スポーツ選手

シュミット・ダニエル、嫁はだれ?国籍や父親についても調べてみた!

シュミットダニエル選手の嫁は誰?国籍や父はどんな人なの?ということで話題になっています!

今回、日本代表に選ばれたシュミットダニエル選手は197㎝の長身でその身体の力の高さに定評がありますが実は苦労人でもあるのです。

今回は、シュミットダニエル選手のお嫁さん、そして国籍やお父様についても調べてみました!

[adlk-1]

[adco-1]

シュミット・ダニエル選手のプロフィール・身長196㎝の守護神!

名前    :シュミット・ダニエル(SCHMIDT Daniel)
生年月日  :1992年2月3日
出身地   :アメリカ・イリノイ州
身長    :197㎝
体重    :90㎏
所属    :べガルダ仙台‐ロアッソ熊本‐松本山雅FC
ポジション :ゴールキーパー

さすがお父様がアメリカ人であるハーフのシュミットダニエル選手。身長の高さはゴールキーパーとしての武器でもありますよね!高身長でありながら精度の高いキックも持ち味ということです。

シュミット・ダニエル選手の嫁は?

シュミット・ダニエル選手は2015年10月に結婚を発表しています!

現在は女の子が一人いらっしゃるようです。

気になるお相手は一般の方ということでお写真や詳しい情報はありませんでした。

とっても優しそうなパパの顔ですね~

シュミットダニエル選手は男兄弟なので女の子のお孫さんをご両親も喜んでいるのではないでしょうか♪

結婚した年齢は23歳。お嫁さんも同じくらいの年齢でしょうか。

スポーツ選手は結婚が早いことも多いですよね!

体調管理が大切なスポーツ選手、早い段階で良き伴侶と出会うことができたシュミットダニエル選手はラッキーですね。

様々なチームでの経験をしているシュミットダニエル選手。

食事面や生活の中で子供を育てながらののサポートは大変ですよね。

シュミットダニエル選手の活躍は奥様の陰ながらの支えあってのものだと言えるでしょう。

[adco-2]

シュミット・ダニエル選手の父・母・国籍は?

シュミットダニエル選手の国籍は日本

日本代表選手に選ばれていることからもそれは確かです。

シュミットダニエル選手のお父様がアメリカ国籍を持つアメリカ人。

お母さまが日本国籍の日本人です。

もしかしたら二重国籍ということは考えられるかもしれませんね。

ちなみに、お父様は英会話の講師をされていてお兄さんが一人いらっしゃいます。

家の中では日本語と英語が使われているのだそうです!

シュミット・ダニエル選手の評価は?

シュミットダニエル選手は日本歴代ゴールキーパーの中で最も身長が高い選手です。

ハリルホジッチ監督の時にもその身長は評価され注目されていました。

世界的には高身長のキーパーは普通。というところがあるので日本もそれにちょっと近づけたと言えるでしょう。

シュミットダニエル選手はベガルタ仙台所属のゴールキーパー。

J1のベガルタ仙台から2016年2月1日から2017年1月31日までの約1年間んを期限付きで松本山雅FCに移籍していたことがあります。

その間、シュミットダニエル選手はリーグ戦にはすべて出場。

松本山雅FCは当初J2リーグで2位という状況だったものの、シュミットダニエル選手が入りチームに大きく貢献、その結果J1への昇格圏内にまで成長していきました。

J2での防御率は0.77この数字はどれだけすごいかというと、5400分以上出場したゴールキーパーの中では歴代で何と1位という記録なのだそう!

高身長であるシュミットダニエル選手は高さだけでなく守備範囲もとても広いのが持ち味。

さらに中学時代にボランチをやっていたという経験から両足から繰りだされる精度の高いキックも高評価されています。

シュミット・ダニエル選手の経歴とプレースタイル

シュミットダニエル選手が生まれたのはアメリカ・イリノイ州。

そして2歳の時に家族で宮城県へ移住。

8歳の時に八幡サッカースポーツ少年団に入団しそこからシュミット・ダニエル選手のサッカー人生はスタートしました。

中学3年生までは守備MFとしてプレーをしていました。中学校の体育の時間、サッカーの素人だった友人にボールを奪われたことで一度サッカー部を辞めなんとバレーボール部に入部。

しかし数か月後にはサッカー部に戻りその際ちょうど新人戦に向けての第2ゴールキーパーが不在だったため一時バレーボール部にいたという経験を買われて兼任でゴールキーパーとしてトレーニングを開始しました。

のちにゴールキーパーとして日本代表選手に選ばれるのですから
なんとも偶然のような必然の出来事ですね!

