ドラマ

いとしのニーナ(ドラマ)キャスト/ネタバレ原作は?動画無料情報もまとめ!


拉致から始まる恋愛ストーリー「いとしのニーナ」が、この度FODで連続ドラマ化されます。

今回は、そんな「いとしのニーナ」より「ドラマキャストやネタバレ原作、動画無料情報」をまとめました。

  • ドラマキャストは?
  • ネタバレ原作は?
  • 動画を無料で観ることはできる?

他にも、キャストや原作者のコメントなどまで!

拉致から始まる恋愛とはどのようなものなのでしょうか。

ドラマ「いとしのニーナ」のご紹介です。

いとしのニーナ(ドラマ)あらすじをネタバレ!

まずは、原作「いとしのニーナ」よりあらすじをご紹介します。

ネタバレも含みますので、ネタバレが苦手な方は飛ばして読んでくださいね(ネタバレ注意!)。

<あらすじ>

ある日、主人公「外山厚志」は、幼なじみで親友の「マサ」から「ニーナを拉致った」と電話で告げられました。

新名(通称ニーナ)とは、マサが通学電車の中で一目惚れした美少女で、清流女学園に通う女子生徒。

実は、厚志も密かに憧れていました。

そんなマサの告白が信じられない厚志でしたが、実際にマサのアパートに行くと…。

そこには本当にニーナが拘束されていました。

マサの話によると、どうやら主犯はマサではなく牛島という学校一の不良とのこと。

マサから「まもなくここに牛島がやってくる」と聞いた厚志は、とっさにニーナを連れて逃げ出します。

そこで、厚志はニーナに「事件の主犯はマサではなく牛島だ」と伝えますが…。

このことをきっかけに、厚志はニーナのボディガードをすることに。

ボディガードをするうちに、厚志のニーナへの気持ちはいつしか憧れから恋心へと変化していくのでした。

 

<原作:ネタバレラスト>(※ネタバレ注意!)

牛島がニーナを拉致したことによって、ニーナにはトラウマが残ってしまいました。

しかし、そうと知りながらもかばう「牛島の腹違いの弟・雅」にニーナは腹を立て、それをきっかけにニーナと厚志も言い争いになってしまいます。

そして、ニーナから一方的に別れを告げられた厚志…。

一旦は別れを受け入れた厚志でしたが、諦めきれなかった厚志は再びニーナの元に会いに行きました。

そこで厚志は、牛島が再びニーナを拉致しようとする現場に遭遇。

厚志が助けようとするも、実は、それはニーナがトラウマから抜け出すための牛島からの提案「同じ体験をすることでトラウマを克服する」からとった行動だったのです

牛島からニーナを守る使命もなくなった厚志は、ニーナとよりを戻すことはありませんでした。

数年後…。

ニーナと厚志は合コンで偶然再会。

帰り道に厚志はニーナに思わせぶりなメールを送るのでした。

いとしのニーナ(ドラマ)のキャスト※小見出しを作って画像付きで紹介してください

ドラマ「いとしのニーナ」からキャストの方々の紹介です。

 

外山 厚志(とやま あつし)/岡田 健史

https://twitter.com/ikuemi_info/status/1225228276169199618?s=20

マサと幼馴染の高校1年生

ニーナのボディガードとなる中で、自分の中のニーナに対する恋心に気付いていく

 

青田 新名(あおた にいな)/堀田 真由

https://twitter.com/itoshinonina/status/1231398814453338113?s=20

清流女学園の2年生、通称ニーナ

マサに一目惚れされた美少女で、牛島に利用されたマサにより拉致される

厚志にボディガードを頼む

 

押川 正行(おしかわ まさゆき)/望月 歩

https://twitter.com/itoshinonina/status/1231542856810029059?s=20

通称マサ

厚志の親友で、厚志以外にはほとんど友達がいない

牛島に利用されてニーナを拉致する

 

牛島 清貴(うしじま きよたか)/笠松 将

厚志とマサの小学校と高校の同級生

お金持ちの息子でありながら、暴力的な性格で学校一の不良

婦女暴行で逮捕される過去があるも、その事件は父親の力で示談となっている

 

麻美(まみ)/長見 玲亜

https://twitter.com/itoshinonina/status/1234810809743597570?s=20

ニーナの親友
マサのダイエットのきっかけとなった人物で、なぜかその経過報告を週1で受けることになる

いとしのニーナ(ドラマ)の原作・概要は?※表

ドラマ「いとしのニーナ」は、「いくえみ綾」さんの恋愛漫画「いとしのニーナ」が原作となっています。

この作品は、幻冬舎コミックス「Webスピカ」にて連載(2005年1月~2010年10月号:不定期で全29話)。

単行本は全4巻発売されています。

<作品概要>

放送日時 2020年春より配信予定
放送形態 FOD作品(全8話)
演 出 楢木野礼、中田博之
プロデュース 鹿内 植(フジテレビ)
制 作 フジテレビ
脚 本 阿久津朋子、錦織伊代

いとしのニーナ(ドラマ)主演は岡田健史!キャストと原作者のコメントは?

ドラマ「いとしのニーナ」を作るにあたり、キャスト・原作者からこのようなコメントが出されています。

キャストも原作者も気合が入っているようですよ!

