未分類

上野隆博は結婚していた!?高校がどこなのかも調べてみた!


世界的ダンサーの上野隆博さん(TAKAHIRO)が結婚していた!?高校はどこなの?ということで話題になっています!

上野隆博さんはマドンナに振付を任された唯一の日本人としても有名です。

その上野隆弘さんについて、結婚したお相手はどんな方なのか、そしてフランス語に力を入れているという高校についても調べていきたいと思います!

[adlk-1]

[adco-1]

上野隆博さん(TAKAHIRO)が結婚!お相手はどんな方?子供はいる?

上野隆博さんは2015年、3年年間交際していた一般人の方と結婚されています。
その気になる奥様は、一般人ということでお顔や詳しいことについては非公開となっていますが9歳年下の会社員ということが分かりました。

2016年に息子さんが誕生していて2018年現在は2歳になっていますね。

世界で活躍するダンサーでもあり振付師でもあり、多忙な上野隆博さんを支えている奥さまなので体調管理もしっかりできる素敵な方なのでしょうね。

上野隆博さん(TAKAHIRO)はどんな人?マドンナも認めたダンサー!

上野隆博さんは高校を卒業後に社会人経験を経て渡米。
そしてあの「SHOW TIME AT THE APOLLO」に出演。

そこで2006年に初出場してからなんと9大会連続で優勝するという大記録を成し遂げています。

その記録はマイケル・ジャクソンを超える記録として世界を驚かせました。

SHOW TIME AT THE APOLLO はニューヨークのマンハッタンにあるアポロシアターで行われるコンテスト番組で、そこで一度も負けることなく殿堂入りしたというのはものすごい快挙。

アポロシアターから「若き天才」と評されます。

さらに、その実績が話題となりNY time誌で「驚きの表現者」という特集を組まれ、Newsweek誌では「世界が尊敬する日本人100」に選出。

ニューヨーク大学でTAKAHIROを題材に講義が行われたことからも、いかに上野隆博さんが注目されていたかが分かります。

上野隆博(TAKAHIRO)さんはオネエ?

ダンサーというとオネエで活躍している方も多いということで上野隆博さんもオネエなの?と言われたことがあるようですが上野隆博さんはご結婚されていてオネエ疑惑は全くの間違いです。

マツケンサンバの真島茂樹さんやカバちゃんなどが居ます。ダンサーやメイクアップアーティストなど、感性を表現するのに男性と女性の感性を併せ持つオネエの方々は実力者も多いのは事実ですね

上野隆博さん(TAKAHIRO)の卒業高校、暁星高校はフランス語がすごい?

上野隆博さんは暁星高校を卒業しています。実はこの暁星高校、フランス語にかなり力を入れている学校

幼稚舎からエスカレーター式で高校まであり、大学はそれぞれが選んだところへ受験をして進んでいきますが、ほとんどの人がかなりのお金持ちなので現役合格が当たり前という高校なのです。

暁星高校は外部受験で途中から高校に入ってくる人はほとんどいないということで、みんな幼稚舎や小学校受験で入学する、いわゆるお金持ちの方が入る学校のようです。

そこから予想すると上野隆博さんはお家柄も良い家に育っているのでしょう。

ちなみに、暁星高校は競技かるたが強いことでも有名で、あの映画「ちはやふる」で決勝の対戦相手として出ていた赤いTシャツの相手は暁星高校がモデルだと言われています。

上野隆博さんの趣味がフランス語というのはおそらく趣味レベルではなくペラペラなのでは?ということが予想できますね。

●上野隆博さん、卒業大学は?

上野隆博さんはお金持ちのお家柄の方が卒業する暁星高校を卒業後、玉川大学に進学しています。

玉川大学は東京都町田市にある大学で芸能界の卒業生は北川景子さんと結婚したDAIGOさんや映画評論家の有村昆さん、三浦りさ子さん、演出家の宮本亜門さん、宍戸錠さんの息子宍戸開さんなど多くの芸能人の出身大学でもあります。

こちらの大学は偏差値はさほど高くないものの学費が高額で有名。就職率も良いそうです。

上野隆博さんも玉川大学を卒業し、その後は就職をしています。

しかし23歳で渡米しているということなので社会人を少しだけ経験したのちにすぐ渡米されたのですね。

上野隆博さんは振付師、CMや教科書も話題?

上野隆博さんがダンサーとして超一流であることは先ほど紹介しましたが、それ以外にも振付師や演出家としての評価も高くマドンナのアルバムプロモーションでは日本人としてただ一人振付を担当。

日本でも欅坂46、ジャニーズのABC-Zや超新星の振り付けも担当しています!

 

テレビCMではALSOKの「スーパー・サンバ編」や「ALSOK歌舞伎編」、

ピエトロ「ベジベジロッケンロー編」、

Y!mobileのCM「双子ダンス部」篇(振り付け)「アンドロイドワン部」篇

他にもクロネコヤマトのCMやステージの演出も手掛け、ご自身でもTVCM「スター・ウォーズ × モンスト」警備員篇に出演しています。


本当に才能あふれる方ですよね!もともとダンスをしていたというわけではなく大学を卒業してからこの道に進んだというのにも本当に驚きます。

また、上野隆博さんが出版した体験記「TAKAHIRO DANCA IN THE WORLD」(ダイヤモンド社)は高校教科書にも採用されています!

上野隆博さん(TAKAHIRO)プロフィールは?

 

■プロフィール
名前  :上野隆博(うえのたかひろ)
活動名 :TAKAHIRO
出身地 :東京都文京区
血液型 :A型
身長  :170㎝
趣味  :写真、フランス語、英語
活動  :ダンサー・演出家・振付け家
出身高校:暁星高等学校
出身大学:玉川大学フランス語学科卒業

上野隆博(TAKAHIRO)は結婚していた!?高校がどこなのかも調べてみた!のまとめ

  • 上野隆博さんは3年間お付き合いしていた一般人の女性と結婚。息子さんが一人。
  • 上野隆博さんの通っていた高校は暁星高校で、幼稚舎からエスカレーターで高校まであるフランス語に力を入れた高校。お金持ちの方が多いことからも上野隆博さんもお家柄に恵まれた家に育っていることが予想できる。

世界的ダンサーである上野隆博さんですが、アナザースカイや情熱大陸、徹子の部屋、バラエティー番組では気さくなお人柄を見せてくれていました!

これからも上野隆博さんのご活躍を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

上野隆博(TAKAHIRO)はマドンナに認められた!ひとりでできるもんに出演?ダンサーの上野隆博(TAKAHIRO)さんはマドンナに認められたダンサー!ひとりできるもんに出演していた?と話題になっています。 ...

[adco-4]