未分類

G線上のあなたと私(ドラマ)ネタバレあらすじ原作は?最終回ラスト結末もチェック!

G線上のあなたと私の最終回ネタバレを一挙にご紹介します。

いくえみ綾が原作の漫画『G線上のあなたと私』のあらすじや最終回の結末などネタバレ情報をまとめました。

今回のドラマは主演を人気女優の波留が務め、脇を中川大志と松下由紀が固めるという豪華出演陣によって撮影されています。

10月よりスタートするドラマ『G線上のあなたと私』の情報をいち早くゲットしてみましょう。

G線上のあなたと私・あらすじは?

10月放送開始のドラマ「G線上のあなたと私」のあらすじを簡単にご紹介します。

主人公は小暮也映子は27歳。

結婚を機に会社を退社することになっていましたが、退社が数日に迫ったある日、婚約者から「今になってごめん、好きな人がいる」と婚約破棄をされてしまいます。

絶望のどん底に落ちてしまった小暮也映子はフラっと立ち寄ったショッピングモールで、バイオリンの生演奏に心を奪われます。

そこで演奏されていたのは、バッハの「G線上のアリア」でした。

小暮也映子はG線上のアリアが弾けるようなりたいと、バイオリン教室に通い始めます。

そこで大学生の加瀬理人と主婦の北河幸恵と出会い、仲良くなっていきます。

年齢も立場も全く違う、3人がそれぞれ抱えている問題や悩み、そしてバイオリンの難しさに頭を悩ませる人間模様が描かれています。

G線上のあなたと私・主演、出演者は?

ドラマ版「G線上のあなたと私」に出演している人は誰でしょうか。

主な出演者をまとめました。

波留・・・小暮也映子(こぐれ やえこ)(27)

 

主演を務めた波留はいくえみ綾の他作品がドラマ化された「あなたのことはそれほど」でも主演を務めています。

また、最近では2016年に出演した『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子で、第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞の主演女優賞を受賞しています。

中川大志・・・加瀬理人(かせ りひと)(19)

中川大志は2009年に俳優としてデビューし、2019年には『坂道のアポロン』、『覚悟はいいかそこの女子。』に出演しました。

その演技が評価され第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています

松下由樹・・・北河幸恵(きたがわ ゆきえ)(46)

松下由紀は『ナースのお仕事』で一躍有名になると、2004年にはドラマ『大奥〜第一章〜』で主演を務めました。

その後、バラエティー番組やCMなど幅広い活躍を見せています。

※9月8日追記

鈴木信之・・・加瀬侑人(かせ ゆうと)(29)

https://twitter.com/gsenjou_tbs2019/status/1166920510384377857

2017年放送のドラマ「あなたのことはそれほど」にも出演した俳優。

今作では中川大志の兄役として出演。

桜井ユキ・・・久住眞於(くずみ まお)(27)

https://twitter.com/gsenjou_tbs2019/status/1168863772900872192

女優・モデルとして活動しています。

2019年のドラマ「だから私が推しました」で連続ドラマ初主演を務めました。

今作では3人が通うバイオリン教室の講師で、加瀬侑人の元婚約者という役です。

滝沢カレン・・・加瀬芙美(かせ ふみ)(23)

https://twitter.com/gsenjou_tbs2019/status/1173471033552015362

モデルやタレントしてバラエティーを中心に活躍中。

今作の「G線上のあなたと私」では加瀬侑人の妻で、妊婦役に初挑戦。

今回のドラマが連続ドラマ初出演でもある。

渡辺晴香・・・真魚

https://twitter.com/gsenjou_tbs2019/status/1171285888900272128

映画「カメラを止めるな!」に出演した女優さんです。

本作では也映子の従姉妹役に抜擢されました。

北河由実子・・・夏樹陽子

暴れん坊諸郡などに出演している女優さんです。

本作では幸恵の義母役です。

村野智史・・・森岡龍

入籍直前に也映子に婚約破棄を言い渡した村野の役を演じるのは森岡龍さんです。

 

徐々にキャストが明かされてきました。

ドラマが始まる前にもう少しキャストが追加されるかもしれませんね。

G線上のあなたと私・最終回結末も原作からネタバレ!

