芸能

木村文乃の肌荒れにカツラはなぜ?アトピーが首の後ろにあると告白!


木村文乃さんの肌荒れにカツラはなぜ?アトピーが首の後ろにあると告白!ということで話題になっています。

木村文乃さんはドラマに映画に活躍する日本を代表する女優さん。

明石家さんまさんなど芸能人からの人気も高いです!

今回は、そんな木村文乃さんの「肌荒れやカツラはなぜなの?そしてアトピーが首の後ろにあると告白!」というとについて詳しく調べていきます。

木村文乃、肌黒い?違和感や引きつりがあるのはなぜなのか調べてみた

木村文乃肌荒れはアトピーが深刻で首の後ろに?

木村文乃さんは自分がアトピー持ちだということ、そして首の後ろにあるということをご自身のインスタグラムで告白しています。

首の後ろのアトピーは一番治りにくい場所なので辛いですね。

しかも女優さんということでかなり悩まれたこともあったのだとか。

アトピーはストレスも影響するということなので撮影が続くときにはその体調管理にもかなり気を使っており、反対に仕事が少なくなってしまったことからそのストレスでアトピーが悪化してしまったこともあるようです。

しかしご自分のアトピーを公言し、そしてそこに向かってまた女優としても活躍を続ける木村文乃さんに女優としての誇りを感じます!

実は、日本でのアトピー患者はかなり多く、45万人もいるのです。

もちろん芸能人の中にも実は結構いて、女優の菅野美穂さん、広末涼子さん、杉本彩さん、俳優では織田裕二さん、岸谷五朗さん、保阪尚希さん、お笑い芸人のフジモン、サバンナ高橋さん、麒麟の田村さんなど、多くの芸能人がアトピーだということにも驚きます。

木村文乃、行列での肌荒れ画像に驚きの声

2018年8月5日、行列のできる法律相談所に木村文乃さんが出演した際、肌荒れがひどかったということで話題になっていました。

肌荒れを治すために厚いメイクで隠していたことから心配する声も多かったです。


この時も忙しさやストレスでアトピーが悪化してしまったのでしょうか。季節柄、暑かったりクーラーで涼しすぎたりもするので今の時期は肌荒れしやすいということもあるかもしれません。

[adco-2]

木村文乃、アトピーの肌荒れで休業?

実は木村文乃さんは2009年連続テレビ小説「だんだん」に出演後、しばらく休業していたことがあります。
この時の原因は「アトピー性皮膚炎の悪化」

その時のインタビューでは

“シンデレラ”ではない。デビュー後、女優として、致命的な“挫折”を味わっている。

「アトピーがひどくなって、カメラの前に立つことができなくなったんです。芸能界を離れて休養している間に、アルバイトをしていたこともありましたし…」

逆境は少女を強くした。現在の事務所に移籍してからはトントン拍子。一気にその才能を開花させた。                引用:zakzak

アトピーがひどくなってしまい、カメラの前に立つことができなくなったこと。

そして芸能界を離れている間はアルバイトをした。ということを話しています。

この間にファミレス、チラシ配り、ウエディングの介添えなどのアルバイトを体験したのだとか!
こんなにきれいな方がファミレスにいたら話題になってしまいますよね。

その後2010年に友人が出演する芝居を見に行った際、現在の事務所「トライストーン」から声を掛けられ、芸能界に復帰したということです。

この休業してアルバイトをしていた期間はきっと木村文乃さんにとっては大変な時期でもあったのでしょうが、そんな様々経験も木村さんのお芝居に活かされているのですね!

木村文乃、首の後ろアトピーの対策や治療法はステロイド?

