芸能

藤岡真威人(まいと)彼女は?高校大学や経歴プロフィールまとめ!


藤岡真威人の名前の由来と読み方は?

これまでに彼女はいたの?通っている高校は?高校に彼女はいるの?

将来大学はどの大学に通うの?

など、気になる疑問を大調査!

調べてみたら、藤岡真威人さんの魅力がたくさん明らかになってきました。
要チェックです!

藤岡真威人(まいと)がかっこいい!名前の由来や読み方は?

最近話題の「藤岡真威人」さんをご存知でしょうか?
まず名前の読み方から難しそうですが、真威人と書いて「まいと」と読みます。

スッとした端正な顔立ちのイケメンです。なんとまだ16歳とのこと。

藤岡真威人さんは俳優の藤岡弘さんのご長男です。

2020年3月25日、ゲーム会社・セガの設立60周年プロジェクトアンバサダーに就任し
デビューしました。今後は俳優としての活動を行っていくようです。

https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1242709300075790336

藤岡真威人さん演じる新キャラクターは「せが四郎(セガ知ろう)」

藤岡弘さんは、かつて同じくセガのCMで、「せがた三四郎」を演じていました。

藤岡弘さんがこのキャラクターを演じていたのは1997年11月から1998年11月。
20年以上前ですので、知らない人も多いかもしれません。
筆者も藤岡弘さんの演じていたキャラクターは、今回初めて知りました。

そんな藤岡真威人さんの名前の由来ですが、公式の情報はありませんでした。
「真威人」はかなり珍しい名前なので、特別な理由がありそうですが・・・。

これから本格的に芸能活動を行っていくということですので、
名前の由来を聞けることを楽しみにしていましょう!

藤岡真威人(まいと)に彼女は?

気になる藤岡真威人さんの彼女の有無についてですが、情報は何もありません

この整った外見ですから、人気があるのは確実かと思いますが、
元々一般人だったのでそもそもの情報が少ないですね。

今後の活動の中で何か情報があれば、その時にお伝えしていきます。

藤岡真威人(まいと)似てる芸能人は山崎賢人?

端正な顔立ちの藤岡真威人さんですが、
俳優の山崎賢人さんに似ている!との声が上がっています。

また、Sexy Zoneのマリウス葉さんや俳優の新田真剣佑さんに似ているという声も。
いずれにせよ日本人離れした顔立ちということですね。

 

藤岡真威人(まいと)も天然?藤岡弘、との共通点や似てる画像も

 

View this post on Instagram

この度、長男の真威人が セガ創立60周年プロジェクトアンバサダー に就任することになり、 CMに出演する機会をいただいて、 俳優としてデビューいたしました。  かつて、せがた三四郎として、 私も出演させていただいたので、 心に残る数々のシーンを思い起こし、 今も胸が熱くなります。  親子共々、 この様な機会をいただいたことを、 とてもありがたく思っております。  真威人は16歳と、未熟者ですが、 本人が興味を持ち、 頑張ってみたい という気持ちを聞いて、 私も背中を押してあげたいと思いました。   どうぞあたたかく見守ってあげてください。   私も、いつか家族と映画で共演できたらという夢を見ながら、これからも精進してまいります。   弘、 This time, my son MAITO became as Sega's 60th Anniversary Project Ambassador. He debuted as an actor by appearance in a commercial movie. Once, I was on the show as Sanshiro Sagata, It reminds me of many memorable scenes. My heart is still beating.  He was only 16 years old and he is inexperienced But, he said that I want to do my best. I thought that I wanted to push his back too.   Please keep a warm eye on him.   I will continue to work hard in the future, dreaming that someday I will be able to work with my family in a movie. Hiroshi #藤岡真威人 #MaitoFujioka #藤岡弘、 #HiroshiFujioka #せが四郎 #せがた三四郎 #sega #GOSEGA #セガ #セガ創立60周年プロジェクト #アンバサダー #ambassador #俳優デビュー #長男 #CM #感謝 #ありがとう #家族 #family #debut #親子共演 #映画 #movie #心に残る #愛 #LOVE #熱い #熱い気持ち #thankyou #応援よろしくお願いします

A post shared by 藤岡弘、オフィシャル (@hiroshi_fujioka_official) on

 

藤岡真威人さんが天然と言われるのは、
これまでのテレビ出演時に少したどたどしい姿だったことなどが理由のようです。

当時は芸能界デビューしていたわけではないので、緊張したのかもしれません。

藤岡弘さんといえば、無骨で実直な武士道を極める昭和の漢のイメージが強く、
真威人さんの爽やかなルックスとはあまり結びつきませんね(笑)

上述したように、俳優の山崎賢人さんに似ているとも言われていますが、
山崎賢人さんも男らしさというよりは爽やかさや可愛いイメージの方が強いです。

なので、藤岡弘さんとはまた違った魅力を発揮していくのではないでしょうか。

藤岡真威人(まいと) の家族や妹たちは?

