芸能

高橋優斗大学どこ?身長や誕生日・プロフィールもまとめてご紹介!


「HiHiJets」というジャニーズグループに所属している高橋優斗さん。

高橋優斗さんは大学はどこに通われているのでしょうか。

それ以外にも高橋優斗さんの気になる身長誕生日と言ったプロフィールについても調べてみました。

大学はどこに通っているのか、それ以前の学歴や身長、体重以外のプロフィールについてもまとめてみました。

高橋優斗のHiHiJetsでのプロフィールとメンバーカラーとグループ名の由来は?

ジャニーズグループの一つHiHiJetsのメンバーの一人高橋優斗さん。

HiHiJetsとはローラースケートを得意とする5人組のグループです。

メンバー内では最年長になります。

最年長ですが、2019年の時点でまだ20歳なんです。

他のメンバーはみな18歳や17歳のようで、みなさん若いんですね。

そのためお兄さんポジションとして扱われることもあるそうです。

メンバーカラーはピンクだそうで、可愛い色を担当されているようです。

HiHiJetsのグループ名の由来は?

グループ名は初期メンバーの頭文字と「Johnnys Entertainment Team」の頭文字からとったといわれています。

HiHiJetsは過去に何度もメンバーの入れ替わりとグループ名の変更を得て、今のグループ名に落ち着いたと言われています。

高橋優斗さんは途中から参加したメンバーのようですね。

高橋優斗のあだ名は?

あだ名は「ゆうピー」というそうです。

可愛いあだ名ですね!

高橋優斗の地元はどこ?野球が好きって本当?

高橋優斗さんの地元は神奈川県のようです。

ラジオなどでも神奈川県の事を話しているそうで、その中でも横浜についてよく話しているそうですので、横浜が地元だと思われます。

野球が好き?

高橋優斗さんはトークなどは苦手ですが、野球の事となると人が変わったかのように饒舌に話し出すそうです。

ジャニーズ事務所に入所する前までの小学校2年生のころから野球をされていたそうです。

野球部ではキャッチャーをされいたんだそうです。

その野球では賞を貰うほど大活躍されていたそうです。

小さいころから野球をやっていたので、野球に関しての熱量はメンバー随一なんでしょうね。

高橋優斗の身長、体重は?

高橋優斗さんの身長と体重について調べてみました。

身長は172cm、体重は52kgのようです。

身長はメンバー内でも結構高いそうです。

野球をやっていた影響で身長が高いのかもしれませんね。

身長と体重を見る限り、細身の体のようですね。

筋肉ががっしりついているのではなく、健康的な細身の体ですので、女性ファンにはたまらないかもしれませんね。

高橋優斗がジャニーズに入った理由は?入所日や入る前はなにしてた?

高橋優斗さんがジャニーズに入所したのは2015年5月2日です。

HiHiJetsメンバー内でも最も遅い入所だったようです。

ジャニーズへの入所は高橋優斗さん自身の意思のようで、お母さんに頼んで応募に至ったそうです。

HiHiJetsに入る前は別のジュニアグループ「Classmate J」に加入していました。

HiHiJetsには入りたいと思っていたグループのようで、その後念願かなってグループの仲間入りを果たしました。

2018年のテレビ朝日のイベントで正式にグループ加入することが発表されました。

ジャニーズへ入る前

高橋優斗さんはジャニーズへ入る前はなにをしていたのでしょう。

ジャニーズ入所前は野球少年だったそうです。

ジャニーズへ入所してからの野球は続けているそうで、野球の始球式に出たりするまでになったそうです。

高橋優斗の彼女って?匂わせ写真が流出した?

人気上昇中の高橋優斗さん、彼女の存在も気になりますよね。

ジャニーズなので公に発表ということはまずないですが、過去の恋愛や元カノ、今も彼女の情報などはあるのでしょうか?

