芸能

紅白歌合戦2019(2020)出演者予想!司会はやっぱりあの人!?

今年も残すところあと約4ヵ月。

やってきますね、紅白歌合戦2019が!

今年の出演者予想や司会、あなたもきっと気になっているはず!

では、今回はそんな紅白歌合戦2019の出演者予想や司会を予想しちゃいましょう!

他にも曲名・曲順や審査員なども予想。

初出場歌手は誰か?などといったことにも触れていっちゃいますよ!

それでは、今から一緒に紅白歌合戦2019の予想とまいりましょう!

紅白歌合戦2019(2020)の出演者発表はいつ?

紅白歌合戦といえば、注目されるのが出場する豪華アーティストの方々ですよね。

その発表はいつ頃になるのでしょうか。

過去3年間を遡って日程を予想してみましたよ!

過去3年の出演者発表日程

2018年

紅・白組出演者発表 11月14日
米津玄師の出場発表 12月26日

 

2017年

紅・白組出演者発表 11月16日
安室奈美恵(特別出演)発表 12月19日
桑田佳祐(特別出演)発表 12月22日

 

2016年

紅・白組出演者発表 11月24日
タモリ、マツコ・デラックス(スペシャルゲスト) 12月7日

 

過去データを照らし合わせると、紅・白組の出演者は11月中旬あたりの発表

また、特別出演者の発表は、わりとギリギリ…12月下旬という感じですかね。

このような発表は例年それほど変わりないと考えられますので、2019年もおそらく、例年同様「紅・白組出演者/11月中旬」「特別出演/12月下旬」の発表となるのではないでしょうか。

紅白歌合戦2019(2020)の出演者を予想!

さて、2019年はどのようなアーティストが紅白歌合戦に出場するのでしょう。

現時点、ネット上ではこのように予想されています。

出演者予想

(初):初出場予想

紅 組 白 組
Aiko
あいみょん 五木ひろし
いきものがかり EXILE
石川さゆり X JAPAN
市川由紀乃 関ジャニ∞
丘みどり King&Prince
欅坂46 郷ひろみ
坂本冬美 ゴールデンボンバー
椎名林檎 三代目J Soul Brothers
島津亜矢 SEKAI NO OWARI
ずっと真夜中でいいのに。(初) 菅田将暉(初)
Superfly スピッツ(初)
DAOKO 竹島宏(初)
TWICE 福山雅治
DREAM COME TRUE 星野源
乃木坂46 三浦大知
Perfume Mrs. Gleen Apple(初)
松田聖子 三山ひろし
水森かおり ヤバイ Tシャツ屋さん(初)
美波(初) 山内惠介
杜このみ(初) ゆず
Little Glee monster 米津玄師

 

この予想によると、ベテラン・中堅は、例年通りのメンバーといった感じですかね。

注目は初出場となる新人メンバー。

今の時代を反映してか、ネットを介して人気となったアーティストが多く盛り込まれている様子。

今年の紅白歌合戦はネット同時配信も検討されているというので、それを意識しての人選が予想されていると思われます。

若者離れが懸念されているといわれる紅白歌合戦。

NHK側もいろいろ考えているはずですよね。

さて、どのような結果となるのでしょうか。

紅白歌合戦2019(2020)の司会者は誰?

紅白歌合戦といえば司会者も注目の的ですよね。

さて、紅白歌合戦2019、総合司会・各組の司会者は誰になるのでしょうか。

ネット上では、このように予想されていますよ。

総合司会:ウッチャン・NHKアナウンサー(桑子真帆)

ここしばらくは、ウッチャンが総合司会を担当していますよね。

評判も良いようなので、ウッチャン側が辞退しない限りは、恐らく今年もウッチャンが担当するのではないかといわれています。

また、共に司会を務めるNHKアナウンサーは、恐らく今年も桑子アナと予想されています。

白組司会:松本潤(嵐)

「相葉くん・二宮くん・櫻井くん」と、立て続けに嵐のメンバーが起用されていますので、今年も嵐のメンバーではないかと予想します。

残るメンバーは「松潤・大野くん」

2020年に嵐が活動休止に入ることを考えると…2020年の司会に大野くんを起用と予想。

そう考えると、2019年、今年の白組司会は松潤と予想してもいいのではないでしょうか。

 

紅組司会:戸田恵梨香(沢尻エリカ)

