映画

水曜日が消えた(映画)ネタバレ原作は?あらすじ内容主演は1人7役を演じる!


2020年公開の映画「水曜日が消えた」

映画「水曜日が消えた」の主演を務めるのは今注目されている俳優の1人、中村倫也さん

この映画は原作があるのか、あらすじのネタバレや内容主演の中村倫也さんのコメントなどをご紹介していきます!

あらすじや内容のネタバレを含んでいますので、ご注意ください!

水曜日が消えた(映画)のあらすじ内容をネタバレ!

映画「水曜日が消えた」のあらすじをご紹介します!

ネタバレを多様に含んでいる可能性があるので、ご注意ください。

 

主人公は7人おり、曜日ごとに変わっていく。

火曜日の「僕」が7人の中で最も地味でつまらない人格をしており、火曜日の「僕」視点で映画は展開されていく。

基本的にほかの曜日に直接会うことはできず、日記を通じての間接的なやり取りしかできない。

普通の火曜日の「僕」が日記を通じて、ほかの曜日の「僕」にいろいろな感情を抱いて過ごしていく中、大事なものを見つけていく。

 

詳しいあらすじはまだ公開されていません。

あらすじだけみると曜日が関係する話のようですね。

主人公は火曜日の「僕」ですが、水曜日の「僕」とはどんな風に関係していくのか気になりますね!

今後詳しいあらすじが公開され次第追記していきますね。

水曜日が消えた(映画)原作は?

映画「水曜日が消えた」は原作はあるのでしょうか?

調べてみたところ、原作のないオリジナルストーリーのようです!

監督は大ヒット映画「君の名は」でCGクリエーターとして活躍、次世代の映像作家2019の100人から選ばれた吉野耕平監督です!

吉野監督は今作の映画を作る際に語っています。

「自分の内側に複数の人格が存在していて、その中でも最もつまらない人格の自分が異なる人格の自分を見つめたらどう思うのかという本当に些細な空想からこの物語は生まれた」とした上で、さらに本作を鑑賞する観客に対しては「現実的でない物語が現実的である空間の様子を変えてくれることが好きな私の思いを観客の方々が受け止めてくれれば嬉しい」と語っている

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F

「水曜日が消えた」がどんな映画になっていくのか楽しみですね!

水曜日が消えた(映画)主演と他キャストは?

映画「水曜日が消えた」の主演と他キャストの紹介です。

7人の「僕」:中村倫也

主演の中村倫也さんは高校生の時に現事務所にスカウトされ芸能界デビューを果たします。

2005年映画「七人の弔い」で俳優デビュー。

知名度が上がったきっかけは2018年出演の朝ドラ「半分、青い」で朝井正人役で一気に知名度を上げます。

2019年の実写版「アラジン」で主人公アラジンの吹き替えを担当、決定に至った理由は「ホール・ニュー・ワールド」を歌った時の歌声だそうです。

「水曜日が消えた」では1人7役を演じます。

現時点で分かっているキャストは主演の中村倫也さんだけです。

主演以外のキャストはまだわかっていませんので、わかり次第追記していきます。

水曜日が消えた(映画)ロケ地は?

映画「水曜日が消えた」のロケ地はどこなのでしょうか?

ロケ地にはネタバレを含みますので、ご注意くださいね。

こちらは「図書館戦争」で実際に使われた場所だそうです!

映画の内容のどこの部分にはいってくるのか気になりますね。

映画の撮影自体は2019年5月下旬から始まっているそうです。

ロケ地のエキストラ募集には福島県いわき市周辺で行われているそうです。

ほかにも茨城県水戸市などもロケ地になっているそうです。

結構公式アカウントのほうで色々な画像が上がっていますが、ロケ地の内容かはちょっとわかりづらいですね。

公式のアカウントには色々なシーンのワンショットが載っています。

ただあまりロケ地の内容がでてきていません。

今後ロケ地の内容など公式のアカウントから発信されるかと思われます。

水曜日が消えた(映画)に中村倫也さんのコメントは?

映画「水曜日が消えた」の主演を務める中村倫也さんのコメントをご紹介します。

完成した画が予想できない脚本でした。また自分が七役演じることも「やっかいだなあ~」と(笑い)。でもだからこそ、あまり類いを見ない邦画になる期待感を抱きましたし、いくらでも大ごとにできる出来事をあくまで日常として描いていく細やかさに好感を持ちました。ザラッとした、じんわりと温かい手触りを残せる作品になっていると思います。ご期待ください。

引用:http://wednesday-movie.jp/

コメントを見る限り、1人7役を演じることは主演の中村倫也さんもやっかいだと感じているそうですね。

いったいどんな内容になっていくのか、楽しみですね!

水曜日が消えた(映画)の見どころは?

映画「水曜日が消えた」の見どころはやはり主演の中村倫也さんが1人7役を演じるところではないでしょうか!

これまでに類を見ない映画となっていますので、あらすじもおもしろそうです。

ほかの見どころは現時点では主演の中村倫也さんがどんな演技をするのか、という点ですね。

さらにタイトルの「水曜日が消えた」とはいったいどういう意味なのか。

火曜日の「僕」視点で物語は進むため、曜日の真ん中にあたる水曜日に何かがおこり、消えてしまう、というあらすじになるのではないかと思われます。

いったいどんな映画になっていくのか、見どころは今度の情報解禁次第で変わっていきますね。

情報解禁がおこりしだい、追記していきますね。

水曜日が消えた(映画)の主題歌は?

現時点で「水曜日が消えた」の主題歌情報は出ていません。

後悔が2020年と決まっているだけで詳しい時期やスタッフも未定となっています。

こちらに関しては情報解禁され次第追記していきますね。

水曜日が消えた(映画)公式Twitterやインスタは?

映画「水曜日が消えた」の公式SNS情報です。

Twitterのほうはアカウントがあります!

https://twitter.com/wednesday_movie/status/1181501351588585474

こちらがTwitterです。

アカウントにはネタバレを多様に含んでいますので、ネタバレには十分にご注意ください。

こちらはインスタです。

内容は基本的にTwitterと変わりませんが、写真だけ見たいという人はインスタのほうがいいかもしれませんね。

インスタのほうもネタバレを含んでいますので、閲覧にはご注意ください。

今後両方のアカウントで情報がどんどん解禁されていくと思いますので、両方とも要チェックですね!

まとめ

映画「水曜日が消えた」は2020年公開予定です。

詳しい公開日、スタッフ、主演以外のキャストに関しては今度公式アカウントから公開されていくはずです。

これらの情報は公式のほうで分かり次第追記していきます!

中村倫也さんがいったいどんな演技をするのか、タイトルの意味は何を示すのか、気になるところが満載ですね!

今後の情報はわかり次第追記していきますので、こうご期待!!