気になる最終回の結末をご紹介します。

盛大なネタバレを含みます。

小暮也映子と加瀬理人、北河幸恵の3人は発表会を計画します。

加瀬理人は発表会終了後に、昔から思いを寄せていたバイオリン講師の久住眞於に告白すると宣言しました。

そして、振られたらバイオリン教室を辞めると言い出しました。

久住眞於は加瀬理人の兄の元婚約者であり、加瀬理人がバイオリンを始めたのも久住眞於との繋がりを無くさないためでした。

その後、発表会は無事成功を納めましたが、告白の結果は残念なものでした。

そのため、加瀬理人はバイオリン教室を辞めることになり、その事実を知った、小暮也映子は号泣し、その様子を見た加瀬理人はお酒の勢いもあり、「かわいい」と思わず言ってしまいます。

8歳年下の加瀬理人に「かわいい」と」言われた小暮也映子は、恋心を寄せてしまいますが、年齢差がネックとなり、なかなか自分に正直になることが出来ません。

また、加瀬理人のバイト先にいる清水結愛も、加瀬理人に恋心を寄せており、積極的なアプローチを見せています。

しかし、そのアプローチに対して加瀬理人はあいまいな態度を取り続け、ついに清水結愛から「私たち付き合っているの?」と迫られてしまいました。

それに対して、逃げてしまった加瀬理人に清水結愛は「彼女辞める、好きなのに惨めだから」と泣きながら、訴えます。

その様子に、戸惑いの隠せない加瀬理人は、このことを小暮也映子に話します。

その際、小暮也映子は勢いに任せ、「私のこと好き?」と告白しましたが、その問いに対して加瀬理人は「わからない」と答えます。

しばらくすると、バイオリン教室は建物の老朽化に伴い、移転することになり、移転前最後のバイオリンレッスンに、加瀬理人は小暮也映子に会うため訪れます。

加瀬理人は「自分のせいで泣き顔を見るのは辛くてへこんだけど、自分のせいでもしかして笑ってくれる人もいるんじゃないかと思って、そしたらその人に会いたくなって、会いに来た。」と告白とも取れる言葉をかけています。

それから、しばらくしてバイオリン講師久住眞於の結婚が決定し、3人はサプライズ演奏を計画します。

しかし、小暮也映子と加瀬理人は付き合う流れに、ぎこちなくなってしまいます。

そんなある日、加瀬理人がクラス会に出席すると、彼女の写真を見せろと友人に言われます。

その際、加瀬理人は小暮也映子写真が1枚もない事に気づきます。

そこで、加瀬理人は写真を撮ろうと提案し、顔を寄せた際に小暮也映子がキスをし、手を繋ぎました。

春休みには2人で温泉旅行に出かけ、素直な気持ちをぶつけ合いさらに親睦を深めました。

そして、最後は小暮也映子の就職が決定!さらにサプライズ演奏の日と就職先の歓迎会が重なってバタバタする様子で終わりました。

G線上のあなたと私・原作漫画を読んだ人の感想は?

原作の漫画を読んだ人の間奏をご紹介します。

G線上のあなたと私・スタッフ・脚本は?

原作 いくえみ綾「G線上のあなたと私」
脚本 安達奈緒子(『きのう何食べた?』(TX)『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』(CX)ほか)
演出 金子文紀(『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』『大恋愛〜僕を忘れる君と』ほか)

竹村謙太郎
(『あなたのことはそれほど』、『アンナチュラル』、『中学聖日記』ほか)

福田亮介
(『あなたのことはそれほど』、『初めて恋をした日に読む話』ほか)

チーフプロデューサー 磯山晶
プロデューサー 佐藤敦司(『あなたのことはそれほど』『きみが心に棲みついた』『インハンド』ほか)
制作 TBSスパークル、TBS

 

G線上のあなたと私・主題歌は?

現在、主題歌は発表されていません。

前回、放送されたいくえみ綾さんが原作「あなたのことはそれほど」のドラマでは「CQCQ」が初の主題歌を担当しており、今回も無名のアーティストが採用されるのではないかと噂されています。

G線上のあなたと私・ドラマ化にネットの声は?

 

G線上のあなたと私・概要・放送日

放送開始 2019年10月
曜日 毎週火曜日
放送時間 22:00〜22:57

G線上のあなたと私の見どころ!

G線上のあなたと私の見どころをチェックしておきましょう!

