芸能

大貫勇輔、高嶺の花に出演で香里奈もレギュラー決定!実家がスゴイ家だった!?

ダンサーの大貫勇輔さんが高嶺の花に出演することが分かりました!

大貫勇輔さんは17歳でプロダンサーとして活躍し続ける今注目のダンサーです。

今回は、「大貫勇輔、高嶺の花に出演で香里奈レギュラー決定!実家がスゴイ家だった!?」

ということで大貫勇輔さんやご実家のことについても詳しく調べてみたいと思います!

[adlk-1]

[adco-1]

大貫勇輔、高嶺の花に出演でネットでも好反応!!

大貫勇輔さんが高嶺の花に出演し、話題になっています!

大貫さんは世界で活躍するダンサーで舞台などでは有名な方ですが、テレビドラマへの出演回数はそれほど多くなかったので今回高嶺の花で知った方も多いのではないでしょうか。

今回の役どころは中盤から出演するキーマン。

元々ダンサーの大貫勇輔さんはその立ち振る舞いや身体の美しさも相まってさらに話題になっているのでしょう!

これからまたファンが増えていきそうですね♪

高嶺の花に大貫勇輔がキーマンで出演!香里奈がレギュラーで登場する!

今話題のドラマ、石原さとみ主演の『高嶺の花』第7話に大貫勇輔さんが出演することがわかりました!

大貫勇輔さんの役どころは、華道の名門、神宮流の次期当主とされている兵馬という人物です。

6話では龍一(千葉雄大)ついて、もも(石原さとみ)が“京都”というキーワードを出し、それに対して桃の妹、なな(芳根京子)が“神宮流?”というシーンがありました。

7話でもももが大貫勇輔さん演じる兵馬に龍一のことを聞き、龍一の意外な素性が明らかになるということですので、ドラマの中のキーポイントとなる役どころのようですね!

また7話から香里奈さんがレギュラーで出演することが分かりました!

香里奈さんの役どころは直人(峯田和伸)と新たに出会う看護師・新庄千秋という人物。

直人が通っている区立図書館で同じ本を取ろうとして直人と知り合います。

なんだか恋に発展するのを予感させる出会いですね!

見た目は地味なメガネ女子。しかし車のハンドルを握ると急に強気になるというちょっと違う一面も持ち合わせているという役どころ。直人ともだんだんと親しくなっていくのですが
実は千秋には直人の知らない一面もあって・・・という、野島伸司ワールドがここにも何か仕掛けられていそうな空気むんむんですね!

香里奈演じる千秋はこれから最終回まで登場し脚本の野島伸司さんも”ドラマの終盤を彩る華になっていただけることでしょう”とコメントしています。

8月15日(水)に放送された第6話は、物語の第1章の最終回という位置付けだったということなのでこれから香里奈さん演じる千秋の登場で物語がますます盛り上がっていくことが期待できそうです!

[adco-2]

大貫勇輔さん出演、高嶺の花ももが二股?本当の気持ちとは?

6話では直人との結婚が決まり、入籍、結婚式と順調に進めているように見せつつも、実は自分が実家月島流の家元となる覚悟を決め、

そのためにどうしても必要だが今は失ってしまっている“もう一人の自分”を取り戻すため、自分がされたのと同じ最悪な形、結婚式で直人を振るというシナリオを考えていたもも

そのシナリオの一端を担ってもらうためにちょうど自分の所へ戻ってきてしまった元婚約者の吉池拓真との復縁を匂わせるように見せていました。

でも、これはおそらく匂わせていただけで本当の気持ちは直人にあったのではないかという気がします。

実際、吉池が家でももに後ろから抱きつこうとするとももはすごい勢いで拒否していましたからね。

大貫勇輔三出演、高嶺の花第7話あらすじと今後の展開は?

さて、高嶺の花、前半の最終回だった第6話を終え、ここからまた新たに後半が幕を開けます!第7話はどうんなあらすじになっていくのでしょうか!?

