K-POP

stray kidsメンバーカラーは?人気順や脱退の意外な理由もまとめて紹介!


8人組男性K-POPアイドルグループ『Stray Kids』

今回は、Stray Kidsメンバーカラーや人気順、脱退の意外な理由などを詳しくご紹介していきます!

メンバーの人気順ってどうなの?

8人のメンバーカラーは?

メンバーの脱退とは?

など、今大注目のStray Kidsの気になる情報を徹底調査しました。

stray kids(ストレイキッズ)って?名前の由来や意味も

8人組男性K-POPアイドルグループStray Kids

Stray Kidsは、2017年に放送された「Stray Kids」というサバイバル・リアリティ番組から誕生しました。

そして、2018年3月25日にJYPエンターテイメントからデビュー

Stray Kidsはほとんどの楽曲を自分たちで作詞作曲しており、2018年には新人賞を総なめした実力派アイドルグループです。

TWICEの弟分とも呼ばれています。

グループ名のStray Kidsは「家を出た子供たち」という意味があり、「定型化された枠組みにしばられない自由奔放な魅力を持ち、従来のアイドルグループと差別化された個性を持って思いっきり活躍する」という思いが込められていましす。

Stray Kidsは「ストレイキッズ」と読みます。

ハングルでは「스트레이 키즈」と書き、日本では「スキズ」と略して呼ばれる事が多いです。

stray kids(ストレイキッズ)のメンバーカラーは?

Stray Kidsには、まだメンバーカラーがありません。

ファンからも「スキズのメンバーカラー決めて欲しい!」「早くメンバーカラーできて欲しいな〜」という声が多くみられました。

まだ決められたカラーがないということなので、、今回はメンバーを表す時にファンの間で使われている絵文字を紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてください!

https://twitter.com/_SARAGUMI_DISH_/status/1159438607477645312

stray kids(ストレイキッズ)メンバーのプロフィール!身長・年齢も

Stray Kidsのメンバープロフィールをご紹介します。

バンチャン

本名 バン・チャン(방찬)
生年月日 1997年10月3日
出身地 オーストラリア
年齢 22歳
身長 171cm
血液型 O型
ポジション プロデューサー、リーダー、リードボーカル、リードダンサー、ラッパー

リーダーでありラップを担当しているバンチャン! 

最年長でもあるバンチャンは、メンバーの中で最も長い7年間の練習生期間を過ごしたメンバーです。

その間にGOT7やTWICEがデビューし、辛い思いもしたかと思いますがあきらめず努力を続けStray kidsとしてデビューを果たしました。

オーストラリア出身で、英語が堪能。

Stray kidsのメンバーを集めたのもバンチャンであり、グループの作詞作曲・プロデュースも担当しています。

リノ

 

本名 イ・ミノ(이민호)
生年月日 1998年10月25日
出身地 韓国
年齢 21歳
身長 172cm
血液型 O型
ポジション メインダンサー、ボーカリスト、ラッパー

メインダンサー担当のリノ!

Stray Kidsのビジュアル担当であり、最も人気が高いメンバーです。

元々はイ・ミンホという本名で活動していたため、ミンホやミノと呼んでいるファンも多いようですね。

グループ内でトップのダンスレベル!

過去にはBTSのバックダンサーも務めていました。

チャンビン

本名 ソ・チャンビン(서창빈)
生年月日 1999年8月11日
出身地 韓国
年齢 20歳
身長 167cm
血液型 O型
ポジション メインラッパー、ボーカリスト

メインラッパーを担当しているチャンビン!

チャンビンは韓国の人気ラッパーサバイバル番組「Show Me The Money 5」に出演した経歴があり、そこでJYPエンターテインメントからスカウトを受け練習生となりました。

ラップの実力が高く、作詞や曲のタイトル決めなどグループのプロデュース業も行っています。

歌声に特徴があり、かなりダークで暗い世界観のラップが得意です。

ヒョンジン

本名 ファン・ヒョンジン(황현진)
生年月日 2000年3月20日
出身地 韓国
年齢 20歳
身長 179cm
血液型 B型
ポジション メインダンサー、リードラッパー、ビジュアル

メインダンサーのヒョンジン!

