ミュージシャン

DAPUMPメンバー人気順!年齢や結婚、現在と初期の違いもまとめ!


一昨年「U.S.A」が大ヒット、見事に復活を果たしたダンス&ボーカルグループ「DAPUMP」。

今回は、そんなDAPUMPメンバーを人気順に、また、年齢・結婚・現在と初期の違いなどもまとめて調査しました。

  • メンバーそれぞれの年齢は?
  • 人気順に並べて!
  • 初期と現在の違いが知りたい!

DAPUMPの名前の由来や、今までの経歴など他にも話題満載!

今さら聞けないDAPUMPメンバーの情報をお届けします。

DAPUMPのプロフィール名前の由来や意味は?

https://twitter.com/DAPUMP_DAICHI/status/1240633295781498883?s=20

 

まずは、DAPUMPのグループそのもののプロフィールをご紹介します。

DAPUMPという名前の由来やその意味についてもご紹介しちゃいますよ!

<DAPUMP:プロフィール>

事務所:ライジングプロダクション所属

レーベル:avex tune(~2010年)、SONIC GROOVE(2011年~)

プロデュース:富樫明生(m.c.A・T)

共同作業者:今井大介、SASA

 

DAPUMPの初期メンバーは、邊土名一茶(ISSA)、玉城幸也奥本健宮良忍の4人でしたが、その後、加入・脱退と繰り返し、現在のメンバー(7人体制)となりました。

 

<グループ名の由来・意味>

すでに耳馴染みのある「DAPUMP」というグループ名ですが、よくよく考えるとちょっと不思議な名前のような気もしませんか。

 

由来、意味は、こういうことなのだそうですよ。

 

「DA」→「THE」

「PUMP」→「JUMP」

 

それぞれスラングで、↑このようになっているとのこと。

 

グループ名には、「音楽にのって飛び跳ねる仲間」という意味があります。

DAPUMPメンバー人気順プロフィール!

それでは、人気順にDAPUMPの現メンバーをご紹介します。

人気1位:ISSA

https://twitter.com/O6ilxZEK1khlp07/status/1241531222083244032?s=20

本 名 邊土名 一茶(へんとな いっさ)
身 長 169cm
出身地 沖縄県沖縄市
担 当 リーダー、ボーカル、ラップ
メンバーカラー

沖縄アクターズスクール出身であるというのは有名な話ですが、意外にもそれ以前に子役として活動していた時期もあったそうです。

ただ、そのまま芸能活動を続けていたわけではなかったようで、再び活動を開始したのは高校生になってからとのこと。

ISSAさんは、DAPUMPの前進「KOOZ」の4番目のメンバーとして音楽活動を開始しました。

 

人気2位:KENZO

https://twitter.com/da_ke01/status/1239553167508955136?s=20

本 名 中村明揮(なかむらともき)
身 長 173m
出身地 福岡県宮若市
担 当 ダンス
メンバーカラー ベージュ

大学卒業後に芸能界デビュー。

日本屈指のダンスの実力者で、過去にはこのような輝かしい成績を残しています。

2010年、2011年:「EURO BATTLE WORLD FINAL」優勝(2年連続、アジア人として初優勝)

2011年:「FUNKIN STYLE WORLD TEAM BATTLE 2011」日本チームの一員として参加、優勝

2017年:「SDK WORLD TOUR BATTLE」個人&団体で二冠、8年連続優勝(世界大会)

など。

 

人気3位:DAICHI

https://twitter.com/O6ilxZEK1khlp07/status/1240080793352855553?s=20

本 名 加藤大地(かとうだいち)
身 長 168m
出身地 栃木県
担 当 ダンス
メンバーカラー ピンク

DAICHIさんも、ダンスの実力者。

家族の影響で幼い頃よりダンスに触れていたそうで、小学生の時には、全米ダンス大会で金賞を受賞。

高校生時代にはケツメイシの全国ツアー参加経験があります。

 

人気4位:TOMO

https://twitter.com/DAPUMPJP/status/1239749044332826626?s=20

本 名 谷口知広(たにぐちともひろ)
身 長 175m
出身地 愛知県
担 当 ダンス、ラップ
メンバーカラー 黄色

TOMOさんもダンスの実力者で、プロのダンサーとして活動していた時期がありました。

また、ダンスのセンスだけでなく、芸術的なセンスも持ち合わせているというスゴイ人!

ファッションブランド「BLACK×BLACK」の立ち上げ、また、DAPUMPの衣装デザイン・ライブロゴなども手掛けています。

 

人気5位:KIMI

本 名 近藤公貴(こんどうきみたか)
身 長 170m
出身地 神奈川県横浜市
担 当 ダンス、ラップ
メンバーカラー 黄緑

リーダー(ISSA)の右腕的存在。

DAPUMPの他にも、ライジングユニット「2FACE」としての活動もしています。

ダンスだけでなく、作詞や振り付けなども手掛けるなどマルチな才能の持ち主。

 

人気6位:YORI

https://twitter.com/rockin_neco/status/1241602039668305920?s=20

本 名 非公開
身 長 175m
出身地 広島県
担 当 ダンス、コーラス
メンバーカラー

ダンスの腕はお任せあれ!