調べてみると、信憑性のある彼女情報というものは出てきませんでした。

ファンの方はちょっと安心できるかもしれませんね。

彼女はいないと思われる高橋優斗さんですが、

一つ気になる写真がSNSでアップされたことがあったようです。

その写真というのは、高橋優斗さんのベット写真と思われるものでTwitterで話題になっていました。

しかし、その写真をあっプしたのは高橋優斗さんのファンと思われる方で彼女ではなく、写真を見ましたが、めをつぶっていて本人?と思われる。という程度の物で

それもどこからからの写真を切り取ったものという感じでした。

 

最近では好きなアーティストやタレントの顔真似をメイクでする人も増えているということでもしかしたらこの写真もそういった顔真似の写真かもしれないという声もあるようです。

 

ちなみに、高橋優斗さんは以前インタビューを受けた際に恋愛について聞かれると

「正直今は恋愛願望は無いかも、仕事LOVEになってしまって。」と語っています。

 

今は人気も右肩上がりの時期なので、この時期にわざわざ彼女の噂が出るようなことは考えにくいかもしれませんね。

 

高橋優斗、ジャニーズの入所日はいつ?きっかけって?

高橋優斗さんの入所日は2015年5月2日。

当時16歳でした。

まだ4年ほど前のことなんですね。

 

そのきっかけは、本人が望んで履歴書をお母さんに送ってもらったとのこと。

 

最初からジャニーズに憧れて履歴書を送ったのですね!

これだけの美少年なら周りからも勧められていたのかもしれません。

その後、ジャニーズに入所。

そしてすぐに先輩である「ABC-Z」のコンサートでバックダンサーとして出演しています。

 

登場した時には「黒髪の美少年がいる!誰なの?」と話題になっていたとか。

さすが、バックダンサーの段階で目立っていたのですね!

 

2015年の5月にジャニーズに入所した高橋優斗さん。

その後、同じ年の冬にはジャニーズJr.内のユニット「classmate」というグループに所属。

その後、2016年の7月からはHiHiJetsに加入。

以後はHiHiJetsのメンバーとして活動をしています!

 

ちなみに、HiHiJetsは2015年に結成されたグループなので高橋優斗さんは途中から加入したメンバーということになりますね。

 

高橋優斗の性格は人見知り?

高橋優斗さんの性格について調べてみました。

性格はムードメーカーで人との関わりを大切にされるようです。

しかしその一方で初めて会う人や初めて行く場所などでは人見知りになってしまいやすく、発言も選びがちになるそうです。

慣れるまで時間がかかるタイプのようですね。

打ち解けてしまえばどんどん話してくれる性格のようですので、明るい性格ではあるようですね。

さらに本人いわく努力家だけど失敗などには凹みやすいようで、結構打たれ弱いんだそうです。

ギャップがあって、可愛い性格なように感じますね。

人見知りがなければ基本的には明るくてムードメーカー、お調子者というなんともほっこりする性格なようですね。

高橋優斗の家族構成は?兄弟はいる?

高橋優斗さんの家族構成についてです。

高橋優斗さんはお父さん、お母さん、弟の4人家族のようです。

同じジャニーズの高橋海人さんと兄弟では?といわれているそうですが、兄弟ではないようです。

弟さんは2歳下のようで、高橋優斗さんのように芸能界にはいないようです。

どうやら一般人のようですね。

家族仲はいいらしく、ラジオなどでも家族エピソードをたくさん話してくれるんだそうです。

それだけ仲がいいということが伝わってきますね。

気になる人はぜひラジオをチェックしてください。

高橋優斗の好きなタイプは?彼女はいるの?

高橋優斗さんの好きなタイプについて調べてみたところ、ツンデレタイプが好きだそうです。

高橋優斗さん自身が人見知り、だけど打ち解けちゃうと仲良し!という性格ですので、そういった意味でもツンデレな方が好きなようです。

他にも落ち込んでいたら傍にいてあげたいとも言っていたそうです。

これには女性はときめいてしまいますね。

彼女はいる?

高橋優斗さんには彼女はいるのでしょうか。

調べてみたところ、現時点ではいないようです。

彼女の有無について高橋優斗さんは「今は仕事に専念したい。彼女や恋愛には興味がない」と言ったそうです。

HiHiJetsも本格始動していますし、大学に通っているとすれば学業との両立もあって忙しいのかもしれませんね。

高橋優斗の出身高校や大学は?私服がダサい?画像でチェック!

