映画

天気の子ネタバレ君の名はが関係?瀧・三葉・四葉の登場シーンも調査!


2019年7月19日に公開された映画「天気の子」

天気の子には前作の「君の名は」の瀧・三葉・四葉が登場していると言われています。

ネタバレを含みながら「君の名は」の瀧・三葉・四葉がどこに登場しているかチェックしてみました!

ネタバレを含んでいますので、未視聴の方はご注意ください

天気の子あらすじネタバレ!結末ラストが衝撃すぎる展開!

「天気の子」作品概要

映画「天気の子」の作品情報をご紹介します。

前作『君の名は。』から3年ぶりとなる、新海の7作目の劇場用アニメーション映画。『君の名は。』に引き続きRADWIMPSが音楽を担当しているが、ボーカルの野田洋次郎は前作以上にストーリー展開を決める話し合いにも参加しており、音楽監督としての職務も担っている

引用URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%B0%97%E3%81%AE%E5%AD%90

「君の名は」の新海誠監督の約3年ぶりの新作映画となっています。

本作は田舎から家出してきた少年と祈るだけで雨をやませてしまう少女との恋愛映画となっています。

新海誠監督曰く、人を選ぶ結末のようで賛否両論がある映画となっています。

試写会などは行わず、映画公開ぎりぎりまで編集をしていたそうです。

音楽は前作から引き続きRADWIMPSが担当することになりました。

「天気の子」登場人物とキャスト

登場人物の紹介です。

ネタバレを含んでいますので、未視聴の方はご注意ください。

 

森嶋帆高/醍醐虎汰郎

https://twitter.com/modelpress/status/1152179847579369472

本作の主人公。

学校、親、島の生活に息苦しさを覚えて東京へ家出してきた少年。

16歳。

天野陽菜/森七菜

本作のヒロイン。

空を晴れにできる力を持った少女で弟の凪と2人暮らし。

母親は病死。

天野凪/吉劉咲良

陽菜の弟で10歳。

バス停ごとに彼女がいるモテ男。

須賀圭介/小栗旬

https://twitter.com/tenkinoko_movie/status/1145889294331994112

「K&Aプライニング」という小さな編集プロダクションで姪の夏美と2人で経営している。

帆高とはフェリーで出会い、そのまま住み込みとして雇った。

夏美/本田翼

須賀圭介の事務所で働く女子大生。

圭介の姪。

立花富美/賠償千恵子

「君の名は」で主人公瀧の祖母。

夫の初盆をやりたいという思いから帆高たちに依頼してきた。

安井刑事/平泉成

老刑事で帆高が持ち去った拳銃の行方を捜している。

高井刑事/梶裕貴

安井の相棒刑事。

佐倉アヤネ/佐倉綾音

凪の元カノで小学校5年生。

花澤カナ/花澤香菜

凪の今カノで小学4年生。

スカウトマン木村/木村良平

帆高が拳銃を向けた金髪の男。

占い師/野沢雅子

帆高と夏美が最初に取材に言った占い師。

神主/柴田秀勝

夏美と須賀が取材に行った先で「天気の巫女」の話を聞かせてくれた人。

立花瀧/神木陸之介

「君の名は」の主人公で富美の孫。

宮水三葉/上白石萌音

「君の名は」のヒロインで、帆高が陽菜に指輪のプレゼントを買った先の新宿ルミネのショップ店員。

宮水四葉/谷花音

三葉の妹でラストシーンで空を見上げる女子高生の一人。

勅使河原克彦/成田遼

三葉の幼馴染で本作で名取早耶香と観覧車に乗るシーンで登場。

名取早耶香/悠木碧

三葉の親友で幼馴染。

勅使河原克彦と共に観覧車に乗るシーンで登場。

「天気の子」あらすじとネタバレ!