「HIPHOP INTERNATIONAL 2018」世界大会出場(上位入賞)などといった、経歴の持ち主です。

メンバーの中でも幅広いジャンルで活躍している方で、DAPUMPでの活動の他にもモデルや映画出演などもしています。

 

・人気7位:U-YEAH(ゆーや)

https://twitter.com/Sabosan80026196/status/1230001724041003008?s=20

本 名 谷本裕也(たにもとゆうや)
身 長 170m
出身地 東京都
担 当 ダンス、コーラス、ラップ
メンバーカラー オレンジ

ロゴのデザイン、グッズのデザインなども手掛ける芸術的センスの持ち主です。

DAPUMPの活動の他にも、バックダンサー・振り付けなども担当しています。

DAPUMPメンバーの年齢順

上記、各々のプロフィールには敢えて載せませんでしたが、DAPUMPメンバーの生年月日をここでご紹介します。

 

さて、誰が最年長で、誰が最年少でしょうか!

 

年齢順にしてご紹介しますよ~!

 

名 前 生年月日 年 齢
ISSA 1978年12月9日 42
YORI 1980年2月9日 41
TOMO 1981年2月2日 40
KIMI 1983年4月14日 37
U-YEAH 1983年9月17日 37
KENZO 1985年1月21日 36
DAICHI 1988年12月4日 32

 

ISSAさんが最年長で、DAICHIさんが最年少…2人の年齢差はちょうど10歳差といったところでしょうか。

 

他メンバーの年齢は、うまいことバラけて最年長・最年少の間をバランスよく埋めていますね。

 

ISSAさんとDAICHIだけを見れば年齢差があるように感じますが、メンバー全体で見ればバランスいい感じ!

 

年齢が近い人もいれば、遠い人もいる…というのは、お互いの気持ちが分かり合えていいのかもしれません。

DAPUMPメンバーのあだ名、名前の呼び方は?

ISSA、YORI、TOMO…など、これらはあくまでも芸能活動上の名前。

 

他に呼び方はないのでしょうか。

 

メンバーそれぞれのあだ名や呼び方を調査しましたので、年齢順にご紹介しましょう!

 

ISSA → いっさ、しーじゃ

YORI → よっちゃん、よっぴ

TOMO → トモくん、ヒロトモ

KIMI → キミボー

U-YEAH → ゆうやん、ユウちゃん

KENZO → ケンちゃん、ケン

DAICHI → だいちゃん

 

ISSAさんの「しーじゃ」は、沖縄の方言で「兄さん」という意味なのだそうです。

 

一番年上だから「しーじゃ」なのでしょうか?

 

皆さん、それぞれ親しみのあるあだ名、呼び名ですよね。

 

仲が良さそうな感じがしてとても微笑ましいです。

DAPUMPメンバーの結婚や彼女は?

さて、続いてDAPUMPメンバーの恋愛事情について。

結婚や彼女の存在についての調査結果です!

 

<ISSA>

彼の恋愛遍歴はご存知の方も多いのではないでしょうか。

とにかくモテモテのISSAさんには、過去に「伊東美咲、藤井リナ、あびる優、柴崎コウ、増田有華、福本幸子」さんらそうそうたるメンバーとの熱愛報道がありました。

そんなISSAさんも2018年に結婚されたとのこと。

お相手は、美容サロン経営の一般人女性だそうですよ。

 

<YORI>

恋愛関係の情報はありませんでした。

おそらく、未婚と思われます。

現在41歳ということですから、結婚はともかく彼女がいても…とは思いますが、どうなのでしょうか。

 

<TOMO>

TOMOさんも恋愛関係の情報なし。

ん~…、DAPUMPですからモテそうですけどね。

どうなのでしょうか。

 

<KIMI>

残念ながらKIMIさんも恋愛関係の情報がありませんでした。

どうなのでしょうかねぇ…。

 

<U-YEAH>

ようやく情報ありです。

U-YEAHさんはご結婚されているとのこと。

2013年頃に結婚という情報がありました。

以前、FLASHにスクープされていたようです。

 

<KENZO>

KENZOさんも2019年に熱愛をスクープされていたようです。

お相手の彼女は一般人。

某不動産会社のOLさんということでした。

結婚という情報はないようです。

 

<DAICHI>

DAICHIさんも2018年に熱愛をスクープされている模様。

お相手の彼女は、10歳年上の公認会計士とのことでした。

結婚という情報がないことから、あくまでも彼女ということのようです。

まぁ、でも、DAICHIさんが32歳ですからね…、彼女は10歳年上ということで42歳。

そろそろ結婚されてもおかしくないような気もしますが…。

どうなのでしょうか。

DAPUMPの経歴

初期メンバーは、現在と違い「ISSA・SHINOBU・YUKINARI・KEN」の4人。

後に、KAZUMAが加入し5人体制へ。

その後、脱退と加入を繰り返し、現在のメンバーで7人体制となります。

2018年、約3年半ぶりにカムバックし、「U.S.A.」が大ヒット(29枚のシングル)。

同年、「第69回NHK紅白歌合戦」に出場します。

DAPUMPとしては6回目(16年ぶり)の出場となった紅白歌合戦ですが、現メンバーとしては初出場となりました。

2019年4月、オフィシャルファンクラブ「DPC」発足。

2019年、11月「第70回NKH紅白歌合戦」に2年連続出場(通算7回目)となりました。

2019年9月にYORIが胸椎類骨骨腫で休養していましたが、同年11月に復帰。

現在、久々にメンバー7人揃っての活動となりました。

まとめ

今回は、DAPUMPメンバーを人気順に、また、年齢・結婚・現在と初期の違いなどもまとめて調査しました。

メンバーの人気順と年齢はこのようになっていました。

「ISSA(42) → KENZO(36) → DAICHI(32) → TOMO(40) → KIMI(37) → YORI(41) → U-YEAH(37)」

結婚については、ISSAさんとU-YEAHさんのみ既婚で、KENZOさん、DAICHIさんには彼女あり。

他の3名については情報がありませんでした。

現在と初期の違いとして、メンバーの名前と人数をご紹介しまし