6話の最後ではももの父で月島流家元の月島市松が、「月島の娘が運転手の娘より劣るなどあってはならない」と言っており、表ではももの才能を愛していて実の父親ではないものの月島のためにももを時期家元にしたいと見せている市松ですが裏でいろいろと手を引いているのは明らか。

市松の妻、月島ルリ子桃の妹ななが愛している新興流派の華道家である龍一と愛人関係にあることもななにバレてしまうようですしだんだんと人間関係やそれぞれの心の内が交差していきそうです!
これからが野島伸司ワールドのドラマとしての人間みと毒のある面白さを見せてくれそうですね!

高嶺の花の7話の感想、華丸はこれからも出てくる?

7話の感想については視聴後にまた記述していきたいと思います!

ちょっと気になる出演者の一人としてお笑い芸人の華丸さんが5話から出ています。
華丸さんの役どころは直人が世話をしていた引きこもり中学生の宗太が自転車で旅を
している途中、富士の樹海で出会ったという謎の人物

宗太の命の恩人であるものの、パジャマ姿だったりなぜか首吊りのロープが置いてあったりと、ちょっと謎が多いのです。

6話では直人と電話で自分について話すシーンもあり、まだ7話でも登場するのではないでしょうか。

しかし余命いくばくもない。という設定の為、最後まで出てくるのかはわかりませんね。

しかしこの謎めいている人物がまたドラマのスパイスになっていると思います!

芸人さんはお芝居が上手な人が多いですよね。

華丸さんの演技を見たのは初めてでしたが、不気味なようでなんか気になる存在の坂東という役にぴったりハマっている感じがしました。

[adco-3]

高嶺の花の7話Twitterの反響

大貫勇輔は結婚してる?元カノは?

大貫勇輔さんはアラサーですので結婚しているの?というところも気になります。
調べてみると、まだ結婚はされていないようです。

彼女や元カノについても調べてみましたが、一度だけ噂になった人が居ました。

その方は2007年から2011年にかけて劇団四季で活動されていた柏円さん。
現在は「りっち」というコンビを組んで芸人になられています!

憧れの人は江頭2:50さんなのだとか。

大貫勇輔さんと噂されたのは大貫さんと柏円さんが食事に行った時の写真をブログで公開したことにあるようです。

それをみたファンの方が彼女なのでは!?と思ったようですが、写真はこのご自分で投稿された時のものだけで
柏円さんとは友人とみてよさそうです。

それ以後大貫勇輔さんは噂になった女性などはいないようですね。

またなにか新しい情報がありましたがこちら追記していきます。

大貫勇輔、スポダンで身体能力を魅せる!

筋肉美で話題になる大貫勇輔はスポダン、『最強スポーツ男子頂上決戦』にも計4回出場しています。

2013年には総合順位第5位
2014年には総合順位第7位
2015年には総合順位第4位
2017年には総合順位第6男

この番組はコアなファンがいることでも有名でまだあまり名の知れていない俳優さんやモデルさんが出ていたりしますよね。
ここでの活躍で有名になったり注目されることもあります。

大貫勇輔は『高嶺の花』での兵馬役で知名度もぐっと高まりましたがこれからますます人気が出てくるのではないでしょうか!

大貫勇輔が高橋一生に似てる?

大貫勇輔さんと俳優の高橋一生さんが似ていると言われています。

容姿だけでなく演技の雰囲気も似ていると話題になっています。
その役どころにもよると思いますが、ドラマ『高嶺の花』でははっきりとした口調で落ち着いた印象、そしてインテリな面を持つちょっとミステリアスでもある役どころですよね。
確かに高橋一生さんご本人の雰囲気と似ているところを感じる気がします。

他に、俳優の保坂尚希さん、竹内涼真さん、藤ヶ谷太輔さん、
そして女性でも平原綾香さん、矢沢心さん、浜口京子さん!笑

このあたりの人たちとも似てると言われています。

俳優の方々はなんとなくわかる気がしますが、女性にもこんなに似ていると言われるのですね。

確かに容姿が美しい男性は女性でも似ている人が居たりしますね。。
最近では美しい男性俳優さんが演技で女装をすることも多いですよね!

