芸能

醍醐虎汰朗は本名?身長や高校などプロフィールも詳しく知りたい!


醍醐虎汰朗は本名なのでしょうか。

また、身長出身高校はどこなのでしょうか。劇場アニメ「天気の子」の声優オーディションで2000人の中から選ばれ、主人公の声を務めた醍醐虎汰朗の本名や身長、高校など徹底調査しました。

気になる声優歴やデビューするきっかけとなった物事や、デビュー作もご紹介します。醍醐虎汰朗は声優としてだけでなく、映画やドラマ、舞台など幅広く活躍しています。出演作などまとめてご紹介します。

醍醐虎汰朗は本名?読み方は?※画像

https://twitter.com/daigokotaro/status/1141284443769860096

醍醐虎汰朗は難しい漢字を使っていますが「だいご こたろう」と読みます。

この醍醐虎汰朗という名前が、本名なのか芸名なのかが気になるところですが、本名か芸名なのかどうかについての情報は一切出てきませんでした

。しかし、若手俳優の芸名に醍醐虎汰朗のような複雑で難しい名前をつけるのは考えにくいため、「醍醐虎汰朗」が本名なのだろうと考えられます。

また、「醍醐」という名字は東京都に多く存在していると言われており、醍醐虎汰朗の出身地も東京都です。そのため、そういったことも相まって「醍醐虎汰朗」は本名で芸能活動をしているのではないだろうかと考えられています。

醍醐虎汰朗の出演作品は?

若手俳優、醍醐虎汰朗はどんな作品に出演しているのでしょうか。

醍醐虎汰朗が出演した映画やドラマ、舞台などの作品について、いくつかまとめてご紹介します。

映画『兄に愛されすぎて困ってます』、『セブンティーン・モータース』、『「遮那王」お江戸のキャンディー3!』

2019年現在、醍醐虎汰朗は3本の映画に出演しています。

2017年6月30日に公開の「兄に愛されすぎて困ってます」と2019年公開予定の「セブンティーン・モータース」そして、「「遮那王」お江戸のキャンディー3!」です。

映画「兄に愛されすぎて困ってます」では主人公が思いを寄せる山田先輩の役で出演し、女優土屋太鳳が演じる主人公を振るという役をみごと演じ切りました。

また、2019年公開の「セブンティーン・モータース」では伊藤亮太役で出演します。

醍醐虎汰朗はバイクに乗る役柄のため、映画のためにバイクの免許を取得したそうです。

映画「遮那王」お江戸のキャンディー3!では、頼朝のお政の子である、大姫役を醍醐虎汰朗が演じており、美しい大姫姿を披露しています。

テレビドラマ『先に生まれただけの僕』

テレビドラマには2017年10月14日から放送されていた日本テレビ系の連続テレビドラマ「先に生まれただけの僕」に醍醐虎汰朗は出演しています。

醍醐虎汰朗は2年3組の生徒である梅本満役を演じていました。

舞台『弱虫ペダル』、『ハイキュー!!』

映画やドラマだけでなく、醍醐虎汰朗は舞台俳優としても活躍しており、芸能界デビューのきっかけも舞台です。

舞台「弱虫ペダル」では、当時高校生で初舞台を踏んだにも関わらず見事メインキャストを務めあげました。

また、醍醐虎汰朗は最終的に座長を務めるなど、抜群のリーダーシップを発揮しています。その他にも、ハイパープロダクション演劇「ハイキュー!!」にも出演しており、日向翔陽役を演じました。

劇場アニメ『天気の子』

醍醐虎汰朗の名を一躍有名にしたのは、2019年7月19日公開の新海誠監督の劇場アニメ「天気の子」です。

醍醐虎汰朗は2000人の中から、みごとオーディションを勝ち抜き、主人公である森嶋帆高の声を担当しました。

醍醐虎汰朗が演じた森嶋帆高は、離島から東京に家でしてきた高校生で、オカルト雑誌のライターを仕事にしているという特殊な人物でした。

醍醐虎汰朗のオーディションでの立ち振る舞いや、一生懸命な姿が新海誠監督の思い描く、森嶋帆高のイメージと一致したため選ばれたそうです。

CM『東進ハイスクール』、『Honda Cars』、『PARCO』

醍醐虎汰朗はいくつかCMにも出演しています。

東進ハイスクールの「2016 全国統一高校生テスト」やHonda Carsの「父と息子〜STEP WGN SPADA HYBRID」、PARCOの「冬のグランバザール2017×弱虫ペダル」に出演していました。

PARCOの「冬のグランバザール2017×弱虫ペダル」ではマウンテンバイクを漕ぐ姿を披露しています。

東進ハイスクールの「2016 全国統一高校生テスト」は醍醐虎汰朗が舞台デビューする前に出演していたようなので、醍醐虎汰朗のデビュー作という見方もあるようです。

MV『本をめくるように』『恋するヒトミ』

醍醐虎汰朗はMVにもいくつか出演しています。出演したのは古館佑太郎のMV「本をめくるように」です。

古館佑太郎はフリーアナウンサーの古館伊知郎の息子で俳優や歌手として活躍しています。また、醍醐虎汰朗はMACOのMV「恋するヒトミ」にも出演しています。このMVでは醍醐虎汰朗がカフェの店員役で出演しており、特にセリフはありませんでした。

ラジオ『醍醐虎汰朗の1・2・3』

醍醐虎汰朗は2018年の7月よりインターネット配信などを行っており、ラジオ番組を持っています。

醍醐虎汰朗のデビューのきっかけは?

