ドラマ

半沢直樹2キャスト相関図!吉沢亮や予想を詳しくまとめ


人気ドラマ「半沢直樹」の続編、「半沢直樹2」の放送が決定!

今回は、そんなドラマ「半沢直樹2」からキャスト相関図や吉沢亮さん、キャスト予想に注目し詳しくまとめました。

  • 続編のキャストやキャスト予想は?
  • 相関図もつけて!
  • 吉沢亮さん主演・エピソードゼロとのつながりは?

第1作目「半沢直樹」から約7年、続編「半沢直樹2」の全貌に迫ります。

半沢直樹2(続編)の放送日はいつ?

まずは最初に、ドラマ「半沢直樹2」の放送日からご紹介しましょう!

現時点では、「2020年4月スタート」であることが分かっています。

前回同様「日曜劇場」枠としての放送なので、時間は9時のまま。

ただ、詳しい日程についてはまだ出ていませんので、分かり次第追記します。

半沢直樹2(続編)のキャスト相関図

さて、ドラマ「半沢直樹」待望の続編放送となれば、そのキャスト相関図が気になるところですよね。

ただ、残念ながら今作「半沢直樹2」のキャスト相関図は未発表。

今回は、2020年1月3日に放送された「半沢直樹エピソードゼロ」から、こちらのキャスト相関図をご紹介します。

<エピソードゼロ:相関図>

https://twitter.com/tv_life/status/1204144184967467009?s=20

 

相関図を見れば丸わかり!

半沢直樹とエピソードゼロ出演陣とはこのような関係性です。

エピソードゼロは、半沢直樹が直接どうこう…という内容ではなく、「半沢直樹という人物がいて」という背景の中でトラブルに立ち向かう若者たちというお話でした。

はたして、この「半沢直樹エピソードゼロ」のお話は、今回の続編「半沢直樹2」とはどのような関係が?

半沢直樹2(続編)のキャスト予想!

それでは、半沢直樹2のキャスト予想とまいりましょう!

なぜキャスト紹介ではなくキャスト予想なのか…。

それは、在キャストとして公表されているのは「半沢直樹:堺雅人さん」ただ1人だけだからです。

続編ということですから、「主要メンバーは変わらず」だとは思われますが…。

その他の方々はキャスト予想としてご紹介します。

<半沢直樹2:キャスト予想>

  • キャスト予想1.半沢 花(はんざわはな):上戸彩

堺雅人さんの出演は決まっているわけですから、その妻は確実に出てくるのでは?

ということで、ここは前回同様に妻役の「上戸彩さん」の出演は手堅いのではないかと考えられます。

 

  • キャスト予想2.渡真利 忍(とまりしのぶ):及川光博

半沢直樹とは違う支店で働く銀行員(同期)でしたが、2人の信頼関係は見ている者を感動させました。

続編でもまた2人の熱い友情で試練を乗り越えてほしいです。

 

  • キャスト予想3.近藤 直弼(こんどうなおすけ):滝藤賢一

こちらは渡真利と違って、半沢直樹を裏切った同期でした。

また裏切るのか、それとも今度は…そんなところが見てみたいです。

 

  • キャスト予想4.黒崎 俊一(くろさきしゅんいち):片岡愛之助

オネエキャラのとてもインパクトのある役でしたよね。

あそこまでインパクトがあるとなると、やはり「出演させるべきでは…」ということで続編での出演を期待したいです。

 

  • キャスト予想5.大和田 暁(おおわだあきら):香川照之

前回は最終回にて敗れ去ってしまいましたので、続投するかは難しいかもしれませんが…。

できれば、新たな悪役の裏で共に画策する一味の1人として出演していただければありがたい!

半沢直樹2(続編)のキャストに吉沢亮は?

https://www.instagram.com/p/B6IPJ7MpuKg/?utm_source=ig_web_copy_link

 

「半沢直樹エピソードゼロ」で主役を務められたのは、若手プログラマー・髙坂圭役の「吉沢亮さん」でした。

 

この時は、半沢直樹との直接的な絡みはありませんでしたが…。

 

続編「半沢直樹2」ではもしかしたら?

 

せっかく、「半沢直樹1」「半沢直樹2」との間に「半沢直樹エピソードゼロ」を入れたわけです。

 

吉沢亮さんの出演、期待したいですね。

半沢直樹2(続編)に向けて前作「半沢直樹」あらすじをちょっとおさらい

それでは、前作「半沢直樹」のおさらいを!

 

ということで、最終回部分のあらすじを簡単にまとめました。

 

<半沢直樹:おさらい(あらすじ)>

銀行のお金を私物化した大和田常務(香川照之)でしたが、半沢直樹の活躍により全てが露呈することとなりました。

 

取締役会にて全てを暴かれ土下座までさせられた大和田常務…。

 

それは、中野渡頭取(北小路欣也)が「それまで!」と声をかけてもなお続きます。

 

結果、大和田常務に下された処分は「役員への降格」となり、一連の騒動に幕が下ろされました。

 

その後、銀行内で「半沢直樹の部長昇格」が噂となりますが…。

 

半沢直樹に下された辞令は…まさかの「東京セントラル証券への異動」だったのです。

 

~終わり~

 

この終わり方には賛否両論あったようですね。

 

まぁ、それもそのはず…。

 

大和田常務の悪だくみを半沢直樹が暴露したことで「半沢直樹が昇格」するという爽快な…と思えたストーリー。

 

しかし、最後は「昇格ではなく異動」だったわけです。

 

栄転ではなく左遷とも思えるこの異動に、もやもやとした気持ちを抱いた方も多かったのではないでしょうか。

 

続編が気になるような、そんな最終回でした。

半沢直樹2(続編)のあらすじやラストを原作からネタバレ!?

