込むのが上手く、時には自分が年寄であることすら利用する。

鱸克雄:田口浩正

「ロワン ディシー」近くの石材店の店主。

黒須にスカウトされた従業員全員から道を尋ねられた。

以来「ロワン ディシー」の常連になるも、なぜかいつも仮名子の隣の席になってしまうためいつの間にか仮名子の好みのワインを覚えてしまった。

和田英世:内田慈

仮名子の友人で、辛口グルメリポートが人気のエッセイスト。

仮名子に負けず劣らずの自由人。

小枝繁:矢柴俊博

「ロワン ディシー」の常連客でシェフ・小澤のファン。

幹みのり:上田遥

「ロワン ディシー」の常連客でシェフ・小澤のファン。

月川陽平:大重わたる

「ロワン ディシー」のコック。

以前から小澤の元で働いており、小澤を尊敬している。

高遠大地:松本ししまる

「ロワン ディシー」のコック。

月川同様、以前から小澤の元で働いており、小澤を尊敬している。

無口な性格。

 

キャストはみな個性豊かな人が勢ぞろいしているようですね。

主演の石原さとみさんと他のキャストの人たちがどんな風に関わっていくのか楽しみですね。

[adlk-1]

heaven?ご苦楽レストランあらすじネタバレ!

heaven?ご苦楽レストランのあらすじをご紹介します。

ネタバレを含みますので、閲覧の際はご注意ください。

 

heaven?ご苦労レストランのあらすじ

フレンチレストランで働いていた伊賀観(福士蒼汰)は営業スマイルができないため、仲間からも客からも全く評価されていなかった。

ある時、伊賀を高く評価する女性、黒須仮名子(石原さとみ)が現れ、近々オープンするフレンチレストランに伊賀を勧誘した。

「スタッフに必要なのはオリジナリティー。あなたはいいサービスマンになるわ、きっと」

この言葉に心を打たれた伊賀は仮名子の店で働くことを決意する。

だが、そのレストランは駅からも住宅地からも遠く、しかも墓地の中に佇む店だった。

仮名子が集めたスタッフはみな個性的ぞろいで元美容師で飲食経験0の川合太一(志尊淳)、牛丼屋の店長を5年務めた堤計太郎(勝村政信)人に言えない秘密を抱える不運の天才シェフの小澤幸應(段田安則)、資格取得が趣味の元銀行役員の山縣重臣(岸部一徳)という小澤以外みなフレンチ経験がないという異色揃い。

なぜそんな彼らは集められたのか、無事に店はオープンできるのか。

かつてない「至極フレンチレストランコメディー」の幕が上がる。

 

ドラマ版のあらすじはこんな感じです。

キャラクターもさることながら、キャストも個性派ぞろいということでいったいどんなドラマになっていくのかとても楽しみですね。

heaven?ご苦楽レストランあらすじネタバレ最終回結末!原作ではどうなる?

heaven?ご苦楽レストランは原作は漫画です。

佐々木倫子著書で1999年から2003年まで週刊ビッグコミックスピリッツにて連載されていました。

全45話で単行本は6巻、小学館文庫版は4巻まででています。

タイトルは「Heaven?」だけとなっており、heaven?ご苦楽レストランというタイトルはドラマオリジナルのようです。

作中に出てくる「ロワン ディシー」はこの世の果て、という意味のようです。

 

原作版、Heaven?のあらすじネタバレを紹介していきます。

あらすじネタバレ

フレンチレストランで働いていた伊賀観はある日黒須仮名子と出会う。

黒須は新たにフレンチレストランを開業するために従業員を探しており、伊賀は黒須の語る理想に心を打たれ、黒須の店で働くことを決意する。

翌日、集合時間の24時に店を訪れる伊賀だったが、たどり着いた場所は周りを見渡す限り墓地ばかりだった。

牡丹畑の向こうに一軒の建物を見つけ、近づいてみると黒須にスカウトされた6人の従業員たちが揃っていた。

立地は墓地、オープンは4日後に控え、しかもサービス陣は伊賀以外のスタッフは未経験という多くの課題を抱えた「ロワン ディシー」はオープンするのだった。

 

