芸能

福本大晴大学どこか調査!大阪市立大学の噂と高校も偏差値が高い有名校?


関西ジャニーズJr.の福本大晴さん。

福本さんは、高校、大学と進学したようですが、大学名が大阪市立大学なのか大阪大学なのか分からないみたい!?

そこで今回は、福本大晴の経歴について高校、大学を調べるとともに、大学は大阪大学なのか大阪市立大学なのか、どちらなのか調べていきます!

福本大晴の所属するAぇgroup!について

福本大晴さんは、関西ジャニーズJr.であり、Aぇgroup!のメンバーの一人です。

ジャニーズはメンバーも沢山いますし、グループも続々と誕生していますよね。

では、福本大晴さんが所属するAぇgroup!とはどのようなグループなのでしょうか?

実はAぇgroup!はかなり最近、今年(2019年)の2月18日に結成された、と言われています。

しかもその発起人は、関ジャニ∞のメンバーの一人である横山裕さんだそうです。

どうやら横山裕さんは、関西で新しいジュニアグループを結成したいと思っていたらしく、社長と話し合った末このグループを発起したのだとか。

ちなみに、グループ名の読み方は「ええグループ」です。

また、Aぇgroup!にはメンバーが6人いて、全員が関西ジャニーズJr.。

実はもう活動を始めていて、3月5日にはユニットお披露目がされ、4月13日~21日の間には、関ジャニ∞横山裕さんプロデュースの公演「僕らAぇ!groupっていいますねん」の開催がありました。

デビュー早々からかなり忙しかったんですね…。

関西ジャニーズJr.の時代が到来するかもしれませんね!

福本大晴のプロフィール・身長体重

では、ここからはこの記事の主役である、福本大晴さんについてご紹介していきます。

https://platform.twitter.com/widgets.js

●名前:福本 大晴(ふくもと たいせい)
●生年月日:1999年10月16日
●出身地:大阪府
●身長:172 cm
●年齢:19歳(2019年6月現在)
●血液型:O型
●星座:てんびん座
●ニックネーム:たいせい
●メンバーカラー:オレンジ
●特技:一発ギャグ
●事務所:ジャニーズ事務所

名前は大晴と書いて、「たいせい」と読むんですね。

現時点ではまだ19歳、10月の誕生日を迎えてもまだ20歳ということで、かなり若い!

ジャニーズJr.な事もありますが、それでも歳の若さにかなりびっくりしてしまいました。

出身は大阪で、身長は172センチとかなりの高身長です。

いわゆる、「高身長イケメン」ですかね…。

ジャニーズと言うだけあってルックスも良いですし、加えて高身長なんて見た目パーフェクトでした。

では、ここからは「見た目」だけでなく、「中身」も紹介していきます!

福本大晴、入所日とそのきっかけは?

ジャニーズに入れるほどのカッコいい顔立ちと、高身長を兼ね備えてパーフェクトの福本大晴さん。

そんな福本さんは2011年4月3日にジャニーズ事務所に入所したそうです。

ということは、福本さんがまだ小学生の頃にジャニーズに入ったんですね。

芸歴、意外と長いんだなぁ…!と、驚きです。

そんな福本さんの入所のきっかけ。

実は福本さんのお父さんが進めたことがきっかけだそうです。

それも、自宅で香取信吾さんが出ている番組を見ているときに、福本さんのお父さんが福本さんに向かって、「ジャニーズ入ったらこんなことできるで~」と言って勧めたそう。

お父さん、息子にジャニーズを勧めるのすごい!

ジャニーズ事務所入所に関しては、親戚が勝手に履歴書を送った、とか、友達がいたずらで、とかはよく聞きますが…。

お父さんが勧めた、というのは、なかなかレアなのではないでしょうか?

また、福本さんの同期には永瀬廉さん、西畑大吾さん、吉野伊織さんなどがいらっしゃいます。

憧れの先輩は山下智久さんだそうです!

ちなみに福本さん、ジャニーズに入ったおかげで嬉しい事が沢山あったんだとか。

例えば、山下智久さんとお話しする事ができたり、今までしたことのない経験ができり、なによりもファンの子がうちわを作ってくれたことだったり…。

なんだかうれしい事を話す福本さんを想像するだけで、微笑ましく可愛らしいですよね。

福本大晴の高校の偏差値がスゴイ?地元はどこ?

