ドラマ

モトカレマニア(ドラマ)1話感想まとめ!2話以降の予想もチェック!


とうとう放送となったモトカレマニア!早速1話の感想をまとめてみました。

主演の新木優子さんと高良健吾さんというキャスティングで話題のドラマ!

内容もかなり面白いですね。

今回はモトカレマニア1話の感想やネタバレ、2話以降に期待の声などまとめてご紹介します♪

ネタバレを含みますので知りたくない方はお気を付けください

▼▼モトカレマニア1話を無料視聴する▼▼

FODプレミアム

モトカレマニア(ドラマ)1話のネタバレ!

好きな人が私を好きだと言ってくれた奇跡。
輝いていた。
あの日々の記憶さえ無くさなければ、
私は生きていける――

現在失業中の27歳・難波ユリカ(新木優子)は、見た目が悪いわけではなく、コミュニケーション下手というわけでもないのに上手く恋愛ができない。その理由は、初めて付き合った彼氏、“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)との恋愛にあった。

ユリカは、初めての恋愛で、好きになった人とごく自然に付き合う、という経験をしたが、当時の彼女はその尊さがわかっておらず、些細なすれ違いからマコチを振ってしまう。だが、次に付き合った男はクズ、その次に付き合った男はもっとクズ……という失敗を経て、上手く恋愛が出来なくなってしまったユリカが出した答えは、『幸せだった過去の恋の時間に浸る』ことだった。

 

元カレとの思い出を源泉に、切なく甘酸っぱい恋愛描写で人気の小説家・丸の内さくら(山口紗弥加)の小説を愛読し、マコチとの幸せな思い出に浸っては心の中でマコチとの妄想の会話を繰り広げるユリカ。毎朝SNSでマコチのことを検索する日々を送るユリカは、初対面の男性に対しも“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとのかすかな共通点を見つけることに喜びを感じていた。親友のネイリスト・周防ひろ美(よしこ)は、ユリカを心配し、「不毛なことをしている場合じゃない」「現実を見ようよ」とアドバイスする。するとユリカは、マニアとはそういうもの、と開き直る。他人に迷惑をかけず、好きなものに全力で熱中し、浸る――私はモトカレマニアなのだから、と……。

 

失業保険がもうすぐ切れる上、アパートの更新も近づいていたユリカは、チロリアン不動産の面接を受ける。社長の安藤一朗(小手伸也)は、部下の大沢将(森田甘路)白井忠文(関口メンディー)とともに、過去の失敗から、女性とはお酒を飲みに行かない“ハラミ会(ハラスメントを未然に防ぐ会)”を結成するほどリスクヘッジに敏感な男だが、ユリカの強引さに押され、取り敢えず仮採用することを決める。

そこでユリカは、初めてひとりの客を担当することになった。異動で北海道から上京してきた大手食品会社勤務の理系男子・山下章生(浜野謙太)だ。山下が食べ歩きが趣味のグルメマニアだと知ったユリカは、同じマニア気質を持つ者として彼にシンパシーを抱く。

 

そんな折、ユリカは、大阪に出張していたというもうひとりの社員と顔を合わせる。何とそれは、マコチだった――。

引用:モトカレマニア公式サイトより

 

ユリカ(新木優子)は元カレであるマコチ(高良健吾)のことを毎日考えて過ごす日々。

心の中で会話してしまう妄想はまあ、あることかもしれませんね。

でもユリカがスゴイのは毎朝SNSでマコチのことを検索、そして初対面の男性に対して“モトカレスカウター”なるものを起動してしまうところ。

これは。。。新木優子さん演じるユリカだからこそ可愛くて許されるけどちょっとストーカーっぽい気もしないでもないですね…!

すごい。

親友で既婚者のひろ美(よしこ)がまたいい味出してましたね。

しかしひろ美の助言にも「マニア」とはそういうもの。と言い切ってしまうユリカ。

確かに、もうそこには本当のマコチの姿とはずいぶん変わってしまったユリカの中で作り上げられた彼氏像みたいなものになっている感じがします。

しかしここで登場するのは新たな男性山下さん(浜野謙太)!

同じマニア気質を持つ彼にシンパシーを抱いたユリカ。

新しい恋に進めるのか?ってところですが、また全然違うタイプの2人というのが面白いところですね。

イケメン長身天然の元カレくんとかなり人のよさそうな理系男子で趣味が合いそうな山下さん。

モトカレマニアの詳しいネタバレはこちらもどうぞ↓↓

モトカレマニアあらすじネタバレ!原作から最終回ラスト結末もまとめてご紹介2019年10月からフジテレビ系列で放送予定のドラマ「モトカレマニア」 「モトカレマニア」のあらすじや最終回のネタバレなどは出てい...

モトカレマニア(ドラマ)の共演者が面白い!

モトカレマニアは主演の新木優子さんと高良健吾さんのキャスティングにみんなの期待がかなり集まっていますね!

美女とイケメンなのでそこはもちろんポイントですが、このドラマでは他のキャスティングもかなりいい味出している方が多く出演しています!

ユリカが務めるチロリアン不動産の社長は小手伸也さん。

部下には森田甘路さんと関口メンディーさん!

関口メンディーさんがこの中に入ってるってかなりのスパイスですよね。

しかも、この3人は過去の失敗から女性とはお酒を飲みにいかない“ハラミ会”というものを結成しています。

ハラミ会とはハラスメントを未然に防ぐ会とのこと。

かなりのリスクヘッジをしている3人。

過去に何があったのかも気になります。

さらに、ユリカの親友でネイリスト、既婚者の役どころにはガンバレルーヤのよしこさん。

ユリカに幸せになってほしいと願っている親友。

モトカレの妄想ばっかりをしているユリカに「現実を見ようよ」「不毛なことをしている場合じゃない」とアドバイスしたり、ちょっとおせっかいなことをしたりもするとか。

いつものよしこさんとはガラッと変わった雰囲気で登場してます!

そしてユリカの新しい恋の相手?候補の浜野謙太さんもかなりいいキャスティングですよね!

食べ歩きが趣味のグルメマニア。

どんな美味しいものを食べ歩いているのかも気になります♪

登場人物としてポイントになるのはやっぱりさくら(山口紗弥加)

原作マンガではマコチとソフレ(添い寝フレンド)という関係で登場したさくら。

マコチと同棲している設定でしたがドラマではどうなるでしょう!?

モトカレマニア(ドラマ)1話の感想は?

モトカレマニアは期待の声も多いので感想が気になります!

今の所まだ放送前なので感想というと今わかっている漫画からのネタバレやあらすじを見ての感想になります。

放送後には詳しい感想や見た人の感想も合わせてまとめていきます!

こうご期待!

 

モトカレマニア(ドラマ)1話のキスシーンは?

モトカレマニアで早くも話題になっているのはキスシーン。

新木優子さんと高良健吾さんというとてもナイスなキャスティングなのでみんな気になっているご様子。

回が進むごとに、今の二人が接近!?ということもあるかもしれませんが、まず1話では過去の回想でのラブラブシーンが登場します。

過去、二人が一番幸せだった付き合いたての頃のシーンですね。

とにかく2人がお美しいのでボートの上のシーンがかなり絵になりますね~~

https://twitter.com/motokare_mania/status/1172019173716713472

でもでも、これから先、また二人とも別の相手とキスシーンてこともあるかもしれません!

 

モトカレマニア(ドラマ)2話に期待の声

 

まとめ

話題のドラマ「モトカレマニア」の1話感想や2話の予想をまとめました!