映画

【空の青さを知る人よ】あらすじネタバレ結末は?キャストは豪華メンバー!


2019年10月11日に公開予定の映画「空の青さを知る人よ」

まだ公開前ですが、あらすじやネタバレはでているのでしょうか。

気になるキャストの方もすでに決まっているのでしょうか。

今回は映画「空の青さを知る人よ」のあらすじネタバレやキャストについてご紹介します!

公開前ですので、不明な部分はわかり次第追記していきます。

【空の青さを知る人よ】あらすじ紹介!

【空の青さを知る人よ】のあらすじをご紹介します。

ネタバレを含んでいますので、ネタバレ注意です

予告動画

空の青さを知る人よ】の予告動画が入りました!

あらすじのネタバレを含んでいますので、閲覧にはご注意ください。

予告動画が映画館で上映され始めたようです。

これからどんどん色々なタイプの予告が出来上がっていくはずですので、全タイプみたいですね。

そのうちCMも出てきますので、益々楽しみになってきましたね。

ネタバレあらすじ

高校2年生になる相生あおいは姉のあかねと一緒に暮らしながら音楽漬けの毎日を送っていた。

あおいとあかねは13年前に両親を亡くしており、そのためあかねは彼氏の金室慎之介と共に高校卒業後に上京するという願いを果たせず、地元の企業に現在は努めている。

妹のあおいは自分のせいで地元に残り、自分を育ててくれている姉のあかねを気にかけていた。

あかねの彼氏であった慎之介は1人で上京し、ミュージシャンになるべく頑張るも鳴かず飛ばずの状況が続いていた。

そのため地元への連絡もほとんどしていなかった。

ある日、あかねの地元の音楽祭に演歌歌手の新渡戸団吉が出演することとなった。

その新渡戸団吉がバックミュージシャンとして指名したのは慎之介だった。

これにより慎之介は13年ぶりに地元へと帰ってくる。

そして時同じころ、13年前の世界から慎之介がやってきてしまい、18歳の慎之介=しんのはあおいの前に現れ、あおいに恋をする。

そのころ31歳となった慎之介はあかねと久々の再会を果たす。

これは過去と現代を繋ぐ「二度目の初恋」だ。

 

あらすじはこんな感じです。

あらすじから察するに、ちょっとややこしい感じが入っていますが、SFチックな感じがしますね。

過去と現代を繋ぐちょっと不思議で切ない四角関係という設定のようです。

「あの花」や「ここさけ」と同じように人の心情を丁寧に描写した作品になるかと思います。

いったいどんな作品に仕上がっていくのか、今からとても楽しみですね。

【空の青さを知る人よ】スタッフ紹介

【空の青さを知る人よ】のスタッフの紹介をしますね。

脚本家/岡田磨里

脚本家の岡田磨里さんは数々の脚本を担当してきました。

「さよならの朝に約束の花をかざろう」でも脚本を務め、あの花では監督・キャラクターデザインを担当されたそうです。

アニメだけではなく映画監督も務めているということで、かなりの注目が期待されます。

監督/長井龍雪

長井龍雪監督はアニメ「とらドラ!」の脚本家を務めたことでも有名です。

アニメキャラクターの心情部分に対して表情に演出するというのが凄いということでファンが多い監督でもあります。

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」や「心が叫びたがっている」でも監督を務められています。

長井龍雪監督のプロフィールをご紹介します。

名前 長井龍雪(ながい たつゆき)
生年月日 1976年1月24日
出身地 新潟県

他にも「ハチミツとクローバー2」も手掛けており、根強いファンがいることで有名な監督です。

キャラクターデザイン/田中将賀

田中将賀さんは数々の日本アニメのキャラクターデザイン、総作画監督などを務めてこられました。

主な代表作

  • とらドラ!
  • あの夏で待っている
  • 家庭教師ヒットマンREBORN
  • 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DENA

イラストレーターも務めているそうです。

プロデューサー/清水博之

岡田さんの脚本、長井監督、田中さんの3人とタッグを組んでこれまでいくつかの作品に参加してきた方が、清水博之さんです。

お互いの信頼関係も強いかと思われます。

プロデューサー/川村元気

プロデューサーとしてだけではなく、作家としても活躍している川村元気さんが今回の心強いプロデューサーの1人です。

アニメーション以外にも映画にも携わっています。

 

今回は上記の5人がタッグを組んで挑む最新作です。

実力派ぞろいのスタッフばかりですので、益々映画公開が楽しみになってきますね。

【空の青さを知る人よ】原作「超平和バスターズ」をチェック!

「超平和バスターズ」というと「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」にも出てきます。

この「超平和バスターズ」とは長井龍雪監督、岡田磨里さん、田中将賀さんの3人が集まってタッグを組んだ作品のことを指します。

今回もこの3人がタッグを組んでいるため「超平和バスターズ」と呼ばれているそうです。

さらに今回は別の映画「君の名は。」にも参加されていた川村元気さん、過去に超平和バスターズに参加していた清水博之さんも加わっているそうです。

【空の青さを知る人よ】キャスト紹介

【空の青さを知る人よ】のキャストをご紹介します!

金室慎之介・しんの/吉沢亮

https://twitter.com/ryo_staff/status/1152118142144933889

ミュージシャンを目指して東京へ上京するも、鳴かず飛ばずの状況が続いていた。

相生あかね/吉岡里帆

慎之介の元恋人。

13年前に両親を亡くし、妹のあおいと共に暮らしながら地元企業に勤めている。

相生あおい/若山詩音

あかねの妹。

新渡戸団吉/松平健

演歌歌手で、バックミュージシャンに慎之介を指名した。

中村正道/落合福嗣

慎之介とあかねの同級生で、あかねに片思いするも想いを告げられずにいた。

中村正嗣/大地葉

正道の息子。

大滝千佳/種崎敦美

あおいの同級生。

 

現在わかっているキャストは以上になります。

今後もキャストは増えるかと思いますので、わかり次第キャストの方も追記していきたいと思います。

【空の青さを知る人よ】主題歌

【空の青さを知る人よ】の主題歌を担当される人が決定しました。

主題歌はあいみょんさんの「空の青さを知る人よ」に決定しました。

あいみょんさんの歌声がどのようにして劇場に響き渡るのかとても楽しみですね。

【空の青さを知る人よ】公開日

【空の青さを知る人よ】の公開日が決定しました。

公開日は2019年10月11日です!

キャラビジュアルやキービジュアルもどんどん出てきますんで、今後も最新情報から目が離せませんね。

要チェックです。

【空の青さを知る人よ】SNS

【空の青さを知る人よ】のSNSについてご紹介します。

SNSには最新情報などのネタバレやあらすじなどが多く含まれていますので、閲覧にはご注意ください。

Twitter

インスタ

どんどん作中の映像やワンシャットなどがあがっていますので、ネタバレには十分ご注意ください。

【空の青さを知る人よ】あらすじネタバレ結末は?キャストは豪華メンバー!まとめ

【空の青さを知る人よ】はまだ公開されていない映画です。

今回はわかっている範囲であらすじ、ネタバレを記載していますので、最新情報が入り次第、どんどん追記していきます。

あらすじやネタバレ、キャストなどどんどん公開されていくかと思いますので、楽しみに待っていましょうね。

最新情報は公式のSNSでチェックしておくと早いかもしれません。