例年の動きからみると、やはり朝ドラのヒロインが司会となるのではないと予想されます。

昨年は、「なつぞら」のヒロイン広瀬すずさんが担当。

そのため、今年は「スカーレット」のヒロイン戸田恵梨香さんではないかと予想されます。

ただ、懸念材料が1つ…。

来年の大河ドラマ「麒麟がくる」に出演予定の沢尻エリカさんの名前もここにきて急浮上してきている様子。

大河ドラマというと以前、綾瀬はるかさんが紅組司会を担当していましたよね。

朝ドラか大河か…どちらかのヒロインが担当となるのではないでしょうか。

司会はやはり頼れる人にド~ン!とやってほしいですよね。

そう考えると、今回予想される面々はかなり頼れるのではないかと思われます。

いつもはちょっと気になる女優さんの司会も、今回は予想される両名ともに頼れそうな存在。

なかなかよい人選かと思われますが、あなたの予想はいかがでしょうか。

紅白歌合戦2019(2020)の曲名・曲順一覧!

アーティストがいれば曲もあるわけで、その曲名がこれまた気になる!

というわけで、曲名と曲順の予想です。

ただ、紅白歌合戦で歌われる曲って、必ずしも新曲やヒット曲というわけでもないんですよね。

そのため、予想は非常に難しい…。

それでも「これだ!」と予想されるものをまとめてみました。

 

  • あいみょん:マリーゴールド
  • 欅 坂46:黒い羊
  • ずっと真夜中でいいのに。:秒針を噛む
  • Superfly:フレア
  • TWICE:FANCY
  • 乃木坂46:Sing
  • 美 波:カワキヲアメク
  • ゴールデンボンバー:令和
  • スピッツ:優しいあの子
  • 三浦大知:片隅

残る多数アーティストについては、残念ながら予想がつきませんでした。

曲順一覧に関しても…残念ながら予想不可能。

最近の様子からは、ポップス・ロック・演歌など、様々なジャンルの曲をバランスよく配置しているようではありますが…。

時に、NHKは「え?何でそこにそれ入れた?」というようなことをしてくるので、予測がつけにくい…。

どのようになるのでしょうか。

かなり気にはなりますが、とりあえず出演者が発表されるまでもうしばらく待ちましょう。

紅白歌合戦2018(2019)の出演者はどうだった?

昨年の出場者は下記メンバーでした。

  • 総合司会:内村光良
  • 白組司会:櫻井翔
  • 紅組司会:広瀬すず

 

紅 組 白 組
坂本冬美 三代目J Soul Brothers
Little Glee Monster 郷ひろみ
DAOKO 山内惠介
丘みどり Hey! Say! JUMP
天童よしみ Suchmos
あいみょん 純烈
水森かおり Sexy Zone
YOSHIKI feat. サラ・ブライトマン YOSHIKI feat. HYDE
島津亜矢 五木ひろし
いきものがかり DA PUMP
AKB48 福山雅治
Perfume King & Prince
欅坂46 関ジャニ∞
西野カナ 三山ひろし
乃木坂46 SEKAI NO OWARI
TWICE EXILE
Superfly 三浦大知
aiko 氷川きよし
松田聖子 星野源
松任谷由実 米須玄師
MISIA ゆず
石川さゆり

【企画】刀剣男士 Aqours

【特別企画】北島兄弟 北島三郎 椎名林檎 宮本浩次 サザンオールスターズ

今年の出演者予想にも入っているメンバーも多数いますよね。

落選するアーティストもいれば、そのまま残るアーティストもいる…。

どのようにシャッフルされるのか楽しみです。

紅白歌合戦2019(2020)のトリは?

昨年のトリは、「紅組:石川さゆり」「白組:嵐」でした。

大トリはサザンオールスターズでしたが、「特別枠として」なのでとりあえず置いておきましょう。

さて、大事なのは各組のトリ。

上記した出演者予想の中から誰がトリとなるのかを予想します。

紅白歌合戦の長い歴史を振り返ってみると、トリを務めるのはほぼ大物歌手であると考えられますよね。

特に演歌歌手が多いかと…。

過去に強く印象に残っている人物といえば「北島三郎さん」ではありますが、他にも「五木ひろしさん・石川さゆりさん」などもいらっしゃいました。

ただ、近年の傾向では必ずしもトリが演歌歌手とは限らないので予想がつけにくいですね。

とりあえず、過去5年のトリを振り返ってみましょう。

 

  • 2014年 松田聖子、嵐
  • 2015年 松田聖子、近藤真彦
  • 2016年 石川さゆり、嵐
  • 2017年 石川さゆり、ゆず
  • 2018年 石川さゆり、嵐

 

上記を見る限りでは、紅組はほぼ石川さゆりさんか松田聖子さんの2択でしょうか。

大物演歌歌手ということと、上記以外でも過去にトリを何度も経験していることからから、松田聖子さんよりも石川さゆりさんの方が優勢と考えられます。

白組に関しては、嵐が優勢。

ただ、嵐は活動休止の件で来年のトリに決定と予想できるので、ここはあえて「ゆず」、または五木ひろしなど大物歌手と予想します。

紅白歌合戦2019(2020)の見どころは?