真威人さんのお父様、藤岡弘さんは、ドラマで共演した女優の鳥居恵子さんと結婚しましたがのちに離婚し、2001年に一般女性と再婚しました。

鳥居さんとの間にお子さんはいらっしゃらず、
再婚してから長女、真威人さん、そして妹さん2人の4人のお子さんを授かりました。

藤岡弘さんは1946年生まれ、なんと現在74歳。
再婚したお相手は24歳の年下の女性ということで、驚きです。

真威人さんは現在16歳ですので、弘さんが60歳近くの時に生まれたお子さんということになります。それもまたすごいですね。

子どものプライバシー保護のため、長らく謎に包まれていた藤岡家ですが、
2020年2月に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」で長女の素顔も公開されて話題になりました。

View this post on Instagram

4/1(水)発売の ハイパーホビーvol.15に、  「藤岡弘、&お子さん集結!ファミリー座談会」  が掲載されています❣️  長女の愛さん(18)が初参加‼️で、 藤岡ファミリー全員登場の 盛りだくさんで楽しい記事になりました🌟  インタビュー形式での座談会です🎶  なぜ今、家族を公開することになったのか? それぞれの抱いている夢は? 藤岡家の教育について… 藤岡弘、を父として持つ子どもたちの思い…   などなど6ページにわたって、 掲載されています。  藤岡さん、お子さんそれぞれの 家族への愛情を感じ、 思わず自分の家族に想いを馳せる…   そんなファミリー愛あふれる見応えたっぷりの 内容になりました!   撮り下ろしの写真にもご期待ください❗️  #藤岡弘、 #HiroshiFujioka #天翔愛 #AiTensho #藤岡真威人 #MaitoFujioka #天翔天音 #AmaneTensho #藤岡舞衣 #MaiFujioka #ハイパーホビー#vol15 #HYPERHOBBY #HH #ファミリー #座談会 #Family #家族 #教育 #思い #夢 #dream #愛 #LOVE #インタビュー #interview #藤岡ファミリー集結 #撮り下ろし写真

A post shared by 藤岡弘、オフィシャル (@hiroshi_fujioka_official) on

  • 長女:藤岡愛里さん
  • 長男:藤岡真威人さん
  • 次女:藤岡天音さん
  • 三女:藤岡舞衣さん

4人とも、タイプの違う美形です。
次女の天音さん、三女の舞衣さんは藤岡弘さんの個人事務所「SANKIワールドワイド」に所属しています。

舞衣さんは、小学生向けファッション雑誌「ニコプチ」ですでにモデルデビューを果たしています。

藤岡真威人(まいと)の出身中学・高校・大学は?

藤岡真威人さんの出身学校についても、情報は何も上がっていません
デビューしたばかりということで詳しい情報を知ることは困難でしょう。

ただ、お父様の藤岡弘さんの情報はたくさん上がっています(笑)

藤岡弘さんのご自宅は、東京都世田谷区野毛にあるということです。
藤岡さんの個人プロダクション「SANKIワールドワイド」が世田谷区野毛にあるので、
信ぴょう性の高い情報だと思われます。

なので、藤岡さんのお子さんも世田谷区周辺に通っているかもしれません。
とはいえ、高校は必ずしも居住地の近くに通っているとは限らないので、確かではありません。

元々は芸能活動をしていなかったので、堀越学園など芸能人が多く通う学校の可能性は
ないとは思いますが、今後活動をしていくのであれば転校する可能性もありますね。

ちなみに長女の愛理さんは、玉川学園高等部に通っていて、2020年3月で卒業したそうです。

真威人さんはまだ16歳なので、大学に関しても決まっていることはなさそうです。

 

藤岡真威人(まいと)の経歴とプロフィール

 

生年月日 2003年12月28日
星座 山羊座
血液型 B型
出身地 青森県
身長 180cm
体重 55kg
家族構成 両親・姉・妹2人

 

【経歴】
有吉反省会SP/踊る!さんま御殿!/徹子の部屋/人生が変わる1分間の深イイ話SP
セガ設立60周年プロジェクトアンバサダー

芸能活動を行う前から、藤岡弘さんと一緒に度々テレビ出演をしていました。
今後はより色々な番組で見られる機会が増えていくのを楽しみにしていましょう。

まとめ

藤岡弘さんの長男の藤岡真威人(まいと)さん。
お父様と度々テレビに出演し、その端正な顔立ちや初々しさが話題を呼んでいましたが
セガのプロジェクトアンバサダーで正式にデビューすることになりました。

20年以上前にお父様である弘さんも演じたセガのキャラクターということで、
深い繋がりがありますね。

真威人さんについてはまだ情報もあまり上がっておらず、
まだまだこれから!という印象が強いですね。

真威人自身の魅力を発揮しながら、活動をしていってもらいたいなと思います。