芸能

内田慈(ちか)結婚は?みいつけた声優や相棒にも出演で話題!


内田慈(うちだちか)さんは、NHKみいつけた!や相棒出演でご活躍の女優さんです。 

みいつけた!のデテコの声が内田慈さんです。聞いた事のある方も多いと思います。

相棒ではseason15の第4話に出演されていました。

ご結婚されているという噂もあるようですが、結婚しているとしたらお相手が気になります!

そんな内田慈さんの魅力を詳しく知るために、内田慈さんのこれまでの経歴や結婚、性格や似ている芸能人まで、様々な角度から見てみましょう!

内田慈(うちだちか)さんてどんな人?

内田慈さんは神奈川県横浜市出身の女優さんです。1983年3月12日生まれという事なので、現在のご年齢は36歳という事になりますね。(2019年現在)

多くの映画や舞台、ドラマなどで活躍されています!名前の読み方が珍しいのですが、うちだちかさんです。「ちか」と入力してもこの字は変換されないので、読み方としては非常に珍しいのではないでしょうか。

内田慈(うちだちか)さんはアイドル役が多い女優?

内田慈さんは、どうしてか今まで元アイドル役を5.6回は演じているそうです。映画「ピンカートンに会いに行く」で初の主演を務めていますが、その中でも20年前に解散した5人組アイドルグループの元リーダーという役どころです。

なぜ[元]アイドルという役が多いのかという事について、内田慈さんご本人が、自分の醸し出す雰囲気に旬を過ぎた感じがあるのではないかとインタビューで語っていました。

あくまでご本人の考えですが、そうだとしても現在36歳という事で、大人の女性の素敵な雰囲気を醸し出していると私は思います!

内田慈(うちだちか)さんはEテレみいつけたのデテコ!?

内田慈さんは、NHK Eテレで大人気の子供向け番組、みいつけた!でデテコの声を担当しています。

みいつけた!は椅子のコッシーやサボテンのサボさん、女の子のスイちゃんやオフロスキーなど人気キャラクターがたくさんいて、長年放送しているので一度は見たことのある方も多いのではないでしょうか。

デテコは可愛らしい椅子のキャラクターです。デテコとして、みいつけた!の中で流れる「グローイング アップップ」という曲で歌も歌っているのですが、その歌声がとても素敵だと評判です。

「グローイング アップップ」は作詞・宮藤官九郎さん、作曲・星野源さんで、心温まるとてもいい曲です。個人的にすごく好きな曲です!

みいつけた!を見たことのある方もない方も、曲を聴いたことのない方にはぜひ聴いてほしいです!

内田慈(うちだちか)さんは結婚してる?彼氏は?

内田慈さんが結婚しているという噂があるみたいなのですが、結婚の情報はありませんでした。彼氏の情報もみつける事はできませんでしたが年齢を考えれば結婚をしていたり、彼氏がいてもまったくおかしくないと思います。

内田慈(うちだちか)さん現在の活動は?性格は?

現在の内田慈さんは実力派の女優としてテレビドラマ、映画、舞台で活躍しています。

デビューしたばかりは舞台が中心だったそうですが、現在はテレビドラマや映画が中心となっていて、相棒や科捜研の女など、人気シリーズにも出演されています。

また、内田慈さんのブログを発見しましたが最近は更新されておらず、ツイッターやインスタグラム、公式サイト等で近況が知れるかと思います!

そんな内田慈さんの性格についてですが、ご本人が以前インタビューで語っていたところによると、色々と「こじらせてしまう」性格なんだそうです。詳しく言うと、自信がないのにあるように見せてしまったり、演技について指摘されても「分かってますから」という様な反応をしてしまう事もあるそうです。

ずっと単独でオーディションを受けたりお仕事をされてきたようなので、なおさら何でも自分で考え、自分で行動されてきた故なのではないかなと思いますが、自身の失敗を受け入れられないために、制作スタッフや共演者の方々に迷惑をかけてしまった事もあるそうです。

しかし内田慈さんはそんな自分の性格を見つめ直し、当時の自分に対しては「周りの人に感謝の言葉を伝えなさい。自分1人ではやっていけないんだぞ。」と伝えたいそうです。

ご自分の内面をきちんと見つめられるところも、大人の女性としてとても素敵だと思います!