原作がある作品ですので、そこからチェックすべき見どころを2つほどおさえてみました。

  • 3人の友情と恋

年齢も生活環境もてんでバラバラの3人。

そんな3人の目的の共通点はバイオリンを上手になることです。

生き方もそれぞれ違う3人だからこそ、芽生える友情と恋模様に注目ですね。

  • キャストが弾くバイオリン

これはドラマだからこそできることです。

映像化されて初めて実際に目の当たりにできますが、今回のドラマでは実際に主演の3人がバイオリンを弾くそうです。

プロではなく初心者からの始まりですので、最初は拙い感じでしょうが、ドラマが進むにつれてどんどん上手になっていくはずです!

ドラマの中で演じる役に最初は初心者ですが、徐々にうまくなっていきます。

キャラクターの心情ともうまくマッチングしていくことでしょう。

以上の2つがこのドラマの見どころですね。

これ以外にももちろんファンの人にとって見どころはありますが、この2つを押さえておけばドラマは楽しめるはずですね。

G線上のあなたと私に出てくる「G線上のアリア」って?

G線上のあなたと私にでてくる楽曲「G線上のアリア」

この曲は実在する楽曲で、音楽家、バッハが作曲した楽曲で実際のタイトルは「アリア」といいます。

原曲は管弦樂組曲第3番二長調.BWV1068の第2曲『アリア』

1717年にバッハにより制作されました。

バッハの死後100年後に発掘され、スポットライトを浴びた楽曲といわれており、1871年にバイオリニストのアウグスト・ウィルヘルミにより、G線だけで演奏するように編曲されたことから「G線上のマリア」と名前が変わったのです。

G線とはバイオリンの中にある一本だけ太い弦がある、それ一本だけで弾くことにより高い音も柔らかくなるそうです。

音のある間も切れることはなく、同じ曲でも温かみのある曲に聞こえるそうです。

気になったかたは一度原曲を聞いてみてください。

「アリア」も「G線上のマリア」も著作権は切れていますので、YouTubeなどで聞くことができますよ。

G線上のあなたと私に「あなそれ」のキャストが出演!

G線上のあなたと私、はいくえみ綾さん原作のドラマです。

同じく波留さん主演でいくえみ綾さんの原作ドラマ「あなたのことはそれほど」から主演の中川大志さんの兄役に鈴木信之さんの出演が決定しました!

「あなたのことはそれほど」では妻の里帰り出産中に主人公と不倫をしてしまうという役でしたが、今回はどんな役を演じてくれるのか楽しみですね!

今後追加されるキャストからもしかしたら「あなそれ」のキャストが追加されるかもしれませんね!

そうなるとよりドラマが楽しくなりそうですね。

G線上のあなたと私(ドラマ)原作のネタバレ

それぞれの原作の巻数ごとのネタバレについてです。

ドラマの重要なネタバレが含まれていますので、原作未読、ドラマ視聴前に閲覧の際はご注意ください。

1巻ネタバレ

也映子は寿退社当日に婚約破棄を言い渡されてしまう。

その理由はほかに好きな人ができたから、というものだった。

婚約破棄され、仕事もやめてしまい絶望のどん底に落ちてしまった也映子は失恋の痛みを癒そうとCDショップへ立ち寄った。

そこで「G線上のアリア」に心を奪われてしまった。

G線上のアリアを弾いてみたいとバイオリン教室に通うこととなった。

そこで也映子は主婦の北河幸恵と大学生の加瀬理人と出会った。

主夫の幸恵は夫の浮気と義母との確執から逃れ、ストレス発散のためにバイオリンを始めた。

大学生の理人は兄の元婚約者がバイオリン講師をしており、その元婚約者に恋心を抱いていたため通っていたのだ。

しかし当のバイオリン講師、久住眞於は理人の気持ちを知りながら一生徒として接していたのだ。

それぞれの悩みを聞いた3人はバイオリン発表会へ向けて目標を立て、互いに切磋琢磨しながら練習を始めた。

最初の発表会をなんとかこなした3人は次のステージへと進むのだった。

2巻ネタバレ

主婦の幸恵はおばちゃんらしくズケズケとモノを言うタイプ。

大学生の理人はクールで物静かな大人な面と純粋な子供の面を併せ持っていた。

そんな理人も也映子にも自然と心を開くようになっていく。

3人はバイオリン教室以外にもカラオケや幸恵の家で娘の多美のピアノの協力を得ながら着実に練習を進めていく。

理人はこの発表会が終わったら眞於に告白すると宣言する。

そして発表会当日。

なんと幸恵の義母が脳梗塞で入院することとなり、幸恵は発表会へ行けなくなってしまった。

仕方なく也映子と理人は「G線上のアリア」を演奏曲に選ぶ。

発表会後、理人は眞於に告白するの玉砕、2人切りの打ち上げで也映子と理人の距離は縮まっていく。

それに気づいた幸恵はからかうも、次第に也映子は理人が気になっていく。

これは恋だと気づいた也映子は就活から婚活へとシフトチェンジしていくのだった。

一方、眞於に付き合っている人がいると知った理人は練習に身が入らなくなってしまい、見かねた幸恵と也映子はカラオケルームに家族や知人を呼んでミニコンサートを開催しようと企画するのだった。

