K-POP

x1メンバー人気順プロフィール!デビュー曲・デビュー日も詳しくチェック!

x1という韓国の大人気男性グループをご存知ですか?
x1メンバーの人気順やプロフィール、デビュー日やデビュー曲などなど、気になるx1の情報を調査しました!
もちろん人気順、プロフィールにデビュー曲以外にもメンバーの色々な情報を網羅していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

x1ってどんなグループ?読み方や名前の由来は?

x1というグループはどのようなグループなのでしょうか。

読み方はX1と書いてエックスワンと読みます。

韓国の男性ユニットで、韓国で大人気の番組「PRODUCE X 101」のオーディションから選ばれた11人で結成されたグループです。

2019年に行われたオーディションで結成されたばかりのグループなので、まだできたてほやほやなのです!

グループ名の由来

グループ名「x1」とはオーディション番組「PRODUCE X 101」のXと1を合わせたもので「未知数の練習生が集まって一つになる」という意味があります。

活動期間は2年6か月と決まっています。

活動期間はこれまでPRODUCE101で結成されたグループよりも大幅に拡大されたようです。

x1メンバープロフィールを人気順でご紹介!

そんなx1ですが、ここでメンバーの人気順をチェックしておきましょう。

人気順と共にメンバーのプロフィールも同時にご紹介しますね。

x1メンバー人気順11位|イ・ウンサン

名前 イ・ウンサン
ハングル表記 이은상
生年月日 2002年10月26日
出身地 韓国釜山広域市
ポジション サブボーカル
身長 179cm
所属事務所 BRAND NEW MUSIC

人気順ランキング11位はイ・ウンサンさんです。

オーディションではクールでカッコいい系の曲を歌っていたことが多かったです。

性格は消極的であまり積極的には動かないタイプのようですね。

x1メンバー人気順10位|カン・ミンヒ

名前 カン・ミニヒ
ハングル表記 강민희
生年月日 2002年9月17日
出身地 韓国全羅南道順天市
ポジション リードボーカル
身長 182cm
所属事務所  STARSHIPエンターテイメント

人気順ランキング10位はカン・ミニヒさんです。

カン・ミニヒさんはSTARSHIPエンターテイメント所属で練習生期間は1年9か月です。

年齢的には日本では16歳ですが、韓国では数え年で数えますので今年で18歳になります。

そうなるとまだ高校生だったんですね。

x1メンバー人気順9位|チャ・ジュノ

名前 チャ・ジュノ
ハングル表記 차준호
生年月日 2002年7月9日
出身地 韓国忠清南道
ポジション サブボーカル
身長 178cm
所属事務所 Woolimエンターテイメント

人気順ランキング9位はチャ・ジュノさんです。

チャ・ジュノさんは練習生期間は1年3か月となっています。

所属している事務所は歌手に力を入れているところで有名で、様々な有名アーティストが軒を連ねています。

チャ・ジュノさんは甘いマスクで人気の高い方のようですね。

x1メンバー人気順8位|ナム・ドヒョン

名前 ナム・ドヒョン
ハングル表記 남도현
生年月日 2004年11月10日
出身地 韓国京畿道利川市
ポジション メインラッパー
身長 180cm
所属事務所 MBKエンターテインメント

人気順ランキング8位はナム・ドヒョンさんです。

メンバー最年少で今年で15歳になります。

韓国の数え年では16歳ですので、高校生になったばかりのようですね。

練習期間はわずか5か月で、天才少年と言われています。

x1メンバー人気順7位|イ・ハンギョル

名前 イ・ハンギョル
ハングル表記 이한결
生年月日 1999年12月7日
出身地 韓国仁川広域市
ポジション メインダンサー・サブボーカル
身長 176cm
所属事務所 MBKエンターテインメント

人気順ランキング7位はイ・ハンギョルさんです。

イ・ハンギョルさんは日本で活躍している俳優さん、吉沢亮さんに似ていると言われています。

確かに輪郭部分などが似ていますね。

オーディション中はどんどん順位を上げて行ったイ・ハンギョルさんですが、x1ではどのような活動をしてくれるのか楽しみですね。

x1メンバー人気順6位|ソン・ドンピョ

名前 ソン・ドンピュ
ハングル表記 손동표
生年月日 2002年9月9日
出身 韓国慶尚北道
ポジション サブボーカル・リードダンサー
身長 166cm
所属事務所 DSPメディア

人気順ランキング6位はソン・ドンピュさんです。

メンバー内では身長が低いソン・ドンピュさんはオーディションの際、かっこいいダンスの曲を選ばれていました。

その理由はデビューできないのではないかというプレッシャーと何か大きなことに挑戦したいという気持ちからだったようです。

無事にデビューが決まって良かったですね。

x1メンバー人気順5位|チョ・スンヨン

名前 チョ・スンヨン
ハングル表記 조승연
生年月日 1996年8月5日
出身地 韓国ソウル特別市
ポジション リードラッパー・リードボーカル・リードダンサー
身長 183cm
所属事務所 YUE HUA Entertainment