ドラマとあらすじはほぼ同じです。

 

原作はだいぶ前に完結しており、最終回がすでに出ています。

いったいどんな最終回を迎えたのでしょう。

こちらから先は最終回ネタバレを含みますので、最終回未読の人は閲覧の際ご注意ください。

Heaven?の最終回ネタバレ

毎日「ロワン ディシー」に訪れていた我儘オーナーは「明日は店に来ない」と宣言した。

担当編集者との食事会に行くのだと思ったスタッフは歓喜に沸き、翌日は精神的ストレスから解放されたのか、スタッフたちはすがすがしい気持ちで開店準備を進めるも、実際の食事会は明後日だったことが判明。

そんないつもの「ロワン ディシー」だったが、ついに立ち退き命令が下され、挙句の果てには落雷で店が火災にある非常事態に見舞われる。

このことがきっかけでオーナーである黒須仮名子は「ロワン・ディシーこれにて終了!」と宣言したのだった。

 

時が過ぎ、初老の紳士が経営する店に一人の女性がやってきた。

その女性はかつての初老の紳士が勤務していた店のオーナー黒須仮名子だった。

彼女は「黒須くんが立派なサービスマンをしているか見に来たの」と告げる。

その紳士は実は伊賀だったのだ。

本作の第一話で初老の男性が紅茶を飲むシーンがあるが、実はその男性は伊賀だったという伏線がここには隠されている。

これにてHeaven?はラストを迎える。

 

最終回はすごい展開になっていきますね。

第一話と最終回が実は繋がっていたとは、これには驚きです。

ドラマ版heaven?ご苦楽レストランでもこのシーンはぜひ見たいところですね。

ドラマ版の方ではどんな最終回を迎えるのか楽しみができました。

原作はすでに最終回を迎えていますので、どんな最終回なのか気になる方はぜひ原作をチェックしてください。

[adco-2]

heaven?ご苦楽レストラン見どころは?

heaven?ご苦楽レストランの見どころはやはり個性的なキャラクターたちです。

全く違う職種の人たちが集まってできたフレンチレストランという設定ですが、キャストもみな個性的な人が揃っています。

どんな風にドラマが出来上がっていくのかとても楽しみな作品です。

 

主演の石原さとみさんがどんな風に美人の我儘オーナーを演じていくのかというのも注目ポイントです。

主人公は福士蒼汰さん演じる伊賀観ですが、石原さとみさん演じる黒須仮名子もとても重要な役どころのようです。

2人がどのように関わっていくのか、最終回のような感じになっていくのかという点が注目ポイントだと言えるでしょう。

heaven?ご苦楽レストラン放送日・スタッフ

heaven?ご苦楽レストランの放送日についてです。

・放送予定日:2019年7月9日

・放送時間:22時

・放送系列:TBS系列

・原作:佐々木倫子

・脚本家:吉田恵理香

・音楽:井筒昭雄

・プロデューサー:瀬戸口克陽

・主題歌:あいみょん「真夏の夜の匂いがする」

・演出:木村ひさし 松木彩 松尾嘉昭

[adco-3]

heaven?ご苦楽レストラン放送にネットの声は?

heaven?ご苦楽レストランはネットではどんな評判が上がっているのでしょう。

 

https://twitter.com/KERE_0305/status/1137852046395158528

原作から知っているファンからすればドラマ化は嬉しいという声が多いです。

主題歌があいみょんさんなのも話題に上がっているそうです。

heaven?ご苦楽レストランあらすじネタバレ!最終回ラスト結末まとめ

heaven?ご苦楽レストランについていかがでしたか。

 

原作は既に完結していますのであらすじやネタバレ、最終回などはドラマ前にチェックできそうですね。

ドラマ放送前に原作のあらすじや最終回をチェックしてみるのもドラマをより一層楽しめるかもしれませんね。

heaven?ご苦楽レストランはいったいどんなドラマになっていくのか楽しみです。

[adco-4]