VOD

スカーレット(朝ドラ)動画無料見逃し配信!pandoraやdailymotionでも見られる?


2019年9月30日からNHKで始まる朝ドラ「スカーレット」

スカーレットを見逃してしまった場合、無料で見逃し配信を動画で視聴できるのでしょうか?

pandora,dailymotion,miomio,9tsuなどのサイト以外でも無料で見逃し配信でも見れるのでしょうか?

今回はpandora,dailymotion,miomio,9tsu以外で無料見逃し配信動画についてまとめてみましたので、見逃してしまったら参考にしてみてください。

⇒今すぐ「スカーレット」を無料視聴するのはこちら 

スカーレット(朝ドラ)再放送ダイジェスト版は?

NHKの朝ドラ「スカーレット」

NHKでの放送ですので、放送日に総合テレビ、BSプレミアム合わせて4回視聴ができるようになっています。

総合テレビ 時間
朝・本放送 午前8時~8時15分
昼・再放送 午後0時45分~13時
BSプレミアム 時間
朝・選考放送 午前7時30~7時45分
夜・再放送 午後11時30分~11時45分
まとめ放送 土曜日の午前9時30分~11時

BSプレミアムのまとめて放送は一週間分がまとめて視聴できますので、平日は仕事で見られない!という人でも安心して視聴できます。

毎週日曜日には再放送ダイジャスト版が放送されています。

見逃してしまっても安心ですね。

総合テレビにて20分間のスカーレット(一週間分)5分ダイジェスト(5分でスカーレット)の2種類があります。

短時間で見たい人向けです。

総合テレビ 時間
20分ダイジェスト 日曜午前11時~11時20分
5分ダイジェスト 日曜午前5時45分~5時50分/午後5時55分~6時

どちらの内容は同じですので、見逃し配信かつダイジェストでいい人はこちらがおすすめです。

スカーレット(朝ドラ)の見逃し配信動画が見られるのは?

スカーレットが見逃し配信できるのはU-NEXTNHKオンデマンドだけのようですね。

ただ、ダイジェスト版の「5分でスカーレット」はYouTubeで見れる可能性があります!

NHKはYouTubeに公式の動画サイトを持っています。

朝ドラに関しては地上波で放送された「5分で〇〇」といったテレビ放送でも見れるダイジェストが無料で動画として配信されています!

全週分が随時あがっていくようになっていますので、スカーレットも本放送が始まり、5分でスカーレットが放送されれば随時YouTubeに動画が投稿されていくはずです。

見逃してしまった人にはうってつけですね!

スカーレットに限らず、過去の朝ドラも動画視聴できますので、気になった方は検索してみてください。

※U-NEXTでは現在31日間無料トライアル実施中!

  • NHK朝ドラや過去ドラマも視聴出来る!
  • 動画見放題作品13万本以上でラインナップ充実!
  • U-NEXTだけの独身配信も多数!
  • 無料期間中には600円がもらえるので最新コミックや雑誌もポイント読めちゃいます!

▼▼クリック▼▼

⇒U-NEXTで「スカーレット」をお試し無料フル視聴はこちらから 

スカーレット(朝ドラ)はpandoraやdailymotionで見られる?

スカーレットはpandoraやdailymotionで見逃し配信の動画が視聴ができるのか調べてみました。

両方とも動画を投稿するタイプの無料動画サイトのようです。

YouTubeに近い感じですね。

ただ、このどちらも違法アップロードサイトとなっています。

公式のNHKでは許可されていない動画サイトですので、視聴してしまうと違法となってしまいます。

さらに海外のサイトでもありますので、ウイルスに感染する恐れもあります。

視聴の際は完全なる自己責任となります。

今はどこの局でも見逃し配信をしていますし、YouTubeでもダイジェスト版の動画が投稿されますので、そちらなら公式が投稿しているものですので安心して視聴ができます。

スカーレット(朝ドラ)はU-next?NHKオンデマンド?

NHKの再放送でも視聴が難しい人には見逃し配信が見られる動画がおすすめです。

朝ドラの見逃し配信動画サイトにはU-NEXTがNHKオンデマンドと契約をしています!

他にも有料ではありますが、公式のNHKオンデマンドでも見逃し配信動画が見られるそうです。

U-NEXTでは31日間の無料トライアルに申し込むことができます!