東北学院高校に進学後は本格的にゴールキーパーに転向。

高校3年生の夏、べガルダ仙台の練習に参加しチームか獲得オファーを受けるも

“プロで活躍しなければ意味がない”

として中央大学へ進学しています。

大学では1年生の時から連続で3年間川崎フロンターレに“特別特定選手”として登録されました。そこでリーグ入りでベンチ入りまでを経験。

大学2年、3年時は全日本大学選抜に選出。

その後、再びべガルダ仙台べガルダ仙台から声がかかり、2013年8月からべガルダ仙台べガルダ仙台の練習に合流し9月に仮契約の運びとなりました。

仮契約の翌年2014年にベガルタ仙台に本契約。

しかしその年の4月ゴールキーパーにケガ人が相次いでいたロアッソ熊本に1か月の期限付きで移籍しその直後の長崎戦で初のスタメン出場Jリーグデビューを果たします。

5月には契約満了でベガルタ仙台に戻りナビスコカップの神戸戦でべガルダ仙台では初めての公式戦を経験。

2014年のシーズン終了後、チームメイトの藤村慶太選手と共にスペイン・ムルシア「ラマンが・クラブ ハイパフォーマンスセンター」へ1か月の留学を経験。

2015年6月1日、ロアッソ熊本に期限付きで移籍し、その際才能が開花。
ゴールキーパーとしてチームの失点数を大幅に減らし、ロアッソ熊本の立役者となりました。

同年、J2に降格した松本山雅FCへ期限付きで移籍することを発表。

2016年、松本山雅でレギュラーとして活躍しシーズン終了後にべガルダ仙台への復帰が決まっています。

そして2018年8月、日本代表メンバーとして初招集されたことが発表されました!

[adco-3]

シュミット・ダニエル選手が森保JAPANで日本代表入り決定!

シュミットダニエル選手はハリルホジッチ監督の時にも代表合宿に呼ばれていました。

今回の日本代表選手に選ばれる可能性は実はとても高かったのです。

 

シュミットダニエル選手のこれまでを見ると様々なチームに移籍し留学の経験を積み、
順風満帆とは言えないもののその場その場での経験を確実に積み重ねています。

今回初の日本代表入り、ぜひとも力を発揮してほしいです!!

シュミット・ダニエル選手の所属チーム・来歴

2014年                ベガルタ仙台
2014年4月~5月   ロアッソ熊本へ期限付きでの移籍
2015年6月~12月   ロアッソ熊本で再び期限付きで移籍
2016年       松本山雅FC期限付きでの移籍

シュミットダニエル選手はケガをしていた!?

シュミットダニエル選手、実はここ1年以内に2回ほどけがをしています。

昨年の9月にも右足三角靱帯損傷のケガを負っており、その際にも全治2か月を要していました。

そして2018年5月、右太もも裏の肉離れを起こして全治8週間の診断を受けていたのです。

今回のケガは練習中に起きてしまったようで経過観察後、病院での精密検査を受け全治約8週間との診断だったのだとか。

スポーツ選手にケガは付き物なのでしょうが、全治2か月ほどかかると練習もストップするので大変ですよね。今回の試合前、試合中はなんとしても怪我無くプレーできることを祈ります!

シュミットダニエルの嫁はどんな人?国籍やアメリカ人の父親についても調べてみた!のまとめ

  • シュミットダニエル選手の奥さまは一般人で公表はされておらず現在お二人には女の子がひとりいらっしゃいます。
  • お父様がアメリカ人でシュミットダニエル選手はハーフ。国籍は日本。

今回日本代表に初めて選ばれたシュミットダニエル選手。
その長身と、チームを立て直してきた実力を生かし、日本チームで活躍することを期待しています!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

シュミットダニエルの評価は?身長が198㎝でかなりの高身長!日本代表に選出されたシュミットダニエル選手、評価や身長がかなりの高身長で話題になっています。 苦労人とも呼ばれたシュミットダニエル...
シュミットダニエル子供はいるの?ハーフで両親はどんな人か調べた日本代表に選出された高身長のキーパー、シュミットダニエル選手、子どもはいるの?ハーフで両親はどこの人?など気になります! 前回のハ...

[adco-4]