アトピーの治療法はステロイドが主流ということで木村文乃さんも主治医の指導でステロイド治療を取り入れているそうです。

また、ステロイド治療に頼るだけではなく、木村文乃さんご自身でも対策をされています。
その対策について次章でご紹介します!↓

木村文乃アトピー対策・美肌のための美容法

ナチュラルメイクや髪形

メイクでアトピーを隠そうと暑く塗ってしまうとお肌には逆効果。そのため木村文乃さんはナチュラルメイクを基本としてお肌を守っているのだそうです。
また髪の毛も肌に当たると刺激になってしまったり、整髪料が肌荒れの原因になったりもしますよね。
これはご本人の証言ではないですが、木村文乃さんがセンター分けの髪型やなるべく顔にかからないようなヘアスタイルなのはそのためなのではないかという声もあるようです。

ドライフルーツとたんぱく質

木村文乃さんはご自身のインスタグラムに#ふみ飯としてご自身で自炊されている料理をたくさん紹介しています。

それも栄養バランスを整えるため、そして汗をたくさんかくというためにもたんぱく質を多くとるようにしているのだそうです。

そして鉄分や食物繊維が豊富なドライフルーツも意識的に取るようにしていていらっしゃるようです。
アナザースカイに出演した際にもトルコでドライフルーツを買いに行っていました!
栄養価の良さに加えて便秘解消も期待できるドライフルーツはお肌にも良いですよね。

炭酸風呂の半身浴と笑うこと

他にも汗をかいて代謝をアップさせる半身浴炭酸のお風呂で意識的にやっているそうです。
炭酸風呂は本当に汗をかきますよね!

 

View this post on Instagram

 

*** 昨日は『体操しようよ』の 完成披露試写会でした。 足を運んで下さったり 会えなくても気にしていて頂いたり ありがとうございました🙇 . 公開初日までは まだ日にちがありますが 取材をしていただいたり バラエティー番組に お邪魔したりと有るので 楽しんで頂けたら嬉しいです。 舞台挨拶をこっそり見ていた 女手一つで私と弟を育てた母は あなたとのケンカを思い出しましたよ と言いながらも 私も#草刈正雄 さんに 憧れた世代よ、と嬉しそうでした。 #体操しようよ #11月9日公開

木村文乃さん(@fuminokimura_official)がシェアした投稿 –

芸能人の方でやっている人は多いと聞きます。

あとは木村文乃さんがおっしゃっていたことで“笑うこと”というのがあって、木村文乃さんは美容と健康のために、そして楽しく生きることを心がけており、普段から笑うことを大切にしているのだそうです。

笑うということは免疫学的にも効果があると言うお医者さんも居るくらいですので体調の変化にもかかわりがありますし、また笑うということは顔の表情筋を良く動かすことになるので新陳代謝も活発になり美容対策も期待できますね。

▼木村文乃さん主演!話題を集めたドラマ「マザーゲーム」はこちらから見られます!!

31日間無料トライアル登録簡単ですぐ見られます!!!

クリック↓↓↓


 

————————————————————————
本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。
————————————————————————

木村文乃、首の後ろアトピーは現在治ってる?

アトピーは完治するのがなかなか難しいと言われていますが、様々な対策で症状を抑えることは可能なようです。

木村文乃さんも完治したとの発言はまだされていないので治ってはいないのかもしれません。
でもご自身で出来る様々な対策で症状は改善されているようです。

木村文乃、愛用の化粧品?

アトピーがあるということで化粧品について気になったので調べてみましたが、ご本人が浸かっている化粧品を公開したりはしていないようです。

しかし、添加物の多い化粧品は使わないような気がするので木村文乃さんが出演している「ちふれ」はもしかしたら使っていることがあるかもしれないですね。

[adlk-2]

木村文乃のすっぴんで整形疑惑?二重か一重、歯の形

芸能人に整形疑惑というのはつきもののような気がしますが、木村文乃さんにもそんな噂があったので調べてみました。

するとすっぴん画像から一重だったり二重だったりするように見えたことからそんな風に言われていたようです。

しかし、調べてみると確か情報は何もなく、見え方や角度がちょっと違うという範疇の物のようですのでこれはただの噂なのではというのが結果です。

また歯並びについても整形との噂があるようですが、これは矯正をして直したというのが有力だと言われています。

木村文乃2018年ドラマ99.9シーズン2でヒロインに!髪型もショートボブに。

木村文乃さんは2018年1月に放送された日曜ドラマ「99.9刑事専門弁護士シーズン2」に出演していました!