3巻ネタバレ

バイオリン教室に理人のバイト仲間、結愛がやってくるようになった。

理人はいまだに眞於に振られたことを引きずっており、そんな理人を振り向かせようと結愛は頑張るも理人の反応は薄かった。

そんな理人は也映子の婚活を応援しつつ、ついに3人最後の練習日を迎えてしまう。

教室を辞めても3人のコンサートまでは続けるという理人に、3人だけの居心地のいい輪が壊れていくのが怖いと也映子は感じ始めていた。

そんな中、也映子は婚活相手とのデートに行くことがあったのだが、婚活相手があまりにも結婚に対してグイグイ来る相手だったため、デートではなく練習に行けばよかったと後悔してしまった。

理人は也映子の婚活相手を、也映子は結愛を気にしながら日々は過ぎていく。

そして3人の集大成となるミニコンサートの日がやってきた。

その日は幸恵の夫や義母、理人の兄家族、眞於とその彼氏がやってきた。

コンサート後、結愛を気にした也映子は打ち上げを断って帰るのだが、そんな也映子に理人からメールが届く。

「俺は也映子さんに助けられました。何を悩んでても也映子さんを見ると、まあいいか?と思ってしまう。北河さんも癒し系だし、一緒にバイオリンやれてよかったです。やっと次に進める気がする」

そして理人は教室を辞めてしまい、也映子のやる気は一気になくなってしまったのだ。

4巻ネタバレ

理人が教室を辞めたことにより腑抜けになってしまった也映子。

それを見た理人は自分のせいだと思うも、也映子は否定する。

そばから見ている幸恵はそんな2人のやり取りにじれったさを覚えるのだった。

教室を辞めても結愛に対してそっけなかった理人に、結愛はついにしびれを切らし気持ちを確認しようとするも理人はそれに逃げてしまった。

そのあと也映子の家を訪れた理人は結愛のことを話し、何も覚悟がなかったことを話すのだった。

それを聞いた也映子は「もしかしてあたしのこと好き?」と告白してしまうのだ!

そんな時、眞於のバイオリン教室の移転の連絡が入り、也映子と理人は2人で食事をし、思い出話に浸りながら也映子は理人への気持ちを再確認する。

そしてレッスンの日、理人は也映子に会いに来ると、遠回しながらも也映子は理人に告白。

ようやく2人は付き合い始めるのだった。

理人はようやく眞於のことを吹っ切れ、2人が付き合いだしたことを知った幸恵は2人の仲を喜んだ。

教室最後の日に眞於の結婚のお祝いにサプライズをしようと3人で提案、幸恵は教室が遠くなるからこれを機に辞めるということにもなった。

しかしレッスン最終日、也映子の勘違いにより1週間早くなってしまいサプライズはいつもの教室でできなくなるとわかり、ドタバタ準備を急ぐ。

そして練習を続け、也映子の就活は成功するのだった。

そんな中、也映子と理人はサプライズ前日に2人で温泉旅行へと行くこととなった。

最後までドタバタしながら3人はサプライズの演奏場所へ向かっていくのだった。

失恋を癒すために初めてバイオリンで出会った3人。

恋と友情を育み、それが今結ばれるのだった。

G線上のあなたと私(ドラマ)ネタバレあらすじ原作は?最終回ラスト結末も詳しくチェックまとめ

G線上のあなたと私は10月よりドラマ放送がスタートします。

原作ではバイオリン教室に通う3人の悩みや気持ちなど事細かに書かれていました。

原作ではハッピーエンドで終わりますが、ドラマは一体どんなストーリーを展開していくのでしょうか。

主演を波留が務め、中川大志や松下由紀など実力派が多く揃ったドラマ『G線上のあなたと私』に期待できます。

キャストもどんどん追加されていきますので、今後も公式SNSをチェックしておくといいですね。

ドラマ放送まで一か月を切りました。

いつ放送が始まるか、楽しみに待ちましょう!