K-POP

BTSソウルコン中止!チケット払い戻しや延期の可能性はないのか?


BTSのソウルコン中止!?

BTSのソウルコン、MAP OF SOUL TOOUR-SEOULは2020年4月11日12日18日19日で開催の予定でしたが、この度中止となった情報が入りました!

チケットの払い戻しや延期や振替の可能性はないのか!?も気になりますよね。

今回はBTSソウルコン、中止について、チケット、延期、そして日本ライブはどうなるのか!?についても情報をまとめてみました!

BTSソウルコン2020はコロナウイルスの影響で中止!

4月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)の蚕室総合運動場種競技場で行われる予定でありました「BTS MAP OF THE SOUL TOUR – SEOUL」公演がキャンセルになりましたことをご案内申し上げます。

 

「BTS MAP OF THE SOUL TOUR – SEOUL」公演は、様々なグローバル公演企業と世界各地の専門スタッフが準備をし、20万名の観客がご覧になる予定でした。

 

しかし、新型コロナウイルスの世界的な拡大により、現在4月の公演時点での感染症の拡大状況も予測できない上に、公演スタッフや装置など、国家間の移動の不確実性が高まっています。

 

事態が改善されることを期待しておりますが、20万名の観客とアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、万一の際、公演日間近でのキャンセルとなった場合には、海外の観客や公演関連のメーカー、スタッフの被害が莫大になりかねないため、やむを得ず公演を約1か月後に控えた現時点でのキャンセルを決定することになりました。

 

新型コロナウイルスの拡大防止に向けた政府の集団イベント自粛指針、並びに自治体の文化・体育施設に関する措置に、積極的に協力するべく、深い悩みの末の決定でありますことを、何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

事前に予約・購入されたチケットは、公式販売先であるINTERPARK TICKETを通じて全額を順次、払い戻しする予定です。

 

下記の‘払い戻し手続きのご案内’をご確認ください。詳しい内容はINTERPARK TICKETサイト(予約詳細ページ)およびINTERPARK TICKETサポート(1544-1555)にお問い合わせください。

 

BTSの「BTS MAP OF THE SOUL TOUR – SEOUL」公演を楽しみにされていたファンの皆さまに、キャンセルのお知らせを伝えることになり、深くお詫び申し上げます。何卒、皆さまのご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

引用:公式Weverse

 

このように発表されました;;

BTSソウルコンチケットの払い戻しは?

 クレジットカード決済予約

– 自動的にカード決済承認が取り消され、取り消し完了はクレジットカード会社によって、約5~7日ほどかかります。

※ 払い戻しの処理日時は、代金の引き落とし日とクレジットカード会社によって異なる場合がございます。詳しい内容は各クレジットカード会社にお問い合わせください。

上記の内容をご確認の上、チケットの払い戻しに関するお問い合わせは、販売先であるINTERPARK TICKETサポート(1544-1555 / 受付時間 平日 9:00~18:00)にお願い申し上げます。

自動的に払い戻しがなされるようですね!

 

BTSの日本ツアー2020はどうなる!?

こうなると今年日本で開催される予定のBTSライブについても心配になってしまいますよね。

他のイベントも全て、ひとまず中止や延期にしているものが多いですが、原因が新型コロナウイルスということなのでとにかく収束の目途が立たないと今後については分からない状況ですよね。

今後の日本公演について、どうなるのかの情報は入っていないのでこれからも注目していきたいと思います!

 

BTSソウルコン中止にファンの声

https://twitter.com/ohana93130353/status/1233210239396216832?s=20

 

https://twitter.com/jiminminto23/status/1233254949556850689?s=20

まとめ

BTSソウルコン2020はコロナウイルスの影響により中止が決定しました;;

チケットは全額払い戻しがされます!

中止は悲しいですが、早い対応で海外からのファンも航空券のキャンセルなどがスムーズにできるよう配慮されているのでは?との声も上がっていました。

今年は日本でのコンサートも予定されているのでそれまでにコロナウイルスが収束してBTSが日本に来てくれる状況になっていることを祈ります!!