ヒョンジンもグループ内のビジュアル担当と言われており、韓国での人気が最も高いメンバーです。

切れ長の目とセクシーな唇、笑ったときの可愛い笑顔が魅力。

顔が防弾少年団のテヒョンに似ているとも言われています。

ダンスラインを引っ張る存在です!

パフォーマンス時のセクシーな表情にも注目!

ハン

本名 ハン・ジソン(한지성)
生年月日 2000年9月14日
出身地 韓国
年齢 19歳
身長 169cm
血液型 B型
ポジション メインラッパー、リードボーカル

メインラッパーを担当しているハン!

バンチャン、チャンビンと同様、作詞作曲などを手掛けグループのプロデューサー業を行っています。

ラップのみならずダンスやボーカルの実力も高いオールマイティーなメンバーです。

とても明るい性格で、グループには欠かせないムードメーカー的存在。

フィリックス

本名 イ・ヨンボク(이용복)・フィリックス・リー(Felix Lee)
生年月日 2000年9月15日
出身地 オーストラリア
年齢 19歳
身長 171cm
血液型 AB型
ポジション メインラッパー、リードボーカル、ダンスメンバー

ダンス担当のフィリックス!

ーストラリア出身のフィリックスはダンスやビートボックスが得意。

グループの中では唯一の外国人メンバーで、デビュー当時は言語において苦戦したこともありましたが今では流暢な韓国語を披露してくれています!

中性的な美しい顔立ちをしています。

可愛いらしいベビーフェイスから飛び出す低音ラップのギャップが魅力。

スンミン

本名 キム・スンミン(김승민)
生年月日 2000年9月22日
出身地 韓国
年齢 19歳
身長 175cm
血液型 A型
ポジション リードボーカリスト

リードボーカルを担当するスンミン!

グループ内の愛されキャラ。

男らしさの中にも可愛さがあり、愛嬌の多いメンバーです。

メンバーの中でも特に優しい性格で、笑ったときの笑顔が印象的。

趣味は、美味しいものをたくさん食べること、日記を書くこと。

曲の歌い出しを担当することが多いです。

I.N(アイエヌ)

本名 ヤン・ジョンイン(양정인)
生年月日 2001年2月8日
出身地 韓国
年齢 19歳
身長 170cm
血液型 A型
ポジション ボーカル

ボーカル担当のマンネI.N!

グループの最年少メンバーであるI.N。

ビジュアル担当とも呼ばれるイケメンで、切れ長の目がキツネに似ていることから韓国語でキツネという意味のサマクヨウというニックネームがつけられました。

デビュー後はI.Nという名前で活動していますが、それまでは本名であるジョンインという名前で活動していました。

かわいい笑顔とステージのギャップが人気のメンバーです。

stray kids(ストレイキッズ)メンバーの人気順と見分け方

Stray kidsメンバーの人気順と8人それぞれの見分け方についてご紹介します!

1位 リノ スキズのビジュアル担当でありダンスのスキルが高いメンバー。
2位 ヒョンジン 切れ長の目とセクシーな唇。BTSのテヒョンに似ていると言われています。
3位 アイエヌ ビジュアル担当であり、キツネのような切れ長の目が特徴。
4位 フェリックス メンバー1のベビーフェイスで、ぽってりとした唇が特徴。
5位 ハン ラップを担当していて、ハムスターのような可愛らしい顔をしています。
6位 バンチャン ラップ担当!いつも明るい髪色をしています。
7位 チャンビン ラップを担当しているメンバーの中で一番身長が低いです。
8位 スンミン グループの中ではメインボーカルを担当しているため、曲の歌い出しを担当することが多いです。

人気順を紹介してきましたが、1位はビジュアル担当でありダンススキルに定評のあるリノのようです。

韓国内ではヒョンジンがもっとも人気のようです。

日本でも1.2位は常に変動がありそうですね。

※今回紹介した人気順は公式的なものではありません。参考程度にみてください。

stray kids(ストレイキッズ)メンバーのあだ名は?