内田慈(うちだちか)さんに似てる芸能人は?

内田慈さんはロングヘアーが素敵な女優さんですが、似ていると言われている芸能人が主に2人いるそうです。

1人は篠原涼子さん。篠原涼子さんは言わずと知れた有名な女優さんですね。1989年に雑誌「ザ・デビュー」に掲載されたオーディションに合格しデビューした後、歌手、女優として活躍され、2005年には俳優の市村正親さんとご結婚されています。お2人とも暗めの髪を長くおろしているところや整った目鼻立ちが似ています。篠原涼子さんも内田慈さんも、大人の女性で素敵な女優さんですよね。

もう1人が青山倫子さんです。青山倫子さんはモデルとして100本以上のCMに出演しているモデル界のCM女王と言われている方です。

現在は女優としても活躍されていて、テレビ東京系時代劇「逃亡者 おりん」で注目を集めました。青山さんは結婚されているという情報はないようです。

やはり目鼻立ちの整った美人な方です!

内田慈(うちだちか)さんの経歴と出演作品一覧

経歴

内田慈さんは、日本大学芸術学部文芸学科を中退後、特定の劇団に所属はせずに単独でオーディションなどを受けてきたそうです。

そして、自力で役を勝ち取り五反田団、イキウメ、ポツドールなどの公演に次々出演し、舞台を中心に活躍の場を広げていき2008年に橋口亮輔監督の映画「ぐるりのこと。」でスクリーンデビューを果たしました。

その後は数々の映画やドラマにご出演し、2016年には大人気のテレビドラマシリーズ「相棒 season15」の第4話に尾形留美子役で出演されました!

単独で活動し、相棒という有名作品に出演されるまで登りつめるなんて、かっこいいです!

出演作品一覧

映画

⚪︎ぐるりのこと。(2008年)

⚪︎ロストパラダイス・イン・トーキョー(2010年)

*主演

⚪︎モテキ(2011年)

⚪︎四十九日のレシピ  (2013年)

⚪︎捨てがたき人々  (2014年)

⚪︎きみはいい子  (2015年)

⚪︎ピンカートンに会いにいく(2018年)*主演

⚪︎逆位置のバラッド  (2019年秋公開)

 

ドラマ

⚪︎明日、ママがいない 第6話(2014年)

⚪︎連続テレビ小説「まれ」第19話(2015年)

⚪︎トットちゃん 第2話・第4話(2016年)

⚪︎相棒 season15 第4話(2016年)

⚪︎遺留捜査  第3話 (2017年)

⚪︎ハロー張りネズミ 第4・5話(2017年)

⚪︎海月姫 第9話(2018年)

⚪︎警視庁・捜査一課長 season3 第4話(2018年)

⚪︎フルーツ宅配便 第5話(2019年)

⚪︎名探偵 明智小五郎 第2夜  (2019年)

⚪︎Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜(2019年)

 

テレビ番組

⚪︎みいつけた!(2010年)

CM

パルコ「PSWEET XMAS SALE」(2010年)

など

内田慈(うちだちか)さん、新ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』出演!

内田慈さんはTBSで7月9日からスタートする新ドラマ「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」に出演される事がわかりました!

このドラマは佐々木倫子さん作の同名タイトルの漫画が原作となっています。

このドラマの中で内田慈さんは石原さとみさん演じる主人公、フレンチレストランの美人オーナー黒須仮名子の友人、和田英代役を演じます!

他にも福士蒼汰さんや志尊淳さん、勝村政信さんや段田安則さん、岸部一徳さんなどが出演されるそうで、〈至極のフレンチレストランコメディー〉とのことです。とても楽しみなドラマですね!

TBS系で7月9日火曜夜10時スタートです!

内田慈(うちだちか)さんのプロフィール

⚪︎生年月日

1983年3月12日(36歳)

⚪︎出身

神奈川県横浜市

⚪︎身長

162cm

⚪︎活動期間

2002年 –

⚪︎事務所

合同会社ヨーイドン