K-POP

x1ファンクラブ入り方・入会方法!日本と韓国では違ってる?


大人気「プデュ」シリーズからデビューが決まっているx1

気になるファンクラブの入会方法を調査。

日本人でも簡単に登録できるペンカフェの入り方やINTERPARKの入り方、また日本からのx1ファンクラブの登録方法もまとめました!

x1ファンクラブが発足した!ファンクラブの名前は?

韓国ボーイズアイドルグループx1は、Mnetで放送されていたオーディション番組PRODUCEX101(プデュX)から誕生した11人組のグループです。

x1はPRODUCE101シリーズから誕生した4組目のグループで、ボーイズグループとしてはWanna Oneに引き続き2組目となります。

x1の読み方は、「エックスワン」

グループメンバー発表後から準備期間約1ヶ月少しでデビューすることが決まったx1。
さらに、2019年7月20日にさらなるビッグニュースとして、公式ファンクラブ設立が決定し、7月22日より入会募集開始と発表されました。

 

ファンクラブ名はまだ発表されていませんが、公式Twitterの案内では「X1 Official Fanclub」となっています。
7月24日に、公式SNSよりx1のファンクラブ名の公募を行うことが明らかになりました。

同じくPRODUCE101シリーズからデビューしたIZONE(アイズワン)のファンクラブもファンからの公募により決定しましたね。

どんな名前のファンクラブになるのか、楽しみに待っていましょう。

x1ファンクラブ入り方は?(入会方法)登録方法は?

x1を応援したい、ファンクラブに入会したい!そんな声にお答えして、ファンクラブの入り方(入会方法)をまとめました。
x1のファンクラブ入会方法は、大きく分けて以下の3プロセス。

  1. DaumIDの作成・ペンカフェへの参加
  2. INTERPARKの会員登録
  3. x1のファンクラブ入会予約

それぞれの詳しい内容は、後ほど説明します。

x1ファンクラブ募集期間・ファンクラブのメリットまとめ

韓国のアイドルグループのファンクラブの特徴は、いつでも入会できるというわけではなく、入会期間が決まっていることです。
入会期間を逃すと次の募集期間が始まるまでファンクラブに入ることが出来ません。
x1に限らず、アイドルグループのファンクラブに入会する際には注意が必要です。

x1の公式ファンクラブの第1期ファンクラブ募集期間は、
2019年7月22日 20:00〜2019年7月29日(月) 23:59のわずか1週間のみ。

この期間を逃すと、なんとファンクラブ2期の募集は約1年後との話も!
アクセス集中により入会完了まで進めないという声も上がっているので、ファンクラブ登録の際には余裕を持って登録しましょう。

x1ファンクラブの入会特典は?

x1のファンクラブ入会特典はこちらになります。

x1公式ファンクラブ1期会員カード発行 国内外
x1公式ファンクラブ1期キット 国内外
単独コンサート及び有料ファンミーティング開催時先行予約特典 国内公演のみ
公開放送及び各種行事、イベントなど公式スケジュール優先参加特典 国内外?
x1公式ペンカフェファンクラブ1期専用空間 国内外
ポラロイド+直筆メッセージ(ランダム101名) 国内外

韓国は音楽番組の公開放送が多く、活動期間中には直接応援することのできる機会がたくさんあるのが魅力の一つですよね!
日本からはなかなか参加できないかもしれませんが、ファンクラブに入っておいて損はないでしょう。
ファンクラブ1期キットがどんなものになるのか、気になりますね・・・!

x1ファンクラブの値段や会費

x1のファンクラブの会費は30,000Wです。
レートによって変動はありますが日本円で約3000円。
日本のアイドルのファンクラブの会費と比較するとリーズナブルかもしれません。

日本からの登録の場合、送料の関係上ファンクラブ入会にかかる費用の合計は約6500円です。

x1ファンクラブ必要な登録は?

x1公式ファンクラブ入会に必要な登録は入会方法(入り方)でも説明した3プロセス。

  1. DaumIDの作成・ペンカフェへの参加
  2. INTERPARKの会員登録
  3. x1のファンクラブ入会予約

DaumIDの作成・ペンカフェへの参加

韓国大手サイトであるDaum。Daum IDとは、韓国のファンコミュニティ(ペンカフェ)に入るためのIDになります。
ペンカフェとは、韓国の芸能人のファンたちには欠かせない、ファンと芸能人を繋ぐ交流・情報交換のページになります。

Daum IDは無料で登録・作成することができ、このDaum IDを使用すれば誰でもx1のペンカフェに加入することができます。

ちなみに、ペンカフェは入会した時点では準会員です。
準会員は閲覧することのできるコンテンツや内容が制限されています。

ここから正会員になるためには、等級アップ申請と呼ばれる申請が必要です。
等級アップ申請は、決められた内容の記述式や選択形式のものなど様々です

x1ファンクラブ入会方法・グローバルインターパーク韓国って?

daum IDの作成、ペンカフェ登録が完了したら、次にインターパークの会員登録を行いましょう。

INTERPARKとは、日本でいうチケットぴあのような韓国のチケットサイトになります。
韓国最大のチケットサイトです。

コンサートやミュージカル、演劇等のチケットはもちろん、K-POPアイドルのファンクラブ加入の申し込み予約も取り扱っています。
同じくプデュシリーズから誕生したガールズアイドルグループIZONEのファンクラブ募集もINTERPARKを通して行われました。

日本からの場合は国内用ではなく、「グローバルインターパーク」と呼ばれる外国人登録者向けのサイトを利用することになります。

x1ファンクラブ入会方法・グローバルインターパークの会員登録の方法

  • グローバルインターパークの登録方法の流れは、以下の通り。
  • グローバルインターパークにアクセス、会員登録
  • メールアドレス入力
  • パスワードと名前入力
  • アドレス認証

x1ファンクラブインターパークでファンクラブ入会予約はどこで?

グローバルインターパークに入会することができたら、いよいよx1のファンクラブの入会予約を行うことになります。

この登録は、パソコンからの作業になるので注意してください。

x1ファンクラブインターパークでファンクラブ予約の方法

  1. グローバルインターパークにログイン
  2. コンサートの検索でx1を検索
  3. x1のファンクラブを選択して予約する

x1ファンクラブ名前は?

前述した通り、x1のファンクラブの名前はファンからの公募により決定します。
同じく「プデュ」シリーズからデビューしたIZONE(アイズワン)のファンクラブと同じ形式なります。

公募で集まったファンクラブ名の中から、最終的にx1メンバーが直接選び、選ばれたファンにはなんと特典があるそうです。

その特典とは、感謝の気持ちの込もった直筆メッセージとミニギフト

応募期間は7月24(水) 18:00〜7/26(金) 18:00のわずか2日間。
どんな想いのこもった名前が集まるのでしょうか。

まとめ

大人気オーディション番組「PRODUCE101」シリーズからデビューするx1。

準備期間わずか1ヶ月ほどでデビューが決定しているx1は早くもファンクラブの募集が始まっています。

韓国のファンクラブは募集期間を逃すと次の募集が始まるまで登録できないので、気になる方はこのタイミングでぜひ登録をしましょう。

気になるファンクラブの入り方(入会方法)はとっても簡単です。

日本人の方でも登録が簡単にできるので、このタイミングで入り方をチェックしてファンクラブに入会しましょう。