https://twitter.com/tenkinoko_movie/status/1153471046911168518

「天気の子」とはどのような映画なのか、あらすじをご紹介します。

ネタバレを含んでいますので、未視聴の方はご注意ください。

あらすじ

都立神津島高校の1年生、森嶋帆高は家出をし、東京へやってくるところから物語は始まった。

東京へやってきたはいいが、伝手のない帆高は上京する際にフェリーで出会ったライターの須賀圭介に連絡をする。

圭介は姪の夏美と2人だけの零細プロダクションをやっており、帆高はそこの雑誌「ムー」で記事を書くこととなった。

2021年、令和3年の年、東京では異常気象とも言われている雨がずっと降り続いていた。

そんな状況でも「100%晴れにしてしまう女」という噂の都市伝説がはやり始めていた。

帆高はとある事件で天野陽菜という少女と出会う。

陽菜こそ都市伝説と噂されている「100%晴れにしてしまう女」だったのだ。

陽菜は弟の凪と2人暮らしをしており、金に困っていたのだ。

そんな陽菜の様子を見た帆高は陽菜の能力を使って晴れ女の力を商売にすることを提案する。

依頼用のウェブを作るとあっという間に広まってしまい、ついにはテレビにまで出るようになってしまった。

あまりの殺到ぶりにウェブは一時休止することなる。

テレビに出てしまったことにより、帆高の家出がばれ、東京に在住していることまでばれてしまった。

しかも帆高がどこからか本物の拳銃を所持していることもバレてしまい、警察が介入する事態にまで発展する。

同時に陽菜と凪が親のいない未成年であることもわかってしまい、児童相談所が介入してくる事態にまで及んでしまった。

帆高・陽菜・凪の3人は逃げだし、ホテルに泊まった3人は楽しい一夜を過ごす。

ホテルに泊まった夜、帆高は陽菜に誕生日プレゼントとして指輪を買っており、それを渡す。

それに喜ぶ陽菜だったが、ここで帆高に重要なことを話しだす。

東京で起きている異常気象は自分が人柱となる事で解消されるという内容だった。

翌朝、起きると陽菜がいなくなっており、必死に探すもそこに突然警察が入ってきた。

警察は帆高を連行し、連行されている間、帆高は陽菜が人柱となって消えてしまうということに気付いた。

陽菜が人柱となったことで、東京には2か月ぶりの晴天が戻ってきた。

警察に連行された帆高だったが、夏美や凪、圭介たちの手を借りて人柱となってはるか上空にワープしていた陽菜を連れ戻すことに成功した。

帆高と陽菜が地上に戻ってきたことにより、地上は再び大雨に覆われてしまった。

それから雨は止まず、3年もの月日が流れる。

保護観察処分となってしまった帆高は3年ぶりに東京へ戻り、陽菜と再会を果たすのだった。

 

以上が「天気の子」のあらすじとネタバレです。

天気の子という名前の通りの物語ですね。

陽菜がどうして晴れる能力を持っているのか、帆高がなぜ拳銃を所持しているのかなど、気になる部分はぜひ劇場で確かめてみてください。

「天気の子」原作小説のネタバレ!

「天気の子」は映画公開前日に原作小説が発売されています。

原作小説でしか描かれていないネタバレについてご紹介します。

原作小説

原作小説は新海誠監督が執筆されたそうです。

映画とは一部異なる部分が入っているようです。

作中で水没して3年経った東京に帆高が戻ってくるシーンがあります。

そこで帆高は立花家を訪れており、そこで孫が結婚した、という描写が入っているのです。

立花家の孫と言えば瀧が思い浮かびますよね。

まず「君の名は」は瀧が22歳、三葉が25歳だと仮定されています。

「君の名は」は2022年の春ごろの出来事です

「天気の子は」2021年夏の出来事ですので、瀧と三葉は再開していないのです。

つまり、瀧と三葉は結婚していないのではないか?ということになります。

ちょっと切ないですよね。

「天気の子」君の名はの瀧の登場シーンは?

https://twitter.com/BANDAIFN/status/932491211952218112

「天気の子」で「君の名は」の主人公、瀧はどこのシーンに登場しているのでしょうか。

ここからはネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。

 

「天気の子」の主人公、帆高はヒロイン、陽菜の天気を晴れにする能力を使って晴れた空を望む人たちに「お天気お届サービス」というサービスを始めます。

依頼が殺到してしまい、一時休止になってしまいました。

そのサービスの最期の依頼者が立花富美という人の元へ向かいます。

立花の性が出てきた時点で、瀧が出ることはわかりきったものですね。

帆高が立花家に訪れた際、瀧が登場します。

前作よりもぐっと大人びており、髪形や面影は当時のまま、という感じで登場しました。

「天気の子」君の名はの三葉の登場シーンは?

https://twitter.com/tenkinoko_movie/status/1142220749610070016

「天気の子」に「君の名は」でヒロインを務めた宮水三葉が登場すると言われています。

ここからはネタバレになりますので、未視聴の方はご注意ください。

 

「君の名は」では瀧のおかげで生き残ることができた三葉ですが、天気の子ではどのようなシーンに登場しているのでしょうか。

作中で帆高が陽菜の誕生日プレゼントを買いに行くシーンがあります。

帆高が誕生日プレゼントを購入したアクセサリーショップで対応した店員が三葉だったのです!

三葉のネームプレートには「Miyamizu」と書かれており、まだ独身のようです。

髪形は下ろされており、トレードマークの赤の組紐で軽くくくってあったそうです。

「天気の子」君の名はの四葉の登場シーンは?

「天気の子」に「君の名は」でヒロイン三葉の妹として登場していた四葉が登場しているそうです。

ここから先はネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。

 

四葉は本作では女子高校生に成長しています。

終盤の一瞬だったため、見つけるのは難しいという声も多く多くありました。

最後に青空を指さす女子高生3人組のうちの1人、手前のいるツインテールの少女が四葉のようです。

「天気の子」君の名はテッシーとサヤちんの登場シーンは?

「天気の子」に「君の名は」でヒロイン三葉の友達、テッシーとサヤちんが登場していると言われています。

ここからはネタバレを含んでいますので、未視聴の方はご注意ください。

 

「天気の子」では恋人として2人は登場しています。

「お天気お届サービス」の一番最初の場面、フリーマーケットの場所がお台場です。

そのお台場の観覧車の中に2人の姿が映っていました。

「天気の子」ネットの感想ネタバレ

「天気の子」を見に行った人の感想はどんな感じなのでしょうか。

ネタバレを含んでいますので、未視聴の人はご注意ください。

映像が前回よりとても綺麗になっているようです!

CMでもわかるようにかなりの美麗ビジュアルですので、この声は多数上がっています。

そして数名の方が言っていますが、四葉を見つけるのは結構難しいようです。

どうやらワンカットのみの登場のようですので、見つけるのは難しかったようです。

まとめ

「天気の子」は公開されたばかりの映画です。

ラストの結末まですでにネタバレでわかっていますが、ぜひ劇場で見ることをお勧めします。

瀧・三葉・四葉たちの登場シーンもぜひチェックしてみてください。