高橋優斗さんの出身高校、大学について調べてみました。

2019年7月時点で高橋優斗さんは19歳になります。

大学へ進学されたそうですが、どこの大学へ進学されたのでしょうか。

調べてみたところ大学は明治大学ではないかと言われています。

ただどこの大学へ進学したかは公式で発表されていません。

そのためどこの大学かは不明なようですね。

 

高校は横浜緑園総合高等学校に通っていたそうです。

しかし、ジャニーズへ入所後、忙しくなったため、途中で芸能人が多く通う堀越高校へ転入されました。

大学はどこへ通っているのか気になりますね。

どこの大学へ通っているかは後々公式から発表があるかもしれませんので、待つとしましょう。

私服がダサい?

高橋優斗さんは私服がダサいという噂があります。

本当なのでしょうか。

真ん中にいるのが高橋優斗さんです。

みなさん黒い靴下を履いている中、高橋優斗さんのみ目立つ靴下を履いていますね。

ただ、これだけでは私服がダサいとは言いづらいですね。

こちらはテレビで実際に高橋優斗さんの私服チェックの際の画像です。

後ろから見ると誰だかわかりませんね。

柄×柄というコーディネートですが、確かに上下ボーダーという組み合わせはすごいですね。

わざわざテレビで取り上げられるほどのレベル、ということなんでしょうね。

ちなみに高橋優斗さんはボーダー柄が好きな様で、この日のテレビ収録もボーダーを着用されていたそうです。

高橋優斗の誕生日エピソードと家族エピソード!

高橋優斗さんは11月15日が誕生日です。

その日になるとTwitterやインスタでは誕生日を祝う書き込みがたくさんあがっています。

みなさんに愛されていることがうかがえますね。

家族エピソードもとてもほっこりするものが多いようです。

高橋優斗さんは誕生日の日にリハーサルが入ってしまったようで、夜遅く帰宅した高橋優斗さんですが、家では家族が誕生日ケーキを準備するなどして待っていてくれたそうです。

誕生日にこんなことされたらめちゃめちゃ嬉しいですね。

父の日にはお母さんとプレゼントを買いに行ったり、メンバーと遊ぶ約束が入っても家族行事優先で動いているそうです。

ジャニーズの先輩から頂いたお年玉は家族で遊ぶゲーム機を買ったりと家族思いなことがうかがえるエピソードが多数ありますね。

2歳下の弟さんとも仲良しのようで、弟さんの受験時には自分の経験を話してアドバイスしてあげたりとお兄ちゃんの一面のぞかせているそうです。

高橋優斗、これからの活躍に期待大!

2019年夏ドラマ『ポイズンドーター・ホーリーマザー』にも出演する高橋優斗さん。

湊かなえさん原作のドラマ話題性もありますね。

これからますますの活躍が期待されます♪

高橋優斗のネット上での反応は?

高橋優斗さんはネットではどのような存在なのでしょうか。

Twitterのほうからいくつかお借りしてきました。

https://twitter.com/memomemocham/status/1149672482325979138

https://twitter.com/MKSFSsz/status/1150006884172042241

https://twitter.com/kcohoney8/status/1150002094406979590

高橋優斗さん以外にもHiHiJetsのメンバーについても色々とあがっていますね。

笑顔や歌、ローラースケートで滑りながらのダンスなど魅力たっぷりにHiHiJetsにみなさん夢中なようですね。

歌番組にも出ているようですので、今後もどんどんそういった場面で大活躍しそうな勢いです。

高橋優斗のプロフィール

高橋優斗さんのプロフィールをここでご紹介します。

名前 高橋優斗(たかはし ゆうと)
生年月日 1999年11月15日
出身 神奈川県
身長 172cm
グループ名 HiHiJets

経歴

テレビドラマ

バラエティ番組

ラジオ

※記載内容は個人出演のみ

引用URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E5%84%AA%E6%96%97

 

まとめ

高橋優斗さんについていかがでしたか。

誕生日のエピソードはとてもほっこりしちゃいますね。

どこの大学に通っているか気になりますが、卒業後に公式発表される可能性がありそうですね。

今後もHiHiJets、高橋優斗さんの活躍に注目していきましょう。