得点としては

  • U-NEXTポイントが1,000円分もらえる
  • もらったポイントを利用して見放題パック(972円)を使えば最大31日間お試しができる
  • スカーレットをNHKの総合テレビ、BSプレミアムで見逃してしまったらU-NEXTがおすすめ

見逃してしまっても無料期間内ならいつでも見返せます。

無料期間は最大1か月ですので、無料期間内で見るのであれば放送が終了してからか終了直前のがいいかもしれませんね。

ただ契約を解除しないと無料期間が終了そのまま契約が続いてしまうこともありますので、無料トライアルだけ楽しみたい方はその辺注意してくださいね。

スカーレット(朝ドラ)基本情報

スカーレットの基本情報を押さえておきましょう!

放送日程 2019年9月30日~2020年3月
放送曲 NHK
脚本 水橋文美江
プロデューサー 長谷知記
演出 中島由貴・佐藤譲
原作 オリジナル

原作はオリジナルとなっています。

ヒロインのモデルはいませんが、参考にされたのは女性初の陶芸家、神山清子さんの半生を参考にされています。

ドラマ内の内容はすべてオリジナルとなるため、神山清子さんの半生とは違うところももちろんあります。

スカーレット(朝ドラ)のキャストは?

それでは気になるスカーレットのキャストについてご紹介します!

ネタバレを大いに含んでいますので、ネタバレが嫌な方はご注意ください。

川原貴美子:戸田恵梨香

本作の主人公。

川原家の長女で、男性の多い窯元の世界で独自の作風を信楽焼に取り入れようとする。

川原常治:北村一輝

主人公、喜美子の父。

川原マツ:富田靖子

喜美子の母。

川原直子:桜庭ななみ

喜美子の妹。

空襲で取り残された影響からかワガママで身勝手で自己中で反抗心が強い。

喜美子も困らせておりトラブルメーカーである。

川原百合子:福田麻由子

 

喜美子の妹で川原家の三女。

信楽に住み続けており、喜美子の良き相談相手。

草間総一郎:佐藤隆太

常治が連れてきた謎の男性。

空襲で行方不明になった妻を探している。

熊谷照子:大島優子

喜美子の幼馴染。

融通が利かない性格なため、友達作りに悩んでいる。

大野信作:林遣都

 

喜美子の幼馴染。

あまり表に立って目立つタイプではない。

大野陽子:財前直見

信作の母。

夫と一緒に雑貨店を営む。

庵堂ちや子:水野美紀

新聞記者で喜美子とは大阪の下宿屋で知り合う。

酒田圭介:横溝淳平

喜美子が働く下宿屋に住む医学生。

大野忠信:マギー

信作の父で妻の陽子と仲睦まじく雑貨店を経営している。

雑貨店の店主。

田中雄太郎:木本武宏(TKO)

喜美子が働く下宿屋の謎の男性。

実は映画俳優を目指していたらしい。

荒木さだ:羽野晶紀

喜美子が働く下宿「荒木壮」の女主人。

下着のデザイナーでもある。

大久保のぶ子:三林京子

荒木荘の元女中。

荒木荘を去った後も時折手伝いに来るらしい。

ジョージ富士川:西川貴教

世界的に著名な芸術家。

大阪での喜美子との出会いは一瞬だったが、信楽で再び再開する。

十代田八郎:松下洸平

喜美子が勤める陶芸の会社で知り合う陶工。

深野心仙:イッセー尾形

https://twitter.com/nhk_td_idaten/status/1166909601188581383

陶芸家となる喜美子の後の師。

火鉢の火付け役。

川原貴美子(子供時代):川島夕空

喜美子の幼少期。

語り:中条誠子アナウンサー

https://twitter.com/TonoYumiYumi/status/1152765178598965248

左端の女性。

本作の語り部。

スカーレット(朝ドラ)のあらすじネタバレ!

スカーレットのあらすじを簡単にご紹介しておきますね!