Stray kidsのメンバーはとにかくあだ名が多い!

まだまだたくさんあるようですが、今回はよく使われているあだ名を厳選して紹介していきます。

バンチャンバンチャン 、バン、チャン、チャニ、カンガルー、コアラ、CB97

リノリノ、ミノ、イミノ、イリノ、踊る彫刻、踊る宝石

チャンビンチャンビン、ビニ、チャンビニ、ベイビーチャンビン、ピザ、SPEARB

ヒョンジンヒョンジン、ジニ、ヒョンジニ、モンナニ、ラマ

ハンハン、ハニ、ハジソ、ハナ、リス、タラムジソン、クアッカワラビー、J.one

フェリックスピリ、ピリクス、ヨンボギ、リクス、ヘンボギ、無公害少年

スンミンスンミン、スンミナ、デンデンイ、スンモ、スンちゃん

アイエヌジョンイニ、ジョンイナ、イエニ、イニ、マンネ、サマクヨウ

 

韓国アイドルは、本名や芸名が混ざっていたり語尾の変化などがかなり複雑!

そんな時はぜひこちらを参考にしてみてください。

stray kids(ストレイキッズ)メンバー候補に女子がいた?

Stray kidsのメンバーには女性候補がいた?という噂がありました。

しかし、これはメンバーを決定するサバイバル番組の中で女性の姿が映っていたことから、女性メンバーも参入するのではと言われていただけのようです。

実際は番組内で女性が候補に挙がることはなく、Stray kidsは男性メンバーのみでデビューしました。

stray kids(ストレイキッズ)メンバー脱退について

StrayKidsのメインボーカルを担当していたウジンが2019年10月28日に突然脱退を発表しました。

ウジンは脱退の発表がされる直前までスキズの活動をしており、SNSの動画や写真にも姿があったため、ファンの間でかなりの衝撃が走りました。

事務所から発表されたウジンの脱退理由は「個人の事情」です。

発売予定のStrayKidsのミニアルバムClé : LEVANTERの販売が延期されるなど、何か急に辞めなければならない理由があったことが伺えます。

デビューしてからまだ1年ほどしか経っておらず、突然の発表と脱退理由が明かされていないことなどから納得がいっていないファンも。

しかし、2020年1月からウジンが個人インスタグラムを開始したようです。

再び顔が見れて安心した気持ちと同時に、なぜグループを抜けたのか真相は未だにわからないためファンの中には複雑な思いを抱えている人も多いようですね。

stray kids(ストレイキッズ)にネットの反応は?

自分たちで楽曲を手掛けているStrayKids。

やはり、曲がかっこいい!顔面偏差値が高い!という声が見られました。

ラップを担当している3人は3RACHAという制作グループを作り、プロデュース業も行っています。

そんなカリスマ性溢れるラップがグループ楽曲の柱となっているようですね。

https://twitter.com/puruos/status/1242471314440347648

https://twitter.com/mi73079369/status/1244789275117228032

 

突然のメンバー脱退などもあり複雑な心境のファンもいるとは思いますが、2周年を迎えたばかりの彼らを前向きに応援している人も多いです!

まとめ

今回は、stray kidsのメンバーカラーは?人気順や脱退の意外な理由もまとめて紹介してきました。

stray kidsの公式メンバーカラーがまだありません。

人気順は1位から3位までビジュアル担当であるリノ、ヒョンジン、アイエヌという結果になりました。

そして、9人目のメンバーであったウジンの脱退理由は未だに明らかになっていません。

2019年新たに8人で再スタートをしたStrayKids。

2020年3月にベストアルバム『SKZ2020』(スキズ ニーゼロニーゼロ)で日本デビューを果たしたばかりです。

彼らのこれからの活躍に期待しましょう!