芸能

村上虹郎、学校はどこ?父が病気の真相も調べてみた


村上虹郎の学校はどこ?父が病気の真相は?ということが話題になっています。

村上虹郎さんは、現在人気急上昇中の若手実力派俳優です。

はっきりとした顔立ちで両親のどちらにも似ていると言われていますね。

今回は、村上虹郎さんの学校はどこなのか?父が病気という噂の真相について調べてみたいと思います!ぜひ最後までご覧ください。

[adlk-1]

[adco-1]

村上虹郎の本名と経歴

ヤマトモの連載にひょっこり。 @tomoymd @ryoheimatsuda @eyescream_mag

村上虹郎さん(@rainbowmusix)がシェアした投稿 –

2014年に映画『2つ目の窓』で映画初出演で主演に抜擢。俳優デビューを果たします。
この時の演技が評価され、第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞。

この作品は第67回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に日本映画としては唯一ノミネートされました。

2015年の連続ドラマ『天使のナイフ』でドラマに初出演。同年『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』でドラマ初主演。

この時の主人公“じんたん”を演じる際、村上虹郎さんは

“僕も実は16歳になるくらいまで、引きこもりというか、社会や人間、他人に心をオープンにできる人間じゃなかったんです。こんなところに立つような人間じゃなかった。そういう部分を思い出しながらやってました”     出典:cinemacafe.net

と語っています。

出典.cinemacafe.net
https://www.cinemacafe.net/article/2015/09/14/34105.html

村上虹郎の父と母は有名人!

見る日を惹きつける強い目力と独特な存在感を放つ村上虹郎さん。
実は、ご両親はどちらも有名人です。

父は俳優の村上淳さん

#村上淳 #ムラジュン #japaneseactor

minさん(@min373umi)がシェアした投稿 –


村上淳さんといえば10代からファッション雑誌「MEN’S NON-NO」ではとても人気のあったモデルさんで、日本ではまだ有名ではなかった『ビルケンシュトック』を履き日本での人気に影響があったと言われています。

俳優としてはフジテレビ系ドラマ『アルファベット2/3』でデビュー。

翌年に公開した映画『プルプル』で初主演を果たし、現在ではドラマ映画合わせて100本以上もの作品に出演する俳優さんです。

母はミュージシャンのUAさん

#ua #村上虹郎 #村上淳

ninjaさん(@yitengdengsheng)がシェアした投稿 –

UAさんは1995年(当時22歳)大阪のクラブで歌っているところをスカウトされソロシンガーデビュー。

音楽ではその独特の世界観で唯一無二の存在として活躍。

UAさんも音楽だけではなく俳優としても2002年公開の『水の女』では主演を務めています。

[adco-2]

村上虹郎の父と母がエイズの噂について

村上虹郎さんの父、俳優の村上淳さんにはエイズに感染したというがありました。

その発端はある週刊誌で村上淳さんと肉体関係にあた女性がエイズ感染者であることを告白したことにあるようです。

村上淳さんがかなり痩せてしまっていたこともありエイズなのでは?という噂になってしまったようですが実際は村上淳さんはエイズではなく肝臓の病気を患っており、痩せてしまったのはその薬の副作用によるもの。

現在も村上淳さんは元気に生活しており病気も回復されたということです。

そのことからUAさんにもエイズ疑惑が出たようですがこちらも完全なデマであることが分かっています。

芸能人のエイズ疑惑や障害疑惑は多いですが、そのほとんどがデマですよね。
村上淳さんの場合はお付き合いされた女性の告白が原因とのことですが今回も間違った噂でした。

村上虹郎の学歴、小学校・中学校・高校・大学は?

村上虹郎さんは幼稚舎からシュタイナーの学園に在籍。

学校は神奈川県相模原市にあり、この学校の特色として生徒とその親は学校から近いところに住むというものがあります。

その為村上虹郎さんも家族と相模原市に住んでいたことが予想されます。

このシュタイナー教育で採用しているエポック教育は一科目を集中的に学ぶという独特なカリキュラムで、その科目を学習している間は他の科目を学習しないのだそうです。

教科書などもなく、テストでは点数の評価もなし。

競争に勝つということより自分の興味を知るということを大切にしている教育法なのだとか。

学校によって違いはあるものの授業で田んぼを耕したり家づくりをしたり、演劇をしたりと、感性の部分を最も大切にした教育をされている面白い学校です。

村上さんも、ご両親の影響はもちろんのこと、こういった教育でも今の他の俳優さんとはちょっと違う魅力が生まれる一因なのかもしれませんね。

俳優では、斎藤工さんも同じくシュタイナーの学校に通われていたことでも有名です。

村上さんは中学2年生までをこのシュタイナー学園に在籍し、その後母UAさんの
沖縄移住に伴い沖縄の公立中学校に転校しています。

その後、高校はカナダのモントリオールにある高校へ進学。

本人曰く、留学の目的は「音楽の勉強」だったようですがそれは両親を説得するためのいいわけで実際は語学習得を目的として“知らない世界を自分の目で見てみたかったから”だと話しています。