さて、それではここで気になる続編「半沢直樹2」のあらすじをご紹介します。

さらっとではありますが、原作からラストネタバレまでご紹介しますので、知りたくない方はご注意ください。

 

<原作について>

原作は、前回も続編も池井戸潤さんの小説「半沢直樹シリーズ」からとなります。

前回のドラマ「半沢直樹」は、下記2作を構成したものでした。

  • 「オレたちバブル入行組」
  • 「オレたち花のバブル組」

 

今回の続編では、こちらの2作が構成されるとのことです。

  • 「ロスジェネの逆襲」

 

  • 「銀翼のイカロス」

 

それでは、続編の2作からそれぞれのあらすじをご紹介しましょう!

 

【ロスジェネの逆襲】

半沢直樹が「東京セントラル証券」に出向になって約2か月後…。

 

東京セントラル証券に、電脳雑技集団(電脳)の平山社長夫妻が「東京スパイラルの買収とアドバイザーの契約」を持ちかけてきます。

 

ところが、親会社である東京中央銀行が 東京セントラル証券よりも先に買収とアドバイザー契約を結んでしまいます。

 

実質上の横取り…これはもしかしたら、情報をリークした人間がいるということなのか?

 

半沢直樹の反撃が始まります。

 

【銀翼のイカロス】

出向先の東京セントラル証券から東京中央銀行に戻ってきた半沢直樹は、頭取から破綻寸前の航空会社「帝国航空」の再建をとの指示を受けます。

 

するとそこに、新政権下の女性閣僚「白井亜希子」が登場。

 

帝国空港の再建はこちらでするから銀行は債権放棄しろと言い出します。

 

しかも、不思議なことに銀行上層部までも半沢直樹の敵に回るという始末…。

 

この一件、必ずや裏に何かが?

 

政治家絡みのこの大きな闇に半沢直樹が挑みます。

 

<原作からのラストネタバレ>

前作では「東京セントラル証券」に出向となった半沢直樹。

 

続編では出向から2ヵ月経過…というところからはじまります。

 

そして、結果的には「東京銀行中央銀行」に戻ってくることになるわけです。

 

後は、「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」の内容をどのように組むのか…といったところですが…。

 

ラストネタバレということなので、今回は簡単ではありますが「銀翼のイカロス」に関してラストまでネタバレします。

 

「銀翼のイカロス」では、旧S・旧Tと呼ばれる者たちの派閥争いがあります。

 

半沢直樹は旧Sという立場。

 

本来なら旧Tのことに関わらず…といったところなのですが、今回は何故か旧Tの尻ぬぐいをさせられることとなります。

 

しかし、旧Tは半沢直樹を助けようとはせず、反対にハメようと画策(黒崎も出てきます)。

 

しかし、ハメようとすればハメようとするほど半沢直樹は倍返しの精神で、旧Tの闇を暴いていきます。

 

途中、中野渡頭取が辞任するなどいくつか動きがありますが…。

 

最終的には、「半沢直樹がいつも通り気持ちいい程の論戦で勝利をおさめる」というのが、原作でのラストとなります。

 

はたして、ドラマではどのような作りとなるのでしょうか。

 

ドラマのスタートが待ち遠しいです。

半沢直樹2(続編)とエピソードゼロのつながりは?

つながりについては、現時点での公表はありません。

 

ただ、エピソードゼロでは、東京セントラル証券に属する「浜村瞳」(今田美桜)と、スパイラルに属する「髙坂圭」(吉沢亮)の絡みでお話が進んでいきました。

 

エピソードゼロでは、髙坂圭の会社は「スパイラル」という社名。

 

上記、ロスジェネで出てきた「東京スパイラル」は、このスパイラル社のことだと思われます。

 

そうなれば、自然と続編「半沢直樹2」にも繋がるというわけですよね。

 

ただ、(出演するならば)吉沢亮さんや今田美桜さんは、どのように関係してくるのかはわかりません。

半沢直樹2(続編)の概要

 

放送日時 2020年4月(日曜よる9時~)
放送期間 2020年4~6月
制作著作 TBS
脚  本 丑尾健太郎 ほか
演  出 福澤克雄 ほか
プロデューサー 伊與田英徳 ほか
原  作 池井戸潤「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」

半沢直樹2(続編)に期待の声は?

半沢直樹シリーズは、小説・ドラマともに人気作品なので、今回の続編発表に喜んでいる方は多いようです。

 

「やられたらやり返す。倍返しだ!」

 

の決め台詞を、待っていましたとばかりに楽しみにしている人は多いみたいですよ。

 

他にも、「お正月のエピソードゼロとの繋がりはどうなるんだろう。」なんて声も。

 

まぁ、そりゃそうですよね。

 

お正月早々に放送されたのですから、気になるのも当たり前です。

 

それと共に多かったのが「吉沢亮さんにはまた出て欲しいな!」という声。

 

エピソードゼロでは、凄腕のプログラマーではあるもののやる気がない…という役どころだった吉沢亮さん。

 

今回もぜひ出演してほしいですよね。

 

また、強烈キャラクターとしてインプットされている「香川照之」「片岡愛之助」さんらの再登場を望んでいる方も多いようでした。

まとめ

今回は、半沢直樹2のキャスト相関図や吉沢亮やキャスト予想を詳しくまとめました。

 

キャスト相関図は半沢直樹2の代わりにエピソードゼロの相関図をご紹介しました。

吉沢亮さんに関しては、エピソードゼロに出演していたことから今回も出演してほしい…としましたが、出演するかどうかはまだ分かりませんでした。

 

キャスト予想は、期待も込め「上戸彩」「及川光博」「滝藤賢一」「片岡愛之助」「香川照之」さんらを予想しました。