スポーツ選手

シュミットダニエル子供はいるの?ハーフで両親はどんな人か調べた

日本代表に選出された高身長のキーパー、シュミットダニエル選手、子どもはいるの?ハーフで両親はどこの人?など気になります!

前回のハリルホジッチ監督の際にも合宿には参加していたもの出場ならず、今回が初選出となったシュミットダニエル選手。

今回はシュミットダニエル選手のお子さんやハーフのルーツであるご両親などについて調べてみたいと思います!

[adlk-1]

[adco-1]

シュミット・ダニエル選手の身長、プロフィール

・名前    :シュミットダニエル

・本名    :矢吹・ダニエル・勇二

・ニックネーム:ダン

・国籍    :日本

・出身    :アメリカ・イリノイ州

・生年月日  :1992年2月3日

・身長    :198㎝(公表は196㎝)

・体重    :90㎏

・利き足   :右

・所属チーム :ベガルタ仙台

シュミットダニエル選手ハーフで国籍は?

シュミットダニエル選手がハーフであることは見ためからも明らかですが
お父様がアメリカ人でお母さまが日本人。日本とアメリカのハーフです。

その身長はお父様譲りなのですね。

国籍は日本です。

ちなみに兄弟はお兄さんが一人いるそうで、家の中での会話は日本語と英語どちらも使っているのだそう。

お父様は英会話講師をされているそうです。

きっとシュミットダニエル選手も英語を流暢に話されているのでしょうね。

シュミットダニエル選手のプレースタイルや来歴は?

シュミットダニエル選手はアメリカ・イリノイ州出身。お父様がアメリカ人ということですのでアメリカで生まれ幼いころ2歳まではアメリカで育っています。

その後家族で日本の仙台移りそこからは日本で暮らしています。

サッカーを始めたのは小学2年生の時。

中学3年まではゴールキーパーではなくボランチとしてプレーしていました。

中学時代、体育のサッカーでサッカーが得意ではない人にボールを奪われるということがあり、そのことをきっかけに一度サッカー部を辞めています。

その間バレーボール部に入部。

身長の高さからバレーを選んだのかもしれませんね。

しかしバレー部には長くは所属せずに結局サッカー部へ戻ってきました。

その時にちょうど新人戦に向けて第2ゴールキーパーが不在だったことから一時バレーボール部にいたという経験を買われ、兼任でのゴールキーパーをすることになります。

その後、東北学院高校へ入学した際に正式にゴールキーパーへ転向。

そこからがシュミットダニエル選手のゴールキーパー人生の始まりでした。

高校3年の時、ベガルタ仙台の練習に参加し取得オファーを受けます。

しかしそこでは「プロで活躍しなければ意味がない」という理由で中央大学へ進学。

大学1年から3年まで川崎フロンターレの特別指定選手として登録されリーグ戦ではベンチ入りも経験。

2,3年の時には全日本大学選抜にも選ばれており、学生時代から注目選手であったことが分かりますね!

2013年8月からべガルタ仙台の練習に合流し翌月には仮契約。

2014年に正式に入団後、同年4月にロアッソ熊本へ一か月間限定出の移籍。

その時長崎戦でスタメンを初めて経験し、Jリーグデビューを果たしています。

[adco-2]

シュミットダニエル選手の嫁はだれ?子供はいるの?

シュミットダニエル選手は2015年10月10日、結婚を発表されています。

私事ですが、この度10月10日に入籍いたしました。今後はより一層責任感を持ってサッカー選手としてもさらに成長できるよう、日々精進していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。

コメントされています!

その翌年、2016年6月23日には女の子のお子さんが誕生。
所属クラブを通じて

「今後もより一層家族のために頑張ります」と発表。


とてもやさしそうなパパの顔ですね!

お子さんは今2歳になられているのですね。
シュミットダニエル選手がハーフなのでおこさんはクウォーターということになりますね。

女の子ということですのできっと可愛らしい女の子なのではないでしょうか♪
お父さんの応援などで拝見できる機会があったら嬉しいですね!

[adlk-2]

シュミットダニエル選手、全治8週間のけがをしていた!?

シュミットダニエル選手は2018年5月、右太もも裏の肉離れを起こし、全治8週間の診断を受けていました。
8週間というと2か月という長さです。

シュミットダニエル選手は昨年の9月にも右足三角靱帯損傷のケガを負っており、その際にも全治2か月を要していました。

今回のケガは練習中に起きてしまったようで経過観察後、病院での精密検査を受け全治約8週間との診断だったのだとか。

スポーツ選手にけがは付き物とはいえ、毎年怪我があると心配ですよね。

今回の代表入りには完治していて本当に良かったです!

シュミットダニエル子供はいるの?ハーフで両親はどんな人?のまとめ

  • シュミットダニエル選手には2018年現在で2歳になる女の子がいらっしゃいます!
  • ハーフでお父様がアメリカ人。アメリカで生まれ、2歳まではアメリカ・イリノイ州で育っていたそうです。

今回はシュミットダニエル選手のお子さんやお父様がアメリカ人でハーフだということが分かりました。

シュミットダニエル選手の日本代表活動期間は9月3日~9月11日。

どんな活躍をしてくれるのか期待したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。最後までお読みいただきありがとうございました。

シュミットダニエルの評価は?身長が198㎝でかなりの高身長!日本代表に選出されたシュミットダニエル選手、評価や身長がかなりの高身長で話題になっています。 苦労人とも呼ばれたシュミットダニエル...
シュミット・ダニエル、嫁はだれ?国籍や父親についても調べてみた!シュミットダニエル選手の嫁は誰?国籍や父はどんな人なの?ということで話題になっています! 今回、日本代表に選ばれたシュミットダニエ...

[adco-4]