ドラマ

4分間のマリーゴールド(ドラマ)のネタバレ!結末あらすじは原作と一緒?


TBS新ドラマ「4分間のマリーゴールド」

今回は、そんな4分間のマリーゴールドのネタバレ、結末あらすじまでを原作と共に一挙にご紹介しちゃいます。

「原作って?」

「結末あらすじはどんな感じ?」

など、気になるあれやこれやをネタバレでご紹介しちゃいますので、知りたくない人は注意してくださいね。

それでは、新ドラマ「4分間のマリーゴールド」の世界へご案内しましょう!

4分間のマリーゴールド(ドラマ)主演は福士蒼汰と菜々緒!

https://www.instagram.com/p/B0yAA4lguA4/?utm_source=ig_web_copy_link

ドラマの主演は福士蒼汰さんと菜々緒さんに決定!

主人公が福士蒼汰さんで、ヒロイン役が菜々緒さんになります。

福士蒼汰さんといえば、最近では「Heaven?~ご苦楽レストラン~」に出演。

実直ではあるものの、堅物で融通のきかない役がとてもハマっていましたよね。

一方、菜々緒さんは、身長172cm・股下85cm・9等身と抜群のスタイルの持ち主。

本業はモデルですが、他にもテレビや映画・舞台などで女優として活躍中です。

さて、そんなお二人が務める主人公とヒロインとは、どのような人物なのでしょうか。

4分間のマリーゴールド(ドラマ)登場人物の紹介!

それでは、福士蒼汰さんと菜々緒さんが務める役柄についてご紹介しましょう!

花巻みこと(25)(役:福士蒼汰)

救急救命士3年目のみことは、「手を重ねるとその人の最期の姿が見える」という特殊能力の持ち主。

能力を活かせば人を救うことができると奮闘するも、見えたものは必ず現実となってしまう。

家族は、義母・その連れ子(義兄妹)3人・みことの5人。

実母・実父ともに他界している。

花巻沙羅(27)(役:菜々緒)

みことの義姉の沙羅は、マリーゴールドの花が好きな画家。

地元のカルチャーセンターや自宅のアトリエでお年寄りや子供に絵を教えている。

自分のことよりも周りを優先してしまうような性格で、天真爛漫で優しく太陽のような存在。

どうやら、福士蒼汰さんと菜々緒さんは、義姉と義弟という関係のようですね。

ストーリーには、血のつながった兄妹ではない…というところも関係してくるのでしょうか。

結末はどのようになるのか、いろいろ気ことがありますね。

さて、どんなストーリーなのかは下記のあらすじにて確認してください。

4分間のマリーゴールド(ドラマ)の主演以外のキャスト紹介!

実は、まだ主演以外の登場人物に関しては詳細が決まっていません。

発表され次第こちらでご紹介しますので、もうしばらくお待ちください。

どのような方たちが演じられるのか楽しみですよね。

4分間のマリーゴールド(ドラマ)の原作は?

原作者:キリエ。

ドラマと同名のマンガ「4分間のマリーゴールド」として、小学館の新人コミック大賞(青年部門)にて大賞を受賞した作品で、小学館ビッグスピリッツコミックスより刊行されています。

物語は、人の手に触れると人の最期が見えるという特殊能力を持つ救急救命士と、1年後に最期が迫る義姉との禁断のラブストーリー。

原作の簡単なあらすじはこのようになりますが、ドラマはどのように仕上がりになるのでしょうか。

ドラマ化することで話が変わってしまうこともありますが、現段階では原作との違いは見えません。

原作ファンとしては、あまり世界観を変えることなく仕上げてほしいものですが…。

今から楽しみですね。

さて、以下はもう少し詳しいあらすじになります。

4分間のマリーゴールド(ドラマ)のあらすじは?

人と手を重ねることでその人の最期が見えるという特殊能力をもつ主人公「みこと」と、1年後に死期が迫る義姉「沙羅」の物語。

主人公の「みこと」は、幼くして実の母を亡くします。

その後、実父が再婚、そして死去…。

義母とその連れ子(義兄妹)3人との生活が始まります。

そして、一つ屋根の下で暮らすうちに、みことは義姉の沙羅に想いを寄せるようになっていくのでした。

そんなある日、みことの手と沙羅の手が重なり…そして見えた沙羅の最期…。

それは、彼女が1年後の28歳の誕生日に命を落としてしまうという内容でした。

4分間のマリーゴールド(ドラマ)のネタバレ結末は?