そんな性格も天使!?な福本さんですが、実は通っていた高校の偏差値が凄かったこと、皆さんはご存知でしょうか?

福本さんは、大阪府堺市西区にある鳳(おおとり)高校を卒業されているのですが、実はその鳳高校の偏差値がかなり高いのです!

調べてみたところ…、鳳高校の偏差値は、「65」!!

ジャニーズ史上、かなりのトップクラスです…!

福本さん、かなり頭が良い方なようです。

ちなみに福本さんの地元ははっきりとは分かっていませんが、高校が大阪府堺市なので、福本さんは大阪府が地元でそこから通っていたのではないかなぁと思います。

さて、ここまで福本さんの通った高校の偏差値に驚き、その頭の良さについ「ハイスペックボーイ!」と叫びたくなりましたが、実は驚くのはこれだけではなかったんです。

福本さんは高校を卒業して、なんと大学にまで進学したそう…!

どうやら大学受験のあった2018年は、半年もの間アイドル活動を休止していたようす。

その時には朝6時から夜中12時まで勉強漬けだったとのことで、もはやその誠意を見習いたいくらいですね。

そして2019年現在には、見事大学に進学、現役大学生です。

でも実はこの情報、まだ驚く一歩手前の情報だったんです。

驚くのはこれから、福本さんが合格した大学は、関西でも難解と言われている、国公立大学である大阪市立大学!

https://platform.twitter.com/widgets.js

大阪市立大学はかなりレベルの高い大学のようなので、福本さんはきっとかなりの努力をして受験に挑んだのでしょう。

ちなみに、福本さんの入学した大学名について、「大阪市立大学」と「大阪大学」、2つの情報が流れていたようですが、大阪市立大学の方が有力説あるみたい!

大阪大学だと思っていた方、大阪大学ではなく、大阪市立大学です!

でも確かに名前も似ていますから、間違えやすいですよね。

明確に分かる違いは、大阪市立大学は国公立大学で、大阪大学は国立大学、と言う点です。

皆さんもこれから大阪市立大学と大阪大学が分からなくなったら、この点で違いを確認してみると良いかもしれません。

福本大晴の彼女の噂と好きな女性のタイプ

さて、もうこれ以上言いようのないハイスペックボーイだという事が分かった福本さんですが、彼女はいるのでしょうか?

外見も中身もイケメンなので、一般的に考えたらいてもおかしくはないと思いますが…。

調べたところ…、今のところ彼女の情報はありませんでした。

ジャニーズなのでその辺は厳しいのかもしれませんね。

ちなみに、福本さんの好きな女性のタイプは、「優しくて前向きで、一緒にいて楽しい人」だそうです。

全国の福本さんファンの皆さん!

こんな人間像を目指して頑張りましょう…!

福本大晴はギャグ好き?

さて、好きな女性のタイプを知って、恋人になれたら良いな、なんて考えている皆さん。

ハイスペックな福本さんに、実はギャグ好きな一面がある事を知っていましたか?

どうやら、目立ちたいがためにいつも一発芸をやりたがるそう。

可愛い一面ですね!

福本大晴は楽器もうまい?

ちなみに福本さん、ギャグはできますが楽器演奏はあまりしたことがないようです。

同じグループの他のメンバーは、楽器もできる人が多いので、是非福本さんにも楽器を演奏してほしいと思います!

福本大晴にネット・ファンの声は?

ここまで福本さんの情報についてまとめてきましたが、ネットやファンの声はどうでしょうか?

調べてみたところ、高学歴な事もあり、大学すごい!の声が多数。

https://platform.twitter.com/widgets.js

その他にも、いろいろと頑張ってほしい思いをファンは持っているようです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

まとめ

福本大晴さんの学歴・どのような人なのか、をまとめましたが、すごく可愛らしいのにハイスペックで頑張り屋さんだという事が分かりましたね。

大学と仕事の両立は忙しいと思いますが、これからも沢山頑張ってほしいと思います!