[adlk-2]

村上虹郎、芸能界デビューのきっかけ

高校2年生の時、父村上淳さんの出演予定映画から主演のオファーがあり、夏休みを利用して帰国し、出演。

この映画をきっかけに本格的に俳優を目指すことを決意し、カナダの高校は2年生で中退しています。

高校時代は必死で英語を勉強したそうです。

村上さんの英語力が分かる映像がありました!

その後、大学へは進学せず映画やドラマの出演を続けています。

村上虹郎、身長が低い?彼女は池田エライザなの?

池田エライザさんはハーフのモデル出身で現在は女優としても活動の幅を広げている注目の方です。


村上虹郎さんと池田エライザさんは2016年のFODオリジナルドラマ『SHIBUYA零目』での共演をきっかけに交際に発展したと言われています。

このドラマでは約1分を超えるかなり濃厚なキスシーンで話題になりましたね!

その後、2人は2016年12月、週刊文春で熱愛スクープをされます。

内容は、が村上虹郎が池田エライザさんの自宅から出てくるところを撮られたというもので
2人は半同棲状態にあると書かれていました。

それに対し、双方の事務所からは「仲の良い友人の一人」というコメントが出され、恋愛関係であるとは認めていません。

お泊り後、自宅から出てくるところを撮られているということでもしかしたらお付き合いされていたのかもしれませんね。

現在はどうなのでしょう?また情報がありましたらこちらで追記していきます。

村上虹郎、セクハラ疑惑って?

村上虹郎さんがセクハラの騒動で世間を騒がせたことがありました。

当時テレビドラマ『仰げば尊し』の撮影現場でのこと。

村上虹郎さんが女性共演者のスカートの中にトランペットを入れたり、トランペットでスカートをめっくたり。さらにはわざとちょっと突き飛ばして後ろから抱きしめたりしていたことが目撃されました。

これに対し、相手事務所が激怒。村上虹郎さんと事務所から謝罪をするという事態に発展したようです。

現場では若い世代が多く、実際の高校生活のようなノリで少し悪ふざけがすきたのでは。という見方もあったようですが相手方が不快に感じたということは相当行き過ぎたところがあったのかもしれないですね。

この迷惑行為ともいえる行動が繰り返しされていたことから、村上さんに障害があるのでは?という噂にまで発展。

しかしすぐに謝罪の気持ちを表し実際に悪いことと認識していたので、今はそれはただの噂で実際村上さんは障害ではない。と言われています。

[adco-3]

村上虹郎の家族構成や兄弟は?母UAは自然な田舎暮らしをしている!

村上虹郎さんは1996年に村上淳さんとUAさんが結婚した翌年に誕生。

ご両親の婚姻中は一人っ子で育っています。

その後2006年に両親が離婚。

離婚後2008年にUAさんは長谷川琵修さんと再婚して3人の子供を出産しています。

村上虹郎さんはお父さんが違う兄弟が3人いるということですね!

ちなみに、妹1人と弟が2人で、すぐ下の妹が生まれた時には虹郎さんがへその緒を切ってあげたのだとか!

UAさんは2005年から都心を離れ沖縄に移住。

農作業などをしながら自然と共に生きる暮らしを実践しており、環境問題や平和を願う活動にも力を注いでいます。

村上虹郎のプロフィール

 

Theater culture magazine T 北村道子さん連載 写真 大森克己さん ヘアー TANOちゃん

村上虹郎さん(@rainbowmusix)がシェアした投稿 –

  • 名前  :村上虹郎(むらかみ にじろう)
  • 生年月日:1997年3月17日
  • 出身  :東京都
  • 身長  :168㎝
  • 活動  :俳優
  • 活動期間:2014年~
  • 所属  :ディケイド

村上虹郎、学校はどこ?父が病気の真相も調べてみた。のまとめ

個性的な他の人とはちょっと違う雰囲気と強い存在感が魅力の村上虹郎さんは、素敵なご両親の影響もさることながら

独特な校風の学校での教育、留学や母との移住など様々な経験が影響しているんだということが分かりました。

これからも村上虹郎さんの俳優としてのご活躍を応援していきたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

[adco-4]