ここまではあらすじをご紹介しましたが、ここからは原作のネタバレ結末となります。

「あらすじはいいけど、ネタバレ結末は知りたくない!」

「ネタバレは嫌だ!」

という人は読まないように気を付けてくださいね。

【ネタバレ注意】最終回ネタバレ結末

みことの特殊能力は、「手を重ねた人の最期の瞬間が見える」というもの。

ただ、最期は見えてもそれは必ず現実となってしまうため、どんなに奔走しても人を救うことはできません。

そんな中、沙羅の最期を知ってしまったみこと。

愛しい沙羅を何とか救おうと奔走し始めます。

一方、沙羅もみことと同様に、みことに想いを寄せていました。

いつしか愛し合うようになった二人…。

そんな関係が長男にバレてしまいます。

このことをきっかけに、みことは長男に自分の能力のことを告白。

また、沙羅の最期についても長男に告白します。

沙羅の最期は1年後の誕生日まで…。

沙羅もその会話を聞いてしまうのでした。

その後、みことと沙羅は結婚を決意するのでした。

そんな矢先、みことと沙羅が乗った車がトラックと追突。

運命の日まであと2ヵ月というところで、沙羅が意識不明に陥ってしまいます。

みことは、どうにか沙羅を救おうと奔走します。

しかし、どうにもならず…、そして運命の日…。

みことは、沙羅の好きなマリーゴールドの花を手に病院へと向かいました。

病室で担当医が言います。

「助かる確率は呼吸が止まってからどれだけ早く心肺蘇生を始められたかで決まります。」

「彼女は幸運でしたね。アナタがそばにいたから。」と…。

それから1年後…。

みことの能力は、あの事故の日以来消えてしまいました。

しかし、今、2人の姿は父と母が結婚式をあげたという小さな教会にありました。

2人とは、みことと自分の足で歩けるようになった沙羅のこと。

これから2人は、その小さな教会で結婚式をあげるのです。

※「4分間のマリーゴールド」の「4分間」とは、人間の呼吸が止まってから蘇生するまでのタイムリミットをさす。

※マリーゴールドの花言葉には、「別れ」「悲しみ」「生きる」という意味がある。

4分間のマリーゴールド(ドラマ)はいつから放送?

TBSテレビにて2019年10月よりスタート。

毎週金曜22:00~22:54に放送される予定です。

現段階では、放送日はまだ決まっていません。

こちらも発表次第ご紹介しますので、もうしばらくお待ちください。

4分間のマリーゴールド(ドラマ)に期待の声は?

ドラマ「4分間のマリーゴールド」のスタートまであとわずか。

福士蒼汰さんと菜々緒さんの初共演ということもあって、すでにネット上では話題に上っています。

また、この2人の義兄妹という関係性も盛り上がる要素となっているようで…。

「福士くんと菜々緒ちゃんとの禁断の恋が楽しみ!」

「ビジュアル的にもこの2人で正解!」

「めっちゃ切なそうでたまらん、結末どうなるのだろう…。」

と、様々な意見が寄せられていますよ。

また、発表された2人の写真から期待を込める人も多かったようで、「クールビューティな菜々緒ちゃんが可愛らしい!」なんて声も寄せられています。

他のキャストもどうなるのか、それもまた楽しみの1つとなっているみたいですね。

早くも「4分間のマリーゴールド」→「4マリ」と略されて呼ばれているといいます。

ドラマ「4分間のマリーゴールド」、早くも期待が高まっていますよ!

どのように仕上がるのでしょうか。

4マリブームが起きちゃいますかね?

4分間のマリーゴールド(ドラマ)の主題歌は?スタッフは?

以下、スタッフと主題歌情報です。

スタッフ一覧

原作者 キリエ
脚本 櫻井 剛
プロデューサー 橋本芙美
演出 河野圭太
制作 共同テレビ、TBS

 

主題歌

主題歌は未定。

決まり次第ご紹介します。

まとめ

義兄弟の禁断のラブストーリー「4分間のマリーゴールド」。

結末あらすじまでをネタバレでご紹介しましたが、これはあくまで原作の内容となります。

ドラマはまだスタートしていませんので、今のところ原作と全く一緒かどうかはわかっていません。

ドラマの内容は、原作とはちょっと変えてくることが多いですよね。

全く同じか、全く違うものになってしまうのか…。

それとも原作の要素は残しつつ少し変更するのか…。

どうなるのでしょうか。

10月スタートまでが待ちきれません!