醍醐虎汰朗が芸能界を意識するきっかけになったのは、漫画が原作でドラマ化や映画化された「海猿」だと言われています。

醍醐虎汰朗はこの「海猿」の映画を見て、伊藤英明の演技にとても感動したそうです。そのため、醍醐虎汰朗は中学校で所属していたサッカー部を引退した後に、芸能界入りをすべく、自らエーライツ事務所のオーディションを受けたと語っています。「海猿」での伊藤英明の演技に心を打たれた醍醐虎汰朗は、尊敬する俳優として、伊藤英明の名前を真っ先に挙げています。

醍醐虎汰朗の声や声優歴は?

醍醐虎汰朗は新海誠の劇場アニメ「天気の子」で初めて、声優としての仕事を行いました。先ほどご紹介したように、醍醐虎汰朗は声優初挑戦でありながら、2000人以上の応募者の中から主役の座をみごと勝ち取りました。

醍醐虎汰朗は声優初挑戦ということもあり、周囲からは心配の声も聞かれましたが、さすが、2000人の中から選ばれただけあり、醍醐虎汰朗は違和感のない自然な演技が出来ているようです。

醍醐虎汰朗の高校や大学は?

醍醐虎汰朗は現在18歳です。

通っていた高校や現在通っている大学などの情報は一切出てきませんでした。

初舞台を踏んだときは現役高校生ですが、芸能人が良く通っている日出高校や堀越高校に在籍していたという情報もありませんでした。

醍醐虎汰朗は中学校でサッカー部引退を機にオーディションを受けたため、特別芸能人が通っていたような高校には行っていなかったかもしれません。

また、高校卒業後ですが、醍醐虎汰朗が大学に進学したという情報は見つかりませんでした。

ですが、近年では芸能活動しつつ、大学に通う芸能人も多いため、醍醐虎汰朗もどこかの大学に入学しているのではないでしょうか。

醍醐虎汰朗の彼女や好きなタイプは?

現在、18歳の若手俳優、醍醐虎汰朗に彼女はいるのでしょうか。

醍醐虎汰朗の彼女について調べてみました。しかし、醍醐虎汰朗に彼女がいるという情報は出てきませんでした。では、醍醐虎汰朗はどんなタイプの女性が好きなのでしょうか。醍醐虎汰朗は好きなタイプについて以下の3つを挙げています。

「家庭的で優しい人」

「妹系か姉系でいうなら姉系」

「つんつんしているけどたまに優しい人」

醍醐虎汰朗はアニメのキャラクターだ例えるなら映画化もされた大人気アニメ東京喰種トーキョーグール』のトーカがタイプだそうです。

醍醐虎汰朗のイケメン画像をご紹介!

劇場アニメ「天気の子」で一躍有名になった話題の俳優、醍醐虎汰朗のイケメン画像をいくつかご紹介します。透明感抜群の醍醐虎汰朗は、雑誌「JUNON」や「Myojo」で数々のイケメン姿を披露しています。

 

https://twitter.com/daigokotaro/status/1149683184390377472

https://twitter.com/daigokotaro/status/1148152788410462208

https://twitter.com/daigokotaro/status/1145638365628227584

 

醍醐虎汰朗の経歴とプロフィール!

https://twitter.com/daigokotaro/status/1141666934749925377

生年月日 2000年9月1日
年齢 18歳
出身地 東京都
身長 167cm
体重 ???
事務所 エーライツ
特技 サッカー、水泳、ボクシング、筋トレ
趣味 ゲーム、ゴルフ、ランニング
好きな食べ物 肉、豆腐
嫌いな食べ物 ピーマン、ウニ、イクラ、キャベツの芯
好きなブランド ポールスミス、トミーフィルガー
尊敬する俳優 伊藤英明、小栗旬
座右の銘 我以外皆我師也
ペット チワワ(空くん)

醍醐虎汰朗は身長167cmです。

18歳男性の平均身長は168.9cm(2018年)のため、醍醐虎汰朗は平気により少し身長が低めです。

しかし、まだ醍醐虎汰朗は18歳のため、今後身長がもう少し伸びていくのではないでしょうか。ちなみに、醍醐虎汰朗と同じ身長167cmの芸能人には、俳優の神木隆之介や小池徹平、お笑い芸人のココリコ遠藤章造などがいます。