浜口京子さんににてるというのはやはり筋肉があるからでしょうか?

大貫勇輔は歌唱力も半端ない!

ダンサーとして、そして俳優としてのレベルの高さが世界でも認められている大貫勇輔さんですが実は歌唱力も高いのです!

2018年3月に公演されていたミュージカル『メリーポピンズ』では柿澤勇人さんとのダブルキャストでバートという役を演じました。
その際の制作発表会での大貫勇輔さんが歌うシーンがあります!

最初に柿澤さん、そのあと大貫勇輔さんが歌っています。

上手いだけなく、声の深さと芯のある歌声!素敵ですよね!!

大貫勇輔さんはこの『メリーポピンズ』のオーディションの際歌に対する苦労をしたことを
のちに話しています。

オーディションは数年前から行われていたのですが、その時。特に歌に対する審査のリクエストにこたえるのに苦労したのだそう。

合格した時はやっとこの苦しみから解放される!!と涙が出てきたほどだったとか。

大貫勇輔さんの出身大学や高校は?

大貫勇輔さんの学歴について調べてみると、高校は大貫勇輔さんの地元である神奈川県立相武台高校である可能性が高いようです。

大貫勇輔さんは高校時代からプロダンサーとして活躍をし始めているので県立高校で学業との両立には苦労されたのかもしれませんね。
大学に関しては情報がありませんでしたが、
17歳でプロダンサーとしての活動へ進みその後は活躍し続けている大貫勇輔さんですので
大学へは進学していないという可能性もありますね。

大貫勇輔の性格は?

大貫勇輔さんは私生活ではどんな方なのでしょう?

大貫勇輔さんはダンススクールを経営されているお母様について
「人格者」「母のような素晴らしいダンサーは他にいない」とも語っています。

たまにダンススクールを手伝うこともあるとのことで、お母さまをとても大切になさっていることが分かります。

大貫勇輔さんの小さいころはダンスをせずゲームをしたり女の子を蹴ったりしていたやんちゃな男の子だったのだそうです。

その女の子を蹴ってしまったときには反省して髪型を丸坊主にしたというエピソードもあります。

小さなころの話からは活発でやんちゃな男の子でありながらもお母さん想いの優しいところもある男の子という印象ですね。

プロフィールで見ると趣味は旅行と映画鑑賞。
世界で活躍されているので数多くの国へ訪れているのでしょうね!

ダンス界の巨匠マシュー・ボーンからも認められているということはかなり国際感覚もあり、コミュニケーション能力もたかいのではないでしょうか。
もちろん語学力も高いことが予想出ますよね。

大貫勇輔の筋肉美がやばい

大貫勇輔の筋肉が美しいということは度々話題になりますよね!

大貫勇輔さんは17歳で本格的にプロダンサーとして活動を始めていますが、そのダンスの種類の多さが他の人とはちょっと違っています。
ダンス、ジャズ、モダン、ヒップホップはもちろん、アクロバティックな体操のようなものやコンテぽらりーまで様々なダンスをこなせるのです。

その為活動の幅も広く、ミュージカルから芸術的ダンスの舞台に上がることも。

ミュージカル『キャバレー』では藤原紀香さんの相手役として抜擢され話題になりました!

『キャバレー』数多くの世界で繰り返し上映されている有名なミュージカル。ナチスドイツ時代のベルリンでキャバレーの歌姫とアメリカ作家の青年が出会い惹かれあう物語です。

さらに、芸術性の高いダンス『ドリアングレイ』ではイギリスのトップダンサーリチャード・ウィンザーと共演。
あの演劇界の巨匠マシュー・ボーンが手掛けた舞台でもその美しい肉体美を披露しています。

 

大貫勇輔のダンスがすごい!動画も

さて、高嶺の花7話に出演する大貫勇輔さんですが、そのダンスがすごい!ということで話題になっています。

実際の動画がありました


素晴らしい演技です!!