2019年は令和初、また、翌年に東京オリンピックを控えていることから、何かしらそれらの要素を入れてくると予想します。

なので、各アーティストがどのような形でこれら要素を盛り込んでくるのかが、見どころの1つとなるのではないでしょうか。

特に、ゴールデンボンバーが歌うであろう「令和」は、元号が令和と発表された瞬間に短時間で仕上げたという力作。

紅白歌合戦バージョンとして派手に仕上げてきてくれると予想します。

また、運営側に至っても「令和&オリンピック」は外せないポイントのはず!

「夢・希望・絆」といった輝かしい未来への懸け橋となるような、そんなステージを作り上りあげてきそうな予感がしますね。

1つのステージに令和とオリンピックをどのように融合させるのか…そこが最大のみどころと予想されます。

紅白歌合戦2019(2020)の審査員は?

出演者や司会者だけでなく、紅白歌合戦は審査員も豪華なんですよね。

例年の動向を見る限りでは、朝ドラと大河から数名ずつ。

また、その年に活躍したスポーツ選手や各界の著名人が審査員に選ばれると考えられます。

朝ドラは恐らく「スカーレット」から。

大河ドラマは「麒麟がくる」から。

オリンピック・パラリンピックからアスリートを数名ずつと、今年はラグビーワールドカップが開催されますので、ラグビー選手も審査員として呼ばれると予想されます。

また、オリンピックに伴い、演出などに携わる野村萬斎さんらなどといった芸能人も数名審査員といて呼ばれると予想します。

紅白歌合戦2019(2020)初出場は誰?

上記の出演者予想から抜粋すると、今年の初出場は下記アーティストとなります。

ずっと真夜中でいいのに。

YouTubeにて1年足らずで再生数2000万回以上。

その後メジャーデビューを果たしたというグループ。

ネット配信を意識してNHKが出場を依頼しそうな予感。

菅田将暉

米津玄師とのコラボ曲があるなど、何かと話題性のある俳優。

米津玄師も出場となれば、彼とコラボさせたい狙いもあるのでは?と予想。

スピッツ

朝ドラ「なつぞら」にて主題歌を担当したので。

竹島宏

「紅白出場なるか!」と数年言われ続けているので、今年こそは…という期待を込めての予想。

Mrs. Gleen Apple

こちらもまた初出場を噂され続けていたグループなので、期待を込めての予想。

ヤバイ Tシャツ屋さん

同様に期待を込めての予想。

若者に人気がある。

美波

YouTubeにてあっという間に再生数2500万越えというアーティスト。

ネット配信を意識したNHKが好みそうと予想。

杜このみ

YouTubeで動画配信をするなど精力的な若手演歌歌手。

NHKとの関係が良好であるということもあるので、初出演の可能性ありと考える。

 

該当するアーティストの方々は他にも大勢いますが、基本的には、NHKが好みそうな人物(グループ)であるかが重要になるのではないか…と。

 

ただ、話題性もないと困るので、そこら辺を意識しての人選となると上記のような結果となりました。

紅白歌合戦2019(2020)の特別出演は?

さて、最後は「特別出演者」の出演者予想とまいりましょう!

今回はどのような方々が出演されるのでしょうか。

ネット上で予想されているのは下記アーティストの方々です。

HIKAKIN&SEIKIN(初)

ネット同時配信を狙うNHKだからこその人選。

YouTuberとして比較的誰でも知っていそうなHIKAKIN&SEIKINが選ばれそうと予想されている。

Foorin(初)

NHKの2020応援プロジェクトに参加した小学生5人のグループ。

米津玄師作詞作曲の「パプリカ」を歌い注目されたことから出場が予想される。

ヒプノシスマイク(初)

YouTubeでも多くの注目を浴びている声優12名によるグループ。

メンバーによるラップが人気の1つでもあることから、HIP HOPブームとアニメブームを意識しての出場が予想される。

まとめ

時代の流れなのか、出場者予想では例年になくネット配信組が目立ちましたね。

司会者は、内村光良&NHKアナウンサー(桑子真帆)が有力視されていました。

今年の紅白歌合戦はネット同時配信を検討しているといいます。

若者世代からも注目を…ということで、YouTuberなどといったネット配信組の起用が目立つように思えました。

発表まであと数か月。

はたして、どのような結果になるのでしょうか。