シーズン1でヒロインを演じていた榮倉奈々さんがお子さんを出産されて育児中だったため、木村文乃さんがヒロインに抜擢され、その時に役作りのために髪型をショートボブにしています!

*** 取材いろいろ。 スタイリスト藤井さんと斉藤さんと ヘアメイク石邑さんと中山さんと。

木村文乃さん(@fuminokimura_official)がシェアした投稿 –

かわいい~~
ロングヘアやしばっているヘアスタイルも素敵でしたが、ボブやショートもとても似合いますね!!

木村文乃、ボブヘアのカツラ疑惑に病気説もあった

ショートボブにして話題になった木村文乃さんですが、その後髪型についてカツラ疑惑や病気説というものがありました


その原因は2017年に放送されたドラマ「僕、運命の人です。」の時の髪型がちょっと浮き気味でどことなくカツラのように見えたからということが原因のようです。

髪の毛が多いとどうしてもちょっと全体的にちょっと浮いてしまったりしますし髪型のセットの仕方によってもショートヘアやショートボブは不自然に見えてしまうこともあります。

少しの見え方でいろいろと噂になってしまうものなのですね。

カツラ疑惑が出ると病気なの?という噂もセットで流れてしまうようですが、木村文乃さんの場合はカツラというのも病気というのもどちらもただの噂でした。

[adco-3]

木村文乃がカツラみたいなボブがおかしいのはなぜ?

木村文乃さんのボブスタイルがカツラに見えたということについてちょっと詳しく調べてみます。

ボク運の髪型

木村文乃さんの髪型が不自然とかカツラみたいと言われるようになったのは木村さんが髪型をショートボブくらいにしてからのように思います。

ドラマ「ボク、運命の人です」の時のボブスタイルはとても可愛かったのですが、その時にカツラみたいという声も出ていました。

その原因として考えられるのは

  • 髪の毛が浮いて見える

この時の髪型は確かにちょっと浮いている?ようにも見えて、髪の毛の量もとても多く見えていました。そのせいなのか、、、確かにカツラのようにも見えたのを覚えています。

  • 髪の毛が固定されている

パーマがかかっていて全体にワックスがついているからか、固定されているような感じでそれがカツラ感を増していた原因の一つかもしれません。

それと髪の毛が動かないのもちょっと不自然な感じでした。

ダンスをしても揺れない

「ボク、運命の人です。」ではエンディングでダンスを踊っていたのですが、その時の木村文乃さんの髪のケガ全く揺れていない!と言われているのです。

このダンスは亀梨和也さんと山下智久さんのふたりのユニット「亀と山P」の主題歌「背中越しのチャンス」で3人がダンスしていて木村文乃さんがとても可愛かったです!

実際の映像があるので見てみると、、、


たしかに髪の毛が固定されているように見えてカツラっぽく、動かないですよね。

木村文乃さんは毛量がとても多そうですし、毛質もちょっと硬めなのでしょうか。

髪の毛質が硬いとワックスなどでパーマを固定した場合こんな風に固まることもあるようです。

髪型自体はとても似合っていて可愛いですが動かないところがみんな気になっているようです。

木村文乃の地毛や髪形が不自然で変なのは病気のせい?

以前の髪型

以前はロングにしていて髪の毛を縛ったりアップにしている演技も多かったですよね。


写真を見るとやっぱり毛量はかなり多そうです。

髪の毛が多いことや揺れないということでカツラ?の噂から病気とも噂が出たようですが、こちらはおそらく木村文乃さんがアトピーだということを公言しているのでそのことと混同しているようですね。

ネットの声、みんなカツラと錯覚している?