無駄のない動きにきれいな筋肉。見とれてしまいます。

実は大貫勇輔さんはKAT-TUNの亀梨和也さん主演『セカンドラブ』で亀梨さん演じる慶に代わりドイツのダンスカンパニーで契約された一ノ瀬佑都を演じていました。

懐かしの写真。前回のロミジュリ。約三年前。意外と変わらない。笑 今日もお疲れ様様でした✨

大貫勇輔さん(@yusukeonuki_official)がシェアした投稿 –

その時のダンスと大貫勇輔さんが亀梨さんにも劣らぬイケメンだったこともあり、大貫勇輔さんのダンサーとしての演技とその筋肉美でも話題になりました。

[adlk-2]

大貫勇輔の実家、ダンス教室の名前は?

冒頭でも少し書きましたが大貫勇輔さんのお母様は神奈川県相模原市で
「コスモスダンススタジオ」を経営されています!

大貫さんご自身もダンスインストラクターとして教えることもあるようで生徒さんのレベルの高さには定評があるのだとか。

ちなみに、お母さまと大貫勇輔さんの顔はとてもよく似ているらしく、まるで大貫勇輔さんが女装したかのようなのだそうです!

綺麗な整った顔立ちの大貫勇輔さんですのでお母さまもお綺麗な方なのでしょうね。

大貫勇輔、母や祖父もすごかった!

ダンス教室をされている大貫勇輔さんのお母様ですが実は元体操選手ということが分かりました!

祖父と叔母も体操選手で祖父に関しては、なんとオリンピックの体操種目予選出場経験者

なんと大貫勇輔さんは生粋のサラブレットでした!

幼いころから体操、ダンスと体を作られてきたのですね。

17歳という若さでプロダンサーとして活躍しているのも納得です。

大貫勇輔、彼女はいるの?

大貫勇輔さんに彼女はいるのでしょうか?調べてみると、ひとりだけ噂されたことがる人が居ました。

その人とは、柏円さんという方で、2007年から2011年まで劇団四季に所属していたという女性です。

現在は「りっち。」というお笑いコンビとして活動してるようですね。

大貫勇輔さんと柏円さんの噂は本当なのでしょうか。

どうやら2人は過去一緒に食事に行った際写真を撮り、それがブログにアップされたことで彼女?との噂になったようです。

それ以上の情報はありませんでしたのでただの友人なのかもしれません。また何か有力な情報がありましたがこちらで追記していきます。

大貫勇輔のプロフィール

・名前  :大貫勇輔(おおぬき ゆうすけ)
・生年月日:1988年8月31日
・出身地 :神奈川県座間市
・出身校 :相武台高校
・身長  :180㎝
・活動  :ダンサー・俳優
・趣味  :旅行・映画鑑賞
・事務所 :ホリプロ

大貫勇輔さんは7歳からダンスを始めました。

後で詳しく記述しますが、お母さまがダンススクールをされていてそのお母様にダンスを教わりながら育ったのだそうです。

17歳の時にプロダンサーとして「ロミオ&ジュリエット」「キャバレー」「ドリアン・グレイ」「メリーポピンズ」など、数多くのミュージカルに出演し活躍しています。

大貫勇輔、高嶺の花に出演で香里奈レギュラー決定!実家がスゴイ家だった!?のまとめ

高嶺の花に出演する大貫勇輔さんについて調べてみました!

ダンサーとしての大貫さんは祖父や叔母、母が体操の選手で実家もダンススクールという
生粋のサラブレットだということが分かりました。

ダンサーとしてだけでなく、これからドラマや映画で益々活躍していきそうですね!
これからも大貫勇輔さんを応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ぎぼむす佐藤健(麦田)が謎すぎて気になる!ネタバレとロケ地はどこ?義母と娘のブルース、6回は驚きました!泣かずにみられないあのシーン・・・ 冒頭からネタバレになってしまうのでここでは控えますが、本当に...
峯田和伸は歯が汚いんじゃなくて少ない!?上野樹里との結婚について俳優として注目されている峯田和伸さん、容姿もちょっと独特な峯田さんですが 歯が汚いとか、少ない?ということが噂されているようです。...

[adco-4]