芸能

吉田友一の現在は病気で芸能界引退?菊地美香と結婚を発表!


吉田友一さんと菊地美香さんが結婚を発表して話題になっています!

吉田友一さんの現在は病気で芸能界は引退し医療関係の仕事に就くのだとか。

今回は吉田友一さんと菊地美香さんの結婚について、そして吉田友一さんの現在と病気、これからの仕事についても詳しく調べてみました!

[adlk-1]

[adco-1]

吉田友一さんと菊地美香さん結婚!

2018年8月31日、吉田友一さんと菊地美香さんがご結婚されることをそれぞれの
インスタやツイッターで発表されました!

菊地美香さんは直筆で

「この度、私、菊地美香は吉田友一さんと今秋、入籍することをご報告致します。友一さんとは昨年のドラマ『科捜研の女』への出演をきっかけに、約1年の交際を経て、仕事の合間を縫いながら同じ時間を過ごす中で、結婚への意志が揺るぎないものとなりました」

と綴っています。


吉田友一さんもまた、インスタグラムに直筆で菊地美香さんと婚約をしたこと、そして「現在の芸能界の仕事から離れ、医療現場へ従事しておりますことをご報告させていただきます。」として芸能界の引退も発表しています。

この度、私吉田友一は、菊地美香さんと今秋、入籍することをご報告すると共に、現在芸能の仕事を離れ、医療現場へ従事しておりますことをご報告させて頂きます。29歳時、自らの病をきっかけに、医療大(はり師 きゅう師)に入学しました。 現在は、東京と九州・沖縄地方を行き来しそれぞれの地域で研鑽を積んでおります。今後は、相手を敬い思いやることのできる彼女と2人で足並みを揃えて、日々を丁寧に過ごして参ります。 所属事務所社長をはじめ、芸能活動は元より学業との両立を支えて下さった関係者の皆様には感謝してもしきれません。 そしてファンの皆様、今までたくさんのご声援、本当にありがとうございました。 平成30年8月31日 吉田 友一

Tomokazu Yoshida(吉田友一)さん(@t.y_ins)がシェアした投稿 –

吉田友一さんと菊地美香さんは過去、デカレンジャーで共演。

そして2017年10月、「科捜研の女」での共演がきっかけとなり交際をスタート。

交際約1年での結婚発表となりました。

結婚は今年の秋を予定しているということで現在は婚約という状況です。

菊地美香さんは吉田友一さんの病気について、そして芸能界を引退し、新しい道を歩む決意をした吉田さんを支える事を宣言。

「彼を支えることを第一に考え、2人らしく優しい、笑い声の溢れる家庭を築いて行きたいと思っています。今後はしばらく、のんびりしたペースで活動することになりますが、どうぞ温かく見守って頂けましたら幸いです」

と話しています。

吉田友一さんの現在は病気で医療関係に転職

 

吉田友一さんは2012年、4月18日の舞台公演の休憩中に顔面にマヒがあることを感じます。

そして病院での診断を受けるとその病気が

「顔面神経麻痺。通称ベル麻痺」

というものであることが判明。

それからは薬を服薬していましたがその後、治療方法を鍼灸に変更。

禁酒や夜は24時前に寝るということを厳守しながら仕事を続けていたのだそう。

今回の菊地美香さんとの婚約と同時に芸能界からの引退も発表した吉田友一さんは現在東京、九州、沖縄を行き来しながら研鑽を積んでいるということです。

吉田友一さんの事務所は数年前から俳優と鍼灸師の仕事を並行していたことを明かしています。

ご自身も顔面神経麻痺を患い、その治療で鍼灸を取り入れていたということですのでそれも新しい仕事として選んだ要因なのかもしれませんね。

しかし本格的に医療の大学で学んでいるということですのでまた新たな道を本気で進むという覚悟を感じます。

[adco-2]

吉田友一さん、自己男チェスターズでも活動!双子の弟って?

吉田友一さんは、ロックバンド「自己男チェスターズ」ギタリストとしても活動しています。

自己男チェスターズのリーダーは、吉田友一さんの双子の弟であるkyo-jackという風に公表していたのですが、、実はそれは双子の弟ではなくご本人

双子の弟という設定なのだとか。

そこから広がって実は吉田友一さんは双子だったの?という噂になったようですね。

吉田友一さんと結婚の菊地美香さん、元旦那さんて?

菊地美香さんが以前結婚していたのは岸祐二さん

岸祐二さんはで菊地美香さんと吉田友一さんが「デカレンジャー」に出演する8年前に放送されていた「激走戦隊カーレンジャー」でレッドレーサーを演じていました。

岸祐二さんと菊地美香さん結婚のきっかけは2007年の舞台「レ・ミゼラブル」で共演したこと。

2人は出会いから二年後の2009年に結婚

しかしその結婚は2年ほどで終わりを迎えてしまいます。

離婚の理由については菊地美香さんの浮気だという噂や、年齢差が13歳だったのでその為ではないかという声もあるようですがご本人たちからは明かされていません。

結婚当時は菊地美香さん28歳、岸祐二さん41歳という年の差婚でした。

[adco-3]

吉田友一さんプロフィール

fight💦

Tomokazu Yoshida(吉田友一)さん(@t.y_ins)がシェアした投稿 –

名前  :吉田友一(よしだともかず)
生年月日:1982年7月9日
身長  :身長183㎝
活動  :俳優
活動期間:2000年~

吉田友一さんは高校二年生の時に原宿でモデル事務所にスカウトされます。
その後はモデルとして雑誌などで活動し、2003年、ドラマ「ライオン先生」で俳優デビューし
翌年2004年「特撮戦隊デカレンジャー」でデカブレイクとして出演。

ドラマや映画などで活躍を続けてきました。

菊地美香さんプロフィール


名前  :菊地美香(きくちみか)
成年月日:1983年12月16日
身長  :150㎝
活動  :女優、声優、歌手
活動期間:2000年~

菊地美香さんは2000年のミュージカル「アニー」で女優デビュー。
2004年、吉田友一さんとも共演している「特撮戦隊デカレンジャー」でデカピンクとして出演。

2009年10月、「激走戦隊カーレンジャー」に出演していた俳優の岸祐二さんと結婚。

レンジャー婚として世間で話題になりました!

しかしその2年後には離婚しています。

吉田友一と菊地美香が結婚!現在は病気で芸能界引退で医療関係?のまとめ

  • 吉田友一さんと菊地美香さんは婚約を発表し、結婚されるのは今年の秋予定!
  • 吉田友一さんは婚約と同時に芸能界の引退を発表。これからは鍼灸師として医療に従事していくとのこと

同じ年にデビューし、同じ「特撮戦隊デカレンジャー」でブレイクしたお二人、運命を感じますね!

一度結婚を失敗されている菊地美香さんですが、今回はぜひともお幸せになられることをお祈りしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。最後までお読みいただきありがとうございました。

菊地美香の元旦那は岸祐二!浮気が離婚の原因だったの?菊地美香さんの元旦那は岸祐二さんで浮気が離婚原因なの?と話題になっています。 特捜戦隊デカレンジャーのデカピンク女優の菊地美香さん...

[adco-4]