ドラマ

【わたし旦那をシェアしてた】あらすじネタバレ!結末ラスト最終回が衝撃的!?

2019年7月4日より放送開始のテレビドラマ「わたし旦那をシェアしてた

気になるあらすじ結末などのネタバレは出ているのでしょうか。

そんな新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」のあらすじのネタバレに衝撃的な結末について調べてみました。

ネタバレを含みますので、閲覧の際は注意してください。

わたし旦那をシェアしてた・あらすじ

https://twitter.com/ytvdrama/status/1142263030190731265

「わたし旦那をシェアしてた」

このドラマは一体どんなあらすじなのでしょうか。

あらすじ

事実婚だけど、愛する夫と子供と幸せな日々を過ごしていたシングルマザー。

そんな夫がある日、何者かに殺害されたと警察から連絡があった。

病院に駆けつけると夫の『妻』を名乗る女が2人いた。

亡くなった夫の遺言状があることがわかり、そこには「シングルマザー専用シェアハウス」に3人で住むようにと記されていた。

そして驚愕の事実が明らかに…。

なんと夫は『愛するたった一人の妻のために3億円の遺産を残していった!?』

果たして誰が夫が一番愛した妻なのか。

愛した夫の素顔を知るためにシェアハウスで共同生活を送ることになるパワフルなシングルマザーたちのファイティングミステリー!

あらすじだけ見るとすごい内容のドラマのようですね。

わたし旦那をシェアしてた・ネタバレ!最終回結末ラストは?

「わたし旦那をシェアしてた」のあらすじや結末のネタバレはあるのでしょうか。

調べてみたところ、原作はオリジナルストーリーのようです。

そのためネタバレや結末もまだ明かされていないようです。

あらすじだけ見るとひとりの男性を巡る話のようですし、亡き夫が残した3億円もの遺産を誰が手にするのか、とても気になる内容です。

結末やネタバレについて追々ドラマが放送され次第追記していきたいと思います。

わたし旦那をシェアしてた・見どころは?

ファイティングミステリーということで期待が高まる

ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』

見どころはどんなところでしょう!

天谷恭平と事実婚状態だった森下晴美・小椋加奈子・藤宮茜という3人の女性たち。

この3人は天谷恭平との出会いをきっかけに、シングルマザーならではの悩みを少しずつ解消し、新たな人生を恭平と共に歩もうとしていました。

その1番の心の拠り所だった天谷恭平が突然殺害されてしまいます。

物語はそこからがスタート

さらには自分と同じ境遇の女性たちがいるということが発覚し、

その女性たちが共同生活するという何ともトリッキーな設定。

そこからしてすでに面白そうですよね。

最初は敵対関係とも見える女性たち3人ですが、その3人が共同生活を送り、3人が知らなかった恭平の顔を知っていく・・・

おそらくそのうちに3人は連帯感や仲間意識が芽生えていくでしょう。

そして、一致団結して天谷恭平がついた“10の嘘”を暴き出していきます。

天谷恭平の死の真相。

そして森下晴美・小椋加奈子・藤宮茜の3名とその家族たちがどんな風に心通わせていくのか。

見どころ満載のドラマになりそうな予感がします!!

わたし旦那をシェアしてた・キャストと相関図!旦那役は平山浩行!