ネタバレを含んでいますので、ご注意ください。

舞台は第二次世界大戦後。

大阪から滋賀県の信楽へ移り住んだ少女、川原喜美子。

彼女は信楽焼の魅力に惹かれ、男の世界だといわれた陶芸の世界へと飛び込む。

そのあと、青年陶芸家と結婚し、子供をもうけるも後に喜美子は運命に翻弄されていく。

息子とは別れてしまい、貧乏ながらも自らの窯を開き、独特の世界を切り開こうとする。

 

今作はオリジナル作品となっています。

ただ、一部主人公の喜美子の半生は実在した陶芸家、神山清子さんの半生を参考にしています。

基本的にはオリジナルですが、神山清子さん人生も混ざっている感じのようですね。

スカーレット(朝ドラ)の見どころは?

朝ドラスカーレットの見どころについてご紹介します!

主演は戸田恵梨香

主人公、喜美子を演じるのは実力派女優の戸田恵梨香さんです!

これまで朝ドラといえば若手女優の登竜門的な存在でしたが、ここ最近はそこそこ売れている女優を起用しているようですね。

今作の喜美子は若いころから50代の女性までを戸田恵梨香さんが演じることとなっています!

そのため、実力、注目ともに十分な彼女が抜擢されたようです。

脚本は水橋文美江

女性心理描写がうまいと定評のある水橋文美江さんがスカーレットの脚本を担当されます。

代表作は「母になる」「ホタルノヒカリ」「みかづみ」「つるかめ助産院」などがあります。

参考は神山清子

実在した女性初の陶芸家、神山清子さんの半生を参考にしたドラマになっています。

神山清子さんの半生を描いた映画「火火」もありますので、気になった方はこちらを見てみてください。

ちなみに神山清子さんは2019年時点でご存命なようです。

滋賀県信楽で信楽焼を作りながら、骨髄バンクの提供に力を入れているようです。

朝ドラの原点

朝ドラの原点に戻った作品がスカーレットともいわれています。

一人の女性の波乱万丈な人生を描く物語で、結婚・子育ても経験している作品です。

15歳から50歳までの喜美子を戸田恵梨香さんが演じるのも注目ですね。

陶芸シーン

主人公の喜美子は陶芸家ですので、もちろん陶芸のシーンが入ってきます。

本作では戸田恵梨香さんがノースタントで最初から最後までご自身で作品を作られるそうです!

戸田恵梨香さんの腕前はめきめきと上がっているようで、今ではかなり上手な部類に入っているそうです。

スカーレット(朝ドラ)の主題歌はsuperflyの『フレア』

朝ドラといえば主題歌も人気の1つですよね。

そんなスカーレットの主題歌はsuprerflyが歌う「フレア」に決定しました!

Superflyが連続ドラマ小説の主題歌を歌うのは初なんだそうです!

この楽曲はスカーレットのためだけに書き下ろされた新曲でもあります。

『フレア』の意味は?

タイトルの「フレア」とはどんな意味なのでしょうか?

陶芸家である主人公が向き合う“炎”を表しているようです。

さらにフレアには炎(flare)と自己表現・才能(flair)の2つの意味が隠されているそうです!

まさにスカーレットにふさわしい主題歌ですね!

『フレア』の動画は?

フレアの動画があるのか調べてみましたが、まだ出ていないようですね。

YouTubeなどにこれまでのSupeflyの楽曲が投稿されていましたので、スカーレットが放送され次第投稿される可能性はありますね。

どんな主題歌になっているのか今から楽しみですね!

スカーレット(朝ドラ)に期待の声は?

ネットではスカーレットにどんな声が上がっているのでしょうか?

https://twitter.com/lTl5ODSbitQWNVq/status/1175571600168509440

結構皆さん期待しているようですね!

特に期待されていたのが相手役だと思われる林遣都さんについてです。

喜美子の幼馴染役ですが、15歳のころからの役をやりますので、中学生役!?ということでかなり注目が集まっているようです。

すでにNHKで先行配信された「もうすぐ!スカーレット」で学生服姿を披露されたようです。

本番ではどんな感じになるか楽しみですね!

まとめ

スカーレットについていかがでしたか。

ダイジェスト版はYouTubeでも無料動画で見れますので、そちらを活用してみてください。

pandoraなどは違法サイトですので、視聴しないようにしましょう。

無料動画はありませんが、U-NEXTであればお試し期間がありますので、そちらで一度試してみるのもいいかもしれませんね。

あと少しに迫ったスカーレット!

どんな作品になっていくのか楽しみですね!