未分類

G線上のあなたと私(ドラマ)ネタバレあらすじ原作は?最終回ラスト結末もチェック!


G線上のあなたと私の最終回ネタバレを一挙にご紹介します。

いくえみ綾が原作の漫画『G線上のあなたと私』のあらすじや最終回の結末などネタバレ情報をまとめました。

今回のドラマは主演を人気女優の波留が務め、脇を中川大志と松下由紀が固めるという豪華出演陣によって撮影されています。

10月よりスタートするドラマ『G線上のあなたと私』の情報をいち早くゲットしてみましょう。

G線上のあなたと私・あらすじは?

10月放送開始のドラマ「G線上のあなたと私」のあらすじを簡単にご紹介します。

主人公は小暮也映子は27歳。

結婚を機に会社を退社することになっていましたが、退社が数日に迫ったある日、婚約者から「今になってごめん、好きな人がいる」と婚約破棄をされてしまいます。

絶望のどん底に落ちてしまった小暮也映子はフラっと立ち寄ったショッピングモールで、バイオリンの生演奏に心を奪われます。

そこで演奏されていたのは、バッハの「G線上のアリア」でした。

小暮也映子はG線上のアリアが弾けるようなりたいと、バイオリン教室に通い始めます。

そこで大学生の加瀬理人と主婦の北河幸恵と出会い、仲良くなっていきます。

年齢も立場も全く違う、3人がそれぞれ抱えている問題や悩み、そしてバイオリンの難しさに頭を悩ませる人間模様が描かれています。

G線上のあなたと私・主演、出演者は?

ドラマ版「G線上のあなたと私」に出演している人は誰でしょうか。

主な出演者をまとめました。

波留・・・小暮也映子(こぐれ やえこ)(27)

 

主演を務めた波留はいくえみ綾の他作品がドラマ化された「あなたのことはそれほど」でも主演を務めています。

また、最近では2016年に出演した『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子で、第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞の主演女優賞を受賞しています。

中川大志・・・加瀬理人(かせ りひと)(19)

中川大志は2009年に俳優としてデビューし、2019年には『坂道のアポロン』、『覚悟はいいかそこの女子。』に出演しました。

その演技が評価され第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています

松下由樹・・・北河幸恵(きたがわ ゆきえ)(46)

松下由紀は『ナースのお仕事』で一躍有名になると、2004年にはドラマ『大奥〜第一章〜』で主演を務めました。

その後、バラエティー番組やCMなど幅広い活躍を見せています。

G線上のあなたと私・最終回結末も原作からネタバレ!

気になる最終回の結末をご紹介します。

盛大なネタバレを含みます。

小暮也映子と加瀬理人、北河幸恵の3人は発表会を計画します。

加瀬理人は発表会終了後に、昔から思いを寄せていたバイオリン講師の久住眞於に告白すると宣言しました。

そして、振られたらバイオリン教室を辞めると言い出しました。

久住眞於は加瀬理人の兄の元婚約者であり、加瀬理人がバイオリンを始めたのも久住眞於との繋がりを無くさないためでした。

その後、発表会は無事成功を納めましたが、告白の結果は残念なものでした。

そのため、加瀬理人はバイオリン教室を辞めることになり、その事実を知った、小暮也映子は号泣し、その様子を見た加瀬理人はお酒の勢いもあり、「かわいい」と思わず言ってしまいます。

8歳年下の加瀬理人に「かわいい」と」言われた小暮也映子は、恋心を寄せてしまいますが、年齢差がネックとなり、なかなか自分に正直になることが出来ません。

また、加瀬理人のバイト先にいる清水結愛も、加瀬理人に恋心を寄せており、積極的なアプローチを見せています。

しかし、そのアプローチに対して加瀬理人はあいまいな態度を取り続け、ついに清水結愛から「私たち付き合っているの?」と迫られてしまいました。

それに対して、逃げてしまった加瀬理人に清水結愛は「彼女辞める、好きなのに惨めだから」と泣きながら、訴えます。

その様子に、戸惑いの隠せない加瀬理人は、このことを小暮也映子に話します。

その際、小暮也映子は勢いに任せ、「私のこと好き?」と告白しましたが、その問いに対して加瀬理人は「わからない」と答えます。

しばらくすると、バイオリン教室は建物の老朽化に伴い、移転することになり、移転前最後のバイオリンレッスンに、加瀬理人は小暮也映子に会うため訪れます。

加瀬理人は「自分のせいで泣き顔を見るのは辛くてへこんだけど、自分のせいでもしかして笑ってくれる人もいるんじゃないかと思って、そしたらその人に会いたくなって、会いに来た。」と告白とも取れる言葉をかけています。

それから、しばらくしてバイオリン講師久住眞於の結婚が決定し、3人はサプライズ演奏を計画します。

しかし、小暮也映子と加瀬理人は付き合う流れに、ぎこちなくなってしまいます。

そんなある日、加瀬理人がクラス会に出席すると、彼女の写真を見せろと友人に言われます。

その際、加瀬理人は小暮也映子写真が1枚もない事に気づきます。

そこで、加瀬理人は写真を撮ろうと提案し、顔を寄せた際に小暮也映子がキスをし、手を繋ぎました。

春休みには2人で温泉旅行に出かけ、素直な気持ちをぶつけ合いさらに親睦を深めました。

そして、最後は小暮也映子の就職が決定!さらにサプライズ演奏の日と就職先の歓迎会が重なってバタバタする様子で終わりました。

G線上のあなたと私・原作漫画を読んだ人の感想は?

原作の漫画を読んだ人の間奏をご紹介します。

G線上のあなたと私・スタッフ・脚本は?

原作 いくえみ綾「G線上のあなたと私」
脚本 安達奈緒子(『きのう何食べた?』(TX)『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』(CX)ほか)
演出 金子文紀(『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』『大恋愛〜僕を忘れる君と』ほか)

竹村謙太郎
(『あなたのことはそれほど』、『アンナチュラル』、『中学聖日記』ほか)

福田亮介
(『あなたのことはそれほど』、『初めて恋をした日に読む話』ほか)

チーフプロデューサー 磯山晶
プロデューサー 佐藤敦司(『あなたのことはそれほど』『きみが心に棲みついた』『インハンド』ほか)
制作 TBSスパークル、TBS

 

G線上のあなたと私・主題歌は?

現在、主題歌は発表されていません。

前回、放送されたいくえみ綾さんが原作「あなたのことはそれほど」のドラマでは「CQCQ」が初の主題歌を担当しており、今回も無名のアーティストが採用されるのではないかと噂されています。

G線上のあなたと私・ドラマ化にネットの声は?

 

G線上のあなたと私・概要・放送日

放送開始 2019年10月
曜日 毎週火曜日
放送時間 22:00〜22:57

G線上のあなたと私(ドラマ)ネタバレあらすじ原作は?最終回ラスト結末も詳しくチェックまとめ

G線上のあなたと私は10月よりドラマ放送がスタートします。

原作ではバイオリン教室に通う3人の悩みや気持ちなど事細かに書かれていました。

原作ではハッピーエンドで終わりますが、ドラマは一体どんなストーリーを展開していくのでしょうか。

主演を波留が務め、中川大志や松下由紀など実力派が多く揃ったドラマ『G線上のあなたと私』に期待できます。