スポーツ選手

松田丈志の現在は?実家や祖父がどんな人なのかも調べてみた


日本を代表する水泳選手だった松田丈志さん、現在は?ご実家や祖父についても話題になっています。

松田丈志さんは2016年9月に引退されるまで数々の日本記録を塗り替える功績を残した素晴らしい選手です。
今回はそんな松田丈志さんの現在やご実家、大変な環境で戦ってきたという祖父についても調べてみたいと思います!

[adlk-1]

[adco-1]

松田丈志さん引退の理由は?

2016年9月に引退を発表した松田丈志さんですが、その理由については語られませんでした。

当時のコメントでは

『オリンピックで金メダルを取れなかったのは悔しいですが、それも良い思い出。日本の自由形はまだまだ強くなる』

と話しています。

そして、これからの夢について聞かれた際の松田丈志さんが

『久世コーチの老後が見たい』

と話したことは有名ですよね!

水泳人としての人生をずっと支え、サポートし続けてくれた久世コーチ。

久世コーチは松田さんが4歳の頃から実に24年間という月日を共に歩んでいます。

松田丈志さんが大学を決める際、すでに日本代表として活躍していたこともあって
多くのオファーが来ていました。

その中で松田丈志さんが選んだ選択は

『久世コーチと共に行くことのできる中京大学』

地元宮崎県から久世コーチと共に愛知県へ引っ越し、そこで私生活も共に生活をしながら
競技をコーチするサポート、そして食事や生活面での健康管理までを久世コーチが担っていました。

松田丈志さんは久世コーチのことを母親同然に思っていたようで、

『普通の子どもは2人の両親に育てられるが自分は久世コーチ、久世コーチの旦那さん4人に育てられた』

語っています。

久世コーチのご自宅は宮崎県。

旦那さまもいらっしゃいます。

そんな状況でありながら、愛知県の中京大学へ進学する松田丈志さんと共に久世コーチも愛知県へ引っ越してのサポートすることを決意。

人生のほとんどを松田丈志さんの選手としての成長に捧げたと言っても過言ではないです。

松田丈志さんが引退する時、『久世コーチの老後が見たい』といったのも決して大げさではないのではないでしょうか。

それほどに感謝をしており、両親と同じくらいの存在として思っているのですね。

素晴らしい師弟関係ですね!

[adco-2]

松田丈志さんの妻と子供は、インスタ画像はある?

松田丈志さんは2016年に一般人の女性とご結婚されました!

引退を発表した翌年のことです。

結婚式はとても盛大なもので、横綱・稀勢の里関井上康生さん松中信彦さん

そして北島康介さんなど、招待客は非常に豪華だったのだそう。

その翌年には第一子となる女の子が誕生しています。

自身がコメンテーターを務める日本テレビ系『スッキリ』出演の際に報告し

名前は『えまちゃん』

ということも発表されました。

加藤浩次さんから水泳をやってもらいたいですか?と聞かれると

「まあ、溺れない程度にはしようかな」

と答えていました。

どんな環境でも成長するということを知っている

“ビニールハウス生まれのヒーロー” でもあるパパに教わったら

将来日本代表選手になる事もあり得るのではないでしょうか♪

松田丈志さんの現在は?

松田丈志さんは引退後、様々なテレビ番組でのコメンテーターをされています。

日本テレビ系「スッキリ」でも水曜日のレギュラーコメンテーターを担当。

これから東京オリンピックに向けて、ますます活躍の場を広げていかれるのではないでしょうか!

[adco-3]

松田丈志さん、あざが消えたという噂は本当?

松田丈志さんのチャームポイントともいえる左目の下にあるアザ。これについて、アザを消した?その原因は何なの?という噂があるようです。

しかしこれについては調べて見ると消えているという事実はなく、

以前と大きさも場所も変わらずにあるようです。

なぜこのような噂になったのかはわかりませんが、アザがチャームポイントであることは事実ですよね。

松田丈志さんの学歴は?

松田丈志さんの出身校は

  • 宮崎県延岡市立東海中学校
  • 延岡学園高等学校
  • 中京大学

高校までは地元宮崎県の学校に通っています。

松田丈志さんは『ビニールハウス生まれのヒーロー』とも言われていましたが、幼少期から高校生まで、地元のビニールハウスのプールで練習をし続けました。

このことが世間に知れた時にはかなり話題になりましたよね。

他の選手たちが整った環境ので日々練習をつみかさねてきている中、夏は暑い日差しが照り付け、冬は宮崎とはいえ寒い水温での練習。

それでものちに松田丈志さんは数々の日本記録を塗り替える選手に成長していきます。

このことを知った当時の宮崎県知事、東国原英夫さんは何とかこの環境を変えるべく奔走したそうですが、残念なことにその願いをかなえる前に県知事を辞任することとなってしまいまいました。

しかしそんなこともあって世間では当時かなり話題になり、環境がどうあれ、力のある選手に成長することができるというのは日本中の人たちに希望を与えてくれましたよね。

[adlk-2]

松田丈志さん、父や母、祖父家族との関係について

松田丈志さんのご実家は宮崎県の延岡市、河口に広がる三角州地帯にご自宅があるそうです。

この土地は昔から水害にあってしまうことが多く、洪水に何度も見舞われているのだとか。

そのたびに松田丈志さんの祖父は自然災害と戦ってきたのだそうです。

自然が厳しい土地昔から住む人たちは自然との付き合い方をしっかりと知っていて、強い精神力も持っていると言われています。

松田丈志さんも、水泳で恵まれているとは決して言えない環境に育ちながらも力ある選手に育っていったのには精神力も並大抵のものではないのではないでしょうか。

ご両親やおじい様から受け継いだものがあるのかもしれないですね。

松田丈志さん実家がお金持ちでセレブという噂

水泳に限らずスポーツを一流になるために極めて行こうとするとかなりのお金がかかります。
それでお金持ち?という噂もあったようですが、先ほども紹介した通り、松田丈志さんは整ったプールもないという環境の中で選手としての成長をしてきた方。

どちらかと言えばお金持ちではないにもかかわらず、一流選手としてのし上がっていったと言えますよね。

ご実家がどんな職業をされているのかまでは情報がありませんでしたが、
そんな環境をみても噂されるようなセレブというお宅ではないのではないでしょうか。

松田丈志さんプロフィール

名前 :松田丈志(まつだだけし)
生年月日:1984年6月23日
身長 :184㎝
体重 :84㎏
出身地 :宮崎県延岡市
血液型 :O型
大学  :中京大学大学院
所属 :セガサミーホールディングス
趣味 :サーフィン、ドラム
活動  :コメンテーター

松田丈志の現在は?実家や祖父がどんな人なのかも調べてみた。のまとめ

・松田丈志さんは現在スポーツコメンテーターとして活躍しています
・ご実家は宮崎県延岡市の水害が多い土地とのこと。

これから東京オリンピックに向けて、松田丈志さんもコメンテーターとして活躍していかれるのでしょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

松田丈志がアザを消した原因は?結婚相手は誰なのか調べてみた!水泳、元日本代表の松田丈志さんについて、アザを消した原因は?結婚したお相手は誰なの?ということで話題になっています。 現在は引退さ...

[adco-4]