人気順ランキング5位はチョ・スンヨンさんです。

チョ・スンヨンさんはUNIQ(ユニク)というグループでデビューした経験があるそうです。

そのため練習生期間はメンバー内でも最長の9年なんです。

どのポジションでも実力があるため、3つのポジションのメインを務めることになったようですね。

x1メンバー人気順4位|ソン・ヒョンジュン

名前 ソン・ヒョンジュン
ハングル表記 송형준
生年月日 2002年11月30日
出身地 韓国慶尚南道
ポジション サブラッパー、リードダンサー
身長 174cm
所属事務所 STARSHIPエンターテイメント

人気順ランキング4位はソン・ヒョンジュンさんです。

ソン・ヒョンジュンさんは事務所別パフォーマンス評価でXに一度なってしまいました。

XとはPRODUCE X 101が今回から作った特別ルールの一つです。

みんなに可愛がられる反面、デビューできないのではないかというプレッシャーに押しつぶされそうになったことが何回もあるそうです。

それでも最後は無事にデビューを勝ち取れました。

x1メンバー人気順3位|ハン・スンウ

名前 ハン・スウン
ハングル表記 한승우
生年月日 1999年12月24日
出身地 韓国釜山広域市
ポジション メインボーカル
身長 184cm
所属事務所 Play Mエンターテインメント

人気順ランキングで3位はハン・スウンさんです。

ハン・スウンさんはVICTONというグループにも所属しており、リーダーを務めているそうです。

ポジションはボーカルとラッパーです。

ハン・スウンさんの魅力の一つは高音のハイトーンボイスで自ら「色っぽい」と評価するほどです。

これは自他ともに認められているそうです。

x1メンバー人気順2位|キム・ウソク

名前 キム・ウソク
ハングル表記 김우석
生年月日 1996年10月22日
出身地 韓国大田広域市
ポジション リードボーカル
身長 173cm
所属事務所 TOPメディア

人気順ランキング2位はキム・ウソクさんです。

キム・ウソクさんはオーディションでの評価は3つ連続で高得点を叩き出している人です。

顔が整っていますが、実はノリのいい性格なんですよ。

x1メンバー人気順1位|キム・ヨハン

名前 キム・ヨハン
ハングル表記 김요한
生年月日 1999年9月22日
出身地 韓国ソウル特別市
ポジション センター・サブボーカル
身長 181cm
所属事務所 OUIエンターテインメント

人気順ランキング1位はキム・ヨハンさんです!

キム・ヨハンさんは練習期間が他のメンバーに比べて短いですが、色気はどのメンバーにも負けていません。

練習期間はたったの3か月だから驚きですね。

 

各メンバーのプロフィールは追記事項ができ次第色々と追記していきますね。

現段階でのプロフィールはこんな感じになります。

x1(エックスワン)メンバーの年齢順!最年長とマンネは誰?

x1メンバーで最年長と最年少は誰なのでしょうか。

プロフィールにも記載していますが、こちらでは表にして簡潔にまとめてみました。

上から順番に年上で下に行くにつれて年下になります。

年齢は韓国の数え年で数えています。

ハン・スウン 26歳 1994年12月24日
チョ・スンヨン 24歳 1996年8月5日
キム・ウソク 24歳 1996年10月26日
キム・ヨハン 21歳 1999年9月22日
イ・ハンギョル 21歳 1999年12月7日
チャ・ジュノ 18歳 2002年7月9日
ソン・ドンピュ 18歳 2002年9月9日
カン・ミニヒ 18歳 2002年9月17日
イ・ウンサン 18歳 2002年10月22日
ソン・ヒョンジュン 18歳 2002年11月30日
ナム・ドヒョン 16歳 2004年11月10日

最年長メンバーはハン・スウンさん、最年少メンバーはナム・ドヒョンさんですね。

歳の差は10歳も離れていたんですね!