ネットでも木村文乃さんがボブスタイルにしたころから「カツラっぽく見える」との声が多く出ています。


ショートヘアにしてからはカツラっぽいという声もあまり効かなくなってきたのでボブのパーマヘアの時がちょっと不自然だったのかもしれませんね。

でも筆者から見るとロングスタイルも、ボブのパーマの時も、現在のショートヘアもどの髪型でも似合うのはさすが美しい女優さん!といった感じでどれも素敵に見えてしまいます♪

木村文乃のかわいい綺麗なヘアスタイル。ショートボブは似合う?似合わない?

ロングヘアも可愛いですが、個人的には前髪が短かった時やショートボブもとても似合っていると思います!

*** お久しぶりです。 #リンネル さんのイベントに 参加させて頂く事になりました。 嬉しいやら有り難いやら🙇 . みなさんにお会いできるのを とても楽しみにお待ちしています。 #リポストさせて頂きました。 #Repost @liniere_tkj • • • 6月3日(日)に表参道ヒルズで開催される「心地よい暮らしフェスタ2018」に、女優・木村文乃さんの出演が決定しました👏👏👏 ”夏じたく”について、トークしていただきます。 16時に登壇予定なので、表参道ヒルズに遊びに来てくださいね😻 全国の美味しいパンに、ライブ、トークショー、ワークショップ、サンプリングなどなど、楽しくてお得なイベントが盛りだくさんですよ✨✨✨ イベントの情報は、公式HPやインスタグラムでアップしていくので、ぜひチェックしてくださいね( ^ω^ ) 皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています。 ■開催日時:2018年6月3日(日) 12:00〜17:00 ■開催場所:表参道ヒルズ(エントランス、吹き抜け大階段、スペースオー) ■入場無料 #リンネル #木村文乃 さん #心地よい暮らしフェスタ2018 #パン祭り

木村文乃さん(@fuminokimura_official)がシェアした投稿 –

 

木村文乃の結婚した千葉大樹さんて?

木村文乃さんの旦那さん、千葉大樹さんはもともとは俳優を目指していた方で1996年に高校を卒業後渡米。

映画製作会社『プラネットキッズ』を立ち上げて22歳でアメリカ劇場でデビュー。

その後『ピーナッツ』という施設個人レッスンをされており、プロの俳優志望者への演技指導をしています。

木村文乃さんとの出会いもこの演技指導がきっかけ。

木村さんがアトピー性皮膚炎で芸能活動を休業しその後復帰された時、事務所で俳優養成学校に通っていてそこで演技講師をしていたのが千葉大樹さんだったのだそうです。

2010年に今の事務所トライストーンに入り芸能界復帰した後の約4年間、まだ目が出ない期間を千葉大樹さんと演技の指導を受けながら過ごし、師弟関係から恋愛関係に発展。

事務所からは公認の仲だったのだそうです!

そして2016年11月、晴れてお二人はご結婚されました。

きっと演技の面でも尊敬し尊重しあい、仕事への理解もしあえる、素敵なご夫婦ですね!!

木村文乃プロフィール

名前   :木村文乃 (きむら ふみの)
本名   :非公表
生年月日 :1987年10月19日
年齢   :30歳
血液型  :AB型
出身地  :東京都
身長   :164㎝
職業   :女優
活動期間 :2004年〜
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

木村文乃の肌荒れにカツラはなぜ?アトピーが首の後ろにあると告白!のまとめ

木村文乃さんは肌荒れ、アトピーが首の後ろにあるのだということを公言され、その対策をとっていることをSNSを通じて発信されていました。

そのとで同じようにアトピーや肌荒れで悩んでいる方からも共感の声が多かったです!

カツラ疑惑などもありましたがそれは全くのデマ。髪型がいろいろと変わり、その時にちょっと浮いて見えてしまっていることが原因のようです。

これからも木村文乃さんの素敵な旦那様とのお幸せとご活躍を応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

木村文乃の結婚相手、千葉大樹は本当!?元旦那の噂を詳しく!女優の木村文乃さん、ご結婚されてからも人気の高い女優さんでインスタも話題になっていますね。 木村文乃さんの結婚相手は千葉大樹さんと...

[adco-4]