K-POP

BTSが長期休暇の理由は?いつからいつまでか休暇中の予定や活動再開も調査!

2019年8月11日に韓国で行われた「ロッテ免税店ファミリーコンサート」の公演の後、BTSが公式でデビュー後初めての長期休暇に入ることを発表しました!

長期休暇の理由は?休暇中のメンバーの過ごし方は?いつからいつまで?

活動再開はいつになるの?

などなど、ファンにとってはゆっくりしてほしい気持ちと休暇中のBTSについても気になるところではないでしょうか。

今回は長期休暇の理由やいつからいつまでなのか、休暇中の過ごし方や活動再開について詳しく調べてみました!

BTSが長期休暇を取るのはデビュー後初めて!

BTSがデビューしたのは2013年の6月そこから今まで今回のように公式で休暇を取ったことはありませんでした。

メンバーはデビュー前から共同生活を送っていて今も一緒に暮らす彼ら。

これだけの多忙な生活でほとんど24時間を一緒に過ごしていると言います。

交友関係が広いと言われているテテも、友人に会えるの時間はなく、いつもメールばかりだと話していたことがありました。

いつも一緒にいる7人、それでもこれだけの中の良さとチームワークを保ち、トップを走り続けているのはすごいことですよね。

K-POPアイドルの生活が相当ハードで過酷なものであることは有名ですが

BTSも過去にはその多忙さから体調を崩してファンたちが心配することもありました。

メンバーとファンの関係が深いBTS。

今回の休暇はファンにとっても安心できる嬉しい知らせと言えそうですね。

ネット上でもBTSの長期休暇を喜ぶ声が#HapppyVacationBTSというハッシュタグと共に多く寄せられて世界的にトレンド入りしています!

BTSの長期休暇の理由は?

今回のBTS長期休暇について、彼らの所属事務所であるBigHitは

「今回の長期休暇は、デビュー以来絶え間なく走ってきたBTSが、ミュージシャンとして、そして創作者として新しい姿を見せるための再充電の時間になるでしょう」とし、「短いですが、平凡な20代の青年の日常の人生を楽しむ時間でもあります。休暇期間中、BTSは各自の方法で休息を取る計画です。もし思いがけず、BTSに出くわしても、メンバーがしっかり個人的な時間を持てるよう、ファンの皆様のご配慮をお願いします」

このように呼びかけています。

自分たちの置かれている状況をよく把握し、その中での悩みや葛藤も時に話してくれるBTS

BTSのメンバーである幸せはもちろん、時には一個人としての自分というものとBTSとしての自分の葛藤を語っていることもありました。

今回の長期休暇ではBTSである彼らからちょっと離れて本当の意味でリラックスした時間を過ごしてほしいですね。

BTSの長期休暇、日本語和訳全文

 

BTSの長期休暇、メンバーの過ごし方は?

事務所からの発表でも「もしBTSに思いがけず遭遇しても彼らが個人的な時間を持てるようファンの皆様の配慮をお願いします」とありましたが、メンバーがどのように過ごしどこにいるのかは発表されることはないでしょう。

しかしファン想いの彼らのこと、ツイッターなどで休暇を楽しんでいる様子はアップしてくれることはあるかもしれませんね。

以前ジミンとジョングクがお忍びで日本旅行にやってきたことがありましたが、もしかしたら日本に阿蘇にに来るメンバーもいるかも!?

 

いずれにしても世界中で人気絶頂のBTS、世界のどこかで過ごす休暇がのんびりした時間になる事を祈りたいですね。

 

BTSの長期休暇いつからいつまで?活動再開はいつになる?

BTSの長期休暇がいつからいつまでなのか、その期間は発表されていませんが、

わかっているスケジュールでは2019年10月11日にサウジアラビアのキング・ファハド国際スタジアムで、そして10月27日~30日には韓国のオリンピックスタジアムでワールドスタジアムツアー「SPEAK YOURSELF」の公演が決まっています。

その為、約2か月の休暇になるのではないかと言われています。

BTSは

再充電の時間の後、もっと素敵な姿でファンの皆さんに愛にお答えします

と発表。

しかし長期休暇がこれだけ世界的なニュースになるというのはさすがBTSですね!

日本でもめざましテレビでニュースとして取り上げられていました。

BTSの長期休暇中の予定は?

10月には終わるとわかっている長期休暇、それでも休暇期間中にBTSメンバーが見られるものは無いのか気になりますよね!

VliveのRunBTSは休暇中も毎週放送してくれるといいですよね♪

BTSのVliveはこちら↓↓

https://channels.vlive.tv/FE619/home

ひとまず決まっている予定を調べてみました!

8月13日 21時~Vlive・RunBTS
8月15日 22時~Vlive・RunBTS ビハインド
8月16日 AgustD SUGA三周年記念
8月22日 メモリーズ2018DVD 日本発送開始
8月22日・23日 18時半~ソリバダミュージックアワード
9月1日 ジョングク誕生日
9月12日 RMナムジュン誕生日

今後の予定も分かり次第追加していきます!

BTSの長期休暇にネットやファンの反応は?

 

https://twitter.com/kanon_jimtae/status/1160770119020101632?s=20

 

https://twitter.com/LoseFlower_/status/1160728942505914368?s=20

まとめ

BTSも長期休暇が2019年8月11日に公式から発表!

長期休暇の期間は発表されていないものの10月11日にはサウジアラビアのスタジアム公演が決まっているので約2か月ほどではないかと言われている

長期休暇中の過ごし方は個人的に平凡な20代の青年の日常を過ごす予定。

 

超多忙な彼ら、ファンとしてはちょっと寂しさもありますが、BTSメンバーの休暇が充実してゆっくりと休める者になる事を祈りたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!