兄弟と言ってもいいぐらいの年齢差ですね。

さらに同い年メンバーもいて、結構年齢で固まっていそうな感じも見受けられます。

メンバー内で年齢が近いと楽しそうですね。

x1(エックスワン)メンバーのポジションやカラーは?

x1メンバーのポジションとカラーについてご紹介しますね。

ポジションに関してはプロフィールに記載していますので、こちらでは簡潔に表にしてみました。

カラーは現時点では決まっていないようですので、決まり次第カラーは追記していきますね。

追記※メンバーカラーが発表されました!ポジションに続いてご紹介してます↓↓↓

名前 ポジション
キム・ヨハン センター・サブボーカル
キム・ウソク リードボーカル
ハン・スウン メインボーカル
ソン・ヒョンジュン サブラッパー・リードダンサー
チョ・スンヨン リードラッパー・リードボーカル・リードダンサー
ソン・ドンピュ サブボーカル・リードダンサー
イ・ハンギョル メインダンサー・サブボーカル
ナム・ドヒョン メインラッパー
チャ・ジュノ サブボーカル
カン・ミニヒ リードボーカル
イ・ウンサン サブボーカル

結構皆さんまんべんなくポジションが割り振られている感じがしますね。

この11人でどんな音楽を奏でてくれるのかとても楽しみですね。

X1の公式カラーが発表されました!

Butterflyバタフライ 夢に向かって飛ぶ様子を表す
EtherealBlueエーテルブルー 高く青い空で潜在力を表す
Sunshineサンシャイン 明るい笑顔と希望の色
GalaxyBlueギャラクシーブルー 無限の影響力を見せる意志を表す

この4色がX1の公式カラーです。

柔らかくて爽やかなイメージの色ですね。

X1がデビューするのは8月27日。

おそらく公式グッツはこちらの公式カラーが基調となったものが発売されると予想されています!

現時点でのカラーはこちらのみ。これから11人のメンバーカラーが発表され次第こちらも追ってご紹介していきます♪

x1(エックスワン)PRODUCE101での選考方法と最終順位

PRODUCE101での選考方法について説明しますね。

韓国で定期的行われているアイドルオーディション番組「PRODUCE101」という番組は国民投票で決まっていくシステムになっています。

101人の練習生たちがそれぞれグループに分けられ、様々な評価ステージに挑戦していきます。

第一回~第四回まで投票があり、上位に勝ち残った人だけが次のステージに進めて、落ちてしまったらそこでおしまい、という感じになっています。

投票は基本的に韓国でしかできず、日本では遅れて放送されます。

韓国での放送は生放送となっています。

最終順位

x1の最終順位についてご紹介しますね。

順位 名前
1位 キム・ヨハン
2位 キム・ウソク
3位 ハン・スウン
4位 ソン・ヒョンジュン
5位 チョ・スンヨン
6位 ソン・ドンピュ
7位 イ・ハンギョル
8位 ナム・ドンヒョ
9位 チャ・ジュノ
10位 カン・ミニヒ
X枠 イ・ウンサン

人気順と同じ結果のようですね。

X枠は今回から設けられた特別枠で敗者復活戦枠のようなものです。

最終順位は30名の中から選ばれ、19名の方が脱落してしまったようです。

見事こちらの11名がx1としてのデビューを勝ち取ったのです。

X1メンバーの出身地と出身校をご紹介!

名前 出身地 出身校
キム・ヨハン ソウル 中浪区 祥明大学校社会体育専攻
※休学中
キム・ウソク 大田広域市 大徳区  東亜放送芸術大学放送科
※在学中
ハン・スンウ 釜山 北区 釜山エナジー科学高等学校
ソン・ヒョンジュン  慶尚南道 統営市 永登浦高等学校
※在学中
チョ・スンヨン ソウル 江南区 東亜放送芸術大学放送科
※中退
ソン・ドンピョ 慶尚北道 盈徳郡 ソウル泳動高等学校
※在学中
イ・ハンギョル 仁川広域市 南洞区 仁川高等学校
ナム・ドヒョン 京畿道 利川市 ソウル対峙中学校

※在学中

チャ・ジュノ 忠清南道 洪城郡 翰林芸能芸術高等学校実用音楽科
※在学中
カン・ミニ 全羅南道 順天市 南江高等学校
※在学中
イ・ウンサン 済州島 ソウル公演芸術高等学校
※在学中

 

地方出身のメンバーもいますね!

地方組はちょっとした時に出る方言がめちゃ可愛い!とファンの間でも話題になります。

韓国語が分からなくて残念ですが、たまにメンバー同士でなまりでいじられて遊んでいることもあるらしいですよ♪

 

X1の活動期間は?

X1はプロデュース101からデビューしたグループ。

このプロデュース101でデビューしたグループはこれまでに4組です。

どのグループも活動期間が決まっているのです。

それもあって活動期間については注目が集まっています。

 

4グループと一緒に今回のX1の活動期間もまとめました

ループ

活動期間

I.O.I アイオーアイ 10か月
WannaOne ワナワン 1年6か月
IZONE アイズワン 2年6か月※活動中
X1 5年間

 

この表を見ると、活動期間はどんどん伸びていることが分かりますね。

ちなみに、5年間ある活動期間のうち、X1の活動に専念しなくてはいけないのは最初の2年半。その後は他のグループと兼任の活動も可能なのだそうです!

