スポーツ選手

シュミットダニエルの評価は?身長が198㎝でかなりの高身長!

日本代表に選出されたシュミットダニエル選手、評価や身長がかなりの高身長で話題になっています。

苦労人とも呼ばれたシュミットダニエル選手、今回は気になる評価や経歴、そしてまだ伸びている?という身長についても調べてみました!

[adlk-1]

[adco-1]

シュミットダニエル選手のプロフィール


・名前    :シュミットダニエル
・本名    :矢吹・ダニエル・勇二
・愛称    :ダン
・国籍    :日本
・出身    :アメリカ・イリノイ州
・生年月日  :1992年2月3日
・身長    :198㎝
・体重    :90㎏
・利き足   :右
・所属チーム :ベガルタ仙台

シュミットダニエル選手の評価は?

シュミットダニエル選手はベガルタ仙台から松本山雅FCに期限付きで移籍中
リーグ戦35試合すべての試合に出場しています。
そのおかげもあってか松本山雅FCはその年J1昇格圏内まで順位を上げました。

その当時防御率は0.77で5400分以上出場したキーパーで歴代1位という成績。

シュミットダニエル選手はその身長の高さとリーチが強みですがそれだけではなく、中学時代にボランチをやっていた経験から
かなり精度の高いキックも繰り出すことができ、評価も高いのです。

シュミットダニエル選手の嫁や国籍

シュミットダニエル選手は2015年の3月に一般人女性と結婚しています。
その時シュミットダニエル選手23歳。今の平均からすると早めの結婚ですよね。

そしてお子さんは女の子が一人。

一般人の方ということで顔写真や詳しい情報はありませんでしたが,
移籍が多く、体調管理に気を遣うスポーツ選手の奥さまは大事な存在ですよね!

シュミットダニエル選手は名前こそ全て英語ですが、国籍は日本。
お父さんがアメリカ人でお母さんが日本人でのハーフです。

ちなみにお父様は英会話講師をされていてお兄さんがお一人いるのだそう。
男の子兄弟なのですね。
シュミットダニエル選手のお子さんは女の子ですのでお孫さん誕生はお父様お母様もとても喜ばれたのではないでしょうか♪

[adco-2]

シュミットダニエル選手の経歴は?

シュミットダニエル選手が生まれたのはアメリカ・イリノイ州。

その後2歳で家族みんなで宮城県に移住してきました。

8歳の時、八幡サッカースポーツ少年団に入り、サッカーを始めます。
中学校までのポジションはボランチ。ゴールキーパーを本格的に始めたのは高校生からです。

大学は中央大学へ進学。
大学1年~3年までの3年間、J1川崎フロンターレの特別指定選手として活躍。
2014年ベガルタ仙台に入団。
途中二回、期限付きでJ2の松本山雅FCに移籍。
チームに大きく貢献しています。

シュミットダニエル選手は規格外の高身長!

シュミットダニエル選手の身長はなんと196㎝。普通に考えたらかなりの高身長ですが、

“「現代フットボールはまず190cmないといいキーパーとは言えない。強豪クラブも強豪国もそうなっています」

このストレートすぎる言葉は「180cmのキーパーもハイレベルには行けると思うんですけど、ただ困難はかなりあると思います」と補足され、様々な要素をハイレベルに揃えていることの重要性が主張された。とはいえ指揮官が国際基準で評価する場合に身長を重要なファクターとして考えていることは明らかだ。”

引用:           https://news.yahoo.co.jp/byline/kawajiyoshiyuki/20161020-00063449/

しかし、シュミットダニエル選手は高身長だということには甘えず、ステップワークや反応速度をもっと強化して行く姿勢でいるようです。

それにしてもこの身長とリーチはかなりのアドバンテージですよね!

Jリーグでの登録は196㎝となっているシュミットダニエル選手ですが日本代表合宿の2日目、取材に答えたシュミットダニエル選手から

「朝測ったら198㎝になっていました。」

との告白。朝になって伸びているなんて成長期の高校生みたいですね!!

その答えには取材の場にいたみんなを沸かせていたそうです。

とにかく今までの日本代表キーパーで一番背の高いシュミットダニエル選手のプレーに期待したいですね!

[adco-3]

シュミットダニエル選手は過去、日本代表に選出されすぐ左足を負傷!?

シュミットダニエル選手が日本代表に選ばれましたね!
今まで大変なことも多かったシュミット選手、「苦労人」ともいわれています。

2016年の代表合宿の2日目。シュミットダニエル選手はシュート練習中にアクシデントで左足首を痛めてしまったそうです!

そのまま病院へ直行し最終日の19日は全ての練習メニューは見学となってしまったシュミット選手。
悲願の代表選出だったので相当悔しかったのではないでしょうか。

シュミットダニエル選手、試合発欠場で目標は?

シュミットダニエル選手所属の松本はホームで愛媛と対戦しました。

シュミットダニエル選手は・・・ベンチ入りできず。合宿の際に痛めた左足首が影響居しているのでしょうか。

怪我の時点では「問題ない」ということでしたが心配ですね。

そのシーズンはフル出場していたシュミットダニエル選手は欠場したことが相当悔しかったようでその年のの目標をこんな風に掲げています

「全試合出場。怪我をしない。日本代表。」

今回代表選出ではぜひ怪我をせず全試合に出場してほしいですね!!

シュミットダニエルの評価は?身長が198㎝でかなりの高身長!のまとめ

  • シュミットダニエル選手の評価はその身長だけではなく、元ボランチの経験を生かしたキックの精度、そしてJ2チームの成績を引き上げる貢献など
    評価は高い選手です。
  • 身長は公表されている196㎝よりもさらに高い198㎝!朝になったら伸びていたということでもう2mまで成長しちゃってほしいですね!w

日本代表、守りのかなめとして活躍を多い期待していきたいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございました。最後までお読みいただきありがとうございました。

シュミット・ダニエル、嫁はだれ?国籍や父親についても調べてみた!シュミットダニエル選手の嫁は誰?国籍や父はどんな人なの?ということで話題になっています! 今回、日本代表に選ばれたシュミットダニエ...
シュミットダニエル子供はいるの?ハーフで両親はどんな人か調べた日本代表に選出された高身長のキーパー、シュミットダニエル選手、子どもはいるの?ハーフで両親はどこの人?など気になります! 前回のハ...

[adco-4]