 

<岡田健史:コメント>

皆様初めまして、外山厚志役を演じさせて頂きます岡田健史です。今回『いとしのニーナ』でFODの作品に初めて出演させて頂くことになりました。その上、主演という大役を授かりとても嬉しいのと同時に身が引き締まる思いです。

今作品は、いくえみ綾先生の作品を実写化したもので、原作に忠実に再現しつつ、我々スタッフキャスト一同でしか表現できないものを表出していますので、その中でダメダメ男子っぷりに注目して頂けると幸いです。少女漫画界に君臨されるいくえみ先生の作品に参加できることがとても嬉しいです。皆様、是非ご覧下さい。

(引用:https://news.nicovideo.jp/watch/nw6559341)

 

<いくえみ綾:コメント>

皆様初めましてこんにちは。 原作のいくえみ綾と申します。この度はフジテレビさんのFOD作品として『いとしのニーナ』をドラマ化していただくことになり、大変光栄でございます。少し昔の作品で、少し危険を孕(はら)む内容ではありますが、私の描きたかった事を忠実に脚本にしていただきました。
岡田健史さんをはじめ、若い方たちに演じてもらうにあたり、ダメダメなキャラたちがどのように動いてくれるのか、楽しませてくれるのか、ドキドキさせてくれるのか、今からとても待ち遠しいです。たくさんの方々に観てもらえるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

(引用:https://news.nicovideo.jp/watch/nw6559341)

 

<堀田真由:コメント>

初めてこの作品を手に取ったときには、拉致という言葉にどこか非現実さを感じました。しかし、読み進めていくうちに、日々人と人が生きていく中で形は違えど傷つけそして許し合う、そんなリアルさが本作と重なり合い人間の儚さと強さを痛感しました。以前からいくえみ綾さんの作品を読ませて頂いていた身からすると青田新名という役を私に託してくださったことは恐れ多くも本当に贅沢な時間でした。

キャスト、スタッフの皆様の手をお借りしながらも私なりに役へ息を吹き込ませていたのでぜひ、放送を楽しみにして頂けると嬉しいです!

(引用:https://natalie.mu/eiga/news/368372)

 

<望月 歩:コメント>

あっつの親友でニーナに恋をしているマサを演じます、望月歩です。マサは、太っていて眼鏡をかけています。親友を妬んだり事件を起こしてしまうような捻くれてる性格ですが、どこか憎めなくて、そういうところも高校生らしい脆さだったりするのかなーと考えながら演じさせていただきました。あっつのように真っ直ぐな岡田さん、共演数が多く心許せる堀田さん、現場の空気を温めてくださる笠松さんとそのほか多くの共演者、スタッフの方々、ほんとに現場が温かく幸せでした。

作品の中にこの温もりがつまってると思います。観てくださる皆さんには、純粋で真っ直ぐな想いと、僕たちなりのラブストーリーを楽しんでくれたら嬉しいです。

(引用:https://natalie.mu/eiga/news/368372)

 

<笠松 将:コメント>

卒業式に、母と“今日で最後の制服か”と話しながら玄関を出て、9年が経ちます。
お母さん、まだ制服を着ています。
不思議な恋愛青春群像劇になっていると思います。ぜひFODで。

(引用:https://natalie.mu/eiga/news/368372)

いとしのニーナ(ドラマ)の動画を無料視聴できるのは?

ドラマ「いとしのニーナ」は、地上波放送などではなく「動画配信」のドラマです

(FOD限定ドラマ)

配信スタートは2020年春の予定なのでまだ配信はされていませんが、見たいという方は「フジテレビの動画配信サービス」にてご覧いただけます。

こちらの動画配信サービス、月額888円(税抜)と非常にお安いのですが、

初回1ヶ月のトライアル期間あり。

もうちょっと詳しくいいますと…。

「AmazonアカウントでFODプレミアムに初めて登録した方に限り、FODプレミアムの月額コースの利用料が1カ月無料」ということになります。

▼▼FODに登録で無料視聴してみる▼▼

この無料期間中であっても下記特典ついてきますのでとてもお得です。

  • FODプレミアム対象作品見放題
  • 電子書籍の購入で20%ポイント還元
  • 人気雑誌の最新号が読み放題
  • 対象マンガが無料

見放題対象外の書籍・動画の購入に使えるポイント贈呈無料期間中であれば、その間に見てしまえば当然無料!

FODは放送終了後でも見られる可能性がありますので、「全話配信終了後に登録→1カ月以内に全話視聴→1か月内に解約」とすれば、無料でドラマ「いとしのニーナ」を楽しむことができちゃいます。

動画、なかなかいいものですよ!

あなたもドラマ「いとしのニーナ」をきっかけにFODデビューしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

今回は、ドラマ「いとしのニーナ」からドラマキャスト、ネタバレ原作、動画無料情報をまとめました。

ドラマのキャストとして「岡田 健史、堀田 真由、望月 歩、笠松 将、長見 玲亜」さんらをご紹介しています。

原作はいくえみ綾さんの漫画「いとしのニーナ」、ネタバレとして原作からあらすじとラストをご紹介しました。

動画無料情報としてFODをおススメし、「ドラマ放送終了後にFOD登録すれば費用がかからない」ことをご紹介しました。