スポーツ選手

長崎望未がかわいい!母も綺麗で兄もイケメン!?


ソフトボールの日本代表、長崎望未選手がかわいい!!と話題になっています。

日本リーグ1年目で「本塁打王」「打点王」「ベストナイン」「新人賞
のなんと4冠を達成している長崎望未選手

天才打者と呼ばれている彼女ですが、実力もさることながら
本当に、長崎望未選手はとってもかわいい

今日はそんな長崎望未選手について、今までの経歴や成績と共に、めちゃくちゃ綺麗と噂のお母さん彼氏はいるの?ということなど調べていきたいと思います。
[adlk-1]
[adco-1]

長崎望未(ソフトボール日本代表)がかわいい!!

 

早速、長崎望未選手のインスタを見てみましょう!

 


めちゃめちゃ可愛いーーー!

いつも日焼けしてスポーツしている選手とは思えないですよね!

アイドル並みの可愛さ♪

長崎望未プロフィール

長崎望未選手のプロフィールはこちら

名前:長崎望未(ながさき のぞみ)
生年月日:平成4年(1992年)6月19日生まれ
出身:愛媛県新居浜市出身
身長:160cm
体重:56kg
ポジション:左投げ左打ち・外野手
所属:トヨタ自動車女子ソフトボール部

 

長崎望未の経歴、小学・中学・高校時代

長崎望未選手は上に兄が二人、弟1人の4人兄弟

小学校二年生の時に両親が離婚。

長崎望未選手はお母さんについていき、母子家庭で育ったそうです。

幼少時代はなかなか大変な生活も経験されていて、お母さんは朝早くから牛乳配達、夜は清掃の仕事を掛け持ちして4人の子どもたちを育ててくれたのだとか。

それでも生活は厳しく、水道代が払えなくて水が止まってしまったこともあったようです。

その生活の厳しさからか、実は長崎望未選手がまだ小学校の頃、お母さんに

「ソフトボールをやめてほしい、、」

と言われたこともありました。

ソフトボールもなかなかお金のかかる競技だと言われています。

1人で4人を育てるというのは並大抵のことでは無いですよね。

水道代が払えないという環境の中、子どもにそんな風に言わなくてはならなかったお母さんの気持ちを考えると胸が痛みます。。

しかし、その頃すでに「ソフトボールの選手になりたい」という夢を持っていた長崎望未選手。

夢をあきらめたくない!と、お母さんを説得したのでしょう。ソフトボールを続けることができて、その後も驚くような活躍をしていきます。

ちなみに、小学校6年生になると男子に交じりながらピッチャーで4番、チームのエースになっていました。




 

長崎望未の経歴、中学・高校時代

中学時代

中学時代になると、長崎望未選手の目標はさらに明確に。

「将来は実業団でプレーする」と決めていたのだそう。

来る日も来る日も硬球を使ってのティーバッティング。

練習では何本ものバットを折りながらバッティングに磨きをかけていきました。

中学時代の成績としては全日本中学大会に3度の出場
全国女子ジュニア育成中央研修会(NTS)に選出されて毎年参加。

優秀選手に選ばれたこともありました。

高校時代

高校へはソフトボールの強豪校である京都西山高等学校へ進学します。

高校入学の頃はまだ、全国区の有名選手ではなかったものの、練習の段階から能力の高さが他の人とは違っていた長崎望未選手。

またスイングの速さは群を抜いていて、長打力も上級生のトップ選手と遜色なかったのだそうです。

1年生からレギュラーになった長崎望未選手は2008年のインターハイ優勝に貢献。

中学時代から実業団でプレーすると決めていた長崎望未選手ですが、このころにはその目標はさらに確固たるものになっており、京都西山高校の当時の監督は「意志の強さに驚いた」と話しています。

小さなころから大変な苦労をしながら4人の子どもたちを育て、大変な中でもソフトボールを続けさせてくれたお母さんへの恩返しがしたいという気持ちも強かったのでしょう。

それがさらに長崎望未を選手としても強くしていったことは間違いありません。

 

スポンサーリンク




 

長崎望未は、ソフトボールの能力も抜群!実業団そして日本代表へ!

宣言通り、長崎望未選手は2011年にはトヨタ自動車ソフトボール部へ入部。

初出場のソフトボール日本リーグではチーム優勝の原動力として大活躍します。

そしてなんと、

本塁打王、打点王、ベストナイン、新人賞

4冠に輝きました!!

新人として4冠達成をしたのは山田恵理選手以来、なんと9年ぶり

この年の世界女子ソフトボールジュニア選手権でもレギュラーに選ばれた
長崎望未選手は準優勝に貢献。

2013年には日本リーグの打点王、ベストナインに選ばれました。

そして2012年、ついに日本代表入りを果たした長崎望未選手。

宇津木麗華監督からはシュアで長力を兼ね備えた天才

とまで言われています。

長崎望未の母が美人!韓国人の噂?

そんな長崎望未選手、インスタでお母さんと弟さんと映っている写真でお母さんとっても美人!と話題になりました。

 


ホントにお綺麗なお母さん!!

弟さんもイケメンで美男美女のご兄弟です。

弟さんと一緒に写っているインスタも沢山あって仲良しなことがわかりますね♪

他にも長崎望未さんを検索すると「韓国人」というワードが出てきますがこれは長崎さんが韓国人ということでは無く趣味で韓国を覚えていたことがある。という話から派生したことのようです。

長崎望未さんは愛知県出身で父母も日本人なのでもちろん長崎望未さんは
れっきとした日本人です。

長崎望未のカップと筋肉?

長崎望未さんを検索すると出てくる「カップ」と「筋肉」についてちょっと気になったので調べてみました。

可愛いスポーツ選手だとカップはいくつなの?ということも気になるコトなのですね。
残念ながら公表されていないのでわかりませんでした。

筋肉については以前テレビ番組に出演した際、そのがっちりとした腕を見せていて、なんと、上腕の筋肉と顔の幅がほぼ同じだったのだとか!

さすが、ソフトボールの日本代表選手!小さいころからバッティングの練習に磨きをかけていただけありますね。

スポンサーリンク




 

長崎望未、8月4日の中国戦

テレビ放映された8月4日の中国戦では中国に5-0で快勝!!
三連勝をしています!

長崎望未選手、彼氏は?

今のところ彼氏についての情報はありませんでした。

小さいころから男の子に交じってソフトボールに明け暮れていた長崎望未選手。こんなに可愛らしい女の子でもあるのでチームメイトからも人気があったのではないでしょうか。

これからまた新しい情報があったらこちらで追記していきたいと思います。

長崎望未がかわいい!母も綺麗で兄もイケメン!?のまとめ

長崎望未選手はかわいいだけでなく、小さなころからソフトボール一直線で打ち込んでいた素晴らしい能力を持った選手です!

これからも日本代表としての彼女の活躍を追っていきたいと思います!

そしていつか素敵な方との幸せなニュースも聞けるといいですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

長崎望未は韓国人とハーフ?彼氏もいるのか調べてみた!ソフトボール日本代表の長崎望未選手は、その容姿がとても可愛くてプレーも素晴らしい注目の選手です! その長崎望未選手について、今回は...

スポンサーリンク