X1としての活動はもちろん、メンバーそれぞれの活動が楽しみになりそうですね!

X1の解散の時期や日程は?

活動期間は5年間と発表されたX1。

ということは解散がすでに決まっているということになりますが、そのはっきりした日程についてはまだ公式的には発表されていません。

5年と言われているということは2024年の夏頃ということになるのでしょう。

こちらも公式で日程が発表されたらご紹介します。

X1メンバーの身長順は?

X1メンバーを身長高い順にご紹介していきます!

チョ・スンヨン 183cm
ハン・スンウ 182cm
カン・ミニ 182cm
キム・ヨハン 181cm
ナム・ドヒョン 180cm
チャ・ジュノイ・ウンサン 179cm
チャ・ジュノ 178cm
イ・ハンギョル 176cm
ソン・ヒョンジュン 174cm
キム・ウソク 173cm
ソン・ドンピョ 166cm

 

180㎝越えが5人。

170㎝後半が3人。

かなり平均的に高身長なグループですね!

X1の所属事務所は?

X1はそれぞれのメンバーで所属事務所が違っています。

しかしグループ全体のマネジメントを行う事務所はSWINGエンターテインメントに決まりました。

 

このSWINGエンターテインメントという事務所はX1と同じくproduce101から生まれたWannaOneが誕生した時にWannaOneだけを担当する専属のマネージメント会社として立ち上げられた会社です。

 

X1の日本デビューは?

今の所まだ日本デビューが正式にはっぴょはされていません。

しかしプロデュースX101の先輩であるWannaOneやIZONEも日本デビューをしていることからおそらく日本でもデビュー、アルバム発売をするのではないかと言われています。

かなり注目を集めているグループで日本でもオーディションの時から話題になっていたので日本デビューを待ち望むファンも多いです。

発表され次第またこちらでも詳しくチェックしていきたいと思います!

 

X1メンバーで英語・日本語を話せるのは誰?

X1はプロデュースX101の時からデビューグループはビルボードを目指すことが公式で発表されていました。

もちろん、英語を話せるメンバーが選考されています。

他にも日本語を話せるメンバーもいるので一覧でご紹介します!

 

英語を話すメンバー

  • チョスンヨン
  • ナムドヒョン

 

日本語を話すメンバー

  • ナムドヒョン
  • キムウソク

ナムドンヒョン君は、なんと日本に住んでいたことがあります!

日本語が堪能ということは日本でデビューしたら人気が出ること間違いなしですね。

 

中国語を話すメンバー

  • キムスンヨン
  • キムウソク

 

ポルトガル語を話すメンバー

  • チョスンヨン

 

お気づきでしょうか。キムスンヨン君はなんと4か国語を話すことができます。

色んな国の言葉を話すメンバーがいるというのは世界を舞台に活躍するグループとしてはかなりのアドバンテージになりますね。

x1(エックスワン)のデビュー日とデビュー曲は?

x1のデビュー日はいつなのでしょう。

x1のデビュー日に関しては確定していません

他のグループのデビュー日を調べた結果、遅くても年内中にはデビューするのではないかと思われます。

韓国でのデビュー日が確定していないため、日本でのデビュー日も確定していません

同じようにデビュー曲も決まっていません

他のグループは韓国でデビュー曲を出してから、少し間を置いて日本でデビュー曲を披露してくれました。

デビュー日・デビュー曲はわかり次第追記していきますね。

x1(エックスワン)インスタ・TwitterなどSNSは?

x1のSNSについてご紹介します。

SNSは続々と公式の方で設立されています

  • Twitter @x1official101
  • インスタグラム  @xiofficial101
  • facebook x1official101
  • You Tube
  • V LIVE

この5つで最新情報が流れてきますので、ぜひチェックしておきましょう。

x1(エックスワン)にネットやファンの声は?

ネットではx1に対してどんな声が上がっているのでしょう。

気になるファンの声を聞いてみましょう。

https://twitter.com/shu_pdx/status/1152242721597210627

https://twitter.com/X__kyO1/status/1152276160442597376

Twitterでは大変な盛り上がりのようですね。

出来たばかりのグループですので、今後の活動が楽しみですね。

x1(エックスワン)のファンクラブは?

x1のファンクラブはすでに決定しているようです。

2019年7月20日公式のインスタグラムを通じて発表がありました。

ファンクラブの募集期間は7月22日からのようですね。

時間は22日の午後8時から29日午後11時59分までです。

日本でもファンクラブがあるかどうかは今のところ不明のようです。

まとめ

x1はまだグループが結成しただけで、正式なデビューはまだしていません。

正式なデビューがいつになるのかは現時点では未定のようですね。

日本でのデビュー日などはまだ決まっていませんので、デビュー曲も未定のままです。

早く日本でもデビューしてほしいですね。