そんな気になるあらすじの「わたし旦那をシェアしてた」ですが、キャストの方はどんな感じになっているのでしょうか。

主演は演技派女優として知られている小池栄子さんです。

※キャストのネタバレを含んでいますので、ネタバレに注意してください。

まずは相関図をチェック

森下晴美(38):小池栄子

食品会社にて役員を勤めるバリバリノキャリアウーマンのシングルマザー。

反抗期を迎えた一人娘とタワーマンションに住んでいる。

会社では“肉食系”と呼ばれるほどガッツな仕事をこなしており、後輩にも慕われている。

一人娘の沙紀のため、自分のために今の地位にまで上り詰めた。

その反面、仕事に打ち込むあまり、沙紀との関係がうまくいかず、仕事でもプライベートでもうまく行かないと落ち込んでいたところに夫、天谷恭平と運命的な出会いを果たす。

弱気を人に見せない性格で、すべてを見透かしている恭平にだけは本音で向き合える。

そのため恭平といる時間が一番幸せだと思っている。

小椋加奈子(42):りょう

eスポーツの選手を目指す中学2年生の息子と二人暮らしのシングルマザー。

ストイックで活発な性格だが、マイナス思考で引っ込み思案でもある。

いつも暗い顔をしていたが夫の恭平と運命的な出会いを果たしたことにより、自分に自信を持つことができ、明るく自分らしく生きていけるようになった。

明るく、楽しくできるストイックなトレーニング法が受け今では“美のカリスマ”と呼ばれるほど人気のトレーナーになった。

仕事のアドバイスをくれる恭平を心から慕っており、事実婚でありながら周りには結婚していると言っている。

周りからは「恭平自慢」をよくするため、理想の結婚生活を送れていると思われている。

藤宮茜(27):岡本怜

やんちゃな双子の兄妹を育てる保育士のシングルマザー。

人間関係のバランスがよく、見た目もよいため男女ともに慕われている。

“モテ系女子”であり、性格は温厚で優しいが、争い事が苦手なため、トラブルが起きるとその場から逃げ出すことがある。

指輪をしていないため言い寄ってくる男が多く、それに対して「結婚しているんです」ときっぱり断っている。

「事実婚でしょ」といわれても気にしていない様子。

夫である恭平を信用しており、知識も素養も豊富な恭平の事を心から慕っている。

松田秀明(27):赤楚衛二

文江に雇われ、誰が恭平の殺害を依頼したのかを調べるシェアハウスの雑用係。

恭平を殺した男たちの中で殺害現場から逃げた男でもある。

死の間際、恭平からあるものを託され、事実婚をしている3人の女性と出会い、本当の自分と向き合っていく。

森雄作(38):黒木啓司

https://twitter.com/ytvdrama/status/1141650235640307713

裏サイトで数々の犯罪を請け負ってきた男で、恭平に直接手を下した犯人。

「北神谷町未解決殺人事件」にも関わっている。

シェアハウスに住む松田を脅し、3億円を奪い取ろうとするが、彼も興味は元々恭平にあったようだ。

深層心理学、行動心理学に詳しく、人の心を弄ぶことに快感を覚えるサイコパス。

塚本美保(38):渡辺真起子

殺人事件を追う隅田署の警部補。

恭平とはなじみの焼き鳥屋で知り合った。

元はキャリア組として順調に出世していたが、上司の不正を告発したことにより「裏切り者」と揶揄され、諸葛に飛ばされてしまった。

キャリア組とは真逆のたたき上げの刑事として活動している。

恭平が殺されたことにより、晴美や森たちと対峙することになった。

天谷恭平(41):平山浩行

『嘘』と『謎』に包まれた男。

晴美、加奈子、茜の三人と事実婚を結ぶも、理由を明かさないまま、ある日殺されてしまう。

染井文江(67):夏木マリ

シェアハウスの管理人。

恭平の遺言通り、彼が亡くなってから二か月後にシェアハウスを自分のものにしようとしている。

喜怒哀楽が激しいため、常人には彼女のことを理解することができない。

時には人情味があったりして、正論を述べるため変人ではない。

恭平の遺言通り、彼が残した3億円の遺産が誰に相応しいのか見極めるための役割を担っている。

物語の中で最も重要な役どころ

キャストはとても豪華ですね。

それぞれの役どころからしてすでにネタバレが多く含まれていますね。

3人のシングルマザーと事実婚を結んだ夫役を数々のドラマに出演経験のある平山浩行さんが演じられます。

わたし旦那をシェアしてた・原作や脚本家は?

気になる「わたし旦那をシェアしてた」の脚本家についてです。

脚本家は「鍵のかかった部屋」「MOZO」「ガリレオ2」などでおなじみの仁志光佑さんです。

サスペンスの中にユーモラスを含む作品が多いため、これは期待できそうですね。

原作はなく、完全オリジナルストーリーのため、結末のネタバレなどはないようです。

わたし旦那をシェアしてた・スタッフと概要

スタッフについてです。

「わたし旦那をシェアしてた」には大映テレビが制作極力してくれます。

これまで数々のテレビドラマを手掛けてきていますので、こちらも期待ができそうですね。

わたし旦那をシェアしてた・主題歌は?

「わたし旦那をシェアしてた」の主題歌はまだ決まっていません。

キャストの中にEXILEが入っていますので、もしかしたらEXILEが歌ってくれるかもしれませんね。

ただ断定ではありませんので、主題歌の方は続報を待ちましょう。

※主題歌が決定しました!

今回の主題歌はアーティストHilcrhyme(ヒルクライム)さん書き下ろしです!

「事実愛 feat. 仲宗根泉(HY)」

人気アーティストHYの仲宗根泉(なかそねいずみ)さんとのフィーチャリングソングで、テーマは女性の失恋。

歌唱力にはかなりの定評がある仲宗根さんとのコラボなので、かなり良い曲になっているのではないでしょうか。

こちらも期待が高まります♪

わたし旦那をシェアしてた・放送日と放送時間は?

「わたし旦那をシェアしてた」の放送時間についてです。

放送開始日2019年7月4日

放送時間 :23時59分~0時54分

放送系列 :読売テレビ制作の日本テレビ系列放送

話数   :全10話

 

放送開始直後から有料の動画配信サイト「Hulu」にて配信されます!

見逃しはこちらもチェック↓↓


わたし旦那をシェアしてたの謎・犯人は?

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」には3つの謎があります。

「わたし旦那をシェアしてた」の作品の中で最も重要なのは、誰が恭平を殺したかです。

これに関してはすでにキャストの発表時点でネタバレが出ています。

ただ、なぜ殺害したのかという動機についてまではネタバレは出ていません。

そのため、詳しい結末も出ていないようです。

旦那がなぜ3人と事実婚していたのか

次の謎はなぜ恭平はそれぞれ年齢も職業も異なる女性と事実婚をしていたのか、ということです。

これに関してはあらすじにもネタバレは含まれていません。

キャストの紹介時点でもネタバレはないため、結末まで謎のままになりそうです。

共通しているのは3人ともシングルマザーということだけです。

天谷恭平という男は何者なのか、なぜ3人の女性と事実婚を結んだのか、これらは徐々に結末に近づくにつれて明かされていくことでしょう。

遺産にまつわる謎

最期の謎は遺産にまつわる謎です。

シングルマザーの3人をシェアハウスに住まわせ、最終的に最も恭平が愛していた妻に遺産の3億円を譲るというものです。

これに関してもあらすじにはネタバレは含まれておらず、結末まで見ないとわかりません。

そして夏木マリさん演じる染井文江とはいったいどんな人物なのか、恭平との関係の明かされていません。

どんな結末を迎えるのでしょうか。

【わたし旦那をシェアしてた】あらすじネタバレ!結末ラスト最終回が衝撃的!?まとめ

「わたし旦那をシェアしてた」は原作のない完全オリジナルストーリーです。

そのため、あらすじとそれぞれのキャストの内容でしかネタバレは出ておらず、詳しい結末などは現時点では不明です。

放送間直になれば情報が解禁されるはずですので、それまで待ちましょう。

気になる各話数ごとのあらすじネタバレや結末などは放送開始され次第、追記していきたいと思っています。